いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年05月19日(Sat)      ■昔のねた■

【1か8か】








小学校のころのマラソン大会で、結構な順位になった事がある。
1等賞にはなれなかったけど、5位以内に入った記憶がある。
今はその面影なんてこれっぽちもなくて、
僕は2車線の道路を、走って横切っただけで息があがってぜぇぜぇ。
でも今はこうでも1瞬だけは輝いていた時期もあったんです、
白100合の花を咲かせた事もあったのです。
見苦しくてもいいから、それにしがみついていたいのです。

つまづくこともあったけど、なんとか立ち上がってここまで来ました。
7転び8起きとか言うけど、それってほんとに正しいものでしょうか。
だって僕は7転んだら、2ぐらいしか起き上がれないです。
でもそれでも、なんとか今日までやってこれたってことは、
それくらいの割合でも10分だってことなんじゃないでしょうか。
僕はいくつもの困難に立ち会ってきた100戦錬磨の達人じゃないから、
確かなことは言えないんですけど。

村田1000000000000治っていう偉大な野球選手が、
まさかり投法っていう誰もしないような変わった投げ方で、
ストライクの山を築いていった。
僕もまた同じようにその球を打つ事ができない。
やっぱり空振り、3振です。
でも、僕もまた、誰もしないような変わった打ち方で、
それを迎え撃ったんだ。それで散った。
他の人と一緒にしてくれるな。
僕はこの地球に唯1無2の存在なんだって、
そんなわけないこと承知の上で、
自分に言い聞かせたいのです、馬鹿ですので。

うだうだやっているうちに、いつの間にか相撲が始まっていましたね。
今場所は信じられないことに、大関陣のなかでも特に不甲斐ないと言われた、
あの9州は大分出身の1000代大海が、初日から無傷の6連勝。
未だに信じられない、正直、もう潮時かなって思っていたんです。
ここ最近の1000代大海にはがっかりさせられっぱなしだったんだもん。
今場所は、栃東という大関が病のため志0.5ばで引退したから、
残った大関としてやってやらねば、という強い気持ちがあるのかもしれない。
もう1人の大関、34歳魁皇もまだまだやれる。頑張ってる。
嬉しい、頼もしい、って今だけは、思ってもいいですか?

その昔、1000利休という茶人がいまして、
「わび」とか「さび」とかをお茶を通じて日本人の心をあらわしてきました。
様々な文化が100花繚乱に花開いた日本の古きよき時代、
ああ、
そんな時代に生まれたかった。「和」しかなかった時代を生きたかった。
たまに夜、外に出て空を見ると、3日月が浮かんでいる。
今見る3日月と、もののあはれが溢れていた頃の3日月と、
一体どっちが綺麗なんだろう。どっちも同じなんだろうか。
そんなのはもう、5里霧中です。
見えない霧の中を当てもなく走ってるような愚問です。
金8先生に言わせりゃ、このバカチンが、です。

新しい声優陣と絵柄で、賛否両論があるドラえもんを見てみれば、
1000秋がドラミちゃんの声をやっていて、妙に聞きなれなかった。
しっくりこなかった。
やっぱり聞きなれた、あのドラミちゃんの声が聞きたいのです。
1応、新しいものを受け入れる気持ちはある。
今の753ぐらいの子たちにとっては、あの声、あの姿が
なんてことない、当たり前のものになっている。
これから生まれてくる子たちにとってはスタンダードになっていく。
お酒は100薬の長だなんて言いますけれども、それは大人の場合で、
子どもにとっては、アニメが100薬の長なんじゃないかなって思う。
僕がまだ物心つかない頃はアニメばっかり見てた。
同じビデオを何回も何回も繰り返して見ていた、それで喜んでいた。
それで風邪を吹っ飛ばしていたんです。
ドラえもんに関して言えば、
子どもの頃、アニメに夢中だった頃のあの声が、
大好きだったから、今のドラえもんが楽しく見れないんだな。

そう言えば99もアニメで覚えたような気がします。
そのアニメで覚えた99の歌、今でも歌えるのはちょっと恥ずかしい。
けど、ちょっと嬉しくもある。
多分ここまで覚えてたんだから、この先もずっと覚えてくんでしょう。
死ぬまで忘れる事はない、それは10字架のようなものです。
この99の歌という名の10字架を背負って僕はお墓に入ろう。
僕のお墓の上で3毛猫が、ミャーと泣いたって、構わない。

1000の風になって、空を飛んでみたい。
そうだな、ここ1000葉県から、大きくゆらめきながら、
99里浜なんかを通り過ぎながら、
まずは4国のほうへとひたすら飛んでいきたい。
瀬戸内海の上を通って、左右にぶれながら、今度は9州へ。
桜島を眼下に見下ろしながら、沖縄の方まで飛んでいこう。
そのうち10字路に出くわして4苦8苦するのかな。
溜まっていた108の煩悩の数も、∞になってしまうかもしれない。
もしそんなことになってしまったら、
その迷いが生じたその地に僕は降り立ってしまおう。
そしてその地を開墾して畑を作り、2毛作と2期作をしながら、
色んな野菜や果物や米を作ってゆこう。
最終的には800屋を開いてそこで暮らしていけばいいのです。
そうなれば10000歳だ、両手を挙げてしまうってなもんだ。
10000引きだけはしないでちょうだいね、お客さん。

