いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年06月01日(Fri)      ■昔のにっき■

【ツッコミたい】




どうもこんばんわ。
「君って誰かに似てるよね!!えっと・・・え~っと・・・、
う~ん、え~っと・・・・・・ところで話は変わるんだけど」
って言われたことがある者です。切ないよね。やるせないよね。

毎日を生きていますよね、どんな人であっても。
僕なんかは、ちまたでは相当の変人ということでまかり通ってますけども、
それでもなんとなくですが、生きている実感はありますよ。

そんな否応なく過ごしていかねばならない暮らしの中で、
毎日違う顔に出会いますよね、外に出れば、いろんな人が居ます。
いつもと同じ時間に同じ場所を歩いても、すれ違う人は昨日とは別の人。
そんな人々の中に、極たまに変人の僕を驚かせるような方々が居ます。

変な仲間意識を持ってしまう、そんな愛くるしい方々へ、ツッコみたい。
僕がいうのもアレですが、「それおかしいよ!!」って言いたいのだ。




■大学の授業中に、1㍑のペットボトルのコーヒー(無糖)をがぶ飲んでいたボーイへ

僕もコーヒーは飲みますよ、寝不足の時はコーヒーを学校でも飲む事はあります。
でもさ、普通そんな時って、缶コーヒーじゃない?
「ちょっと眠いな、そうだコーヒーでも飲もう!睡眠不足を吹っ飛ばすんだ!」
そんなこと思ったときって、普通、自販機か売店で缶コーヒーじゃない?

そのボーイはさ、授業中にもかかわらず、
1リットルのペットボトルのコーヒーをがぶ飲みしていたんだよね。
「え?ええええええええ?おかしいよ!」
思わず言いそうになったよ。だっておかしいもん、さすがの僕もそれは見た事ない。
眠いんだろうな、きっと徹夜したんだろうな、それは感じとれました、
眠くてしょうがないんだろうな、
だから1リットルのペットボトルで飲んでるんだなァッて。

でもさ、それさちょっと違わないか?
がぶ飲みミルクコーヒーだったらまだわかる、コーヒー牛乳でもいい。
でも彼が飲んでいたのは、よりによって、無糖だ。それを飲んでた。
おい、どういうことですか。それさちょっと違うんじゃないかな。
缶コーヒーだろ、普通は。

どんだけ胃に無糖のコーヒーを流し込むんだよ。

カフェテリアじゃないんだよ!!








■両手が塞がっているのに、駅前でビラを渡そうとしてきたギャルへ

片手にバッグ、片手に傘を差してる人が歩いてきたとして、
あなたがビラ配りの人ならば、

ビラを渡そうとしますか?

考えてみてください。まず雨が降ってるんです。
傘は差しとかなきゃいけない、もう片手はサラリーマンが持ってるような、
あんな風なバッグを持って歩いている。
手は完全に塞がっている。
そんな状況で、わざわざチラシを「ほら持ってけよ」みたいな感じに差し出されて、
どうやって受け取ればいいんでしょか、わたしはそれを。

「いやいや、差し出されても・・・、手、塞がってるし・・・」

仮に100歩譲って、口とか足とか、
バッグか傘を片手で持って、空いた手のほうで受け取ったとしましょう。
そこは受け入れてみましょう。

そしたらそのあと、僕はそのビラをどうやってしまえばいいのでしょうか。
普通はカバンにねじ込んだりすると思うんだけど、
片手に傘とバッグ、もう片手にチラシ、
それを持ち替えてあれをこーして、あれをそーしてってやっやこしい!
そんなめんどくさいことすると思うかい、たった一枚のチラシのために!!
雨の降る中で、両手塞がってる、受け取るわけがないと思うんだけどな。
そういうの、考えても、わかんないのかな、ギャルは。

それに僕はチラシは好きじゃないんだよ。

好きなのはチラシ寿司だよ!!






■スピリチュアルカウンセラーの江原さんの事を、
「エバラさんは・・・」とか「エバラさんがさ・・」て呼んでた先生へ


いや、エバラじゃないですから。エハラですから。

エバラ焼肉のたれ


焼肉のたれじゃないんだよ!









■歩いてると汗で背中がかゆくなってきて、くねくねしながら歩いてた自分へ


更家


更家じゃないんだよ!!







■ちっちゃい虫がうじゃうじゃ飛んでて、顔にビタンビタン当たるもんだから、
避けながら逃げてたら、気づくとくねくねしながら歩いてた自分へ



更家


更家じゃないんだよ!!










