いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年05月18日(Fri)      ■昔のねた■

【すみちゃんの仮装大賞】




すみちゃんの仮装大賞


いやいやー、今回の仮装大賞もなんとか無事に終える事が出来たんだな。
ありがとねー、これと言ったハプニングもなく平和に終わりました。
最後は涙と笑い大団円のエンディングを迎えることが出来て、
すみちゃん、
と~っても嬉しいんだな。

え?僕ちゃんですか?
僕ちゃんは、すみちゃんだよぉ!
仮装大賞の新しい司会者なんだよぉぉぉぉぉ!!







4番 LOVE2000 ♪トゥ トゥトゥ 
 トゥトゥトゥ
 トゥー

 トゥトゥー
 トゥトゥ
 トゥー 
 トゥタン!!



振り返ってみると、
いや~、正味な話、とっぱなから参っちゃったんだよね。
ほら、いきなり最初の方で、20点満点出ちゃったもんだから。

初司会で徐々に慣れていければいいかなぁなんて思ってた矢先に、
いきなり変な大学のサークルの連中かなんか知らないけど、
LOVE2000とか参っちゃったよぉ。
青春を舞台の上ですっごい謳歌しちゃった挙句に、
こんな初っ端から20点満点出しちゃってさ。
大喜びで、若者が裏からステージに走ってくるわけじゃんか。

こっちはもう、初司会だからどう処理していいかわかんないわけよ。

女の子たちは嬉しさで泣いてるし。男の子たちは抱き合って喜んでるし。
青春だなァッて思うよぉ。そのとき思ったんだよぉ。

ほら、すみちゃんはと言えば、青春時代なんて一切なかったわけじゃんかぁ。
だからイラッと来ちゃってさ、
全員を整列させて、思いっきりカメラの前でビンタしちゃったんだけどもさ。
仕方ないよね、それはさ。








14番 カバオ君ぷぅ
わぁ

わぅ
あ~ん











大体、全部で39組もあるからさ、
最初はみんな、スタッフも審査員ももちろん僕ちゃんも含めてテンション高いけどさ、
大体10組越えた辺りから、多少めんどくさくもなって来るんだな。
だらけちゃうというか、だれちゃうというか。
テンションが下降しちゃうわけだよぉ。疲れてきてさぁ。
14組目のカバの演目の時なんか、ほとんどの審査員が押さないのな、ボタンを。

結局4点だったでしょぉ?
点数入れてくれたの、デーブスペクターと、チェホンマンだけだったよ?
日本人は冷たいんだな、ほんとにもぉう。
あまりにもイラッと来たから、山本監督をビンタしちゃったんだなぁ。
「調子乗るなよ!」って言って、バチコーン!!って・・・。

まさか、あんな事になるとは思わなくて・・・・。







25番 ぽろりもあるよ! ♪トゥ トゥトゥ 
 トゥトゥトゥ
 トゥー

 トゥトゥー
 トゥトゥ
 トゥー 
 トゥタン!!



いや~、興奮したね、25組目のアレ。
再び20点満点が出ちゃったんだけども、ありゃ納得なんだなぁ。

ポローンしちゃってるんだもんぅ。色んな部分がぁ。

さすがに僕ちゃんも鼻血出ちゃったよぉぅ。
大変だったぁ~、そのあと鼻血が一向に止まる兆しを見せなくて、
まさか出血多量で病院運ばれるとは思わなかったんだなぁ。
初司会なのに、収録中断させて迷惑掛けちゃって、
番組関係者に心からのお詫びを申し上げたいんだなぁ。

でも、これテレビで放送出来るのかなぁ。

だって、ポロリしちゃってるんだなぁ、いっぱい。
色んなところが、あらゆる形で、ポロリしちゃってるんだなぁ。
よく、60歳のおばちゃんがこんな事出来たよなぁ。
この僕ちゃんが、60歳のおばちゃんに興奮させられるなんて。








空飛ぶカバオ君


でもそんな僕ちゃんの緊張で体ブルブルの初司会、
あんまりいい仕事は出来なかったんだけど、
32組目の演目の時が、僕ちゃんの唯一の見せ場だったんだなぁ。
MC(マスターオブセレモニー)として、いい仕事したんじゃないかなって思うんだな。
自分が司会として自分に点数をつけるとしたら、100点なんだなぁ!
このときのすみちゃん輝いていたんだなぁ!
やっぱ200点なんだなぁ!!自分は200点だぁ!

それはそうと演技の点数は最初5点だったんだな。へっ。

そしたらやっぱりみんな5点じゃ悔しくて、泣いてるのよぉ。
裏方とか、カバの役やった子とかの中学生の男の子5人組だったんだけどね、
号泣しちゃってるんだわよぉ。すっげー泣いてんのよぉ。
鼻水とかすっげー垂れちゃってんのよぉ。
「こんな点数認めることは出来ない!」って言って、カバオ君の役の子が全裸になっちゃってるし、んもぅ!
めちゃくちゃじゃないのよぉ、私の初舞台がぁん!

