いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年05月21日(Mon)      ■昔のにっき■

【全てを癒してくれる】




頭が痛いんですよ。
近頃、鼻からものごっつい量の水が出て来るんです。
あれ、鼻水って、いったいぜんたい、どこに溜まっている水なわけ?
頭のどの部分にあの水は溜まっているのかな?あんな量の水は。
いくらティッシュに移そうとも、尽きる事はない、あの水は、
いったい頭のどの部分に溜まっている水なわけ?
脱水症状にはならない?僕はけっこうな水を鼻から出してるんですが、
大丈夫ですか?大丈夫なら、いいんですけど。

僕にはね、熱が出ても、鼻水が止まらなくても、
頭がゴリラにつねられているような痛みを発していても、
それでも全てを癒してくれる、大好きな食べ物があるんだ。






今日の果物


いや~、大好きなんだよね、これ。
「今日のくだもの。」っていうゼリーなんですけど。
マルハさんっていう会社さんがお作りになってるゼリーさんなんだけど。

僕はこのゼリーが大好きです。
出会ったのはコンビニバイトをしていた去年の夏ごろ、あの日です。
あの日ですよ。僕がお客さんのおばさんにブチ切れられたちょうど6日前。
前々からお客さんが買っていくのを見ては、「189円もするんだ、高い!」
とか思ってて、なかなか手も足も出せなくて。出るのはよだれだけで。
ある日、バイト終わりに思い切って購入してみたんだよね。

そして食べたら、うんまいですよ。めっちゃうんまいんですよ。
今までゼリーってあんまり好きじゃなかったんですけども、その時はとろけたね。
ゼリー自体が、柔らかめで、味もついててとぅるるんって口の中に入っていくし、
何より果物が豊満に入ってるわけよ。ぷりんぷりんのフルーツが。

このシリーズの色んなの果物食べました。
ぶどう、グレープフルーツ、ブルーベリー、グレープ、ぶどう、グレープフルーツ、
その中でも、ぶどうとグレープフルーツは神です。
ぶどうはぶどうで、ぶどうらしいし、
グレープフルーツはグレープフルーツで、グレープフルーツらしさが出てるし。
この二つを交互に食べれるなら、それだけで生きて行けます、それぐらいうんまい。
間違いなく今まで食べたゼリーの中で、僕の中では一番上手いです。

だもんで、コンビニ行ったら、十中八九買っちゃいます。
今日もまた買っちゃったしね、写真のように、ぶどうとグレープフルーツ。
もうグレープフルーツは食べちゃったから、明日はぶどうを食べようと思ってる。
それが明日の唯一の楽しみです。こんなゼリー食べれる世の中に感謝。
あっ、もちろん、マルハさんにも感謝です。こんなゼリーありがとう。

知ってます?
キン肉マンっていう漫画で、キン肉マンが大好きな食べ物って「牛丼」なんです。
そんなことを漫画に描いてアピールしてたら、作者のゆでたまごさんは、
天下の吉野家さんから、「持って行けば無料でいくらでも食べれる」どんぶりを贈られたらしいよ。
牛丼の発展に貢献してくれてありがとうってことでね。

素敵な話だよね。

僕は、ここで声高に叫ばせてもらう。
「今日のくだもの。」ってすっごい美味しいです。頭痛も吹っ飛んじゃうくらい。
大好き大好き!今日のくだもの。大好き!
マルハさん、大好き!ゼリー、大好き!マルハさん、僕このゼリー大好きです!!
別にそういう意味じゃないけど、大好きです!!





とにかく、大好きです。お世辞とかじゃなく、本当に大好きなんです。
このぶどうとグレープフルーツのゼリーに出会ったことがあって、
かねてからプリンとか洋菓子好き好きマンだった僕が、
一転して、ゼリー大好きマンへ。
ゼリー大好きマンから、ゼリー超好きマン、やがてゼリー激好きマン、
そしてペリー大好きマンを経由して、
今現在のゼリー・ザ・ボーイになったのも、
すべてはこの、「今日のくだもの。」
という至上のゼリーに出会ったことがきっかけなんですよ。
マルハさんにはほんと感謝してます。

某芸能人がテレビで、何気ないトークの中で、
「ボンカレーが大好きです」みたいな事を言ったんだってさ。
そしたら、その会社から
ボンカレー一年分が「ありがとう」的な感じで送られて来たそうじゃないですか。
うん。

なんだか優しい気持ちになれる話だよね。

だからというわけじゃないけど僕、ゼリー大好き!
「今日のくだもの。」大好きだよ!だからというわけじゃないんだけどね。
超うめぇんだぜ?僕大好き、このゼリー大好き!大好き大好き!





