いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年05月31日(Thu)      ■昔のねた■

【伊坂この野郎!!】



死神の精度


おい、伊坂この野郎!!

ふざけるなよ!!
「2週間ぐらいかけて大事に読もう」と思って
1400円という大金を出して、買ったこの本を、

1日で読んじゃったってどういう事だよ!!

どんだけ面白いもの書くんだ、伊坂お前ぇ!!



おい、伊坂ぁ!!

お前、年齢ひと回り以上だけど、言わせて貰うぞ、今日は!!
ほんといい加減にしてくれよ、
こちとら、本に1400円も出したんだから、
ゆっくり時間をかけて読みたいんだよ、なぁ、わかるだろ?
こちとら、文庫本が待てなくて、ハードカバーに手を出しちゃったんだよ、
なのにこの仕打ちってどういう事だよ!!
おもしろい小説書くのもいい加減にしてくれよな!!
こっちの気持ち考えろよ、バイトしてないんだよこっちは!!
日々貯金はどんどん減っていくっていうその最中、1400円も出して、
買ってるんだよ!!2週間ぐらいかけてゆっくり読もうと思って!!

だってのにどういうことなんですか!!

「ここで今日は辞めとこうかな・・・・、でも、おもしろい、
読みたい、続き読みたい!!読んじゃえ、読んじゃえ!!」
とか思ってしまうようなおもしろい小説書くのも大概にしろよ!!
僕の胸をうずかせるような素敵な小説書くのもうやめてくれよ!!

「死神の精度」とか、もうおかしいだろ?
設定がおかしいだろ!!最後の話とか、なんだよ!!
泣かせんじゃねぇよ!!僕を泣かせてるんじゃねぇよ!!
いい話しすぎるだろ!!まさかああ来るとは思わなかったわ!!

おい、伊坂!!
もっとつまらない小説を書けよ!!じゃないと、すぐ読んじゃうだろ!!
先が気になるから、読んじゃうだろうが、このバカティンが!!















チルドレン


おい、伊坂ぁ!!

お前のせいで、先週の木曜日の授業、ずっと読んでたじゃないかよ!!
授業受けさせてくれよぉ!!
授業2個あったのに、どっちの授業でも「チルドレン」読んでたわ!!
こっちは授業受けに来てるんだよ、
なんでお前の書いた小説読まなきゃいけないのだ!授業中に!夢中で!
おかしいだろ!何でこんなおもしろい小説書くんだよ!!

そもそもなぜこの時期に文庫化しちゃうんだよ、生協で売ってるんだよ!
買っちゃうだろうが!!財布の中に800円しかなかったけど買っちゃうだろうが!
しかも2日で読んじゃったわ!!どうしてくれるんだよ!

おかしいだろ?「チルドレン」とかおかしいだろ!
それぞれの短編がうまい事絡み合うとか、僕の一番好きなパターンじゃないか!!
いじめか!!新しい形のいじめかよ!僕をいじめる気か!!
とんだ、いじめっ子だな!!恋しちゃったわ、多分気づいてないでしょ!!















オーデュボンの祈り


伊坂コラァ!!

何がオーデュボンの祈りだぁ!!
買っちゃうだろがぁ!!お金もうほとんどないのに!!
どうしてくれるんだよ、この先の生活かかってんだよ!!
買っちゃうだろがぁ、読んじゃうだろが!!

こっちはもう怒りが半端ないんだよ、わかってんのか?
・・・わかってんのかぁ!!がぁぁぁぁ!!

なんなんだよ、全く、お前はコラ!!
どれだけおもしろい本書けば気がすむんだよ、お前は!!
しかもこの「オーデュボンの祈り」はお前のデビュー作か?
デビュー作でこんなの書いてるんじゃねぇよ!!
おもしろ過ぎるだろがぁ!!

睡眠不足だったわ、お前の小説のせいで!!
無我夢中だったわ、お前の小説のせいで!!
どうしてくれるんだよ、オーデュボンの祈りを読んでから、
カカシに逢いたくてたまらないわ!!街で畑とか探してしまう自分がいるわ!!
なんなんだよ、なんなんだよこら!!
人を感化させるのもいい加減にしろよ、わかってんのか!
人を切なさや優しさで胸いっぱいにさせるのやめてくれよ!!
やめてって言ってるじゃないの!!



















