いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年05月26日(Sat)      ■昔のまじめ■

【ページが見つからない】




近頃、ブログが重い。
これは僕だけに起こってることなのかな。
僕のパソコンが特別におかしい事になっているだけなのかな。








でも、FC2以外のブログとかは普通に開けるんです。
他のブログはすんなりとイライラしないで開ける、
ってことはやっぱり、FC2が重いっていうことなんじゃないでしょうかね。
だってもう、20分くらいこのブログ、ページの読み込みを連打してるけど、
ずっ~と真っ白です。画面が一面の銀世界ですよ、ホワイト限りないですよ。
全然読み込まないんです、というか今ブログ書いてるんですが、
管理画面のほぼ全ての画像的なものに、

ばつ

が表示されてますからね。
太字ボタンとか、文字装飾のボタンなんかに至っては表示されてないですから。
というか、まず、上のばつの画像貼るまでに30分かかってますから。
やっぱり開かないんですよ。「開けゴマ!開けポンキッキ!」
そんなおまじないも届かない。うんともすんとも言わない。
ずっと一面ホワイト限りなかったですから。リンダじゃないけど困っちゃうわ。
逆にリンダですよ。もうリンダみたいなもんですよ。

ここ2週間ぐらいずっとこんな調子ですよ。なんでしょう。
僕のパソコンが特別にFC2を嫌ってるのかな、パソコンが原因だとしたら、
そうとしか考えられないんだけどなぁ。ほんと、なんなんでしょうか。

FC2ってご存知のように、URLの方を見ればわかると思うんですけど、
blog101とかblog67とかって、数字がサーバー毎に分かれてるらしいんですよね。
サーバーっていうのは、詳しい事はわからないんですが、
サーファーみたいなもんじゃないですかね、知らないけど。
で、よくよく考えてみると、開きにくいFC2の中にも、
開きやすいブログとそうでないブログがある。僕のブログはそうでないブログ。
ってことは101サーバーがとりわけ重いってことは、言わずもがなです。
これは間違いなく、パソコンのせいじゃなくて、サーバーが重い。
それは絶対にそうなんです、サーバーが重いってことなんです、それは。

SONY商品にまつわる噂話ってのがあるんです。
「SONYの商品は1年位経つと壊れるようにプログラムされている」
っていうヤツね。
どういうことかというと、必ず壊れてしまうようになってるらしいんです。
それは、企業として、商品を売らなきゃいけない。
だけど、壊れないすごい丈夫なものを提供すれば、
誰もが買い替えとかせずにそれで済んでしまうわけじゃないですか。
だから、どんなに「長持ち」が売りの商品でも、わざと壊れるようにしないと、
企業はやっていけないんです、だって壊れないと商品が売れないのですもの。

話は横道にそれるんですが、これはほんとの話なんですけども、
ウイルスセキュリティの会社って、ウイルスを自ら作ってるらしいですよ。
日々新種のウイルスを作っては、それをばら撒いている。
そしてあたかも、
「そのウイルスから私たちが守ってあげよう」って登場してきては、
そのウイルスを排除する機能を売る。それを、困ってる人が買う。
そしてお金を手に入れる、企業がやっていくためにはそういうことしなきゃいけない。
だってウイルスが存在しなかったら、ウイルス駆除の会社は存在する意味がなくなる。
でも今、企業は存在しちゃってる。それを潰すわけにはいかないでしょ。
養っていかなきゃならないものがあるだろうし、いろいろと。
信じられないでしょう。うん、なら信じない方がいいですよ、それならば。
僕も信じてないもん、そんなリアルすぎる話は逆にねっ。

話し戻りまして、僕のパソコンもなるほどSONYなんです。
よくよく見るとSONYじゃなくて2ONYというまがいもんだったとかいうオチもなく、
ヤマダ電機で購入したデスクトップ型の結構新しいやつなんです。
これが買ってから大体、1年と3ヶ月くらい経つんです。