恋しちゃうよ。

もしね、自分がある日突然の病にかかって、倒れて。
そして通りがかりの人に発見され、救急車に運ばれて、病院へ。

ベッドに横たわりながら、自分の病に少しだけ目を背ける。
逃げたい、怖い、逃げたい、怖い、手術は嫌だ。
葛藤の中で、誰も信じられなくなる、自分さえも。
誰もお見舞いに来なくて、寂しくて、食事も喉を通らなくなる。
でもあるとき、自分があんまり好きじゃないんだけど、まぁ同じクラスだから、
お見舞いに来てあげたわよ的な女性が現れる。
彼女は「あっ、そうだ、これ、良かったら食べてね。」って言って、
僕に差し出すんだ。

あげる


「こ、これは、マルハさんの『今日のくだもの。ぶどう』じゃないかぁ!!」

恋は突然芽生えるもんだ。
なんとも思っていなかったのに、その瞬間目の前に居る女性に恋に落ちた。
そして結婚して家庭を築く。
やがて子どもも成人になって、自分の家庭を持って親元から巣立つ。
おじいちゃんになって白髪が増えた。おばあちゃんになってしわが増えた。
あとは死ぬまで、自分たちのしたいことをやりたいようにして生きて行く。
自分が愛した、自分を愛してくれた女性とこの先の人生を再びあの頃のように、
旅行したり、当てもなく歩いたり、そんなことをしながら、
ふと、思い出す。

「そういえば、お前と結ばれる事になったのも、全ては、
マルハさんの『今日のくだもの。ぶどう』から始まったんだよなぁ。」

「私がもし、あの時マルハさんの『今日のくだもの。ぶどう』じゃなくて、
どっかの『ぷっ○んぷりん』とか買ってきてたら、
この恋は、この愛は、ここには存在してないのかしら?」

「そうだよ。
マルハさんの美味しい『今日のくだもの。ぶどう』だったからこそ、
ワシはお前さんと、今こうして幸せに暮らせるのじゃよ。」

「もしかして、あの時渡したのが、マルハさんの美味しい、
『今日のくだもの。グレープフルーツ』だったなら、今私たちは、
別々の家庭を築いて、それぞれの幸せを掴んでいたのかな?」

「いやいや、もちろん、マルハさんの『今日のくだもの。グレープフルーツ』でも、
マルハさんの美味しくてジューシーな『今日のくだもの。ぶどう』であっても、
ワシらはきっと手を繋いでこうして同じ道を歩いてきたんじゃないかな。
結ばれる運命だったのさ。」

「じゃあ、久しぶりに食べる?あの頃のように、2人で一緒に。
マルハさんの『今日のくだもの。』。ぶどうでもグレープフルーツでも。」

「はっはっは。そうだな。
久々に食べよう、お前さんならそういうと思って、ほら、見てごらん。」

「わー、買ってきてたのね!!
いただきまーす!」

「いただきまーす!」

「う、うんま~い!!」

「マルハさんの美味しくてジューシーでほっぺたとろけちゃうよな、
『今日のくだもの。』が、今こうしてワシらを繋いでくれておるんじゃ。
幸せだなぁ。こうしてマルハさんの美味しい『今日のくだもの。』食べれてる事が。
そしてお前さんと出会えて、一緒に歩いてきて、
そしてこれからも、一緒に歩いていける事が。ありがとう。」

「私も、ありがとう。」

「出会ってくれて、ありがとう。」

「こちらこそ、・・・・・・ありがと。」

「本当にありがとう、
いつも美味しいマルハさんの『今日のくだもの。』」

「今でもあなたを愛してる。
もちろん、マルハさんのとっても美味しい『今日のくだもの。』も。」

「ワシだって、愛してる。
お前を。そしてマルハさんから発売中の『今日のくだもの。』を」

「絶賛発売中なんだからね☆」

「何度食べても、美味しいぜぇ☆」





その昔、某歌手がね、詠った歌の中に、
銀座かどっかのお店の具体的な商品名が入ってる歌があって、
その歌のおかげで、その商品が馬鹿売れしたんだって。
それで、「ありがとう」の気持ちを込めて、
その歌手に対して、その商品を大量に送ったんだって。

