いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年09月12日(Wed)      ■昔のねた■

【王子に関する王様からの提言】



じゃあ、とりあえず皆さん、
王様から大事な自己紹介があるので、心して聞くように。





王様

ほら皆さんも挨拶しなさい、「王様、おはよーございます!」






さて、それではご清聴のほどよろしくお願いします。

最近、王子王子王子王子王子王子・・・・、とか、うるせっ!

って思ったりするのは、自分だけでありましょうか?

やれ右を向けばハンカチ王子で、左を向けばハニカミ王子だとか、
なんやらあまりにも当たり前のように近頃叫ばれてますけども、
ちょっと待てよって、言いたい。マスコミ・メディアに疑問符を投げかけたい!
「?」を投げつけたい、マスコミ、メディアとかに「?」をぶつけてやりたい!

なんでもかんでも王子って付ければいいってもんじゃないんだよ。

そもそもね、王子って、王が居てこその王子ですよ。

そうですよね、王様?









王様









ほらね、王様もこのように言っておられるではないですか。ええ。
王様が言うんだから、間違いないです。

王もいないのに王子って、それはちょっと違うんじゃないでしょうかね。
僕もね、ブログ王子だなんて呼ばれてますけどもね、そう思ったりしますよ、
えっ?呼ばれてない?ああそうですか、そうですよね。







ハンカチ

ハンカチ王子








ハニカミ

ハニカミ王子










ぽっちゃり

ぽっちゃり王子












アキバ王女

アキバ王女














色々居ますけれども、ね、でもやっぱり彼らの上には王がいないわけです。

王が居なければ、王子なんかありえないでしょう!

そうですよね、王様?











王様











そうですよね、「王です」ということでね、もう1度挨拶してくれましたけども、
ほら、王様がもう1度挨拶してくれたんだから、みんなも挨拶しろよ!!
・・・・・ほんとに礼儀のないやつらですいません、王様。あははは、ははははは・・・・。

そうそう、王の子に当たるポジションだからこその王子だっていうのに、
王がいないもん、ゴルフ界にも野球界にも王がいないじゃないですか。
これって絶対おかしいと思うんだな、王子じゃないじゃない、王が居なくちゃさ!
だから王子とか言っちゃ駄目だと思うんだな。
僕もね、ブログ王子だなんて呼ばれてますけどもね、いいもんじゃないですよ。
えっ?呼ばれてない?ああそうですか、そうですよね。

この場合、正式には王子じゃなくて、BOYとか、男だとか、マンとかさ、
そういうのじゃないといけないんじゃないかなって思うんだよね。
筋が通らないというかさ、王子って言葉は、一体なんなんだろう?

そもそもなんで王子なんだろう?
どう思いますか?王様は、そこんところ?

















王様は?
















・・・・・・・・・・あれ?王様!?
・・・トイレかな・・・・・?トイレだな、多分。
うん、ね、王様はちょっとお便所の方へ行ってしまったみたいですけれど、
王様もきっと、
「王子という言葉のあり方について私も真剣に考えて見たいと思っていたところなんだよね」
とか言ってくれたに違いないけどね。うん。

王子。英語にすれば、プリンス。
プリンスって言うのは、なんか、こう、すごい高貴なイメージを与えられる。
マイケルジャクソンとかその周辺とかを彷彿とさせますよね。
日本語の、王子、もそれゆえに、高貴な印象を持つのかな。
王の子ですから、いいとこの子、格好良く、それでいてシュッとしていて、
非常に敷居の高いような位置に居るようなそんな印象を受けますよね。
やっぱ、ソレが一番なのかなぁ。
逆に考えるなら、そういう、とある分野で活躍して他の同世代の誰よりも高い位置に居るような方々へ役職的なものを与えるとするなら、
王子って言うのが、まぁ、しっくりは来ますけれども。うん。
それはわかるんだけどね。それは。

でもやっぱ王子とか言って、それでも王がいなきゃ王子たりえないんだよねぇ。
そこがあるんだよ。そこなんだよね、そこ。
ですよね、王様?
















