いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年11月04日(Tue)      ■昔の脱力こそ活力■

【お笑いようつべ2】


なんか【お笑いようつべ】っていう記事が
マヂカルラブリーで検索すると2ページ目に出てきてテンションあがったので
またやっちゃいます。
●ジェリービーンズ・コレクション



今年のM-1は二回戦で落ちたみたいですけど、僕は好きですね。
男女コンビってさ、ネタって結構どこも芯の部分は似てたりするんだけどさ、
このコンビはすごい独特で、その空気感は見てて心地いい。
かたや空気だけかと思いきや、発想も斜め上行ってて、この人たちのネタもっと見たい。
このネタで言えば、最後の感じとかいいねぇ。
札幌吉本所属ということで、僕も札幌住んでたので、親近感沸いちゃったりなんかしてね。






●カノン



あらびき団でお馴染みですね。レッドカーペットも一回出てたかな。
ボケとかツッコミとかじゃなく、もうなんか卒業式のアレみたいなノリですね。
これは好きな人は好きだと思うけど、ハマらない人はハマらないと思います。
パターンがもう出来上がっちゃってるので、何回も見てると正直ちょっと飽きます。
この形を取り入れた普通の漫才を見てみたいなぁ。






●ものいい



違うかっでお馴染みですけど、個人的にはそんなにネタは好きじゃないかな。
ネタよりも左のほっそい方の横山きよしって言う人がなんか好き。
まず名前、横山やすしと西川きよしが合体しちゃってるからね。
それだけでちょっとおもしろいもん。
あとどう見ても芸人に見えないもん。時々オダギリジョーに見えるもん。
あと、この人のブログは絵を書いててすごいおもしろいと思う。
右の吉田サラダっていうほうは、うん。うん、ぽっちゃりしてるよね。






●あきげん



ちょっと前にコンバットっていう、いまや伝説となったコント番組がありまして。
はねトビやめちゃイケに続くか、なんて言われてたもののパッとせず終了。
なんやかんやで僕は結構見てたんですけどね。
そこに出演してた、ぼれろ、ガリバートンネル、上々軍団、ジャングルポケット、
あとEE男、平成ノブシコブシ、かたつむり、はみんな良かったと思います。
ただBURNっていう女コンビと、このあきげんはちょっとやばいです。
特にあきげん。
多分売れないです。ファンの人には申し訳ないけど。
僕はめったにつまらないって言わないけど、これはやばいよ。
あきげんはヤバイ。つまらない。ネタが絶望的につまらない。
動画見てもらえばわかると思うけど、ネタの発想がひどい。
一つ一つのボケがひどい。これをおもしろいと思ってやってるのがひどい。
そりゃコンバットも終わるわ。この人たちがメイン張ってたらそりゃ終わるわ。
そりゃオンエアバトル6回受けて1回も浮からないわ。
こんなに酷評するのは何故かといわれれば、見てきたからだよずっと。
逆につまらなすぎて、気になる存在になってたもん。自分の中で。
コンバット、ネタ番組、深夜の若手出演特番とか色々、GYAOのヤツも見た。
だけどあまりにつまらない,つまらないにも程がある。
絶対解散した方がいい。ボケの秋山っていうほうは、面白さ、っていうものを全くわかってない。
見てて非常にいたたまれない。
石井ちゃんはピンになって「お試しかっ!」一本で女装して頑張った方がいい。





●チーモンチョーチュウ



M-1の決勝に行きそうな気がする。雰囲気が好き。ネタもいいと思う。
あと、名前が覚えにくい。
このコンビはなんか普通にM-1のファイナリストに入りそうな気がする。
個人的にだけど、なんか他のコンビとは全く違うオーラを感じる。
あと、名前が覚えにくい。でも逆に覚えやすい。






