いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年05月17日(Thu)      ■昔のねたりめいく■

【ちょっと (new version)】


※この記事は、その昔書いた記事を、かなり大幅に大胆に加筆修正したものです。
■■■

「ヤッホー、ペペロンチーノカルボナーラーカルパッチョ?」

オシム


通訳
『あの~、ちょっといいかな?
すいません、わたくし、オシムという者なんですが、
少しだけお時間もらえませんか?アンケートをお願いしたいんです・・・』




スミタカストーン
「え?あ、僕にですか?あ~、・・・・・ええ、まぁいいですけど。
でもあの、急いでるんで、早めに、お願いしますね。」


オシム
「ナカムーラ、ナカータ、イナモート、ヨシノーヤ、ギュウドーン、ハヤクチコトバー、トウキョウトッキョキョカキョキュ、トウキョウキョッキョ、アレ?キョウキョウトッコ、アレェ?モウイッカーイ、イワセテー、トウキョウキョッキョキョカチョチョフ、モウイイヤー、キタタイセイヨウジョウヤキュキキョウ、ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレウンギョウマツナントーカカントカオソマツクーン、イヤーミ、シェ―」


通訳
「私、実は日本語を今勉強してまして、
日本のことわざについてちょっといろんな人に聞いてるんですけど、
もし良かったら好きな諺とか座右の銘とか教えていただけますか、という質問です。」


スミ
「あー、そうですかー。好きな諺ですかー。僕はですね、
『井の中の蛙大海を知らず、されど、空の深さを知る』
とか好きですね。漫画で読んだんですけど。

その蛙は、深い深い井戸のそこにいるからこそ、
誰よりも空ばかりに憧れて空の偉大さを目の当たりにしてきたわけですよ、井戸の奥底からね。
井戸の底からは空しか見えないんですよね。
海も大地も見えない。ただ壁と、そして上を見上げると空。
空しか見えないんですよ。そこに鳥達が飛び交う姿がある。
空を見て、ただずっと空だけを見て、いつの間にか誰よりも空を知ってるようになる。
空の深さ青さ、届かないからこそ知ってるんだけど、
結局はまぁ、届かない。届かないからこそ、のこの諺。

結構身に染みて好きですね。」


オシム
『アリガトー、マキ、オオグロー、ジェフー』

スミタカストーン
「いえいえ、どうも!」















スタコラサー
























勧誘


『ちょっといいですかー?あなたは神を信じますかー?』



スミタカストーン
「え?いや、なんすか、いきなり・・・。」

ザビエル
『私達、宣教師のザビエルとヤジローと申します。』

ヤジロー
『そうだよぉ、そうなんだよぉ』

スミタカストーン
「宗教かなんかの勧誘ですか?あっ、ごめんなさい、ちょっとそういうのはあんまり好きじゃないんですよ、ごめんなさいね、バイバイー」

ザビエル
『ちょっと待ってよぉ!!少しぐらい話聞いてくれたっていいじゃないのよぉ』

ヤジロー
『そうだよぉ、そうなんだよぉ』

スミ
「・・・・うっせ!ヤジローが特にうっせ!
僕宗教とか全然駄目なんですよ。全然信じないんで、そういうの。

だって、じゃあ、あなたに聞きますけど、
あなたが祈る神様は、キリストですか?キリストでしょ?
ここは日本ですよ。キリストの生まれた場所じゃないし。
そもそもこの世には神様って一人なんですかね?

だとしたら、僕の言葉とか通じてるんでしょうか?
この僕のつたない日本語も神様はお聞きになってるんでしょうかね?
理解できてるんでしょうか?こんな汚い声と文法もむちゃくちゃな言葉。
神様は。お聞きになってる?

