いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年06月24日(Sun)      ■昔のねた■

【とある法則にノってみる】





気付いちゃいました。

このブログにもっと勢い的なものを付けさせるための、
とある、

法則に。








名前に運勢があるっていうのはよく言われることじゃないですか。

これから生まれてくる子どもの名前をつけるって時に、
本とかで「運勢を持つ」画数や漢字の組み合わせなどを調べて、一生懸命悩んで考えて、
真剣に相談した上で子どもの名前を決める、っていうパパママは多いと思うんです。

名前ってのは生まれてきて一番最初に与えられるもので、
そして最後までずっと消えるまで、いや消えてもなお、
ずっと永遠に、人々に忘れ去られるまで残り続けるものだと思うんですよね。

僕も多分、もし仮に子供が生まれてきたら、
すっごい名前について悩むんだろうなぁっていうのはあります。
悩んだ上で、最終的には「てつろう」って名づけますけどね、それは。
女子が生まれれば、「めーてる」って名づけますけれども、それは。
まぁ、子どもは生まれてこないですけどね、相手がいないので。

ってことで名前はとにかく大事なんですよ。

名前ってのは、絶対に何かパワー的なものを持ってる。
そこに不思議な魅力がある。大事。







これはもう結果論になってしまうんですが、

お笑いの世界で囁かれる一つの、名前に関する法則があるんですね。

その名前がその法則に従ってたからすごい人気が出たのか、
それとも人気が出て初めて、その法則に当てはまってることに気づくのか、
それはなんともまぁわかりませんけれど、
確かにその法則に当てはまる名前のお笑いグループってのは、

すごい人気を持っていたりする。

面白いか面白くないかは別にして。
一発屋ではないだけの一応の知名度と相応の強み、というのを、
持っているのです。持っているような気もするのです。

ご覧下さい。






「ン」のつくお笑いグループ




個人的なランク毎に並べてみると、

・とんねるず ダウンタウン 爆笑問題
・ウッチャンナンチャン ナインティナイン ロンドンブーツ1号2号 モリマン
・ネプチューン 極楽とんぼ キャイーン モリマン ラーメンズ タネウ・ママン
・タカアンドトシ 南海キャンディーズ カンニング オリエンタルラジオ
・アンタッチャブル 種馬マン キングコング インパルス ドランクドラゴン
・バナナマン ホルスタ・イン・モリ夫 森三中 アンガールズ ハリセンボン 
・モリマン タ・ネウマ・マンなどなど

これらのお笑いグループに共通する、とある法則。
口に出して言えばすぐにわかると思いますよ、そのお笑いグループ名を。
もうお気づきの方も多いんじゃないでしょうかね?

「ン」ですよ。

どの名前にも、「ん」という文字が含まれていること、
それにあなたは気付いたでしょうか?
上にあげたお笑いグループのどれもに、「ん」が付いている。
これは何でついてるんだろう?という詮索は無意味に等しくもあります。
だって理由なんてないですからね。きっとたまたまなんでしょうが。

もちろん世の中には「ん」なんてついてないけど人気のある方々もたくさんいます。

けれどダウンタウンとかとんねるずとか
ウンナンとかナイナイ、爆笑問題という名だたる大御所が全部、
この法則に当てはまってるっていうのは、注目すべきところです。
何かしらの見えない力というものを感じたりはしません?

もし僕がお笑いコンビを結成するとして、
コンビ名を決めよう、ってなったときには絶対に「ん」の入る名前にすると思います。
「たんたんズ」とかにしますよ。「わんたんズ」とか。「もりまんズ」とか。
やっぱりこういう法則があるからこそ、ゲン担ぎとでもいうんですかね、
不思議なそういうのに乗っかりたいってのはみんな思うんじゃないですかね?
のっかちゃいますよね、僕ら便乗で生きてますものね。

ちなみにやるとしてもお笑いコンビは組まないですけどね、僕はピンでやりますから。







そしてモウヒトツ、

これも結果論に過ぎないのかもしれませんが、
いわゆるジブリ映画にまつわるという法則もある。これは有名ですね。
ジブラーの皆さんならもう既にご承知のとおりです。
ノンジブラーの僕でも知ってますから。
ジブラーマンの哀川翔でも知ってますから。

まぁ答えをいうまでもなく、ほとんど全ての方が知ってるでしょうけど、
そんな法則、我が物顔でしたり顔で得意げに言わせて貰いますけどね。

「の」の法則ね。




ご覧下さい。


「の」のつくジブリ




・魔女の宅急便
・隣のトトロ
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・隣町のトトロン
・千と千尋の神隠し
・ハウルの動く城
・モリのマン
・もののけ姫
・紅の豚
・ものののののけ王子

