いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年10月17日(Fri)      ■昔のこばなし■

【暴力大将】



僕は今まで生きてきて、いろんな漫画を読んできたんだけど、
正真正銘の男としての涙を零してしまった漫画ってのは

たった一つ、♪たった一つ  んん~
あんだあいら~びゅ~
あんだいら~びゅ~

どうしようもなく急に 一人になりたいときがあり
スーパーで肉を眺めてた

肉に思いが向くほど賞味期限が恐くて、
値下げを認めざるをえなくて、
でも君が………………














コラッ、自分へ、コラッ




いつもは泣き顔があっての涙、なんだけど

その時ばかりは、涙のあとに泣き顔が付いてきた

涙が赤坂五丁目ミニマラソンをスタートした5分後に、泣き顔が満を持してスタ
ートした、みたいな

涙が野々村真で、泣き顔がそのまんま東、みたいな

涙が頬を伝うときの、あったかいような、それでいて冷たいような
何とも言えないような、ちょっとしたようなあの感じ


つまりはよくわかんないんだけども


あの感じが、その漫画にはつきモンだよ



えっ?

漫画名が聞きたい?

見たい?
歌いたい?

ザ・夜もヒッパりたいって?




ひっぱるよ、僕が出来る最大限の力で、引っ張っていくよ

まだまだ

ボビーオロゴンだって実際は39歳なのに、32歳だって
ずっとみんなを騙し続けた
折れないハートを持ってたんだ

僕だって

漫画名を引っ張り続けるくらいの芯の強さを持ってるんだ

もう今日は言わないくらいの堅い心意気
僕の決意は堅いのよ

こうなりゃ絶対に言わないでやるっ!!!!!!

絶対に!!!!!!

絶対に、

僕の命にかけて!!























え~っと、その漫画の名前はね‥‥‥







【暴力大将】







暴力……大将?!!ジャイアンのことかっ?!

おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの

ジャイアンのことかっ?!







・・・・・・・・・・・

いやいや違うのよ、この暴力大将って漫画、

男なら絶対はまるよ

女性は抵抗あると思うけど・・・・やっぱり・・・
この手のはさ・・・・・



力道剛っていう少年が成長していく、ありきたりの話なんだけど
最初は、
ホントに馬鹿みたいな少年が、男の友情を手に入れ
心や体を成長させていくサクセスストーリーなんだけど

めっちゃおもろいんだぁ~


どおくまん、って作者の何とも言えない絵とストーリーが

絶妙なハーモニーで僕らを嬉しく惑わせてくる


馬鹿な少年が立派な人間になるまでの過程









泣けるんだわ~






ずっと昔に、父親の読んでたのを盗み読んで
小学生ながら涙が・・・・・・・・・・

今日この漫画を、大学近くの本屋で発見したとき

衝動的に買ってしまったよ

八冊も

しかも昼に

大学の構内で漫画本の入ってる袋をちらつかせてた僕は

明らかに変人、いや、変神だったよ。

はっは~。









そうそう、ずっと前から

猫ひろしって誰かに似てるなって思ってたんだけど

今日その謎が解けマスタ。









・・・・・・・・・・・・・・・・

この漫画に出てくる 藤助 だったんだ
スポンサーサイト















≪ 【わかめの話】 | ↑ | 【魔法の計算図】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

