いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年08月06日(Mon)      ■昔のにっき■

【エアコンないんですけど】



あっちぃな~。

我慢しても汗は、ダラダラに、ここぞとばかりに噴出してくるわけで。
そんな汗の頑張りいらないです!
夏だからってテンションあげて体の中から飛び出してこないでくれるかな!!



いや、なんかさ、
環境のためにエアコンの温度を下げすぎないようにしようとかさ、
節電を心がけようだとか、クーラーと扇風機を併用すると効率的だよとか、

なんでエアコンありきで話はアレしてるんですかね?
エアコンあること前提でもって、警告をしてくるんですかね?
いやいや、話が全然見えませんって。

エアコンだかクーラーだかなんだか知らないですけども、

こちとらエアコンないんですけど!!
ばーか!!ばーか!かーば!かーば!かばーおくん!






付いてる事は付いてるんです。
一応、リビング的なところには付いてるんですよ。エアコンみたいなヤツが。
それがエアコンなのかは分からないけども、
四角くて長方形で、冷たい空気を流し込む変な機械はあるんです。

だけど、リビングなんか普段使わないのでね。
どうしても暑いなら、リビングでアレするって云う奥の手もあるっちゃありますが、
でもそうじゃないでしょ。
違う、そうじゃない、でしょ。

エアコンが欲しい状況ってのがあるじゃないですか。
暑くて集中出来ないみたいな時。あまりに暑くてはかどらないみたいな時。
例えば、勉強もそうだし、ゲームやってるときもそうだし、寝る時もそう、
もちろんパソコン使ってブログを書いてる今、現在もまた然り。

それらは全て、自分の部屋でやるもんじゃないですか。やるもんなんです。
僕の場合は自分の部屋で勉強するし、ゲームするし、パソコンやるし、
寝るし、起きるし、撫でるし、いじるし、舐めるし、踊るんですよ。
リビングなんて行ってらんないの!
リビングから自分の部屋までの距離、約2メートルを歩きたくないの!
そんなの遠足でしょ!そんな遠足みたいなことしたくないの!
おやつも買ってないのに!タラタラしてんじゃねぇよも買ってないのに!

つまり僕がエアコン使いたいと思うときは、自分の部屋にいて何かしてる時なのです。
別の場所で洗い物したり、洗濯したりしている時には、別にエアコンなぞ使いたいとも思いません。
自分の部屋で何かに集中してる、集中したい時に、ふと気づくこの「暑さ」

ご存知のとおり、僕の部屋にはエアコンなんてそんな大層なものないのです。
あるのはテレビのリモコン、ビデオのリモコン、パソコンのリモコン、
それから大切なレンコンぐらいです。穴開いてないバージョンの。

エアコンがないということはつまり、
それはつまり、つまり、その暑さを凌ぐためにはアレしかないわけです。

そう、扇風機と書いて、せんぷうき

今年の夏もぼかぁ扇風機で耐え凌がなくてはならないのだ。
首振り式のやっすいヤツ。2000円ぐらいのヤツ。
見たことも聞いたことも、見たくも聞きたくもないメーカーのヤツ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビョエェェェェェン!!






考えてみると、扇風機ってただ風を作り出しているだけですからね。

部屋をいくら閉め切って扇風機を回したところで、
温度など下がらないわけです。ただ風を作ってるだけですから。
その風を人間の体に当てる事によって、体感温度みたいなのを下げさせてるだけです。
いわば、マジックですよね。人間の体に錯覚を起こさせる。
「あれ、涼しいなぁ」と。そう思わせる。
人を心憎いばかりに騙して、そして騙された当の人間は暑さを忘れ一時の幸せを感じる。
これって素敵なことじゃないですか。粋なマジック。
やっぱ僕は扇風機ってすばらしいと思うんだ。時空を捉えてるのは扇風機です。コンプリート。




エアコンはその名のとおり、エアーをコンディショニングするわけです。
そこから何かを排出して、空気自体に変化を起こさせる。
そして感じる温度は錯覚ではなくて、紛れもない本物の感覚。
暑さにヤラレタ部屋はたちどころに新鮮さと爽快さを取り戻す。
確かに素晴らしい事なんですが、地球へ害も及ぼすし、電力も多量に必要でしょ。
「このまま行ったら、地球はヤバイから、エアコンのアレを皆さん、アレしましょう~」
だなんてアレするアレたちもいるんですが、

