いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年06月19日(Tue)      ■昔のねた■

【わたくしブロガーでございます】




日々、ものごとの節目節目に差し掛かると、
あたらしい出会いの一つや二つもあるんではないかと思います。
そんなときに必ずと言っていいほどぶち当たらなければならないのが、
「自分を紹介する」という初対面の自己紹介。

せっかくなんだから相手に素敵な印象を与えてやりたい。

そう思うのが、諸君だと思うんだけどね。
諸君はブロガーなのか?ブログを少しでも書いてる人種なのか?
ならばせっかくブログやってるんだったら、
アイアムブロガーを前面に押し出して小話の一つでも言ってやろう!
「わたくしブロガーでございます」
そんな胸張った自己紹介で気になるあの娘の視線もキャッチ!
キャッチキャッチ、それ、キャッチ!









■■■■■■■

小話1「おばちゃんを・・・」






「え~、先日の事なんですが、街をふてぶてしく歩いておりましたら、
ちっちゃな小道に差し掛かってしまいまして。

細長い一本道というんですか。
で、そこを普通にまっすぐと歩いていったんです。
すると、しばらく歩くとですね、前に3人組のおばちゃんがいまして。
その中の1人はなんか、髪を紫色に染めてるような、よくあるあるネタに出てくるような大阪のすごいおばちゃんみたいなおばちゃんなんかもいまして。
そんな三人組みたいなのがね、大声出してガーガー喋りながら歩いてるわけですよ。

そこはほんとにちっちゃくて細い小道で、
おばちゃんっていうのはあれはいっつもなんなんでしょうね、周りのことなんて考えない。
何故か細いその道で、横に並んで歩いてる。
後ろから来る人の事なんて一切考えてないで、つまり道を塞いでるわけですよ。
それものろのろのろのろ歩きながら。横ばっか見ておしゃべり。

で、その道ってのが、横にそれる道もないもんだから、僕は前に進むしかない。
けれどおばちゃん達が横並びで歩いてるから、前には行けない。通れない。
邪魔で邪魔で、通れない!通りたくても通れない!
だから僕はおばちゃんのそののろのろペースに合わせて、
「おいおばちゃん邪魔だよ、どけよ!なんなんだよ!もうちょっと周りを見ろよ!」とも言えないから、
三人組の後ろにペッたりついてその細い道の出口までのろのろ歩かなきゃいけなかったわけです。

ちっちゃな細い道であっても、向こうが縦に一列に歩いてくれるなら、
早歩きで、その横を掠め取るように追い抜かし通過も出来るんですが、
道塞いでるんだもの、後ろにいる僕にも気づかずガーガー喋りながら。
普通、気づくだろ、背後霊のように立ったんだから!
気づけよ、「通してください」って言えないで、ただ見てるだけの僕が後ろにいるんだよ!
おばちゃんとは初対面だから、チキンな僕は何も言えないだろ!
ブログ覗いてるけど未だチキンだからコメントできずにいるようなもんさ!
ただ見てるだけなのさ!

そもそも何であんな細い道で、
ゆっくりのろのろゲラゲラ話しながら横並びで歩いてんだよ!!
もうちょっと謙虚にやってくれないか!
世の中に謙虚になりなさいよ。
「最近の若い子は」って、こっちから言わせれば「最近のおばさんは」だ。


<Div Align="left"></Div>タグで挟んでやりたかった!!
あの非常に迷惑で自分勝手なおばさんがたを、
<Div Align="left">タグで挟んでやりたかった!!

<Div Align="left">おばちゃん</Div>ってな具合に!

左寄せしてやりたかった!
出来るのに、ああブログだったら左寄せ出来るのに!

おばちゃん
     おばちゃん
          おばちゃん

を<Div Align="left"></Div>タグでサンドイッチして

おばちゃん
おばちゃん
おばちゃん

にしてやりたかったよ!
そしたら右側通れるもの!僕、通れるもの!

ついでに紫色の髪のおばさんの頭部分を

<font color=black></font>タグで挟んでやりたかったわ!