そういう、迷信とか俗説ってあんまり信じたくないじゃないですか。
それも悪い、マイナスに向いているような迷信は。
けれど、さっきのSONYのヤツとかってリアリティがあるんだよね。
本当に一年ぐらいで壊れるっていうケースが多いらしい。
だから、そんななんでもないような噂が妙な説得力を持っちゃって、
嘘だとわかっていても、嘘であることを否定しきれないでいる僕らがいる。

↑で、ここまで書いて先ほど下書き保存をしてみたらば、なんと↑
「再ログインしてください」っていう最悪のパターンで記事が消えました。

再ログイン


間違ってバックスペースキーを押したわけでも、
自分の不注意でウィンドウを閉じちゃったわけでもなく、
ちゃんと書いて、「消えたら嫌だから保存しとこう」という予防線として、
保存したら、保存されないで「再ログインしてください」ですよ。
もうログインしてるっていうのに!どういうことだよっ!
もうなんか全てがいやになりますね。
例えるならこの感じは、本屋で本を買って、いざ店を出ようとしたら、
万引き防止のブザーみたいなのが鳴り出して、
で店員に呼び出されて、「すいません、お金払ってください」
「え!・・いや、さっき払ったじゃないですか、僕のせいじゃなく、
このブザーが間違って鳴っちゃっただけでしょ?
・・・第一、僕がこの本買ったとき、あなたがレジ打ったんだから、
僕の顔わかるでしょ?覚えてるでしょう?ねっ?ねっ?」
でも、その店員はそういう融通もなんも利かなくて、
「いや、それでもブザーが鳴ってるんだからお金払ってください。」
っていう。

「・・・・はぁっ?!おかしいよ!!!」

っていう感じです。我ながら素晴らしい例えだなって思うよ。





ページが見つからない


これってよく表示されるんだけども、
基にあったものが、そのURLの場所から削除された場合は、
「ページが見つかりません」って表示されるんだよね。


表示されない


サーバーが重い場合はこっちね。
「ページが表示出来ません」っていう場合は、
そこのページが削除されたわけじゃないんだけども、
サーバーの不調でそこに繋がらないっていうときに、これがでて来るんです。
だからこれが最近、FC2において結構な確率で出て来るのかなって思ってます。

パソコンのせいじゃなくて、サーバーのせい。

これは断固として主張しておきたい、私のパソコンは壊れていない!
というかパソコンの壊れる理由がわからない!
定期的に掃除機でほこりを吸い出してるし、ノートンアンチウイルスも、
生協で3000円も出して購入したんだからね。
それに、危険なダウンロードもしてないし、噂のウィニーっていう無法地帯にも、
踏み込んだことは一度とてないです。
ちょっとアレなのは、y○urf○leh○stくらいですよ。
そこにはシバシバ訪れますけどもね。きゃっ、言っちゃった、きゃっ!
今の発言は秘密だかんな、よいこの皆!約束だぞ!お兄さんと約束してくれな!


とにかく重いと思います。
夜ごろはほんとに重い。
他のブログは開ける、けど自分のブログは開けない。
それだけでも、パソコンが壊れてるわけではないというのは言いたい。
パソコンが壊れてるなら、僕は、手のうちようがない。
なんとかしてくんないかな。ブログ書こうって思っても、
全然開かない、保存しても消えてしまう、こんな調子じゃあ、
やる気はかつお節のように削がれていってしまいます。
そして最終的には、他の人のためのダシになっちゃうんだよ。
今ならアンパンマンに出てくるカツブシマンの気持ちわかる気がする。

ちょっとのイライラが、最終的には積もり積もって山となる。

僕はその山の頂上まで行ってしまったら、
本当にブログを書くことを辞めてしまうかもしれない。
でも辞めたくないから、少しでも我慢するしかないのかな。

とにかく何で急にこんな重くなったのか、
解決して欲しいと思っている所存でございます。

そんでもって今深夜の4時前なんですが、ブログすぐ開くようになったね。
重さもなくなったようだ、やっぱ夜ごろなんだね、重いのは。
ってことはもう間違いなく、僕のパソコンが悪いわけじゃない。
僕のブログがとても重いわけでもない。

サーバーが悪いんだ!!間違いなく確信したよ!
このサーバーのばつばつが!!
ばつばつばつめがっ!!
お前なんかばつばつばつになってしまえ!!