ぐらいかな。(ジブリ詳しくないのでこれぐらいしか知らないんだ。)





ポニョ


そして今度公開されるという、宮崎駿大先生の新作作品「崖の上のポニョ」にも、
当たり前のようにこの「の」の法則は当てはまっているわけです。
もちろん崖の上のポニョのアトに公開されるという、
「右の目の下のホクロン」にもちゃんと「の」の法則が適用

こういう法則みたいなのが巷で囁かれてるからして、
『今度の新作にも「の」は付けときたいなぁ』と、
新作のタイトル考える毎に宮崎の駿大先生も、そういうの思っちゃうんじゃないですかね。

やっぱり不思議な力があるから、そこにノっていきたい、
ゲンを担いで願わくば、このまま成功し続けたい、
そういうのってどこかしらで思っちゃうもんなんじゃないですかね。

名前というのはその物体の何よりの象徴です。
そこになんらかの力を求めて、法則にしたがって、
これからもずっと長く栄えたいみたいな、そういうのって、
あるんだと思うんですよね、不思議なもんですが。
パワーが。








お待たせしました。

さて、モウヒトツだけ法則があります。

それはとあるブログランキングにまつわる法則なんです。

ご存知のとおり、
数あるランキングの中でも一番メジャーなランキングが、ズバリ、
人気ブログランキング、というシンプルな名前のランキングなんです。
もう大人気のランキングです。ワーキャーワーキャー騒がれます。
どれくらい人気かというと、往年の猿岩石ぐらい大人気です。






そして何はともあれご覧下さい。






ランキング


ランキング


ランキング





どうでしょう、赤丸に注目していただけたでしょうか?

もうこれで言いたいことの全ては伝わりましたよね、きっと。
僕が何を言いたいかっていうのはふぉぼ理解していただけたんではないかと、
私ども確信しているのでございます。

これは数日前のランキングで今は変動してるかもしれないんですけど、
でもそれでもこの法則は適用されてると思います。
その法則とはつまり、
TOP25までの中に、なんと、実に17個のブログの名前に、

「の」が入っている、という驚愕の法則。

それ発見しちゃった。僕は発見しちゃった。

どうせこのランキングだけじゃないか、
と思ってもう一個の「学生ブログランキング」っていう、二番手のランキングもあるんですけど、

そこの大学生部門を見てみたらなんとこれまた、
TOP10中、実に7個のブログがこの法則に当てはまっていたんですよ。

そしてその法則が適用されているブログのほぼ全てが、

○○(人名)の▲▲、みたいな感じなんです!

「たけしの世紀末リーダー日記」とか、
「ゴン蔵の萌え萌えメガネブログ」とか、
「松竹芸人ボンチューのムキムキな日々」とか、
「東大生ヘルスィーのヘルシーな赤門」とか!そんな感じの!!








これつまりどういうことか?
すなわち、

「の」の入ってるブログってのが大人気なんだ

という疑いようもないほどの事実、ここにあるんです。

これは結果論に過ぎないかもしれない。
けれどでも結果論であっても、ここに法則が成り立っている事実がある。
25個のうち17個に「の」が適用されている
これは例えマグニチュード7の地震が起きても決して揺るぐ事のない、
ワレワレの目の前にある、確かな事実ではありませんか!



そして僕もそうなれば、そういうことで、そういうことですよ。



言わせるなよ、そーいうの言わせないでくれよ。
ほら、もうちょっとこのブログもね、・・・ほら、うん。
もうちょっとだけね、・・・・・・・それは、そうじゃないですか。

だから便乗が得意な僕らだ。
一週間ほど試しに期間を設けて

このブログの名前も変えてみようかなぁ

ということに相成ったのでございます。











一週間だけ名前を変えます。

名前の持つ摩訶不思議な力に、少しでも乗りたい。
乗ってみたい、この目の前のビッグウェーブに。
その波がなくなる前に。

「○○の▲▲」この形を踏襲する名前に、僕は変えたいと思います、
このブログを。

そして変えました。
名前の持つ不思議な力、そこを司る魅力的な法則、
全部に乗っかって、僕は潔く名前を変えました。

すっごい悩みました。
最初500個ぐらい考えたんですけど、最終的に2つに絞って
その2つの間ですごく悩みました。
どっちも良かったんです。でもこっちに決めました。
「天然大学生スミ㌧のぷるるん日記」と最後まで迷ったんですけどね。
でもこっちに決めさせていただきました。