あっ、僕ブログやってるんですよ。

・・・いつも心に笑顔を、スミタカストーンです。」













■■■■■■■■

小話2「居留守・・・」





「え~、先日の話なんですが、
ピンポーン!って家に誰かがやってきたんですよね。

で、いつも新聞とかマンションの営業みたいなのばかりだから、
僕のお得意の居留守で決め込んでやろうって思いながらも、
ちょっくら外に耳を傾けてみたんですね。そしたら、
「すいませーん、すいませーん」って呼ぶ声が聞こえてきて、
やっぱりそれは男の方の野太い声で、ああ、これはまたマンションの営業だなって確信して。
めんどくさいからいないフリをして帰ってもらったんですね。

だってさ、マンションの話されても、学生ですからね。
そんなの(笑)と(^^)辺りを駆使して追い返すしかないじゃないですか!
お断りせざるをえないじゃないですか、当たり前ですけどマンションなんか買えないしね。
ローンも組めないし、収入もないからねぇ。アフェリエイトもしてないし。
それにさ、
向こうも、ピンポンして出てきたのが学生だったら「何だよ学生か」って、
ちょっぴり気まずさ恥ずかしさも感じちゃうんじゃないですかね。
「学生って知ってたら訪問しなかったのに!」ってなね。

だったら無理に応対するよりも、居留守を使った方が、
向こうにとっても、僕にとっても、どっちにとってもいいわけです!
どちらとも傷つかない、それ以上素敵なことってないじゃないの。

でも居留守ってよくよく考えると、
そんなのブログのコメント欄閉じちゃってるようなもんじゃん?
それと全く同じですよね。
そんなノリじゃ仮にコメント欄閉じなくとも、別にコメントなんてしたくないですよね。
コメント閉じようが閉じまいが、コメント貰えなけりゃ閉じる意味もないですよね。
コメント欄閉じるってことは、「コメントは今、貰いたくない」って言ってるようなもんです。
居留守もそれと同じです、「今、話したくない」っていうのが居留守。
で、居留守ってのはばれなきゃばれないもんです。
ってことはつまり、コメント欄閉じた理由もばれなきゃばれないし、
裏を返せば、ばれる時はばれますね。
そんで
相手が居留守使ってるって何かの拍子に気づいたら、すごい嫌な気持ちしますよね。
コメント欄を閉じるのもそれと同じですよね、きっと。
気づけば嫌な気持ちになる、・・・もんじゃないですか?

マンションの勧誘の男の方に僕の居留守はばれてないんだろうとは思うけど、
そう考えると、
ひじょうに申し訳ないなって思います。今となっては後悔ですよ。
居留守使われるってやっぱ嫌ですよね、自分が相手の立場だったら。
うん、
居留守使われてる自分にも、居留守を使う相手に対しても、
寂しく思いますね。

ブログのURL渡せば良かったかな。
ブログなら居留守使わないので、いくらでも訪問してほしいです。
僕のブログならいくらでも訪問してもいいんですよ、
そしたら訪問者数も増えるし、うん。そしたら僕もテンション上がるし。

なにより同じ訪問でも、
家にチラシ残していくくらいなら、ブログにコメントを残してくれたほうが嬉しいですよね。
よっぽどそっちの方が好感度アップですよ。
リンクも貼りたくなりますよね。
まず築かねばならないのはマンションよりも信頼でしょうね。
そのリンクの貼るまでの感じはもちろん、35年の長いローンじゃなくて、
一括払いですぐ貼らせて頂きますです。





あっ僕、ブログやってるんですよ。

座布団と幸せを運ぶ、スミタカストーンです。」











■■■■■■■

小話3「アンケート・・・」





スミタカストーン
「大学の構内を内股で歩いていたんです。

僕は普段、アイポッドまがいの機械で音楽を聞いちゃいながら歩いちゃったりなんかしてるんです。
それで、この前の話なんですけど、
なんか何かを調査してるのか、アンケートをしてるのかわからないですけど、
話しかけてきたんですよ。同じ学生っぽい方々が。

