いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年11月26日(Wed)      ■昔のこばなし■

【あぐらおち斬り】


■コンタクトの消費期限的なもの
NEC_0459.jpg

これって消費期限ってことでいいのかな?

3年前のヤツなんだけれど、まだ使えると思う?

使いたいんだけれども。



■聖書渡してくる的な人

今日図書館で7冊の本を借りてきたんだけれども、
かばんに6冊までしか入らなくて、1冊手に持ちながら電車乗って家まで歩いて帰ったんだけどさ。

なんか駅前とか歩いてると、聖書渡してくる的な人に思われてたよね。

「あの人聖書渡してくるヤバイ人だ」みたいに。

なんか切なくなりました。












■流行語大賞

12月1日に大賞が決定するみたいなんですけども、
とりあえず今年流行ったという60語がまずは選ばれたみたいですよ。

ねじれ国会、サブプライム、キターー!!、グ~!、言うよね?、
ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪、オネエマン(ズ)、
朝バナナ、私もあなたの作品の一つです、キモティー・・・・・などなど

この中からどれかが選ばれるみたいですよ、栄えある大賞に。

選出基準がいまいち良くわからないんだけどね、まぁ。
DAIGOさんの「ウィッシュ」とか山崎邦正さんの「関係ないから~」とか
ザ・パンチのパンチ浜崎さんの「な~んちゃってマッチョマ~ン」とか、
フジモンの「顔デカイからや」とか有吉の「おしゃべりクソ野郎」とか、
「グフグフ」とか「ではではー。」とか、「ひぐちカッター」とか「スタッフー」とか

何故入ってないのかがちょっとわからないですよね。

僕の予想したのとかも一個も入ってないですからね。
そのくせ、そんなに聞いたこともないフレーズが選ばれてたり。

一企業の企画に過ぎないんですが、こうやって大々的に取り上げられるからには、
選考基準を明確にして、もっとたくさん選んじゃえばいいのにね。
そんでその中からみんなが納得の一位を決めればいいのにね。

まぁ全部外れてて恥ずかしいのであれですけども、
一応僕の予想したヤツを書いておきます。



【スミとんの予想してた流行語大賞候補】
・そりゃないぜおやっさ~ん
・ピーチクパーチク
・黒豆パンツ
・剛毛テレフォン
・ごっほほ~ん
・メガネとラー油とメガネと
・ほくろスマッシュ
・電撃再々々々々々婚
・恐縮です
・今日塾です
・昼ごはん
・コロコロPK
・お父さん帰ってくるから、みんな帰ってよ!









■紅白歌合戦

出場歌手が決まりましたね。
いやー、毎年すごい気になるよね。これは。嘘だけどね。
ものすごいメンバーですよね。ヤバイと思いました、素直に。
どっちの意味のヤバイなのかは、是非ご自分でご確認していただければ、

これ幸いですけどね。

そんな中初出場メンバーってのがやっぱり大注目ですよね。
皆が皆、一番知りたがってるのが紅白歌合戦の初出場メンバーですよ。

今年の初出場メンバーは14組います。

紅組
・ 青山テルマ
・ 秋元順子
・ いきものがかり
・ GIRL NEXT DOOR
・ Perfume
・ 藤岡藤巻と大橋のぞみ


白組
・ キマグレン
・ 木山裕策
・ ジェロ
・ 羞恥心
・ Pabo
・ 東方神起
・ Mr.Children
・ 水谷豊


すごいメンバーですよね。
GIRL NEXT DOORとかすごいですよね。
ちょっと前に深夜のテレ東の番組でこのバンド?の特集やってたけど、
「若者に絶大な人気を誇る」という枕詞を30分のうちに30回は付けられてたからね。

その日はエイプリルフールなのかと思ったよね。いろんな意味でね。

僕も実は初出場のメンバーは予想してたんですけど、
全然あたりませんでしたよ、まだまだ未熟者ですわ。

一個も当たらないとは思わなかったです。

恥ずかしいんですけど、僕が予想してたメンバーも一応書いておきますね。



【スミとんの予想してた今年の初出場メンバー】
紅組
・ ジャネットジャクソン
・ ヒステリックブルー
・ T&Cボンバー
・ deeps
・ マリア・ディゾン
・ FUJIWARA原西の母
・ まねだ聖子


白組
・ CCB
・ 大事MANブラザーズバンド
・ 松崎しげる
・ 麻波25
・ 光永亮太
・ サムシングエルス
・ コロッケ
・ 幸ちゃん
・ アンコ・ザ・カンクルー
・ 尾崎豆









まぁ、ガキの使い見るので、どうでもいいですけどね。








■大関昇進で新四股名

harumahujiamaamama.jpg

安馬という素敵な力士が大関に昇進しまして、
「安い馬」っていうのもなんだかアレだからってな事になって、

これを機に、新しい四股名にしようじゃないか、というわけで。

日馬富士、と書いて、はるまふじに決まったみたいですね。

正直ね、これは多分100人中100人が
「なんだこの名前!!?」って違和感を感じたに違いない。
だって「安馬(あま)」っていう名前とのギャップがありすぎるんだもん。
濁音もなく、たった二文字で、イメージは柔らかーい感じの「あま」だったのに、