初司会の大舞台、この仮装大賞を最後まで全うする義務が、
そしてそれに伴う責任が、もちろん私にはあるの!
これは審査員が審査したちゃんとした点数なの。
泣こうがわめこうが、それはもう絶対なのよ、それがテレビなのぉ!
中学生が舐めてるんじゃないわよ、このテレビの世界を!

・・・・けど、司会者である前に、私は1人の人間だから、

居ても立っても居られなくなって、暴挙に出ちゃったんだよぉ。

「これじゃあ、帰れないよなぁ?せっかく来たのに・・・
うん、そうかぁそうかぁ、悔しいよなぁ、一生懸命頑張ったもんなぁ、みんなぁ・・・
・・・・おねがぁい・・ねぇ・・おねがぁい・・。
もうちょっとだけ点数入れてあげてよぉ、審査員のみなさんぅ~!
入れてあげてよぉ、みんな頑張ったんだよぉ?ねぇ、みんなぁ?
おねがいだよぉ・・・!」









空飛ぶカバオ君


ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!

「あっ!」









空飛ぶカバオ君


ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!

「あら、点数が!!?」









空飛ぶカバオ君


ピッ!!

「あ!あと1点だよぉ、あと1点で合格だよぉ!

わぁん!お願い、入れてあげてよぉ、おねがぁい!」











空飛ぶカバオ君 ♪トゥ トゥトゥ 
 トゥトゥトゥ
 トゥー

 トゥトゥー
 トゥトゥ
 トゥー 
 トゥタン!!


「やったぁ~!!
やったわょぉ!!うっひゃー!!」

私のお願いで、合格できたので素晴らしいんだよぉ。
やっぱりそこは私の才能かなって思うんだよぉ。
だから私も喜んじゃった。大声上げてはしゃいじゃったの。

そこは別に,アレなんだけどね、
中学生の男子5人組の喜んでる姿が見れたからってわけじゃなく、
私のMCトークが認められたのかなぁ、って思っちゃったわけでぇ。
やっぱり僕ちゃん、すんごいんだなぁって、再確認しちゃったのよぉ。
僕ちゃんの司会術?・・・・日本一といっても過言ではないわよ!

でもそのあとがまずかったかしらね。

中学生5人が、私のおかげで合格できたっていうのにあいつらと来たら、
私に感謝の一言も言わないで、喜んでるもんだから、

全員整列させて、右から順にビンタだよね、片っ端から。
バチコーンかましてやったんだよぉ。
カバオにはゲンコツまでオマケしてあげたんだよぉ!
ついでだから山本監督にもね、ビンタしちゃいましたけども。

「誰のおかげで合格できたと思ってるのよ、このガキンチョたちんめぇっ!
自惚れてるんじゃないわぁ!恥を知りなさい!」

バチコーン!










空飛ぶカバオ君


ピッ・・












空飛ぶカバオ君


ピッピッピッピッ・・・・・













空飛ぶカバオ君


ピッピッピッピッ・・・・・

「えっ?下がっていく・・・・」













空飛ぶカバオ君


ピピピピッ!!

「あれ?上がった!」










空飛ぶカバオ君


ピッピッピッピッ・・・・・

「あっ下がった・・・。」












空飛ぶカバオ君


ピッ・・・・・

・・・・・

ぷぅわぁうわぅあ~ん

5点。





それで、その中学生5人組の発表は最初の点、5点に戻っちゃってさぁ。
それがどうしてなのか未だにわからないんだよぉ。
審査員の方々も「やっぱ審査はこんなんじゃいけない」って思ったんだぁ、きっと。
そうじゃなきゃこんなことって信じられないもの。

でも残念そうだった、中学生五人組。
仲良しなんだろうなぁ、って思ったよ、
でもまだ若いし、挫折あってこそ成長ってのがあるもんじゃないですか。
この悔しさはきっと彼らにとってのおおきなバネになる。
すみちゃんは断言させてもらうんだな、それは。思うんだぁ。
なんかアレだけど、この五人組は結構可愛い顔しちゃってるもんだし、
こうしてテレビにも出たって事で、中学に帰ればモテモテなんだろうなって思うッたい。

ほら、すみちゃんって中学時代はずっと窓際で、
楽しそうな青春の輪の中から離れて、悲しげな顔ばっかしてたじゃんか?
だからとりあえず、悔しさで泣いてる5人組を整列させて、
念のため、ビンタはしといたよね。1人2発。

