それがね、たまたま僕もその時は音楽聴いてなくて、
ただイヤホンを耳にはめて、でも音楽は流れてないっていう状態だったんです。
はたから見ればちょうどイヤホンつけてるから音楽聴いてる。
けれど実際は音楽は流れてない、イヤホンを耳にはめてるだけ。
そこにそのアンケートの男の人と女の人2人組みが、近寄ってきて、
男の人が「ちょっといいですか」
っていう風に語りかけてきたんですけどね。

まぁ~、何が問題かというと、
そのひとの声が、物凄い小っちゃかったのね!
ボリュームが全然なかったのですよ。びっくりするぐらいちいさくて。

「どうせ音楽聴いてんだから聞こえないんだろ、じゃあちっちゃい声でいっか。」

みたいな考えを持ったのかどうかは定かではないですが、
いや、もんのすんごいひそひそ声みたいな感じで話しかけてこられても!!

そんなフォントサイズ1みたいな声じゃ、もし音楽聴いてたら絶対聞こえないわ!
初めから投げやりムードかよ!
でも僕その時イヤホンつけてたけど音楽聴いてなかったから、
そのフォントサイズ1みたいな声聞こえちゃったわ!!

聞こえちゃったから嫌な気分に陥っちゃったわ!

もうちょっとやる気出してよ!
モチベーションあげてよ、もうちょっと!
そんなフォントカラーwhiteみたいな声で近寄ってこられても、
僕聞こえたけど、なんかアレだから無視しちゃったよぉ!

もうちょっとやる気出してよ!
そんな明朝体みたいな声で話しかけてくるなら、
話しかけてこない方が全然素晴らしいよ、何故そんな小声で話しかけてきた!
そんな小さな声じゃあ誰も注目しないってば。
音楽聴いてようが、何してようが、
街頭のアンケートみたいなのってもっと声張らなきゃいけないでしょうよ!

フォントサイズ7で太字でフォントカラーredあたりでガツンと来い。


「あのちょっと!!」

みたいにさ。

もっとゴリ押ししていかなきゃ、そーいう不特定多数に尋ねるのって成功しないでしょうよ。

あと手に持ってるそのアンケート用紙みたいなヤツ、
せっかくいっぱい印刷したんだろ、渡そうとしてこいよ!
せっかく作ったなら渡そうとしてこいよ!
せっかく持ってる画像をアップロードしたんならば、
それを読者に見せてくれよ!見せようとしてくれよ!
わかりやすさも段違いで変わるだろうよ!

まぁ、ブログの画像と同じように「貼るのめんどくさい」っていう気持ち、
「渡すのめんどくさい」っていう気持ちは痛いほど良くわかるんだけどね。


あっ僕ブログやってるんですよ。

どうも、人生の旅人、スミタカストーンです。」








■■■■■■






これでもう君も、ばっちり明日からその日常生活においても、ブロガーとして人気者だ!

ブログ書いてることを初対面時に明かしちゃえば、もう、
君は実際スターになったも同然じゃないか!
やったじゃん!
ランキングも上がっちゃうよそれは、いろんなランキングの!


ブログ書いてたっていいじゃない。
別に誰にばれようがいいじゃないですか。
自分の書いてる文章にもっと誇りを、お持ちなさい!

ブログ書いてる人に好感持ってくれる方々もキットいっぱいいるはずですから。
少なくとも僕にとっては、
ブログ書いてる方々ってのは魅力的ですよ。

ってそんなこと思うのってやっぱ僕だけ?
人間ですもの、なかなか器用な事出来る人なんか少ない。
逆にブログとブログじゃない場所で自分を使い分けれる人、
そんな人の方が少ないと思うんですけどね、まぁ、僕が思うだけですけど。
だって皆さん、そんなに器用なんですか?
やっぱ隠せないもんだと思いますよ、どちらも自分ですからね。

全てが自分です。
そのどれもが自分です。

堂々と今日もブログを書いて生きていくんです。



とか言っちゃってね!!

