いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年10月04日(Sat)      ■昔のねた■

【そして誰も貰わない】


《追追記》

tuntunsuperremix.gif
↑つんつんスーパーリミックス版

animenhanajiisan.gif
↑ 完全版



欲しいって言ってくれたさとちょんのために、おじさん頑張りました。
210コマ58kBの超大作なんだから!
宜しかったらもらってください・・・・・・。もらってちょうだい!!
いらないなんて言われたら、泣いちゃうぞ!おじさん泣いちゃうぞ!





《追記》


くりさんあにめ
↑手抜き版


kurisannokanzenban.gif
↑完全版


郁貴ねぇさんが欲しいって言ってくれたので、あげます。
どうぞお納めください・・・・・いらないと思うけど・・・。
さとちょんはいるのかな?鼻じじいしか残ってないけど・・・・・(笑)




勘違いされそうなので、言っときますけど、
ブログタイトルのところで動いてるやつはパプワ君じゃないです。
「あれは南国少年パプワ君じゃねぇのかな?」
って思われて、著作権の絡んだドロドロの訴訟問題に発展したら嫌なので、
あらかじめ言っときます。

これは

mopuwakundayo.gif

モプワ君です。
もぐらのモプワ君です。

ちょっとパプワ君に似てるかなって思われるかもしれないけど、
それはちょっと違います。
意識をしてないって言ったら嘘になるけど、でもモプワ君です。
名前も心なしかちょっと似てますが、プワの部分が少しだけね。
でもパプワ君のプワは、「プワプワッ」のプワですからね。
モプワ君のプワは、「プワンチョ!」のプワです!
そうなんです!絶対それは、そうーいうあれでそーなんです!
というわけで、僕が作ったオリジナルキャラたちが、
ここに来てやっと、「生き方」を見つけましたね。

ずっと、飾りであり、邪魔者でしかなかったオリキャラたちが、
ここに来て遂に、その真価を発揮して、大ブレークしてます。
してないけど。

こうやってGIFにしてアニメーションを取り入れることによって、
更にはそれをテンプレートに埋め込むことによって、
なんかすごい活気が出てきて、ブログを見守ってくれる感じがして、
ほんとにもう「まかせた!ここはお前らにしばらくまかせた!」
って感じで、今なら去れそうだよね、僕は。
僕がいなくても、キャラがなんか動いてたら、それでいいよね。
「ブログ辞めてもいい!」
って思っちゃうくらい、
個人的には、

初めての手ごたえを感じていますね。

このどうしようもないクソオリジナルキャラたちを生んで以来はじめて。
こんななんか気分いいのは。いいなぁって思えるのは。

これまで、ほんとにもう使いどころもなく、
完全に空気と化していて、産んだ後悔しかなかったキャラが、
すごい今やっと自分にとって「いいなぁ」っていうキャラになったよ。
やったじゃん!お前たち!やったじゃん!遂に花開いたぜ!





この現在全く浸透していない僕のオリジナルキャラたちなんですけど、
多分ね、このキャラが誕生したきっかけを誰も知らないと思う。

ちょっと振り返ってみたい。
個人的に感慨深く思うので。

これは僕がエキサイトでやってたとき、ほんとに読者が5人くらいのときに、
ふとしたきっかけで誕生したキャラたちなんだよね。
それは、前エキサイトから持ってきたこの記事なんだけどね。

その記事の最後だけ見てもらえればわかると思うんだけど、
オチが「知らない変なやつらがたくさん出てくる」っていうパワー型のオチなんです。
すごい、もう、パワフルな形のオチなんです。
これおもしろいんじゃないかなって思って、作ってみたんですけども。
そいつらが、「俺たち仲間じゃないか!」みたいなことを言って、
主人公が「そうだね、仲間だね!・・・・ってお前ら誰やねーん!」
みたいなね。すっごいパワフルなタイプの笑いの形なんですけども。

このキャラたちはそん時に生まれた。
そのネタの為だけに。

ただそれだけのために、その記事だけのために最初は作ったんです。
このキャラたちは。
ってかその記事見ていただけるとわかりますが、
鉛筆書きでキャラも定まってないです。名前もテキトーです。今と違います。
あと、今はもう存在しないことになってるヤツがたくさんいます。
思い出したくもない気持ち悪いやつとかいます。
まぁ思い出しちゃうけどね。あまりにひどすぎて。

で、この直後に、もったいない、「せっかくキャラを作ったんだから」ってことで、
そこに出したキャラに設定をつけまして、一回記事にしました。
でも今は封印しました、それは。だから誰も見たことないと思います。
その伝説のエキサイトの記事を今、ここに一時的に復活させたる。→
(当時の記事なので僕自身のキャラがなんかすごいので触れないで完全スルーしてください。)

ね?なんかもう、前半とかなんかもうあれでしょ?すごいでしょ?
人って変わるんだよ。うひゃひゃひゃひゃ。

で、それでとりあえずそこで終わったんですよね。
オリジナルキャラが出てくるのは。
それ以降はもう、なかったことになってます、自分の中で。

で、その後、エキサイトからFC2に引っ越してずっと書いてたんですけど、
ある日、なんやかんやで自分でテンプレートをいじれるようになって、
そういうのってやっぱ覚えたては楽しいじゃないですか。
だからもう文字の大きさから何から変えれるとこは変えていったんです。
初心者ながら、試行錯誤を繰り返し。