まぁ、僕は神様を信じる前に自分を信じて生きていこうと思ってますし、
それに貧乏神っていう神様も僕には憑いてたりもするので、はい。そういうことです。
神様はもう結構です。
じゃあ、すいません。急いでますんで。」



ザビエル『・・・・・・・、ふん。』

ヤジロー『そうだよぉ、そうなんだよぉ』

ザビエル『黙れ!!』

ヤジロー『ひぃ!!・・・すいません・・・・。』
















スタスタスー


























犬


『ちょっといいかな、あの、すいません、桃太郎さんですよね?』

スミタカストーン
「いや、違います」














スタスタスタ





























マリック



ちょっとよろしいですか?

あの、今テレビのロケで「ミスターマリックの街角超魔術2007」って言うのやってるんです。
それでエキストラさんを探してるんですよ、それでですね・・・、
もし良かったら参加していただけないでしょうか?
私が、マジックが終わった後に「これがハンドパワーです」って言う決め台詞を言うんで、
その時に「わ~!びっくりしたよ~」って言うスーパーリアクションをとって欲しいんですけど・・・

まぁ、ただでっていうのもなんなんで、
一応二千円ほど払うんで・・・どう?』

スミタカストーン
「いや、ちょっと・・・ごめんなさい・・急いでるんで・・・」

マリック
『ま、待ってよ!!
マリックさんシールもつけるから!に、2枚つけるから!』

スミタカストーン
「いやー、すいません、ごめんなさい。急いでるんです・・・。」

マリック
『ま、待ってよ!!
お前を消すぞ!マジックで消すぞぉ、マジックでぇ!!』












スタスタスタ


























セロ


あのーちょっといいでしょうか、

すいません、今テレビの撮影で、「セロの街頭マジックだよ、全員集合!」っていうのやってるんですけど、あの、

縦じまが横じまになるって言うマジックをやりたいと思うんですけど、
もしよかったらテレビの前で驚く役やってくれないでしょうか?
「わ~、びっくりしちゃった~!!」っていうリアクションとってくれるだけでいいんです。
失敗してもあとで編集で何とかするんで、お願いします!
そしたら、みんなが信じてくれるんですよ、テレビの前のみんなが。』

スミタカストーン
「いや、やんないです。急いでるんで、それじゃ・・」

セロ
「ちょ、待てよ!!セロさんシールあげるから、付き合ってくれよ!」

スミタカストーン
「いや、ほんとにごめんなさい、時間がないんです・・・。
・・・あっ、さっきそういえば、ミスターマリックさんもここら辺に来てましたよ。」

セロ
『なに、なんだって!!?マリックが!!』

スミ
「決着つけたほうが、・・・・・いいんじゃないですか?」

セロ
『僕こそが真のマジシャンだ。この手でマリックを消してみせる!!
マジックで!!マリックさんをトリックで!!
マジックさんをマリックで!!・・・あれ?わかんなくなっちゃった。』

スミ
あっそ。














スタスタスタ



























変質者


『ちょっといい?俺は、正義のヒーロー。
いま、街をパトロールしてるんだけど、
この辺で怪しいやつを見なかったかい?』

スミタカストーン
お前
















スタスタスタ































犬


『ちょっとすいません、桃太郎さんですよね?』

いや違います。




















スタスタスタ
































犬


『ちょっと、すいません、もしかして桃太・・・』「違います。」




















スタコラツー























はじまるよ


「は~じま~るよ~」

スミタカストーン
「はじまれよ!」













スタスタスター











なんか今日は厄日というか、いろんな人に声かけられるなぁ。
なんなんだろう一体。なんなんだろうなぁ、今日は。
もっと別の日なら相手になってもいいんだけど、
よりによって今日は本当に急いでるんだって、こっちは。
早くしないと、大変な事になっちゃうじゃないか、もぉう。

今日は急いでるんだよ、こっちは!!

急いでるんだよ!!邪魔すんなよぉ!!
こっちは急いでるんだよぉ!!
もう誰も邪魔してくるな!本当に急いでるんだよ!!こっちは!

こっちはぁ!!























































紙がなかったんだけどね。


ふぅ~。



 
人気ブログランキング

スポンサーサイト















≪ 【すみちゃんの仮装大賞】 | ↑ | 【変わってこその動機である】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