これで一週間行きたいと思います。多分一週間後にはすごい事になってると思う。
ランキングとか1位になってるかもしれない。
ごめん白石さん、僕超えちゃうわきっと。
アクセス数とか軽く100000は超えてると思うわ。
ごめんね白石さん、あと白石さんを書いてる人。ごめんね、白石さんを書いてる人を応援してる人。








新しいブログ名は、上へスクロールしてブログタイトルご確認ください。
もしくは下のランキングのバナーでもクリックして、
そっちで確認すればいいんじゃない?
ただそれだと投票されちゃうから、やめたほうがいいよ。
まぁ面白かったら素直に押して欲しいけどね、それ以外の誘導みたいな事は駄目だよね。
だから押すなよ!
少しでも楽しんでくれたら押してよ!約束だよ!
英語で言えばプロミスだよ!

新しいタイトルはあえて言いません。
別に面白くもないし、オチにもならないし。

ただこの法則を、身をもって体感してみたいなと思った所存でございます。
現状とどれくらい変化があるのか、
それはちょっとリアルに楽しみなところではあります。

これを機に皆さんも変えてみたらいいんじゃないかな。
なんだったら僕が考えてあげましょうか、新しいブログの名前を。
ただし、僕が考えたのに変えないと地獄に落とすわよ。

まぁ変えても多分地獄に落ちるけどね





人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【アクセス解析なんて】 | ↑ | 【掴もうぜ デカビタC】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おおー!

法則、なかなか面白いね。
芸人の「ん」とかも、言われてみるとふーんって思うよねふーんって。
種馬マンとかいるしねw

ジブリのは知ってたけど、「右の目の下のホクロン」は知らんかったわ。
明日みんなに自慢しようっと♪

ブログランキングの法則!
すごいことに気づいちゃったねスミ㌧!
そして、このブログがすごいことになっちゃうね♪
すごいことになっちゃっても、スミ㌧はスミ㌧だからね☆

・・・うん、オレのブログには「の」ないやwww

初めまして

朔太郎のとこから来ましたw

一発目から感動?衝撃的?
なブログでしたww

また来ます

これ、すごい法則だよ、すみちゃん!!
大発見かもしれない(゜▽y゜)y
さすがすみちゃんだー。
響きとかほんと惹かれる感じがするね♪
私のブログ名にもその法則活用したいww

モリのマン って映画があったなんて初耳だよw
あと モリマン の画像や文字が多く見えたのは気のせいだよね?
ね?|∀・)・・・・・

本当だー!!
お笑い芸人の法則は知ってたけど、まさかブログにもあったとは(・∀・)!!
イイブログ名だね(・∀・)♪
あたしも変えてみようかな♪
「シュガースポット 郁貴 の おちゃらけニート日記」
・・・
せつなくなったのでやめます(・∀・)ランキングハイッテナインダッタ

あ、普通に発見ですねww
これすごいですよ!!

でも、本タイトルにも「の」は入ってますね笑

ただ、ブログの方の名前の法則には関心しました。
本気で改名考えちゃいましたよ・・・


「ゆんたのん」

しんぷるいずざべすと

な、なんだろうこの説得力!
ダメだっ!翻弄されてはっ!
ああっ…でも…でも…

「ぷりりんの日々なのん」
こ、これでいいのかっ?!
なんか、エロス!

■朔の太郎

法則ってそりゃおもしろいさ!
なんかなんていうのか波に乗るっていうのか、
法則に当てはまってるととっても心強い感じはしちゃうよね。
>芸人の「ん」とかも、言われてみるとふーんって思うよねふーんって。
>種馬マンとかいるしねw
いや~、芸人のやつはほんとに「ふ~ん」って思うよね。
言われて見れば「ふ~ん」って思うよね「ふ~ん」って。「ふ~ん」って。
種馬マンじゃないよ!!種馬マン様だろ!!

>ジブリのは知ってたけど、「右の目の下のホクロン」は知らんかったわ。
>明日みんなに自慢しようっと♪
やっぱジブリのは有名ですものね、朔の太郎も知ってタカ~!
デモ自慢はしないほうがいいよ、気持ち悪がられるかもしれないから(笑)
「何この人?何いってんの?」って思われちゃったら、おしまいだもんね。

ブログランキングの法則はなかなかすごいです。
今ランキングから来てくれてる方々が3倍に増えたよ!
びっくりした、普通にリアルにすごい事になった(笑)
そうだよ、すごい事になっても僕は僕ですから、
これからもよろしくお願いいたしますよ、見放さないでね!