心温まる話だよね。





だからっていうわけじゃないけど、僕は『今日のくだもの。』が大好きです。
やらしさとか一切なくて、本当にマルハさんの『今日のくだもの。』大好きです。
本当に美味しいし、頭痛も吹っ飛んだし。心も優しくなれたし。
とっても美味しくて果実もいっぱいの『今日のくだもの。』は、
全国のコンビニで絶賛発売中です。とっても美味しいです。
僕は週二回は食べてます。ちょっと高いんだけど、満足のボリュームですし、
何より食べ応えもあるうえに、うんまいのです。
やらしさとかじゃなくて、本当に大好きです。
とっても美味しくて果実もいっぱいの『今日のくだもの。』は、
全国のコンビニで絶賛発売中です。とっても美味しいです。
ただそれだけ伝えたかったんです、皆さんに。
皆さんというか、マルハさんに。・・いや、皆さんに。
別に、送ってくれって言ってるわけじゃないです、マルハさんに。
そんなやらしい事ではないです、純粋に美味しいのです。それが言いたいのです。
ただ、他の会社って「美味しいってひろめてくれてありがとう」的な感じで、
商品とか送るらしいよね、うん、わかんないんだけど。
まぁ、送ってくれるなら、本当にやらしい話だけど、
それはありがたくもらおうかなって思ってる。
とっても美味しくて果実もいっぱいの『今日のくだもの。』は、
全国のコンビニで絶賛発売中です。とっても美味しいです。
まぁ、まぁ、別にそんなことはどうでもよくて、
ただこの美味しさを伝えたかっただけなんです、皆さんに。
ねぇ、そうに決まってるじゃないですか!!

マルハさんから絶賛発売中の超おいすぃ『今日のくだもの。』。
ほんとに美味しいです。

マルハさん、あの、連絡待ってます、ぐひひひ☆







人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【マゾという事じゃないですよ】 | ↑ | 【1か8か】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

うん、美味しそう。
ってかそこまで言われたら美味しそうに思えるよw

ぶどうのほうにはナタデココが入ってるんですか?
最近ナタデココジュースを久しぶりに飲んで美味しかったです。

今日のくだもの。食べてみますね。
マルハさんから送られてきたら、一か月分くらいオレにも分けてくださいね♪

私も好きです。
今日のくだもの。
うんまいですよねー。
ちょっと高いんだけど、ジューシーで、ボリュームもあって、ゼリーなのにくだもの食べてる!って感じがして。

ちなみに私はぶどうと夏みかんが好きです。大好きです!

そういえば、初コメントでした。

あー普通に洗脳されました笑。
もはや食べたくてしかたないです。
つか、確実に近日中に食べますよw

宣伝効果抜群なんで、
きっとマルハさんも一年分送ってくれますよ!
そしたら、ぼくにも二年分送ってください!!

ここまで書かれては、めっちゃ食べたくなります!!
とゆうことでぶどうを食べましたw

おいしいですねww
りえもゼリーは普段あまり食べないんですけど
おいしかったです!!

やはり、いろんな食べ物を食べてみなければ。

ああー…
これはかなりまずい状況になってきた!
ゼリー好きです!!
今はたらみ(ナタデココ入り)にハマっていますがこのままではマルハさんに浮気してしまいそうです!!いえ浮気でなく本気になってしまいそうな勢いです!

贈られてくるのがソーセージではありませんように…

『今日のくだもの』って何回言いました(笑)?アナタヤラシイネ。

マルハさんから『今日のくだもの』が贈られてくるかは分かりませんが、スミさんが『今日のくだもの』を連呼したことで、僕の頭の中には確実に『今日のくだもの』という単語が刻まれましたので、今日、コンビ二へ行けばきっと『今日のくだもの』を手に取りまして、明日、コンビニに行ってもこれまた『今日のくだもの』を手に取りまして、この先10年はきっと『今日のくだもの』を手に…

マルハさん、よろしくお願いします。

早速購入。
しかしうちの近所のコンビニにはネーブルと白桃とパインとみかんだったか?しかありませんでした…
ネーブルとパインと白桃を買いました。
今ネーブル食べながらコメントしてます。
うん、フルーツがそのままのうまさで!とろりとゼリーが絡んで!
これはうまいっす!!

マルハさん、スミさん貢献してますよー!
送ってあげてください。
そしてスミさんは私に送ってください。

★朔太郎さん

美味しいよ!ここまでいうんだから本当に美味しいんだよ!
是非食べてみてよ、本当に美味しいんだから!

>ぶどうのほうにはナタデココが入ってるんですか?
>最近ナタデココジュースを久しぶりに飲んで美味しかったです。
そうですそうです!というか正式名称が「ぶどう&ナタデココ」です。
ナタデココは美味しいですよね。あの歯ごたえが好きです。
ジュースかぁ、飲んだ事ないやぁ、ココナッツの味だよねきっと?