パンツ


そんなこんなで最後の人たちのヤツが始まって、
最初はテンションって高くって、中盤に入って来るとだんだんだらけて来たんだけど
でもなんだかんだ最後に近づいてくると客席も、審査員も、
もちろん僕ちゃんだって、テンションも上がってくるんだよね。
もうワイヤイヤイよ、これほんとなんだからぁ。
で、オオトリの方々も最後の演者だってことで、
すっごいテンション高めで演じるわけだよぉ。

終わりよければ全て良し、だなんて言葉があるけれどぉ、
やっぱり最後は、嘘でも、いい点数でもって終了したいわけだよぉ。
そういうのってあるじゃないですかぁ、番組として有終の美的なぁ。

だけど、最後のヤツ、ひどかったらしいよ。
最低の演技で、爆弾がアレして、放送事故になっちゃったということで。
とんでもない。とんでもないよまったく。
全く何やってくれてるんだよ、僕ちゃんの初司会番組を!!

まぁ諸事情で、僕ちゃんはその時、会場から追い出されていたから、
全く知らないんですけどね。仮装大賞なんてどうでもいいんですけどね。
すみちゃんの居ない仮装大賞なんて、
のりのないおにぎりみたいなもんよぉ!!









そんなわけで僕の初めての仮装大賞の司会は、
クソミソな結果に終わったのだ。

なんで、そ~なるのっ!!

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【1か8か】 | ↑ | 【ちょっと (new version)】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

いやいやビンタしすぎですよ。
山本監督がかわいそうです。
・・・でも山本監督が悪いんだからしょうがないか。

カバオくんは絶対嫌われてますね。
2回も出てくるなんて、空気読んでほしいですね。
でも空を飛べるのはうらやましい。

次の大会では最後まで追い出されないように頑張ってください。

・・・あと、ぜんぜん重くないですよ!

わけあって追い出されたってのはやっぱりビンタを
しまくったせいでしょうか?
それともお婆ちゃんのモロ出しおっぱいを
モミしだいてしまったからでしょうか?
僕はスミ㌧のことだから後者だと信じています。

ところで空飛ぶカバオ君が不合格したときに
「ぷぅわぁうわぅあ~ん」ってお決まりの音
鳴らしてほしかったでしゅ(>ω<)

…あと、ぜんぜん重くないですよ!分銅くらいなもんですよ。

★朔太郎さん★

ビンタしすぎました、ごめんなさ~い!
こんなにビンタするつもりじゃなかったんだよぉ!
だけど、イラッと来るんだもん、特に山本監督がぁ!
だからビンタしちゃったァ~☆山本監督のメガネは割れてたよぉ☆

カバオ君はうざいんだぁ、でもカバオ君役の男のこの方がもっとうざいんだぁ。
だからビンタしちゃったよぉ。
ある意味ビンタしたら、空を飛んでたよね、霊体が!!
すぐ本体に戻ってきたようだけどね、びっくりしたぜ☆

>・・・あと、ぜんぜん重くないですよ!
いや、重いよ!!FC2が総じて重いよ!
夜ごろには重いよ、急にだよここのところ数日!!
それとも僕のパソコンが壊れたの?もしかして?
それは考えたくないよ、だからお願い、重いって言ってよ!
重いんだよ、おもいんだよぉぉぉ!!!

★おむすヴぃさん★

>わけあって追い出されたってのはやっぱりビンタを
>しまくったせいでしょうか?
>それともお婆ちゃんのモロ出しおっぱいを
>モミしだいてしまったからでしょうか?
>僕はスミ㌧のことだから後者だと信じています。

・・・・・・・前者でもなければ、・・・・後者でもないです。
すいません・・・・・、申し訳ないです・・・・。
お婆ちゃんのモロ出しおっぱいを、すっごいたれてたんですけども、
まぁ、それを、あの、片方のおっぱいを頭の上に乗っけてね、
「ちょんまげ!」っていう一発ギャグをやったら、・・・、
・・・・お婆ちゃんが泣き出してね・・・・・・・・・・・。
・・・・・ごめん、もうこれ以上は話せないよ・・・・・ごめん・・・・。

>ところで空飛ぶカバオ君が不合格したときに
>「ぷぅわぁうわぅあ~ん」ってお決まりの音
>鳴らしてほしかったでしゅ(>ω<)
鳴らしました!!
早く言ってくださいよ!!こら!
僕が記事をアップする前に言ってください!このいじわるライスボール!!
このいじわるおにぎり!!

>…あと、ぜんぜん重くないですよ!分銅くらいなもんですよ。
マジッすか?めっちゃ重いんですけど・・・特に夜は・・・。
重いんですよ、だって他のブログはすんなり開くっていうのに!
FC2は重いんだよぉ、重いって言ってクレヨン!!しんちゃん!!
言ってクレヨンしんちゃん!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。