●しずる



言わずもがな。
意外に顔芸が多いコンビ。ただネタの幅とクオリティは高い。






【リアルにM-1決勝に行きそうな芸人】

●流れ星



行くべき。



●オードリー



これはきっと行く。
松ちゃんとか好きそう。




●ナイツ



今や、はなわといえばこっちになっちゃったね。多分選ばれる。



●三拍子



去年もどっかで書いたけど、個人的大本命。



●亀子のぶお



生徒会長金子と並ぶお笑い界の救世主。ポストダウンタウン。
スポンサーサイト















≪ # 【】 | ↑ | 【わが青春のキャプテン】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

さーて。
今回も無駄に長くコメントさせてもらうよーん。
ジェリービーンズ・コレクションはツッコミもうちょっとだなー。
なんか、中途半端だなぁって思った。
なんだろ、なんか物足りない。ツッコミにもうちょっと何か欲しい。
でも、男女コンビのけなし合わないこの感じはちょっと新鮮だった。
カノンはね、笑い声とかBGMとか、東野さん、藤井さんがあって成り立ってる感がいなめないかな。
このネタ、キライじゃないけど、そこまで来なかったな。
ものいいはね、あたしも同感。
ネタはそんなに好きじゃないけど横山さんは好き。
普通にカッコイイんですけど。。
横山さんのツッコミはちょっと対馬さんぽいんだよなー。
言い方ってか、雰囲気ってか、まぁ、そんな好きじゃないっす。
だけど、普通にカッコイイっす。
ブログの絵はスゴイ上手だよね、あれはビックリした。
一時期、お題投稿してたのは内緒だぜ。
あきげん、このネタ、つまんないね。
コンバットたまに見てたけど、たしかにこのコンビがメインじゃ厳しい。
にしても、このネタつまんないね。
いつ作ったネタなんだろ。
もうちょっと無かったかなー。
コンバットでもやってたけど、女装も言うほど可愛くないと思った。
ぼれろがやってた食わへんの次郎はタカマツに言われて見たけど、それは好きだったなー。
って、平成ノブシコブシこれに出てたの?
知らなかったぜ。
脇を鳴らすネタ以外は結構好きなんだけど。
ネタよりフリートークのが好きかも。
まさかスミさんがチーモンチョーチュウ推してくると思わなかった。
しばらく見てなかったけど、ちゃんとしてんなー。
キャナガワの観覧で見たけど、ネタやらなかったからなー。
ブレイクダンスとかに頼られるとつまんないけど、これは結構好きだ。
白井さん、なんでこの髪型なんだろうね、良くないけど。
写真撮ってもらったときは可愛かったのに。
しずるはこのネタかー。
エンタで先に見た気がする。
エンタ向きなネタだなぁって思ったけど、これも顔芸だもんね。
でも、これだけじゃないからスゴイよねー。
もう、言わずともしずるだー。
流れ星はちゃんとしてるよねー。
一発芸みたいなのも推してるけど、こういう長い漫才なのかコントなのかあれですけども、こっちのが好き。
レッドカーペットじゃ物足りないもん。
流れ星は高校のときから見てたけど、こうやって出てくると本気でうれしい。
個人的には、石井さんの女装よりも、はるかに瀧上さんの方が女装可愛いしね。
オードリーは上手いよね。
個性もあるけどさ、間がめっちゃ上手いと思う。
春日さんのキャラが目立つけどさ、左の名前わかんないからあれだけど、あの人が上手いよね。
セリフの言い回しとか雰囲気とか、なんか好きだ。
普通におもしろい。
あたしは好きだ。
んで、ナイツそんなに好きじゃない。
動画を見るのもあれなくらい、そんな好きじゃない。
ナイツはちょっと飽きちゃったよね。
毎回同じ設定なんだもん。
そろそろ変えてきたらどうだろうか。
三拍子は上手いよね。
この漫才は結構好きだ。
だけど、なんかちょっとクドイんだよなー。
スミさんは三拍子好きだよね。
亀子のぶおはね、生徒会長金子と一緒にしたらかわいそうだわ。
金子はヒド過ぎるよ。
と、長くなってごめんよ。
記事にしろってくらい長くなってしまった。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