>・・・うん、オレのブログには「の」ないやwww
THE 空の回り Ⅱっていうのは良いかもしれないよv-218

■。。の。さん

どうも初めまして。
色んなところでお見かけしますね、
名前なんて読むのだろう・・・、といつも思ってます(笑)

>朔太郎のとこから来ましたw
朔っくんのとこから来てくれたんですね、ありがとうございます。
>一発目から感動?衝撃的?
>なブログでしたww
え~!感動ですか、それとも衝撃ですか、
そこんとこハッキリしてくださいよ!!全然違うじゃないですか!!
でもでも、ありがとうございます。

>また来ます
いや僕もそちらのブログへ訪れるんですけども、
いつもコメントが残せないので、今日の夜にでもコメントを!!

■さとちょのん

そうかなぁ(笑)大発見かなぁ、そうかぁ、そう言われると嬉しいありが㌧。
>さすがすみちゃんだー。
>響きとかほんと惹かれる感じがするね♪
いやいやー、さすがとか、変な期待とかしないで!
僕なんか本当にさすがでもなんでもない、背伸びだらけのバカだもの!
響きよかった?でもそれは嬉しいなぁ、このタイトルはじゃあ、さとちょんのお墨付きってことだね!
>私のブログ名にもその法則活用したいww
さとの吹き続ける風、でいいんじゃない?というか普通に良くない(笑)?

モリのマン って映画があったらしいんだ。
ミキペディアっていうの調べたら書いてたからさ。
やっぱりミキペディアだよね、調べるのは。ミキペディア最高!
>あと モリマン の画像や文字が多く見えたのは気のせいだよね?
ね?|∀・)・・・・・
そ、それはもちろん気のせいだよ!!あ、ああ、当たり前じゃん!!
さとちょんもおてんばだなぁ、そ、そそ、そんなわけないじゃない!
ほらもう一回見てご覧よ、確認してご覧よ。
もう1度見えちゃっても、それは気のせいさv-218

■郁の貴ねぇさん

本当だよー!!嘘つかないよー!
>お笑い芸人の法則は知ってたけど、まさかブログにもあったとは(・∀・)!!
おお、やっぱしってたかー!そりゃそうだよね、、おねぇさんなら知ってると思ったよ。
やるせなすも「の」がついてたら一時期もっともっとブレークしてただろうけどね・・・。
>イイブログ名だね(・∀・)♪
ほんとに思ってる(笑)?ほんとかい?どうもありがとう。
>あたしも変えてみようかな♪
>「シュガースポット 郁貴 の おちゃらけニート日記」
・・・
いや、悪くないんじゃないかな。全然悪くないよ。
ただ、でももっといい名前がありそうだよね、やるとしたら。
僕が考えてあげますよ!!
・・・・
・・・・・・
「おちゃらけニート郁貴の おちゃらけニート日記」ってのはいいんじゃないかな?
韻も踏んでるし、なんとなく駄目そうなとこが良いよね、駄目そうなとこが良いよね。
>せつなくなったのでやめます(・∀・)ランキングハイッテナインダッタ
ランキング入ってると、そこから来てくれる新しい人が居るんだよね。
それはいいとこだなァッて思うよv-81

■ゆのんたさん

そうです、普通に発見です。
意外にすごいですよね、これね、そう言われてみればそっか、って感じで。

>でも、本タイトルにも「の」は入ってますね笑
そうです、入ってますよね(笑)よぉく考えたら入ってました。
でも、井 の 中寅さん だと左右のバランスがアレですもんね、
もうちょっとわかりやすく法則に適用したいなと考えた次第でございます。

>ただ、ブログの方の名前の法則には関心しました。
>本気で改名考えちゃいましたよ・・・
そうなんですよ、名前の法則はすごいですよね、これはノッてみる価値があるんじゃないのか、
な~んてそんなことを思ったりもします。
ゆんたさんはどんな名前にするつもりですか?
さぁ、どーなの?どーなのよ!

>「ゆんたのん」
>しんぷるいずざべすと
わ~お!!シンプルゥ!!

■ぷりのりさま

>な、なんだろうこの説得力!
>ダメだっ!翻弄されてはっ!
>ああっ…でも…でも…
いやいや、駄目ですよ、説得されちゃったら!
駄目ですってば、翻弄されちゃったら駄目ですってば!!
駄目です、やめて下さい、しっかり自分を、自分を維持して!!
ああ・・・・・・!!

>「ぷりりんの日々なのん」
>こ、これでいいのかっ?!
>なんか、エロス!
わー!!やっちゃった!!
なんかエロス!!ぷりりんってなんかエロス!!

・・・・でも、悪くないv-402

v-412

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