アヒルと鴨


伊坂このやろぉぉぉぉ!!

ずっと前に買って、読まないで本棚においておいたこの本を、
最近になってページをめくって読み始めたことが、
そもそもの急な伊坂熱の原因じゃないかぁ!!

なにしてくれてんだよ!!てめぇこのやろう!
この本を最近読んだことによって、
もう、僕の心の8割は、伊坂!!お前の事でいっぱいだよ!!
お前で溢れてるよ、この胸は、チッちゃな胸は!!

何でこんな小説書いてくれてんだよ、もういい加減にしろよ!!
おかしいだろ!!なんだよ、この小説は!!
びっくりしたわ!!普通にオドロキの種明かしでびっくりしたわ!!
「アヒルと鴨のコインロッカー」ってなんだよ!!
映画化もされるそうじゃないか!!
このままじゃ、1人でも劇場に足を運んじゃうわ!!
あの部分を映像で表せることができるのか、めっちゃ気になってるわ!!
前売り券買っちゃうじゃないか、このままじゃ!!
また僕の貯蓄を減らす気か、このバカティンが!!















陽気なギャング


伊坂お前ってやつは!!

ラッシュライフ


なんてやつなんだ、おめぇ!!

伊坂ァァ、見てるかぁっぁぁ!!!聞いてるかァァァ!!

重力ピエロ


元はといえば、お前との出会いはこの重力ピエロだよ!!

重力ピエロにさえ出会わなければ、
僕はお前を知ることなんかなかったんだよ!!

あの日全く活字を読まなかった僕が、小説を知らなかった僕が、
どの作家が良くて、どの作品が悪いのか全くわからなかった僕が、
「たまに小説って読んでみようかな、いつも漫画ばっかだから」

そうしてたまたま手にとったのが重力ピエロだよ!!

手に取らなきゃよかった!!
何でお前は重力ピエロなんてものをこの俗世間にリリースしてしまったのだ!!
信じられないッスよ!!自分、伊坂が信じられないッスよ!!
最低だよあんた!!何でこんなおもしろい小説書くんだ!!

そりゃ買っちゃうじゃないか!!あんたの小説買っちゃうじゃないか!!
気付けば本棚の小説は、あんたの小説ばっかりだよ!!

別に図書館から借りてもいいのに、
わざわざ今日に至っては、1400円も出して買っちゃッたわ!!
よんじゃったわ!!
文庫化待ちきれないで、購入に踏み切っちゃったわ!!
どうしてこんな僕の波長と一致して来るんだよ!!
どうして僕のハートをグッと掴むんだよ!!何してくれてんだよ!!
責任とれよ!!  抱きしめてよ!









伊坂ァァァ!!





さぁぁぁぁぁん!!






伊坂さぁぁん!!








幸太郎さぁァァん!!







神様ァァァ!!







伊坂さまぁぁぁぁぁ!!!









伊坂幸太郎さまぁぁぁぁ!!








幸太郎さまぁァァぁぁぁ!!









好きだァァァ!!








あんたほんとに最低ですァァァ!!

















また僕にお金を使わせやがる。必死でバイトして得たお金を。
文庫化が待ちきれないから、そりゃ明日も普通に買っちゃうじゃないか。
1400円出して買っちゃうじゃないか。伊坂さんよぉ。

最低だよ、ほんとに。やれやれだ。
そんでもって明日本を買って、
あんたの書いた『魔王』か『砂漠』か、『終末のフール』とか、買って、
また明日も、「続きが気になって、読むの辞めれなくて」
一日でその本を読んじゃうようならば、

怒っちゃうぞぉ!!
おじさん怒っちゃうぞぉ!!笑いながら。喜びながら。照れを隠したりなんかしながら。

人気ブログランキング









《追記》

NEC_0433.jpg

伊坂ァァァ!!