食べてみてくださいほんとに、ただ高いですけどね(笑)
え?一か月分?
いやいや、あげないよ!僕のもんだい!

★彩世さん

>私も好きです。
>今日のくだもの。
うんまいですよー。彩世さんも食べてるんですね、なんか嬉しいなぁ。
>ちょっと高いんだけど、ジューシーで、ボリュームもあって、
>ゼリーなのにくだもの食べてる!って感じがして。
そうです、果物の感じがスゴイしますよね!ボリュームもあるし、ジューシーさはたまらないですしね。
>ちなみに私はぶどうと夏みかんが好きです。大好きです!
ぶどうは僕も大好きです、ナタデココがいい味出してます。
夏みかんは食べた事ないなぁ、ちょっと今度買って見ますね!

初コメントありがとうです。嬉しいです。
なんかあんまり嬉しそうじゃないなぁって文体から感じるかもしれませんが、
めっちゃ嬉しいんですよ、ほんとに(笑)

★ゆんたさん

洗脳するつもりはないですよ、あくまでも送ってもらう事が目的です。
でもほんとに美味しいんですよ、決してお世辞言ってるわけなんかじゃないんです。
うまいからこそのお願いなんです。マルハさんお願いします。

>宣伝効果抜群なんで、
>きっとマルハさんも一年分送ってくれますよ!
>そしたら、ぼくにも二年分送ってください!!
そうそう、僕が一年分自費で負担して、二年分ゆんたさんに送っちゃうぞぉー、って、
なんじゃそりゃ!

というかなんじゃこの感じ!

★りえちぁさん

>ここまで書かれては、めっちゃ食べたくなります!!
>とゆうことでぶどうを食べましたw
>おいしいですねww
>りえもゼリーは普段あまり食べないんですけど
>おいしかったです!!
おおお!ぶどう食べてみたんですか!
行動が早いですね!おいしいでしょ?
僕も普段ゼリーなんか食べないんですよ、でもこれは美味しいので食べます。
おいしいですよ、ぶどうが一番好きです!

グレープフルーツも美味しいですよ、是非食べてみてね。

★ぷりりさん

ゼリー好きなんですか!それはまた(笑)
>今はたらみ(ナタデココ入り)にハマっていますがこのままでは
>マルハさんに浮気してしまいそうです!!いえ浮気でなく本気に
>なってしまいそうな勢いです!
たらみといえばゼリーの大手みたいな感じがありますよね、僕も何度かたらみのゼリーはお召しになった事がありますけども、
でもマルハさんのには敵わないですよ。うまいです、
ただちょっと高いのがすごいネックなんですけどね。

>贈られてくるのがソーセージではありませんように…
ソーセージの方が逆に助かります。でもゼリーさんの方がもっと好きです。お願いしますマルハさん。

★三代目さん

「今日のくだもの。」ってそんなに言ってないですよ!ヤラシクナイ!
好きなんですから、ショウガナイ!

>マルハさんから『今日のくだもの』が贈られてくるかは分かりませんが、スミさんが『今日のくだもの』を連呼したことで、僕の頭の中には確実に『今日のくだもの』という単語が刻まれましたので、今日、コンビ二へ行けばきっと『今日のくだもの』を手に取りまして、明日、コンビニに行ってもこれまた『今日のくだもの』を手に取りまして、この先10年はきっと『今日のくだもの』を手に…

三代目さん、あなたもヤラシイネ!
・・・・・・マルハさん、どうかよろしくね☆

☆ぷりりさん

購入早いですね!行動が早いです!
>しかしうちの近所のコンビニにはネーブルと白桃とパインとみか
>んだったか?しかありませんでした…
>ネーブルとパインと白桃を買いました。
パインはけっこー美味しそうですね。ネーブルってなんですか?それってメジャーな果物ですか?
白桃は僕はあんまりです。ゼリーで甘いのって苦手です。

>今ネーブル食べながらコメントしてます。
>うん、フルーツがそのままのうまさで!とろりとゼリーが絡んで!
これはうまいっす!!
だからネーブルってどんな果物でしたっけ?アイスでネーブル味とかよく聞くけどわかんにゃい。
うまいって言ってくれて嬉しいなぁ。これマルハさんの誰かが見てたら嬉しいですよきっと!

>マルハさん、スミさん貢献してますよー!
>送ってあげてください。
>そしてスミさんは私に送ってください。
送られてきたら、是非ぷりりさんにも送らせていただきます!
嘘じゃないよ、本当だよ!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。