別にエアコンなしで扇風機で生きようと思えば全然生きれるのに、
何故エアコンを使う事をやめないで、エアコン使う事前提で、量を減らそうみたいな発想なんすかね。

昔大学一年のとき、環境問題についての講義とってたことがありますが、
その環境問題について語る先生、やれ温暖化がどうとか語るその部屋は、
ものすごいキンキンにエアコンで冷やされてましたよね。
別にそれが本能なんだろうからいいけども、とりあえず、スーツ脱げよ!
って思いましたね。
出来るだけ軽装になってそれでも駄目だったら最悪エアコン付けろよ、って。

大学とかでいるじゃないですか、
厚着してるくせにいきなり「暑い」とか言ってクーラー付け出す馬鹿。
あんまり言わないですけども、馬鹿ですよ。リアル馬鹿です。
まず1枚脱げよ!!そんな厚着しといて、クーラーつける資格はお前にないだろう!!
しかもこっちは、ものすごい小学生みたいなカッコで来てんだよ!
暑いからってことでさ!短パン半袖のクレヨンしんちゃんみたいなカッコでさ!!
けど、お前が意味不明にクーラーつけるもんだから、
極寒だよ!!寒すぎて手足がリアルでブルブルもんですよ。
何してくれてんだよ、馬鹿ギャルめが!!責任とって、付き合ってください!!







そんな思いも色々ありますけどもね。

昔なんか、扇風機が当たり前だったじゃないですか。
時々、暑くて暑くて、冷蔵庫開いて、顔をその中に入れたりしたじゃないですか。
それがとっても気持ちよかった。
冷凍庫の中を直接ベロで舐めたら、
くっついちゃって大変な事になったとかあったでしょう、アレは暑さゆえのあやまち。

今はボタン一つ押すだけで簡単に暑さが解消されるから、
その便利さを使わない手はないと多くの人が群がっている。


「温暖化防止のためエアコンはいつもより温度下げすぎずに・・・、
・・・・え?!
・・・・・・・・扇風機?!
はぁ?・・・まだそんなの使ってんの?」

世の中既にそんな感じですが、
案外、エアコンよりも扇風機の方が良かったりするもんですよ。

僕は扇風機を使う他ないので、扇風機で頑張ります。
この蒸し暑い夏を、またもや扇風機で乗り切ろうとしています。
けなげに首を左右へ振り続けるこの知らないメーカーの扇風機が心地いいのです。

何より、「空気を冷たくする」エアコンよりも、
「風を創り出す」扇風機の方が、なんかカッコいいじゃないですか。
そう思いません?







この記事読んで、少しでも扇風機を見直した人がいるなら。
いつもエアコン使ってるんだけど、考え直した、今度から扇風機使おう、
でも扇風機持ってないんだよって人は、
ちょうど僕が扇風機持ってるので、あなたのエアコンと交換してあげますよ。

僕も、本当は交換したくないんですけど、
あなたの笑顔と喜ぶ顔が見たいので
しょうがなくそのエアコンっていうヤツと交換してあげます。
ホントは嫌だけどね、でも、しょうがないから僕はエアコンで我慢してあげますよ!!
連絡待ってます!!是非交換しましょう!!

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【ちょいとお聞きします】 | ↑ | 【俺達のモーニング娘】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

扇風機が最高だってことがよく分かりました!!でも扇風機は僕と大の仲良しなんで離れたくないとおっしゃっております!どうしましょう…?交換は残念ながら出来ないですね…><
クーラーは嫌いだけど使ってあげないとスネちゃうからな~!仕方ない!!使ってあげよう!!ね!!

エアコン家にないです・・・
扇風機はあるんですが、オレの部屋には無いです・・・
だから扇風機ください!!

この記事を読んでる途中、エアコン切りました。
「僕ははなっからつけてない」
そう叫びたかった。

でもまたつけました。
ごめん。なんかホント、ごめん。

最近のエアコンはたまごっちと同じで成長するんですよ。
うちのエアコンは昔、扇風機とかいうやつでしたが
手塩にかけて育て上げたらエアコンになりました。

すみさん、ガンバ!!
もーちょっと!!