もうなんなんだよ!いい加減にしてくれよ!

グラスホッパー以外、文庫化待てないから買っちゃったじゃないかよ!
伊坂ワールドとかふざけてるのか?
なんという世界観なんだよ!こっちはもう、そっちに行きたくてたまらねぇよ!

先が読める読めないに関わらず、張る伏線は本当にあんたらしい!
その伏線の回収の仕方も全部あんたらしい!
それもひっくるめてあんたらしさが、俺にとってとっても好きなんだよな。

さては、俺の好きな感じを調べ上げただろ?
探偵かなんか雇って、個人情報、プライバシー洗いざらい調べ上げただろ?
だからこんなにもどの作品も俺の好きな感じになるんだろ!!?

じゃないと絶対おかしいかんね!!

この盗人めが!!

オレの心は全部あんたに掻っ攫われて、
気がつけばあんたの描く世界の虜だ!!

出せ!!俺を出せ!!

あんたという檻の中から、この俺を出してくれよ、なァ伊坂ぁぁぁ!!







これから色々また忙しい日々が続くんだ、こちとら、

バイトや就職に関する活動、ゼミの勉強もあるし卒論のアレもある!!

もう買わない!!もう読まない!!
もうお前にオレの時間を奪われてたまるかァァ!!
オレの大切な毎日を、お前でいっぱいにされて、たまるかぁぁぁ!!









伊坂ァァァ!!

もうお前とは絶縁だぁぁ!!

二度とお前の描き出す世界になんか、手を出してたまるかぁぁぁ!!
新しい本出しても絶対買わないからなぁぁ!!


ああァァァ!!







































《追追記》


NEC_0432.jpg

伊坂、

お前ってヤツは・・・

スポンサーサイト















≪ 【ツッコミたい】 | ↑ | 【ページが見つからない】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

僕も伊坂好きです。
つっても持ってるのは「オーデュボン」と「ラッシュライフ」
そして「重力ピエロ」の三冊ですけど。

この人の話は確かに止まらなくなる面白さがありますね。
じっくり読ませる気はないのかよって。
僕もスミ㌧と同じこと思ってました。

とりあえずスミ㌧が伊坂信者であることが
それはもうひしひしと嫌らしいほどに伝わってきました。
まるで太ももをぺっとりと触られた気分でした。

セクハラはやめてください!訴えますよ!

★おむすびーん

というか、僕が伊坂好きになったのはおむすびさんのせいですけどね。
虎志たんのほうで、覚えてないでしょうが、重力ピエロの事について書いたら、おむすびさんが「ラッシュライフはおもしろい」みたいなコメントくれたんですよ。
それでラッシュライフを読んだら面白くて。それで伊坂の本を読むようになったんです!
恩田陸のドミノもそのコメントで知って、読んだんです!
覚えてないでしょうけど、僕は覚えてますよ!
伊坂色に染めたのはあなたです!僕を染めてしまったのはね!

太ももをぺっとりとさわってごめんにょ。
セクハラではないですよ!・・・・・・愛、です。

はじめまして。

あたしも、伊坂熱に犯されてます。
伊坂熱だけならまだいいのですが、
東野圭吾と重松清にやられてます…。
買った本を置いておくか、売るか、悩むくらい部屋に溢れてきてます。
あたしの幸太郎との出会いは、
ギャングだよ☆


ちょっと熱く伊坂さんについて語ってたので、
仲間入りしてみました☆

お久しぶりだよこにゃにゃにゃろー!
ずっと隠れてみてたけど伊坂さんて聞いちゃあだまっておけねぇやんかー!!!

俺はもうとにかく重力ピエロに脱帽っすね。
お父さんの大ファンです。血のつながりなんてなんだっつーんだよ!まじもう泣けるよ!お父さん泣けるよ!!!