スミタカストーンでした。





人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【懺悔 ○| ̄|_(new version) 】 | ↑ | 【&が書けなくて】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

素敵な印象もらったー♪ひゃっほ~い♪
いやー、すみちゃん今日もうまいね☆
おばちゃんほんとゆっくりあるくよね。
我が物顔で歩くよね。
強引に行っちゃえばいいんだけどね、
ゴーイングマイウェイで!
でもそんなことできないよね(ノД`)シクシク

で、すみちゃんはアンケートに答えたのかな?


あ、あとね、この前コメント残した、
名古屋場所の前夜祭の当たったよ~!!
すみちゃんの思ったとおりだったねw
東と西の横綱の土俵入り、すみちゃんの分も見てくるからね~!(。-∀-)ニヒッ

BGMを3ついっぺんに聴いたらすごいことになりました。
記事はまた後で読みます。

こんな小話自己紹介されたら、気になってしょうがないですヘ(゚∀゚*)ノ
だって、変でしょう(・∀・)
最初から気になって好きになりそうです(・∀・)ウフフ

フォントとかタグとか、私生活で使えたら便利だなぁ( ´艸`)
いっぱい、Left使いますわ( ´艸`)♪
あたしもブログ上と普段とそんなに変わらないかなぁ(・∀・)
普段のが発言とかあぶないですもん(・∀・)チョーウケル

★さとちょん

コメントありが㌧、こんな記事にコメントくれて、
さとちょんの印象はもう超好印象だったよ(笑)!
うまい?いやいや~、そんなうまくないよ、やめてくれよ~、そんなに褒められる事じゃないからv-402
おばちゃんはほんとゆっくり歩くよ、歩きすぎだよゆっくり。
しかも3人ぐらいの集団だと余計にたち悪い。どうしようもないもんね。
>強引に行っちゃえばいいんだけどね、
>ゴーイングマイウェイで!
>でもそんなことできないよね
強引にゴーイングマイウェイかぁ(笑)それも必要なんだけどね、
わかってるんだけど、おばちゃんには敵わないもん、やっぱりさ。
(ノД`)シクシクビェーン!!オバちゃん!!ドケテヨ!!

>で、すみちゃんはアンケートに答えたのかな?
答えなかったよ(笑)時間がなかったんだ、ッちょっと急いでたもんでさ、
トイレに。

前夜祭よかったね!
東西の横綱の土俵入り、ちゃんと見届けてきてください、僕の分までw
白鵬でかいんだろうな~、192センチあるらしいもん。
四股で踏み潰されないように気をつけて見てきてね(笑)

★みっつん

>BGMを3ついっぺんに聴いたらすごいことになりました。
そうですか。
>記事はまた後で読みます。
記事は読まなくていいです。この記事はちょっとイマイチだったんでv-218

★ゆーきん

初対面でこんな小話する人がいたら、確かに変だよね。
それで、普通はまず間違いなく、気持ち悪がられるよね。
>最初から気になって好きになりそうです(・∀・)ウフフ
またまた~!ほんとに?!
でも、ゆーきんみたいな人がいるから世の中まだまだ捨てたもんじゃないよね。
そーいう方とお知り合いになりたいもんですね、僕みたいな変な人は。
そーいう理解力に溢れてる小粋な方と是非!

>フォントとかタグとか、私生活で使えたら便利だなぁ( ´艸`)
>いっぱい、Left使いますわ( ´艸`)♪
えっそれは、やっぱりゆーきんも道とかでオバちゃんとかのせいで通れないときとかあるわけ?
やっぱそうだよね、使いまくるよね。ほんとフォント使えたらいいなぁ。
ほんとフォントつけたらいいなぁ、フォントをほんと。

>あたしもブログ上と普段とそんなに変わらないかなぁ(・∀・)
>普段のが発言とかあぶないですもん(・∀・)チョーウケル
ゆーきんは全然変わらないよね、動画とかで時々声とか聞くと、
雰囲気が全然ブログと同じような雰囲気だものね。
あのロデオボーイの動画とか、普段の感じが凝縮されていたよね。
「あー、こんな感じなんだなー」って思ったよね。

・・・・ゆーきんって呼んじゃってたよ!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