アレ?私が書いた記事かと思った。

扇風機と濡れタオルとの合わせ技はガチ!
暑いと思ったら濡れタオルで体を拭いて「風を創り出す」扇風機を拭いた部分に当てたら「びゃあ゙ぁ涼しい~!」といわざる得ないハズだ!
面倒臭いけどね。

リアルでも男っぽい部分あると言われてるから、君の性別判断はあながち間違いではないw

私の部屋もエアコンがないんで、扇風機でがんばってます。
夏休み、真昼間からパソコンの前に座る機会が多いんで、どうしても汗ダラダラになってしまいますね><

ってスミ㌧(さっそく言っちゃったー(/ω\))、
リビングに行けばいいんじゃな・・・あ、パソコンはデスクトップですか?(;・∀・)
扇風機は暑さMAX時には本当気休め以外の何物でもないと思います!!
きっと消してもかわりません。ポチッ!あ、これはこれで・・・。

スミ㌧の交換はまぁ、誰も名乗り出ないでしょうけどね(爆
だってエアコン、絶対いいですよ><

あ、あと記事には関係ないんですが
>リンク・コメントはご勝手に!
こんなの見つけさせていただきました( ´∀`)
勝手にですね。了解です☆

あーーー!
残念だなぁ。
私の部屋にエアコンがあるんだけどね、ここ何年も
扇風機だけで過ごしてて使ってないからものすごいカビくさいよ。
でもそれでもいいならこのカビくさいエアコンと
すみちゃんのその素敵な扇風機と交換してほしいなぁ(笑)

足に風あてるだけで寝れちゃうからw

●角さん

>扇風機が最高だってことがよく分かりました!!
>でも扇風機は僕と大の仲良しなんで離れたくないとおっしゃっております!
嘘付かないでくださいよ!!そんな事言ってないはずです!!
扇風機が喋るなんて、どういう風の吹き回しですか!!
どういう風の吹き回しですか!!・・・・・・こりゃうまい!

>どうしましょう…?交換は残念ながら出来ないですね…><
マジですか~。それは残念です・・・。
こっちとしては、今回は特別に、扇風機にDVDレコーダーと、
あとミニオーディオセットもお付けして、破格のプライスで実現したんですけどね。
残念です。

>クーラーは嫌いだけど使ってあげないとスネちゃうからな~!
>仕方ない!!使ってあげよう!!ね!!
ほ、ほんとは、ほんとはクーラーが好きなんだろぉ?
クーラーだけに、そういうバレバレの嘘付かれちゃうと、冷や冷やしちゃう!!
冷や冷やしちゃうよ!!・・・・こりゃうまい!!

●ミップさん

>エアコン家にないです・・・
な、なんだってー!!・・・ってそんな人もいますよ!!
むしろない方が当然です、そんな文明の利器なんてなくたって!

>扇風機はあるんですが、オレの部屋には無いです・・・
>だから扇風機ください!!
それは買いましょうよ(笑)
CDをいっぱい買うお金があるんだから、扇風機は買いましょう。
ヤマダ電機のポイントカードを使えば、1200円あれば買えるはずです、
だから買いなさい、それは、それはほんと!!

●裏たれもちさん

>この記事を読んでる途中、エアコン切りました。
>「僕ははなっからつけてない」
>そう叫びたかった。

>でもまたつけました。

・・・僕は今このコメント返しをしてる瞬間、
エアコンどころか扇風機さえつけていません。
背中が汗まみれです、ドバドバとあふれ出てきました・・・。
そんな思いを踏みにじる、あなたの、
「またつけました」の一言・・・。くそぉ!!悔しいです!!

>ごめん。なんかホント、ごめん。
許さないです!!
ハーゲンダッツを1年分送らないと許しませんからね!!

●ニアスさん

>最近のエアコンはたまごっちと同じで成長するんですよ。
>うちのエアコンは昔、扇風機とかいうやつでしたが
>手塩にかけて育て上げたらエアコンになりました。
そうですか!!
じゃあ、ニアスさんは、ウンティ的なものもコマメに便所的なものに流してあげたり、
食事も適度にあげてたりしてたわけですね。
そうかぁ、育てなきゃいけないかぁ・・・。
僕はたまごっちの男の子バージョンの、デジモンってヤツなので、
この扇風機育てても、エアコンにはなりそうもないです!!
僕もたまごっち欲しいです!!

>すみさん、ガンバ!!
>もーちょっと!!
ありがとうございます!!
・・・でも、どんだけ頑張っても、その「もーちょっと」に届かないのです・・・・。

●ルースィーさん

>アレ?私が書いた記事かと思った。
え、どこがですか!!
パクってないです!!っていうかむしろそれでいいです!!
ルーシーさんが書いた記事ということで、別にいいです!!
イマイチだったので!!オチがイマイチだったので!!