でもこのリピートリピート攻撃はさすがに笑いました。
死神の精度とチルドレンはまだ読んだことないから今度読もーっと。伊坂さんたまらんやなー。

★いちご豆さん

どうもはじめまして!コメント返しおそくなっても~しわけないです!
おおっ!いちご豆さんも伊坂熱に犯されてらっしゃいますか!
その熱で燃えそうなんだけど、その熱で燃え尽きないところが伊坂熱の素晴らしいとこですよね、うん。

>伊坂熱だけならまだいいのですが、
>東野圭吾と重松清にやられてます…。
東野圭吾ってドラマの白夜行だかなんだかってありましたね。重松清は疾走っていうのは読もうと思ったことはあります。
けど未だに手を付けられないですね、伊坂熱のほうが凄いので。
本は売らずともずっと残しておくべきですよ!
何より、本自体は年を経るとボロボロになるかもしれないですが、
本の中に書かれてることは古びないで残るものですからね!
とっといて!勿体無いよ、ブックオフで売っても100円行かないだろうし!

ギャングも最高ですね!
続編今日買おうかなと思ってます。4人の中では成瀬が好きです。

仲間入りありが㌧ございます。嬉しいですw

★むはむはさん

お久しぶりぶりぶりぴょんぽ~ん!
・・・・・・・いや、
こんなテンション高い挨拶生まれて初めてだけどね(笑)
隠れて見ててくれたんですか!!ありが㌧!そして姿を表してくれてどうもありが㌧!
伊坂さんの記事書いてよかったな~。

重力ピエロ読んだんだ!お父さんいいよね、お父さんの考え方みたいなのは尊敬すべきところがたくさんありましたありました。
血の繋がりなんか関係ないよね!だから僕とむはむはさんも兄弟みたいなもんですよ、もう!ね!
死神の精度はいいです、ほんと素晴らしい。途中でずっと引っかかる事が最後に涙を運んでくれます。読後感は最高です!
それに重力ピエロに出てきた「あの人物」も途中で出てきますので、是非是非ご一読を、

って、僕は出版社の宣伝マンか!!

俺はスミ㌧さんのおかげで伊坂ワールドにハマリマシタ・・・
もうどうしてくれるんですかぁぁぁ!!
まだそんなに持ってないですけど
文庫化とか待ってられないので俺も買っちゃいますよ!!
ホント面白いです・・・
おかげ様で今活字中毒ですよww

ゴールデンスランバー買いたい・・・

『I LOVE YOU』ってのに、伊坂さんの短編が入ってるよ。
すっごい短いのに、やってくれるよ、彼は。ww

うっ……(´へ`;)
ぜ、ぜったい今は読みたくない…!!
今はっ…今はッ…!!!


_| ̄|○))))))))ブルブルブル

「ゴールデンスランバー」
図書館で予約したら 147人待ちでした
…それでも 多分待つでしょうw

●ミップさん

伊坂ワールドは一度はまると抜け出せない!
単行本買いたいけど、でも、たっけんだよなぁ・・・。
ゴールデンスランバー文庫化はあと一年半ぐらいかな?
それまで活字中毒で入れるといいね!



●杏豆さん

I LOVE YOUもちろん知ってます!中身は見たことないけど。
なんか恋愛要素満載っぽいので、彼女が出来てから一緒に読むことにします。
あと何年後かな・・・?


●しゅーこさん

今も読めないですか(笑)?お忙しいようでw
頑張って!


●恵似子さん

147!!
もうそろそろ借りれましたか?
でも1人一週間として、147番目は147週間後・・・、
つまりは3年後・・・・・?!うわーーー!!

●ミップさん

伊坂ワールドは一度はまると抜け出せない!
単行本買いたいけど、でも、たっけんだよなぁ・・・。
ゴールデンスランバー文庫化はあと一年半ぐらいかな?
それまで活字中毒で入れるといいね!



●杏豆さん

I LOVE YOUもちろん知ってます!中身は見たことないけど。
なんか恋愛要素満載っぽいので、彼女が出来てから一緒に読むことにします。
あと何年後かな・・・?


●しゅーこさん

今も読めないですか(笑)?お忙しいようでw
頑張って!


●恵似子さん

147!!
もうそろそろ借りれましたか?
でも1人一週間として、147番目は147週間後・・・、
つまりは3年後・・・・・?!うわーーー!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

