いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年06月14日(Thu)      ■昔のにっき■

【I surrender 愛 されんだ】



今日一つのアレが終わったのかな、もしくは始まったのかな。



いつも僕の隣とか前後に座るであろう同じ学科の友がいるんですけどね、
友といっても、友蔵じゃないですよ?友達ですよ、トモダチ。男ですよ。
昨日もゼミが一緒で「じゃあまた明日!」別れたんですよ、再会を誓って。
で、昨日の今日で再び、また君にあえるってなわけで、授業の教室行って、
教室で座ってたんですよ。








そしてしばらく経って、彼がやってきて。
そしたらこっちだって「おいすー」って挨拶するき満々じゃないですか、
でもあからさまに、待ってましたよ的にやるのもしゃくだから、
「おお、おいすー」って、今気付いたよぉーみたいな感じで挨拶しようとしたらですね。

彼、黙々と歩いて、いつも僕の近く座るのに、今日は対角の場所に座ったんですよね。
「一体どういうことだよ!!」って思って、さりげなくチラチラ見てたらですね、

彼の隣に、ウーマンが座って居たんだよ。見たこともないウーマンが。
そして2人笑顔で肩を寄り添ってひそひそ話をしていたんだよ。

あいや~。こりゃ、まいったぜぇ!






たまたま今日は手裏剣持ってなかったから良かったけど、
いつもどおり手裏剣持ってたら確実に投げてましたからね。
メガネのフレームをポッキリ折ってやりましたから。
手裏剣たまたまなくて、残念だったなぁとか思うんですけどね。

ねぇ、ほんとに愛ってアレなんですね。
いつの間にか育んでるもんなんだね。いつの間に、まにまに。
そんな素振り見せてなかったんだけどね、彼は。少しも。
むかし遠距離恋愛みたいなのしてたんだってさ、大学入学のころから。
それでそれが去年の夏に、破滅してしまって。
それでそれからと言うもの、荒れに荒れて大学も休みがちになって。
すごい心配もしたんだ。大丈夫かなァッて。

そうしてるうちに最近なんか結構機嫌いいなぁとか思ってたら、

こういう事かよ!

新たな恋路にまっしぐらだったのかよ!
彼女の瞳にフォーリンラブしてたのかよ!
恋に恋焦がれ、愛にアイウォンチューしてたのかよ!
愛という字を辞書で引いたら、そこにあなたの名前載ってたのかよ!

しかも授業一緒に受けてるってことはつまり
これまで一緒に同じ教室にいたってことかよ!と、灯台下暗し!
なんてヤツだよ!愛のテロリストってお前のことか!

たまたま今日は水鉄砲持ってなかったから良かったけど、
いつもどおり僕が水鉄砲持ってたら確実に発射してましたね。
ほんとだったらびしょ濡れの濡れ濡れにしてやりましたよ。
「水も滴るいい男といい女だね」って捨て台詞とともにね!!





彼らたち


それで彼らはこのような位置に座ったんですけどね、
そのウーマンの顔が見えなかったんですよね、結局。
彼が間にいたもんで、見えなかったんですよ。
最後まで僕が教室出るまで結局ウーマンの顔は見えなかったんですけども、
彼があたかもその女性を守る紳士みたいな感じで振舞っていてね。

「お前になんか俺の愛する女性のかお見せてやんねぇぞ!」

という強い意志みたいなのも感じられましたし、
彼が間にいるから顔も見えないし。授業中にはひそひそ話してるし。
僕はそれを横目で、限りない横目で、そっとチラチラ見てるし。
そんな僕を、アイツが横目でチラチラ見てるし。
そんなアイツを、うなぎ大王が横目でチラチラ見てるし。

でも顔は見たいじゃないですか。
それは別に綺麗なのかとかそういうことじゃなくて。
顔っていうのは人を表す1番の象徴ですから。

それは誰しも当然じゃないですか?
やっぱり女性も男性も誰しもまずは顔に目が行くもので、
顔にはその人のあんなことやこんなことまで現れてるもんだし。
顔は見ときたかった、今度いつ見れるかわからないからね。
ただ見れなかった、これだけが悔やまれるね。

たまたま今日はいつも持ってる手鏡的なものとカメラ的なものがなかったので、
下からス-っていう感じで手鏡で顔とあとアレを覗こうかなとも思ったんだけど、
残念ながら出来なかったよね。
植草教授の件もあったしね、あの日。うん。

まぁ、もうぉ、そのまま彼には話しかけられずに僕は去りました。
臆病なんです。なんか嫌じゃん?
でも邪魔するのも悪いなと思ったし。それに、ちょっと便意もあったし。





2人の愛はいつ誕生日を迎えてたの?ねぇロマンスの神様?

