いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年03月11日(Sun)      ■昔のねた■

【みまちがえ】




先日、電車に乗っていましたら、
看板というか、中吊り広告というのかわかりませんけど、
宣伝的な感じである文字がそこに書かれていたんですね。

「東京毛ルール」





東京には色んな僕たちの知らないような規則があるんだなと、
一瞬でも思ってしまった僕がバカでした。馬を鹿と見間違えるくらいの馬鹿でした。
東京の毛ルール・・・・・ってのはつまり、毛の定義ってことでしょう。
さすが大都会TOKYO。毛にまで定義を求める。確固たる境目を求める。
七三分けと三七分けの違い。
リーゼントはどこまでがリーゼントたるものなのか。
細木数子はオールバックか否か、大討論会、開催決定とか。
一体、ヘアーの業界大手は結局どこなのか、
アデランス、リーブ、プロピア、パンチョ、小倉智昭、神田正輝、
一体どこなのか、またもや討論会。

とか思ってしまった自分が、憎い、憎悪だ。
自分を燃やしてしまいたい!!自分、火事場のクソ男ですから。

実際、東京毛ルールなんてなくて、そこに記されていたのは、
よーくみれば、「東京モノレール」だったわけですよ。
モが毛で、ノレがルで、ルがノレで、お前が俺で、俺がお前で。
そんな見間違いをしてしまう僕って、病んでるんでしょうか?
どうりで最近、足が臭いと思ったよ。こら!


そーいう見間違いってでも、案外多くはないでしょうか。


さっきも言ったけど、馬と鹿を見間違えた男がいたから、
馬鹿っていう単語が生まれたって言うのが定説になってるし。
よく、僕も、「おーい、もこみち~。・・・・って、なんだよ!
お前かよ、スミタカストーンかよ!」
って間違えられたりもするしね。うん。
「お~い、のび太く~ん。・・・・・ってなんだよ!お前かよ、スミタカなんとかかよ!」
そういう間違えもされれば、
「・・・でさ、・・・そうそう・・・・それでさ・・・、
おお?!なんだ?!スミ㌧じゃん!いたの?幽霊かと思ったよ!」
幽霊にも見間違えられたり、存在感不足のせいでね、
「・・・って、うぉぉ!!なんだスミ㌧かよ、ゴミ箱だと思ったよ。」
口の中にティシュー的な湿った何かを入れられそうになる始末。
バカヤローが!!僕は僕です。

見間違えって言うのは、よくあることで、
それは一体何に起因するのかって云えば、はやとちり。
はやとちりとはつまり、
「物事をしっかりと見極めずして、わかった顔をする」ことに他ならない。

あの時、電車の中、ふと目に入ったのは、「東京毛ルール」。
そう言ってしまえば、簡単に見過ごしてしまえる事だが、
ここでは見過ごせないでしょう。
それは、僕もやはり、その場で早とちりしてしまって、
しっかりと中吊り広告を見ることもなく、理解する事もなく、
ちょんちょんちょんと見て、わかったような顔をしてしまったという事なのです。

だってしっかりと見れば、そんな間違えするわけないでしょ?
そんな見間違えするヤツは、蝋人形になるべきですよ。
東京毛ルールて!そんな見間違えするやつどこにいるってんだよ。

居るならば、手を上げろっつんだよ!!

・・・・ハイ!


・・・・・

ならば、どうしてちゃんと見なかったのかと言われれば、
それはもうそれは、もうそれは、なんの躊躇もなく、
僕は一言で、ぶった切る事ができます。

「一切興味がなかったから。」

東京にも興味がないし、モノレールにも乗る事ないし、
その長方形の紙に書かれた文字や写真の中に
一切僕を惹きつけるものがなかったので、こーいう結果になりました。
興味があればじっくりと右隅から左隅まで、縦から横、
紙の材質からなにからじっくりと観察してますよ。でもしなかった。

やはり興味がなかったからなのですね。
東京モノレールに携わっている全ての方々に申し訳ないですけど、
普段生きてても使わないんだもん。
そりゃ興味も湧かないです、ごめん、ごめごめん。
めごめごめん。ごめごめ、ごめごごめごメン。ご麺。

でも、ちょっとでも、見てもらえるだけありがたいんじゃないの?
所詮は中吊り広告、見ない人は見ないし、
目に入らなければ、気づく事なしに電車から降りちゃうもんだ。
その短い時間の中、場合によっては長いけども、
少しでも見てくれたならば、それは上々じゃないんですか。

僕を見てご覧。東京モノレールのみなさん。
この僕という存在、それからこのブログをみてご覧。

だ~れも見てないの、僕の事。
だ~れも見てないの、僕のブログ。

だ~れひと~りとして興味ない~の。僕ちゃ~んに。

ね、東京モノレールさん。だったらいいじゃない。
少しでも見てくれてる人がいてさ。
僕を見ろよ、この僕を見るがいい!!見ろよ!


・・・・まッ、見てない・・・・よね。


スポンサーサイト















≪ 【ゴールデンタイム】 | ↑ | 【一日遅れのバースデー】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

ウケケ( ´艸`)
大丈夫だよ、見てるから( ´艸`)イヒヒ
って、こんなに頻繁にコメントしちゃって大丈夫なのかしら(・ω・)?

こういう見間違い、ニンマリしちゃうなぁ(・∀・)
⊃レカゞGд∟文字の」レーツ力ゝナょο(・∀・)
あたし、電車のつり広告って興味なくても見ちゃうんだ(・∀・)
でも、やっぱり興味ないから全く覚えてないんだけど(・∀・)
行きと帰り、同じ広告見るとちょっとうれしかったりします(・∀・)カンケイネー
蝋人形にされちゃう?(・∀・)
やっぱり、人の視覚に入る行為は大事だな(・∀・)!

みられちゃった(/ω\)
みられちゃった(/ω\)
コメント嬉しいに決まってるでしょありがとう(/ω\)

(・∀・)←こいつは、フルボッコにしたはずなんだけどなぁ。
もういちど、フルボッコにしないといけないなぁ。
ギャル文字のルーツかもしれない。うん。
見間違えってのはギャル文字のルーツであると思う。
おねぇちゃんじゃなくても、僕でも見ちゃうよ。広告。
でもそうだよね、家に帰ったら覚えてないよね(笑)

行きと帰りのヤツもわかるよ。
同じように、前の日乗ったヤツと次の日も同じだったら、広告とかも全部同じだから、
嬉しかったりですよね。
蝋人形にはしないです。わら人形にしときます、ぐひひ。
ぐひ、ぐひひ(・∀・)
僕も色んなモノを視覚に入れようっと。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。