■更家のデモ行進

更家更家更家更家更家

更家更家更家更家

更家更家更家

更家更家

更家


『増税反対だよー!!』





■更家からのアドバイス

更家「出切るだけ安いの買えよ!」






■更家に似ている人

更家っぽい







■更家からのアドバイス

更家「恋を愛に変えるのは、お前だ!」






■そして僕はまた明日も生きていく。

街から町へと、歩みを止めてはならない。
踏み出すのだ、一日の始まりを噛み締めながら。
そう、それはそれはもう大切にそれでいてデューク更家のように

更家


軽やかなステップで、未来へ!




人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【おはよう☆(短編笑説)】 | ↑ | 【伊坂この野郎!!】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

無糖をガブノミは無理だわ。
オレは無理だわ。

配ってるチラシは基本的にいらないですよね。
チラシ寿司ならいるけど。
エバラ焼き肉のタレならいるけど。

久しぶりにこんなにたくさんの更家をみました。
デモ行進おもろw

更家の故郷は昔付き合ってた人の実家があります。どーでもいいですが。
無糖コーヒーはダイエットにいいそうですね。私は無理ですが。味のことですよ?

つい今しがたまでずっとエバラさんだと思ってました。
無理もない…

武藤は無理だなぁ~
俺甘ちゃんだからさ。

チラシはわかる!わかるよ、その気持ち!!
決まってギャルなんだよなぁ~
なんだかなぁ~・・・

江原さんはもうどうでもいいです。
エバラ焼肉のタレはその節はお世話になったやつです(笑)

ひっさびさに更家みたなぁ~

すみちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

★朔太郎さん

無糖のがぶ飲みは普通に無理です。超人だと思うよね。
というか昨日授業があったんだけども、またその人が無糖をがぶ飲みしてましたよ。さすがに「すごいなー」と感心するところも多々あったよ。うん。
チラシはいらないね。僕は普通に無視しちゃう。駅前ならなんか余計に嫌だよ。邪魔だもの。まぁポケットティッシュはいっぱい貰いますけどもね!
更家を久々に見ると、なかなかカッコいいなぁとか思ってしまうよ。
結構ダンディだよね、足もすらっとしているし、ちょいワル親父みたいな。見た目悪そうじゃん!実際間近でみたら怒られそう!
でも優しいらしいけどこう見えて。家庭思いの良いお父さんらしいよ。

・・・・なんで更家のフォローしてんだよ!僕が!

★ぷりりさま

>更家の故郷は昔付き合ってた人の実家があります。
>どーでもいいですが。
更家の実家ってどこなんですか?全く見当もつきません。
まぁ昔付き合ってた人なら、まぁ、どこでもいいですね。
深くは聞きませんよ、わたくしもそういうのわかってますから。

>無糖コーヒーはダイエットにいいそうですね。私は無理ですが。
>味のことですよ?
ダイエットにいいんですか?初耳です。そうですか。
でも無糖はなかなか美味しくは飲めないですよ、苦いですし。
苦いからぷりりさんも無理なんですよね、そうですよね味がね。
ダイエットが無理なわけじゃないですよね、そうですよね、断じてそうですよね。
いつもお綺麗で・・・ね(笑)

えはらさんです!!えばらさんじゃないです!!
ってまぁ、僕はこの人あんまり好きじゃないんでどっちでもいいですが(笑)

★ミップすわぁん

武藤は無理だよね、やっぱ苦いもんね。
やっぱちょっとだけ佐藤も欲しいよね。加藤したい。加糖していきたい。

>チラシはわかる!わかるよ、その気持ち!!
小池徹平か!!
ギャルのチラシ配りは下手糞です。
というか、もうちょっと工夫して渡せば、もっといい感じになるんだけど、
渡し方があんまり良くない方が駅前にはいっぱいいます。
船橋駅に、すっごい渡し方が上手い人います。そのひとはすごいと思う。どうでもいいけど。

>江原さんはもうどうでもいいです。
同意です、敢えて何も言うまい(笑)

>エバラ焼肉のタレはその節はお世話になったやつです(笑)
その節ってなんだよぉ!!こ~ら!なんだよそれ!!
気になるじゃないか!!大日本人の評価ぐらい気になるじゃないか!

★う~ちゃんvv

お、おぅ・・・。
どしたんだ・・・・・・?大丈夫かい、泣いてるのか?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。