いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年11月19日(Wed)      ■昔のにっき■

【立ち止まるおばちゃん】


おばちゃんはなんであんな場所で止まるんすかね。
特に2,3人のグループを形成するおばちゃん。

どう考えても止まっていい場所じゃないのに、周りは流れ、動いてるのに、
なんで止まるんすかね。
考えられないんですけども。
周りは動いてるんすよ。そこに人の流れと言うものがありながら。
おばちゃんはなりふり構わず立ち止まる。考えられへんわ、ほんまに。
駅とかあるじゃないですか。

ないかもしれないですけど。


だいたい改札抜けて、階段やエスカレーターみたいなのがあって、
それを上がったところにホームがあるじゃないですか。

ないかもしれないですけど。

そんなときにさ。

100人中99人はエスカレーターに乗って楽して進むと思うんですよ。
そんで、普通に考えてさ、そこには流れってもんがあって、
どんどん登っていくでしょ?次から次に。

下から上へと次々に、逆流しそうめんみたいに流れてるわけですよ。
流されそうめんですよね、言ってみれば。

逆流れるプールですよね。

言ってみれば、ループですよ。プールを逆にして、ループ、みたいなね。
それとあと、永遠のループみたいな意味のループね。

あっ、拍手いらへんいらへん!いらへんよ!

で、おばちゃんの話に戻るけどね。
自分の目の前にいたおばちゃん軍団がさ、

エスカレーターが下から上に流れて上がったところの


     ここ
-----
       \
        \
         \


で止まりだすのね。

まぁ、お使いのパソコンやケータイによってずれてると思いますけどね。
アスキーアート的なものがずれてると思いますけどね。

ずれてないとも思いますけどね。




んでその、おばちゃんがたがもう、その昇ってすぐのとこで止まった

と思ったら、


 
obachanzu3.jpg

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。








どこで止まってるんだよと。

ちょっと歩いて、人の流れのない場所で止まって、それで喋れと。

もうあまりにイラッと来まして、おばちゃんを全員おじちゃんにしてやりましたけどね。

若者を非常識とののしる昨今、
いやはやどうして、若者だけじゃなくて非常識な方はいっぱいいますよ。
ありえないもん。

エスカレーターに乗って、2階に上がったとこのそのとこの場所で止まっちゃいけない。
上がった直後のそのとこのそこの場所で止まっちゃだめ。

流れがあるからね。
案の定、僕もちょっと止まっちゃうじゃないすか。
後ろも止まっちゃうじゃないすか。
僕の後ろの後ろの人も、そのまた後ろの人も、その後ろの犬も止まりましたよ。

それに気づいて、「あらやだん」とか言ってやっとどっかいくみたいなね。

「あらやだん」はこっちのセリフですからね。

百歩譲って、「あら嫌だ」ならいいですよ。
「あらやだん」はダメだよ、それは言っちゃだめだよ。
許したくなっちゃうからダメだよん、あらやだんはだめだよん。それは。

まぁ、
さすがに僕も、優しさなるものを持っていますから、
おばちゃんがたが疲れてたり、体の調子が悪いとかだったら許せます。

けど明らかに違うからね。
何より楽しそうだったからさ。ぺちゃくちゃと。

こんにゃろめ!












あと、道とかね。

道とかあると思うんですけどね。

まぁないかもしれないですけど。

週末の駅前。結構な量がわんさかいて、混んでたりする中で、
道にも人がゴミのように集まって、一つの流れを作っている。

一つの道をこっちからあっちへ、はたまたあっちからこっちへと進むその人の流れの中で、

僕の目の前を歩いていたおばちゃん軍団が、いきなり止まりだすのね。
これは多いですね。めっちゃ多いです。
向こうからも人が来て、こっちからも人が来てるその道のど真ん中において、

いきなり止まりだす。













obachanzu3.jpg

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ







もう、ど真ん中で止まるなや。だめだよ、それは。

流れがあるんだから。

思わずそのときは怒りすぎて、おばちゃんを全員おばさんにしましたけどもね。

やってしまったけれども。

その流れの中で急に立ち止まって、楽しそうにぺチャクチャしだしたらだめだよ。

せめて端に寄ろう。

端に寄るか、もうタクシーに乗ろう。逆転の発想で。

そしてタクシーに乗って海まで行こう。

うん。

そしてフェリーに乗ろう。

そしてメルボルンあたりまで行こう。

そこで話そう。

そこで、話そう、ぺちゃくちゃってさ。ぺちゃくちゃーって。

そこまで行って、誰の邪魔にもならないように話してくれないかな。

場所をわきまえよう。うん。

気持ちはわかるんだけどね。うん、すごいわかるんだけど。
IKKOが女に憧れる気持ちはわからないけども、
集まったら話したくなっちゃうおばちゃんの気持ちは痛いほどわかる。

井戸端会議なんてもんもよく見るしさ。
それが性であって、やりたくなっちゃうのはわかるけどもさ。

でも井戸端会議だって、井戸「端」会議で端で迷惑にならないようにやってるわけで、
井戸中心会議ではないわけだからさ。












あとね、挙げたらきりがない。

ありえない場所で急に立ち止まって話すおばちゃんの集団をこれまでたくさん見てきたよ。


















自動販売機の前で話すおばちゃん。

























コンビニのトイレの前で話すおばちゃん。































動物園の檻の中で話すおばちゃん。



























色々いますけどもね、僕はそんなおばちゃん、





嫌いじゃないです。
スポンサーサイト















≪ 【お前はそれなんなのよそれは】 | ↑ | # 【】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

うんうん、
いるよね、目の前で立ち止まるおばちゃん!
ほんと邪魔だったりするんだけども(。-`ω´-)
・・・ってあれ???
私もやってたー!!あらやだんww
でも、すぐどくよ、ほんとだよ!(゜д゜;)
動物園の檻の中にいるのは知らなかったよ~。
今度いたら仲間に入ってこようかしらw
あと、アスキーアート大丈夫だったよ(-ω☆)キラリ

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

