いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年10月17日(Fri)      ■昔のねたりめいく■

【魔法の計算図】




人にも、物にも、相性ってのがある。












それはもう僕たちには周知の通りであるわけだけども

相性が良いのか悪いのか
一歩離れたところから、第三者として

「あいつは、あの人とは相性悪い、のな」とか

「江守と中尾は、ホントは仲が良い、のな」とか

「プリンに醤油を掛けると結構意外にウニの味する、のな」とか

「あいつはビックリするくらい好きな人の前だとカッコつける、のな」とか


自分を含めずの状況においては
相性の判断は出来るんだろう。


「あいつは石原裕次郎のものまねしか出来ない、のな」とか。

「フニャホナヤヒヒョコイウヤソウリョニュミュ、ヘマ」とか。

「ヒュヒュジュマニゲンフゼンビョウキュキュ、ノヘ」とか。



だけど、自分に対しての何か

つまりは自分と人や、物の相性
これって言うのは、自分が予想するのとは

往々にして違うんだなぁ、と思うよ。知らないけど。





でも、僕が小学校の時に、確か、自分の好きな人との相性を
まさかの数字化できてしまう

魔法の計算図ってのが、あったような気がする。
というか、あった。確実に。

そして僕は思いついた。
別にこれは異性との相性だけじゃなく、

同性との相性
身につけてる物との相性
個人的に嫌いなトマトとの相性
自分の周りのあらゆる物との相性
あと、トマトとの相性




全てに使えるんじゃないかと、僕は閃いたんだ。

頭から、電球らしき物がピカーンと光ったよ。





その計算図を、教えてあげますよ。

FOR  YOU










--------------------------------------------------------------------------------



その計算式なんだけど、今日はマイケルが教えてくれるから、
マイケルに全部任せます。

マイケル、よろしくっ!!

















ジョージ「いや、ジョージですけど・・・・・・・・・・・・・・

ところで、みなさん。
時に、自分と誰かの相性が気になったりすることってありませんか、
僕はもう毎日が探り探りで、もういやになってくるくらい、相性が気になって仕方ない。
要は気の持ちようだなんて言うけども、
やっぱり何か確かな指標となる物があれば、それはとっても心強いことだよね。
そーんな、思いを抱いてる皆さんに、本日ご紹介したいのはこちらっ!!
それが、どんな物との相性が分かってしまう魔法の数式!!」


は、はやく、教えてくれよっ!!はやく!!


ジョージ「焦る必要はないさ

皆さんにまず準備してもらいたいのは、紙と鉛筆、
そして一番大事なのが自分の名前と、相手の名前です。
まずあなたのフルネーム、これを数字化することが必要なんです。

例えば、マイケルという名前の場合、その母音を数字化するのです。
マイケルなら、母音はアイエウ、つまり数字は1243となります。
トマトマンだったら、オアオアン、つまり数字は51510となります。
つまり、ア→1 イ→2 ウ→3 エ→4 オ→5 ン→0 ということ。
ここまでは分かりますか?」


おう、それでっ?


ジョージ「ここからは実際にやってみましょう
自分の名前をジョージと、相手の名前をマイケルとします
ジョージは552、マイケルは1243ですから
これを横に並べて、5521243です。
そしてここからは計算するので頭を軽くつかってね

隣り合う数字を足して、それをその下の中間に記していくのです

                  5 + 5 + 2 + 1・・・・・・・・・
                   \/  \/ \/
                    0    7   3


      つまり


      
5521243
073367



わかります?5と5を足して10ですから、その一の位を下の間に書いていく
そしてこれを繰り返していくと



                    
5521243
073367
70693
7652
317
48




出ましたね、ということは、私とマイケルの相性は48%ということですね。
良くもなく、悪くもなく、なぁなぁの関係と言うことです。へっ。」



ミケランジェロ、ありがとう。

ミケランジェロが言ったとうり、このような計算図を利用すれば
みんなも自分とアレとの相性を数字化できるってわけ。

ぶっちゃけ、そんな数字なんか全く当てになんかならないけど

自分の好意を寄せてる人や物とやってみて

相性が良かったら、結構気分が良いもんだよ。

心は青空気分になるよ。



ということで、僕もちょっと本名で、正面から真摯に対峙して

相性チェックする事にする。





2221132515
443245766
87569232
5215155
736660
09226
9148
052
57




はい、やっぱり、なぁなぁの関係と言うことでね





ってコラッ!!

こんなの全く当てになりませんわ!!



僕とトマトは、絶対に相性悪いのに!!



トマトだけは嫌いなの!!!





・・・・・・・・・・・












ま、57%なら、


今度、食べてみようかな











たまには信じてみるのもいいかな。
数字なんか全く当てにならないけど、意外に心強かったりするのさ。
君もやってみると良いかもよ。数字が高かったら、結構気分良いもんよ。
スポンサーサイト















≪ 【暴力大将】 | ↑ | 【顔文字フレンズ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