毎年7夕の夜には、
織姫さんと彦星さんが天の川でひとときの逢瀬を遂げる。
僕は地上で、それを恨めしそうに望遠鏡かなんかで覗きながら、
30路街道を、今年も爆進しているのです。

時々、100人1首を詠んではその歌に、涙をこぼします。
それでいて、誰にでも愛想を振りまくような8方美人を見ると、
「あんな人になりたい」っていう憧れよりかは、
「あんな人とあわよくば!」っていう大胆な下心も持ち合わせております。
そんな青2才です。

ああ、100000000劫です。
この先、僕はどちらの方に進んでいくんでしょうか。
1ですか、8ですか。どっちですか。どっちなんですか。
どちらに転ぶんですか。

なんか言って下さいよ。
ねぇなんか言ってくださいよ。

なんか言わないと、感じが悪いです。
感じがいいほうが良いですって。
なんか言ってくれたほうが感じいいですよ。やっぱ漢字がいいですよ。 
数字よりも漢字がいいですよ。
  
人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【全てを癒してくれる】 | ↑ | 【すみちゃんの仮装大賞】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

綺麗に落ちたー!w

30路街道ってとこでドキッとしました。
あーほんと30路街道まっしぐらだー・・・

いい感じに頑張っていきたいものです、20路を。

イヤー、スゴイ( ´艸`)
本当、読みにくいよ数字は(・∀・)
だって、最初の白100合とかサッパリだったもん(・∀・)
それをしっかり文章にしてるからスゴイ( ´艸`)
漫才とか漫談?見てる気分でした( ´艸`)スゲー☆

言い忘れた!
今日、24度だったんだね(・∀・)
残念だなぁ(・∀・)
たくさん、怖い話の動画探してたのになぁ(・∀・)クックック

あと、「ちょっと (new version)」は新しくなってもおもしろかった( ´艸`)!!
ヤジロー役をやってよかったですΨ(`∀´)Ψ

あっ初コメントです。(ニヤニヤ)

数字であらわすとなんか暗号みたいで自分は好きです。
でも読みにくいです。うん。

このブログ見つけた時嬉しかったです。

★匿名さん★

サンキューです!

★匿名さん★もう1度

ごめんなさい!!サンキューですじゃなかったです!!

39です!!

★サクさん★

ほんとにもう僕らは、30路に向けて走り出してますね。
20路街道を抜けたらすぐ30路に突入です。あら、どうしましょう。
小学校に戻りたいです。心からもう1度戻りたいですね。
でも頑張りましょね。1緒にこの20代を,1生懸命に!

★郁ねぇさん★

ごめんなさいちょ。
一つのネタとしてね、受け取ってくださいな。

>だって、最初の白100合とかサッパリだったもん(・∀・)
僕も良くわかんないですよ、なんか思いついたの適当に並べてるだけだもんね~。
>それをしっかり文章にしてるからスゴイ( ´艸`)
>漫才とか漫談?見てる気分でした( ´艸`)スゲー☆
漫才とか漫談ほど高貴なもんじゃないですよ、申し訳ナイ、
こんな駄文です、漫才やってる方に申し訳ないです。
テツアンドトモとかに申し訳ないです。あと、テツとトモにも申し訳ないです。
ジャージにも申し訳ないです。青いの。と赤いのに。

>言い忘れた!
>今日、24度だったんだね(・∀・)
>残念だなぁ(・∀・)
>たくさん、怖い話の動画探してたのになぁ(・∀・)クックック
おおっ、参加してくれるつもりだったのか(笑)!?
天気っていうのは気まぐれだからね~、しょうがないね、そう決めたんだから。
今度の土曜日にまたやるかもしれません。雨が降らなかったらやるかもしれまっせん。
でももしかしたらやらないかもしれません。どっちだよ!!

>あと、「ちょっと (new version)」は新しくなってもおもしろかった( ´艸`)!!
>ヤジロー役をやってよかったですΨ(`∀´)Ψ
ありがとうござい(笑)ヤジローって言っとくけど、実在の人物だからね?
ネタじゃなくて、ほんとにザビエルの弟子なんだから、調べてみてくれよな!
そんじゃバイバイな!!

★凛さん★

どうもはじめまして(笑)
初めてのような気が全然しないけども,はじめまして。

>数字であらわすとなんか暗号みたいで自分は好きです。
>でも読みにくいです。うん。
そうですよね、読みにくくてたまらないですよね。
誰なんでしょうかね、こんな記事書いたのは、ほんとに。
ふざけてますよね、いったい誰が書いたんでしょうね。
・・・あっ僕じゃん!!僕が書いたんじゃん、じゃんじゃん!!
・・・・・・・・・・・ということでね(笑)

>このブログ見つけた時嬉しかったです。
こちらこそ見つけてもらえて嬉しかったです、ありが㌧。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