いきなり「はるまふじ」っていう2.5倍の長さと濁音のある感じですからね。

これはね、ちょっとどうなんだろうなって、最初は思ってたんだけども、
なんだかな、多分そのうちすごくしっくり来るような気がする。
やっぱ「あま」とのギャップがありすぎるから、ちょっと戸惑うけど、
多分本場所に入って1週間経つ頃には、すんなり慣れてると思うなぁ。

「はるまふじ!はるまふじ!」って言ってると思うな。みんな。すんなり。

僕的にはでも「あま」って言う言葉の響きがすごい好きだったし、
失礼な話だけど「安馬」っていう漢字自体も、
逆に大関で「安い馬」だからこそ、すごいいいんじゃないのかななんて思ってて、
出来たらそのまんまでいて欲しかったりもしたけど。

もしくは、「あま」っていう響きだけ残して、
違う漢字をそこに当てたりってのもよかったなぁとか思う。

天馬(あま)とか、明馬(あま)とか、甘馬(あま)とかね。

MCアマーとかね。

天野とかね。

ボジョレヌーボーとかね。






■ネタバレ注意しなくていい

NEC_0458.jpg
ゲットしても使い道がどこにもないというね。

というかクロノトリガーってこんなに簡単でしたっけ?
とりあえず全てのステータス異常を防ぐ防具多すぎだろ!
あと、シャイニングとハヤブサ切りとあぐら落ち斬り強すぎだろ!!

後半に入ってからただのアドベンチャーゲームかと思ったよ!

キャラとSTORYとシステムと世界観はそれでも素晴らしいんだけどね。

とりあえずクロノトリガー明日売ってくる。
無双OROCHI買ってくる。
卒論はドブに捨ててくる。
スポンサーサイト















≪ 【いのなかとらさん】 | ↑ | 【チキンパケット】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

コンタクトのやつはよくわからん。
オレのやつを見たら2013/10って書いてあったけど。
偶然にも昨日オレも図書館でちょうど7冊本を借りましたわw
そのうち2冊がどこ探してもなくて、検索したらあるって出てるのになくて、
受付に聞いたら書庫にありました、はい。
クロトリはレベル上げしなくても全クリできるよーな種類のゲームで、
つまるところ戦略とかが分かるかどーかが鍵のゲーム?ってやつ。
要は初プレイぢゃない人には極端に簡単になるよね。
売るならください、DSごと。

あたしも有吉の「おしゃべりクソ野郎」は入ると思ってたw
ってか、我が家では1番の流行語なんだけど( ´艸`)
使って初めて流行じゃないのかねー(・∀・)ヨクワカンナイヨネー
あ、「ではではー。」も良いと思ったんだけどめ(゚∀゚ )アヒャ
deepsなつかし過ぎるwwwwwwwww
あと、コンタクトは余裕だと思うよ(゚∀゚ )

コンタクトは全然余裕かと♪
私も『~ぅぃっしゅ』とか入ると思ってました…
クロノトリガー、昔は結構苦労してプレイしてた気がします(笑)

■コンタクトの消費期限的なもの
知らん。
■聖書渡してくる的な人
たぶん思われてないと思うよ。
■流行語大賞
顔デカイからや!
顔デカイから予想外れてるように感じんねん。
■紅白歌合戦
今年はひどいね。
GIRL NEXT DOOR以外は。
麻波25はほんのちょっと好きでした。
サイコ・ル・シェイムぐらい好きでした。嘘です。
■大関昇進で新四股名
顔デカイからや!
顔デカイから日馬富士みたいに感じんねん。
■ネタバレ注意しなくていい
ドブがかわいそうです。

予想メンバー、なかなかいい所突いてるw
・ FUJIWARA原西の母
確かに、面白いけどwでも、むしろ審査員側の方がいいのでは?
・ CCB
・ 大事MANブラザーズバンド
・ 松崎しげる
この辺は入っても良かったのに(´∀`*)
・ 幸ちゃん
これって、、、もしかしてだけど、、、、「さみしいゆるは ぐみんなっぁあぁっ」の人?
・ 尾崎豆
このタイミングでw
え?
最後の画像ってクロノトリガーの画像っすか?(・ω・`)
今までと全然違う。。。

ども(・∀・)
流行語ねぇ…
狩野英は流行ったと思うな。
松崎しげるとサムシングエルスと大事manとかは出場経験なかったんや(´・ω・`)
お相撲さんの名前はよくわからん。
顔はデカいと思うな(゜Д゜)(。_。)
クロトリはレベル上げやんようにしやな簡単になってまうよ。
レベル50とか超え出すとほとんどダメージ受けなくなるからね。
ちなみに、ステータス異常防止を解除される攻撃あるよ。
あと、HPを半分とか1にされる攻撃も多いね。
連携技はオメガフレアがヤヴァい。
まぁ、SF版が発売された当時は名作やと思ったけど、
歳を重ねる間に色んなゲーム経験したから上位からちょっと下がったかな。
どぶに捨てるとか環境破壊やないか!!!!

あぐらおちぎりwwタイトルでふいた(^ρ^)
オレも今日、○幻ゲットしたよ^^まだ斬ってないけど^^裏ボスも倒したし、確かに使う場所ないよなぁ^^;裏ボスHP少ないし。あとロボも9999ダメージ与えれるようになって、なんか防具を含めて新装備が強すぎる気が(;^ω^)
これは低レベルクリアのフラグwww
あと昨日はラジオありがとう\(^o^)/

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