王様















ですよね~、ですよ、そうですよね、三回目の自己紹介ありがとうございます。
王様が言うんだから、そうなんだよそれは絶対。王様が言うんですもん。
ほら、王様が三度目の挨拶してくれたんだから、みんなも挨拶しろよ!!
・・・・・ほんとに礼儀のないやつらですいません、王様。あははは、ははははは・・・・。
ハハハは・・・・・さすが王様です・・・。

で、王子の話ですけども、
そこにある矛盾って言うのかな、それがイマイチしっくり来ない、解消して欲しい
そーいう矛盾を煙に巻いたまま、あやふやに、霞に消してしまうのはいかがなものか。

言っちゃえば、テキトーですね。メディア。こちらに情報を垂れ流しにするあなたがたは、
えてしてテキトーですね。
一方また、垂れ流された情報を鵜呑みにして扱う僕らもまたテキトーです。

テキトーに迎え撃つは、テキトー、
なので、バランスいいっちゃあ、バランスいいね。
けれど、やっぱそういうところはきちんと正すべきじゃないでしょうか。
日本語はそういうところから崩れていくんではないかと思います。
薬ではないけれど、正しい用法容量を守って、使っていかなければ、崩壊してしまう。
そうして気がついたときには、王子王子王子王子王子、この世界に王子が乱立しますね。
結果、どこの世界、業界にも王子がいて、僕も含めてですけれども、
孤高の存在となるそんな高貴な王子がいて、手の届かないようなのが輝きだし現れ、
人々は王も知らないくせに、勝手に名づけた王子の虜となるのです。
えっ?僕は含めなくていいですか、そうですか?そうですよね。

ちょっと流行ったら、
それに準じたものが出てくるのが社会の性みたいなとこもありますから、
仕方ない事なんですがね。王子もそのうち言われなくなる事なんて目には見えてますけれど。

でもやっぱり、思うんだね。

王子は王がいてこそだから、そういうところはきちんと致すべきだ、ってさ。
僕は強く強く思うんです。
そういうところ、言葉の本意をしっかりと考えて使っていかなければ、
日本語は完全にルールもマナーもない無法地帯の上に置かれることとなるって。

そしてそうなってしまうのが怖いから、こうして僕は訴えているのです。
お願いだから、この言葉、心に少しでも届いてくれたら嬉しいな。

王様だってそう思ってるはずです。
近頃の王子王子の王子カーニバルにはほとほとあきれ果てているはずです。
王様がいつも自分の部屋で嘆いているのを、僕は知っています!!

ですよね、王様!!
ね、王様?

それでは最後になりましたが、
王様のその綺麗なお口から、あなたなりのお言葉と心意気でもって、
かねてからの思いを、そして、
本日の結論をガツンといってやってくださいよ!!




王様


わっかりました・・・・・!!

それではお願いします!!









































































結論

王様が言うんだから、

王子でいいんだよ!!

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【ミッド・ナイト・シャッフル】 | ↑ | 【生きるってすばらしい】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

王様wwwww
途中まで挨拶しかしねぇのに、最後の最後に核心つくんじゃねぇよw
せっかく、誰かわかんないけど、いっぱい説明してくれてたのに(・∀・)

> そうですよね、「王です」ということでね、もう1度挨拶してくれましたけども、
ここ、なんかスゴイ好きだ( ´艸`)♪
高橋さん的な切り替えしってかね(´∀`*)
こういうのは自分のとこでも意識しちゃう( ´艸`)♪

さーて、音速♪音速( ´艸`)♪

コメントありがとん

>せっかく、誰かわかんないけど、いっぱい説明してくれてたのに(・∀・)
僕だぁ!・・・・・・僕だぁ!!!

>高橋さん的な切り替えし
苗字だけじゃわからんわ!!
多分キングオブコメディのことを言ってんだと思うけどね!
もしくはトリビアのときの高橋克実か!!
もしくは昼と夜で人格を使い分ける高橋克典か!!

音速だお(^の^)

千葉から箱根は遠いお(^の^)

話変わるけど、コメント救済企画イイね!
これもコメントし損ねた記事だったわ。

サイドバーにあるの、だいぶ前から気付いてたけど(^の^)

千葉から箱根は遠いお(^m^)

ちなみにこれはマッハ音速だお

まぁ、新しい記事なくても過去記事読んどけよ、
的なめんどくさい的な意図もあるけどもね(^こ^)

思ったより近かったお(^ゆ^)マッハ

そんな意図があったのかw
実際、新しい記事無いとふらーっと帰る節があるから、これイイと思うよ(^う^)

なんてね(^き^)

>新しい記事無いとふらーっと帰る節

(^こらこら^)

(^こらこらこら^)

(^やかましいわ!^)

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。