さて、それじゃあ、記事もなんとか完成したという事で、
そろそろ記事の保存ボタンを押したいと思っています。
ここまで来るのに、何でこんなに苦労しないといけないのだろうか?
そんな疑問は空の彼方に放ってなかったことにして、

やっとのこと管理画面に入って、記事を書いて、消えて、
ブログは開かないし、再ログインは求められるわ、
てんやでわんやなしながらもやっとたどり着いた記事の終わり。
この何時間かを思い出すと、涙が出てきそうです。もちろん鼻水も。
やっとこの記事が終わります。完成です。あとは保存ボタンを押すだけです。

本当に感謝を申し上げたいです、応援してくれた皆さん。
スミタカストーンさんをはじめ、スミタカストーンさん、そしてスミタカストーンさん。
ありがとう、あなた方がいてくれたからここまで書くことが出来ました。
特に「頑張れぇぃ!」って応援してくれたスミタカストーンさん。
あなたのおかげで、頑張る事が出来ました。ありがとう。
他にもスミタカストーンさん、そしてスミタカストーンさんや、カリカリストーンさん、
この悪いブログ環境の中で頑張る僕を応援してくれた皆さんに、
心からの御礼を申し上げます、本当にありがとうございました。

そうだ!!

みんなで押しましょう、更新ボタンを!!
せっかくですから、みなさんで「いっせぇーのーで」、で押しましょうよ!!
ポチッと押してみようじゃないですか!

そしていつものアレを、
毎度御馴染みのアレを表示させようじゃないですか!!

スミタカストーン「やっぱり最後は、アレで決めようぜ!」

スミタカストーン「もちろん、わかってるさ!」

カリカリストーン「カリカリ!カリカリカリ!」

スミタカストーン「準備はOKです!」

それじゃあ、押しますか?
行きますよ、そ~れ、

ポチッとな!!

いつものアレを、表示させてやるんだ!!












































オチ


人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【伊坂この野郎!!】 | ↑ | 【セルアウト (new version)】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

カリカリストーンさん、お久しぶ・・・じゃなかった(ФωФ)アブネ
すみちゃん、お久しぶりです(・∀・)ヤホー♪
いやー、サーバーが重いとが本当に無理だからね(´・ω・`)
でも、エロサイトのせいじゃなくてよかったねー(/ω\)アハハー
じゃなかった。
でも、まじめにそんな状況だとブログ書くのも萎えちゃうね(´・ω・`)
なんとかメモ帳とか駆使して、書きたいこと書いてね(>_<)
郁貴はすみちゃんを応援しています(・∀・)マジダ

★おねぇさん

(ФωФ)(´・ω・`)(/ω\)(>_<)(・∀・)

ゴレンジャーかっ!!でも僕はやっぱ(・∀・)が好き。

サーバーが重いのよ、でも今は落ち着いたみたいだけど。
でも記事書いて保存すると、再ログインしてくださいっていうのはまだ続いてるんだ。
それで、記事が2回ほど今日までに消えてます。
萎えちゃうよ、うん。
エロサイトって!!し~っ!

メモ帳は便利だね。最近結構使ってる。
応援してくれてありがとう。普通にうれしいです、コメントとかしないのに、コメントありがとう。ほんとに嬉しいです。
僕も応援してます、免許無事に取れるといいね。
スミ㌧は郁貴ねぇさんを応援しています(・∀・)ウソジャネェヨ

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