いつの間に恋の目が萌え出て、愛の花が咲いたんですか?
そのLOVEは何色なの?少なくとも涙色ではないんでしょ?

言っちゃうの?もしかして言っちゃうのかい、愛が昂ぶった時、

「僕はずっと探し物をしてきたんだ。今日までずっとずっと探してきた。
『ここだ!』って思ったときに限ってそれは見間違いで、そんな毎日で、
もう一生僕にはその探し物見つからないんじゃないかなとか思って少し、
自分に失望して。涙も何回も流して。
でも、その探し物、見つかったんだよ。
それも、今、ついさっき、見つけたんだ。僕はずっと・・・

君を、探してた。」


そんな風にして言っちゃえよ、言っちゃえばいいじゃん!
そして熱い抱擁ととろけるようなくちづけを繰り返し、
愛の迷宮(ラビリンス)へ迷い込んじゃえばいいじゃん!

そもそも本当にあの隣の子とは見初めた仲なのかとかわからないですけど、
あれは絶対そうだよ。あの感じは絶対そうだよ。
明日も彼には会うと思うから、
もしたまたま時間があったら大胆不敵にも聞いてみようかなとかは思うよ。
まぁたまたま時間があったらだけどね。
たまたま多分明日は、時間ないと思うんだけど。

お幸せに!結婚式には呼んでくれよな!
行かないけどな!





いや~、しかしほんとに「いつの間に」って思うんだ。
そんな素振り少しもなかったんですもん、彼。
だって窓越しに人間ウォッチングしながら、
カップルを見つけるたびに「別れろ!」「別れろ!」って黒い顔で言ってた、
まぁたまたまその時は僕も「隕石落ちろ!」「隕石落ちろ!」ってたまたま言ってたんだけども、
そんな彼がだよ。

自分の事となると、教室で隣同士で授業受けちゃってるんだもん!
わ~お、すんごいギャップだね!!

たまたま今日は玉玉(たまたま)持ってなかったからあれだったけども、
玉玉(たまたま)持ってたら確実に彼に向かって投げつけてたね。
玉玉(たまたま)を頭玉(あたまたま)に投げつけてたよね。300個。
たまたま今日は玉玉(たまたま)を持ってなかったから惨劇にならずにすんだけど。

どんどん月日を重ねていくほどに
彼は彼女に深く温かく愛されんだ。
そして僕もまた月日を重ねていくほどに、
誰にも愛されず一人、寂しさ募ってI surrender。

恋も意外にたまたま始まったりするもんじゃないの?
それとも自分から前のめりで邁進していかねばならないのか?
そもそも前のめりになっちゃうような、「好きな人」すらいない僕は、
一体何にぶつかっていけばいいのでしょうか?
とりあえず「好きな人」を作らないと情熱も何も噴き出さないし、
あてもなくブラブラ歩いてそれは見つかるもんでもないから、
だれか、僕の心を射止めてよ!メロメロにさせてよ!
そしたらあなたに向かって突っ走っていきますから!あなたの答えがNOだとしても!

人を好きになる、っていう懐かしのあの感覚、今全然ないんだよ!
誰か僕の胸をドキンとさせて!
叶わぬ恋でもいい、禁じられた愛でも言い、僕のハートをギュッと掴んでよ!

誰でもいいから、お願いだよ!
好きになりたいんだ、あなたを、誰かを!!

たまたまだけに、それじゃまたまたま。

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【違和感】 | ↑ | 【悲しみの空に(笑説)】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

すべてはたまたまでできているといっても過言ではない
とおもいます。
出会いも気分もハプニングもすべてたまたまですよ。
たまたまだけに。v-21

(はぁと)フォー凛ラブさん

そうですよね、全てはたまたまといっても過言ではないですね。
そしてたまたまの出会いみたいなので出会った二人の中では、
「これは偶然じゃなくて、必然さ!」みたいなトークが繰り広げられるんでしょうね。
今日はたまたま持ってないけども、チャッカマン持ってたら着てる半袖のTシャツを燃やして、3分袖にしてやりたいですよね。
もしくはノースリーブにね!!

>出会いも気分もハプニングもすべてたまたまですよ。
>たまたまだけに。v-21
えっ?・・・すいません、あの、意味がわかんないんですけど・・。
たまたまだけに・・・?
何がたまたま何だよ!!どういうことだよ!!
うまいこと言ってるようで、意味がわかんないよ(笑)!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。