いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年11月22日(Sat)      ■昔のねた■

【お前はそれなんなのよそれは】


今のメガネを使用して幾年ばかり流れたけど
僕はいつの間にか昔のメガネを忘れていたようだ。

昔のメガネと一緒に駆け抜けた4年間。
色んなことがあったよね。今でもたくさんの事を覚えている。
レンズが割れたこともあったし、フレームが折れたこともあったし、
鼻の部分の変なやつが、取れた事もあった。
なんと、レンズが割れたことまであった。

けど新しいメガネというもっと魅力的な相方の登場と浸透によって
その昔のメガネと一緒に歩んだ4年間を儚くも僕は消し去ったらしい。

だ、駄目だ!!昔のメ、メガネのこともっと真剣に考えなきゃ!!
ねぇ、考えよう、もっと昔のメガネのこと!!

顧みよう、昔のメガネのこと!!
忘れちゃいけない、昔のメガネのこと!!

キテレツ君、のび太君、ベンゾウさん、
ベンゾウさん、バンゾウさん、ユメゾウさん
みんな一途にメガネを愛してんだ!!
ずっと変わらない、その人にとっての最高のメガネをずっと愛してんだ!!
キテレツ君はサンバイザーを愛してるけども!!それは!

それに比べて僕ら、メガネなんて消耗品だって思ってやがる。

昔のメガネの気持ち考えたことあるのかよ!!

新しいメガネといちゃいちゃしてるあんたを見て、昔のメガネはどう思うよ!
いやにきまってんだろ!
私はあなたにとってなんだったのよ的な!的な気持ち!辛いよ!

辛くないのかよ!その気持ちわからないのかよ!


そりゃ僕だってある時は、コンタクトに恋焦がれていたこともあった。

昔のメガネを投げ捨てて、
コンタクトに入れ込んだこともあった!相思相愛の関係だった!

でも時の経つのにつれてやっぱりメガネのほうが良く見えて、
コンタクトを捨てたよ!道にあるマンホールの蓋を開けて、その中に!

やっぱり僕にはメガネしかない!

そう、フレームにはレンズしかないように、メガネには僕しかない!逆もまた!
メガネと僕で、僕なんだ!僕とメガネで、メガネでもあるんだよ!

だったら、だったらなぜ・・・・。

そこで昔のメガネをもう一度抱きしめたらよかったのに、
なぜか僕は、昔のメガネと再開することを拒んだんだ。
だってさぁ、あの時とは、何もかもが違っていたのだから・・・・。

前と同じようには・・・・・いかないんだなぁ・・・。

「新しいメガネの方がいいなぁ・・・・」
不意にそんな衝動に駆られてそうして新しいメガネを作りにいったんだ。
それがちょうど二年半前。
駅から少しはずれた
人気のないメガネショップで。

価格は約40000円。

名前はまだない。







それが、安かったのか高かったのか
今になってもまだわからないけれど、


はっきり言って

名前はまだない。






今日、明日
時間は過ぎ去っていくけれど

これだけは言える












名前はまだない。





















2年半経った今、時々浮気もしながら、僕はそのメガネをかけている。

かけ続けている。

正確に言えば、夜寝るときだけ外してる。

でもかけ続けているのさ、昨日も今日も明後日も。

ただ・・・・・・・、



















名前はまだない。















名前なんかいらないと思うけど
愛着が出てくると、

人って何でもかんでも名前を付けたがるんだ。






ロボット犬のことを「アイボ」


人型ロボットのことを「アシモ」


猫型ロボットのことを「ドラえもん」


おもちゃ型ロボットのことを「ファービー」


タコ型ロボットのことを「オクトパスーン」


カエル型ロボットのことを「ゲロッタン」


ロボット風人間のことを「ホリエモン」


ライブドアの元社長のことを「ホリエモン」


その父のことを「チチエモン」


その兄のことを「ホリエモンの父の兄」


アイツのことを「アイツ」


あっこちゃんは「秘密」


サンバイザーは「キテレツ」


ワールドカップは「ドイツ」


この帽子ドイツんだ「オランダ」


反町隆史は「ポイズン」


言いたいこともいえないこんな世の中じゃ「ポイズン」


小さな夢も見れないこんな世の中じゃ「ポイズン」


干しぶどうは「レーズン」


危険な光線は「レーザー」


HGとRGで「レイザーラモン」


着てるボンテージは「レザー」


僕らの大地は「マザー」


縦縞が横縞へ「マギー」


その弟子は「審司」


ルナシーのドラムは「真也」


見た目はデブ芸人の「真也」


でも憎めない「真也」


トゥナイト2は「山本晋也」


トゥナイト2は「深夜」


深夜といえば「暗い」


視界が悪くて「暗い」


視界が悪くて「CRY」


NO MORE CRY


NO MORE WAR 


「人生は戦争だ、啀み合い憎み合いだ」


「ああ、人生がゲームだったなら」


「じゃあ、人生ゲームでもやるか」


「おお、いいねぇ」


「じゃあ、サイコロでやろうか」


「じゃあ俺からね、そりゃ」


「はっはっはっ、1かよ~」


「いや、もう一回やらして、お願い!!」


「はっはっはっ、しょうがないな~、もう一回だけだぞ」


「わかった、よしいくぞ~、そりゃ」


「はっはっ~、また1かよ~、お前運無いな~」


「そ、そうだな、だって・・・・・・・・・・」


「サイコロの出る目が悪いもんな」




目が悪い







目が悪い










メガネ














メガネ


















メガネ




















メガネ!!!
























































名前はまだない。
スポンサーサイト















≪ 【リズムと歌と劇と何かと何か】 | ↑ | 【立ち止まるおばちゃん】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