>扇風機と濡れタオルとの合わせ技はガチ!
>暑いと思ったら濡れタオルで体を拭いて「風を創り出す」扇風機を拭いた部分に当てたら「びゃあ゙ぁ涼しい~!」といわざる得ないハズだ!
>面倒臭いけどね。
いや、それはリアルにいいですね。濡れタオルはいいですよね。
濡れタオルと扇風機の組み合わせは試した事ないのでちょっとやってみる価値ありですね。
気持ち良さそう。そこそこ使えそうです。
でも、「びゃあ゙ぁ涼しい~!」とは言いません。そんな言葉叫びたくもありません。
「みゃあ、しゅずすぃ~!!」って叫びます。
ガチで。

>リアルでも男っぽい部分あると言われてるから、
>君の性別判断はあながち間違いではないw
いや、良く考えたら、自分の周りの女のブロガーさんが、
皆さん、女らしい言葉づかいなんですよね。可愛らしい感じで。
ブログって言葉遣いで女か男か判断できますもん。
一方、ルーシーさんの言葉遣いは、女らしさZEROじゃないですか。
なんかすごいドエスっぽいですもん。女だとしても。
・・・・・でも、嫌いじゃないんだなv-412ドエムデスカラ

●入浴さん

>私の部屋もエアコンがないんで、扇風機でがんばってます。
>夏休み、真昼間からパソコンの前に座る機会が多いんで、どうしても汗ダラダラになってしまいますね><
おお、そうでしたか、お互い大変ですねぇ。
僕もパソコンの前に座ってたら、汗が止まらないです・・・。
背中から汗が噴きどまらないです。参っちゃいます。

>ってスミ㌧(さっそく言っちゃったー(/ω\))、
(/ω\)キャーハジカシー
>リビングに行けばいいんじゃな・・・あ、パソコンはデスクトップですか?(;・∀・)
>扇風機は暑さMAX時には本当気休め以外の何物でもないと思います!!
>きっと消してもかわりません。ポチッ!あ、これはこれで・・・。
パソコンは残念ながらデスクトップです。
というか僕はデスクトップ派なのでそれはそれでいいんですけどね。
ただ扇風機を気休めと言ってはいけないです!!
それで暮らさなきゃいけない人もいるのですから!!
僕なんか本当に冗談じゃなくて、リアルに貧しい側なので、
エアコンなしの方が性に合ってたりします。
だからわざわざリビングまで行ってエアコン当たりに行かなくても、
暑さの中、この部屋で扇風機で「気を休めて」いるほうが、スキです。
・・・・・・一生扇風機で生きていこうかな、うん。

>スミ㌧の交換はまぁ、誰も名乗り出ないでしょうけどね(爆
>だってエアコン、絶対いいですよ><
じょ、冗談に決まってるじゃないですか!!何を言いますか!!
こっちこそ扇風機大事なので、エアコンなんかと交換なんて勘弁!!
扇風機は僕の宝物ですから、簡単には交換なんてしませんよ!!
・・・・えっ?っでもどうしてもというなら、ヨークさんになら交換してもいいですよ。
扇風機と100円あげるので、エアコンと交換して下さいv-42

>あ、あと記事には関係ないんですが
>>リンク・コメントはご勝手に!
>こんなの見つけさせていただきました( ´∀`)
>勝手にですね。了解です☆
えっ、まさか!!?
コメントのほうですよね!!?コメントのほうですよね?
後で確認しに行きますねv-126

●さとちょん

>あーーー!
>残念だなぁ。
>私の部屋にエアコンがあるんだけどね、ここ何年も
>扇風機だけで過ごしてて使ってないからものすごいカビくさいよ。
>でもそれでもいいならこのカビくさいエアコンと
>すみちゃんのその素敵な扇風機と交換してほしいなぁ(笑)

いや、カビくさいやつはいらないよ(笑)!!
何を言ってるんだい(笑)カビくさいのはいらないよ(笑)!!
「えっカビくさくてもいいから交換しよう~!!」だなんて言わないよ!!w
さとちょんも相当のワルよのう・・・。

>足に風あてるだけで寝れちゃうからw
それ、僕も寝るときはやってるよ。
風邪引かないようにするには、足に当てておくのが一番いいよね、風をv-64

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。