いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年05月25日(Fri)      ■昔のにっき■

【傘】




今日雨が降っていたんです。
ザーザー振りの雨ですよ、結構強めの、「ああ、梅雨かぁ」って感じるような。
それで大学への道を歩いていて、ふと前で自転車乗りながら傘差してる人を見ると、
傘がボッコボコなんですよ。

「もうちょっとちゃんとしようや。」
思わず言いたくなりましたね。

もうちょっとだけちゃんとしようや、
傘ぐらい買おうよ、ちゃんとしたのさ。
気付いてないわけがないじゃないですか、そんなもん。
大体、傘なんてのはそんな高いもんじゃないじゃん。
お昼ごはんを数日ほどちょっと質を下げれば、傘ぐらい買えるお金は作れるでしょ。
そんなボコボコの傘、大学生なんだから、もうちょっと気を使おうよ。
そんな傘使ってると、彼女なんか一生出来ないよ、きみ!
確かに使えないわけじゃないけど、傘の見た目ぐらいちゃんとしようよ。
新しいの買いなさい、500円ぐらいケチらなくていいじゃない!
もうすぐ梅雨だし、新しいの持ってても損は少しもないのだから!
そんなボコっとした傘、見た目めちゃくちゃ悪いぜぇ?
だからもうちょっとだけちゃんとしようや。
服装とかはいいからさ、せめて傘ぐらい、普通のやつ使ってぇ!!

って思ったんですよね。

そして、僕も傘を差して歩いてて、
傘に水が溜まってきてたから、傘をこう、手首を動かしてくるくる回して、
遠心力で水滴を飛ばそうとしたんですよ。
そしていざ、傘をくるっと回したら、
自分の傘の前の部分は後ろへ、後ろの部分は前へと動くじゃないですか。
そしたら、さっきまで僕の後ろにあった傘の部分が目に入ってきたんですけど、
ぱっと見たら、

ボッコボコでしたわ。

僕の傘もボッコボコでした。
僕は後ろの部分がボッコボコの傘を差しながら歩いてたんですよ、ずっと。
そして、ボッコボコの傘を差してるメガネの兄ちゃんを見て
「ちゃんとしようや」って思ってたんです。ちゃんとしていないメガネの僕が。

だから彼女出来ないんだなぁ、って思ってね。
僕は家に走って帰ると、眠りにつきました。

人気ブログランキング
スポンサーサイト














≪ 【セルアウト (new version)】 | ↑ | 【マゾという事じゃないですよ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

