いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年10月23日(Thu)      ■昔のまじめ■

【基本的にはいい人だから】




真下の記事を見てもらえればわかるんですけれども、

ブログ始まって以来の一世一代の大勝負に出ました。

のるかそるか、うまくいくか失敗するか、全くわかりません。
しかも失敗したらあまりにリスクが高すぎる故に、
僕が2年と11ヶ月ぐらいで学んだブログのノウハウを全部詰め込んでます。

めっちゃ気合入ってます。入ってないようで。



共同ブログ。

それは盛り上がるとものすごい楽しいけれど、
その反面、盛り下がるとものすごい悲しいブログ。

僕も以前共同ブログやってましたらね、
繊細な方がちょっとした事で抜けて、また一人は消息不明となって、
結果ひとりで取り残されてね。
カントリー娘における里田まいみたいな感じになりましたよ。
別に流れの中で出来たものだから、流れの中でなくなっただけだけどさ。
でも悲しいじゃないですか。

如実ですからね。盛り上がりと盛り下がりが。
共同ブログなんてものは。
なんやかんやで誰か一人抜けたら、一気にみんな盛り下がって、
なんやかんやで残されたひとりで更新し続けていたり、したり、するかもね。
でも続かないよ、それは。むなしすぎて。
最後取り残されて、テンションだけどこまでも下がっていく。

それがリスクだ。

多分たくさんのブロガーはそういうことをやりたいとは考えても、
最初だけ盛り上がって、なんやかんやで誰も更新しなくなると、
なんかいろんなテンションが下がってそのままフェードアウトしちゃう、
のがやだから出来ない。作れない。きっと。
それが絶対怖いから。誰もやろうとはしないんだ。

そんで失敗したら失敗したで、それをなかったことには出来ないと思う。
テンションはもうすでにどん底までいくからね。
前と同じように自分のブログにすんなり戻ることはほとんど難しいよね。
「ああ、こんな感じなんだな、ふ~ん、そうか、そうだよなぁ。」
ってな感じで、老兵はただ去るのみ的な感じになるよねきっと。






だけども、だけど!





もう前に踏み出しちゃったからね、今回は。一線越えちゃったから。
もう僕は戻れないとこまで来ちゃったから。

これはもう全力で盛り上げていくしかないよね。
死守していくしかないんだよ!そうじゃなきゃ、僕はいなくならなきゃいけないから!
僕はいなくならなきゃいけないから!そうじゃなきゃ!盛り上がらなきゃ!

だからこそ、ここ2年強で培ったブログに関するノウハウを全力でつぎ込みまして、
共同ブログウィキ風呂を盛り上げていきたいなと思います。

まず、やるにあたって性善説を全力で信じました。
「基本的に全ての人は生まれながらにしていい人だ」的信念に基づいてます。
僕もそれは物心ついた頃から思ってます、人は基本的にはいい人だったんだよ。
どこで悪い人に変わっていったのかはわからないけど!悪い人がさ!
でも生まれたときはみんな、いい人だったはずだ!!

というわけで、こちらの記事にアドレスがあるので、
そこにパソコンからでも携帯からでも投稿していただければ、
誰でもどなたでも記事が投稿出来るようになっています。
完全フリーです。誰でも更新できます。むしろ更新してほしいです。
この記事見た人は一回でいいから更新してほしいです。
お願い!お願いだよ!軽い気持ちでいいから!
参加したいと思ってるなら、迷わずやってみよう!物は試しだよ!
そっから始まる恋愛的なものもあるじゃないか!そんな感じのあってじゃないか!

あの~、心配されてる方もいると思うんですが、
送り手のアドレスとかは全くこっちにはわかりません。
ほんとに「人は基本的にはいい人」っていう精神のみでやってるところがあります。
それ故に「基本的に悪い人」が記事を更新したらいやですけどそれはね、うん。
すごい人バカにするような記事、不快にさせる文を書いたらそれは消しますが。
でもそういうのないと信じてます。みんな、基本的にはいい人のはずだから!!
だから、どんどん参加してください!
みんな基本的にいい人のはずだから、歓迎してくれるだろうし!ね!

そんで人がある程度参加するようになれば嬉しいんだ。
軌道に乗ったら、あとは、おのおの週1でも月1でも、もちろん週125でも、
おのおのがしたいときに更新してくれれば、成り立つと思うんだ。

そこまでいくのが大変だけど、
たくさん人が参加するまでにいったならば、その分、誰かが更新するのを見て、
「自分も更新してぇ!」って思う人がいるはずなんだよね。
そっからはもう永遠のループになるはずなんだよね。
自論だけどね、これは。そこまでいくのが大変なんだけどもさ。


僕も最低でも2日に一回は更新するつもりです。
内容とかほんっとに何でもかまいません。

くだらないこと、ただの愚痴、疑問、質問、河合我聞、
ほんっとに何でも構わないです。
きっとそれは色んな形で繋がっていきますからね。
誰かがきっと繋げてくれますから。

人はみんな基本的にいい人のはずだから。



これは、僕の博打です。ブログ生命をかけた博打です。
でもなんやかんやでうまく回るって信じてる!僕は信じてる!

人はみんな基本的にいい人のはずだから。

そう、人はみんな基本的にいい人のはずなのだから。
少なくとも僕はそう思ってる!現実は違うとしても!
でも、そう思ってる!

さぁ!!

おいで!!どんどん絡もう!!


僕の知ってる誰かが、僕の知らない誰かと絡んでるのが楽しい!
僕の知らない誰かが、僕の知ってる誰かと絡んでるのが楽しい!

新しい繋がりが生まれるのをみてるだけ楽しい!!

もちろん知ってる人と知ってる人が絡んでるのも楽しい!

そんな場でありたい!!!
みんなでそんな場をつくろう!



ってわけでGO!!


http://wikiburo.jugem.jp/

スポンサーサイト















≪ # 【寒すぎる】 | ↑ | 【失敗したら大怪我】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

めっちゃ気合い入ってるの、わかるよ。
すげーもんw

自分のブログの記事にも書いたけど、
これはホントすごいことの始まりだって信じてるぜ。

立ち上げてくれてありがとう^^

そうそう、いろんな機能が付いててスゴイなぁと思ってたんだ(´∀`*)♪
スミさんの気合もわかってるよ( ´艸`)♪
本当、立ち上げてくれてありがとうね(´∀`*)♪

あたしもがんばって盛り上げてくぜー(・∀・)♪

なんか楽しそうだなー♪ と思って
軽い気持ちで投稿した者です

まあ その軽さが大事なような気もするけどね
「気軽さ」ってヤツね

自分のサブブログ的な位置づけで
あのくらいの頻度では 投稿したいと思っています!
(↑ ドレくらい?)

ボチボチ 長く続けたいです^^

ブログこっそりのぞいてるよ~(´∀`*)
みんな楽しそうで私も見てて楽しくなってくるよ^^
ありがとー♪

私も参加したいなーって思うんだけどなかなか
書く内容が思いつかなくて・・・
また思いついたら投稿させてもらうね!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