そしてですよ。
TOP画もいじれることに気づいて、さぁどうしようかと考えたら、
思い出したんです。
「そうだ!そういえば、あいつらがいた!!」で、

natukasitop.jpg

こんな感じになったんですね。
まぁちょこちょこデザインは代わっていったんですけど。

まぁ、ご覧のとおり鉛筆書きから物凄い進化しまして。
しっかりペイントで書いて、色もつきまして、選抜メンバーをちゃんと選びまして、
それをTOP画に登場させた!
なんとなく自分のブログの雰囲気を作っていった!

そっからまた、僕のそのオリジナルキャラが一つの財産になって。
そんなには知られなかったですけど、浸透もしなかったし。
でもなんとなく、自分の中では掴んだんです、何かを、
このメンバーでいける、「武道館も夢じゃない」、的な何かを。






でも結局これ以降パッとせず。





いろんな展開を考えましたよ。
Tシャツにプリントしたらどうかとか、Yシャツにプリントしたらどうかとか。
せっかくこの未来のあるキャラたちをどうすれば活かせるのか。
漫画を描いてみようか、便所に落書きしてみようか、どうしようか、
キン消しみたいにフィギアにしてみようか、なかったことにしてみようか、
色々考えました。
記事でも、なんとかして記事に組み込んで、人気を出して行こうとか、
ほんとに色々考えたんですけど、駄目でした。
世間は厳しかった。
ミケムズっていうのが月だったら、僕のはまさしくすっぽんですよ。
ミケムズに100万出るギャラも、僕のヤツには2円。
一回ミケムズに絡んでもらいたかったんですが、それもならず、
正直な反応の世間の荒波の中に、無様に溺れ、喪失しました全てが。

それで、それ以上は進まずに、進めずに、
結局このキャラたちは、TOP画の役割しかせずに終わりました。

僕が抱いたつかの間の幸せは、しゃぼん玉のように儚く消えて、
将来への希望も果てしない絶望に変わり、

このオリジナルキャラたちを見れば見るほど、悲しい気持ちになって
僕ももう使いどころがわからなくて、ゴミ箱に捨てようとも思った。

そうしてそれはやがて記憶からも消えていった。





時は過ぎて、僕も少し大人になりこのブログにやってきた。

そして訪れた三度目の転機。

もう回りはすっかり僕のオリジナルキャラなんか忘れていた。
僕すらも忘れたいたんだ。
忘れていたというか、なかったことになってた。
自分もなかったことにしてた。思い出したくもなかった。

だけど、ふとした時に「テンプレートが少しさびしいな」と思って、
なんかアクセントを足してみるかと思って、マイフォルダを探していたら、

昔懐かしい画像の山の中から、

こいつらが見つかったんだな。

あん時は無性に恥ずかしさしか感じなかったこのオリジナルキャラたち。
だけど、時間が経ったからなんだろうね、どことなく懐かしくて、
全く変わってなくて、なんだか憎悪なんか全くなかったのさ。

で、僕はすぐに決断した。こいつらを三度使ってみるか。
完全に裏目に出るかもしれない、だけど構わないって思えた。
何故だか愛おしかった。失敗しても、今度は共に果てようと思った。

でもこのままじゃまた、二の舞、いや、三の舞だとも思った。
事実同じ形ならば、また同じ道をたどるに他ならない。
だからまた進化をさせたんだ。

「こいつらをもっとコミカルしよう。」
ある物は逆に退化してると思うかもしれない、けどこれは進化だった。
僕は気づいたら前に進んでた。
そして前のリアルタイプのキャラと違った、
ちっちゃいコミカルタイプのキャラが生まれ変わった。というわけさ。

で、更に、今になってキャラを動かしてみた。
GIFで。これで。キャラに動きをつけてみた。

その時歴史は動いた。

僕の中のツボにキャラたちがぴったしハマった。
初めてこのキャラたちを作ったことを誇らしく思えた。
本当に武道館を目指せるって思えた、夢じゃないって。
下手したらブドウ畑も目指せるって今は思える、それぐらい今ノってる。

キャラがすごい活きてる。
皆はどう思うか知らないが、僕のこの二年越しの感動ったら、ない!
ほんとに嬉しいんだ、こういう風な活き方があったんだ!っしゃ!

絶対伝わってないし、僕以外はそんな盛り上がってないのは明白だけど、
すごい感慨深いのだ、僕はたまらなく感慨深いぜ!
もう最高だぜ!絶望の象徴だったオリキャラたちが、
希望の象徴になったってんだから!!

余談だけど低迷したもう一つのオリキャラ、
クロワッサンマンもそれに便乗して居場所を見つけたしね!












お気づきのとおり、モプワ君はこの流れの中で一回も出てきてないですけど、
これは昔とある方にキリ番プレゼントした画像に書いたキャラなんです。
そこに僕が書いたキャラなんです。
奇しくも、ミケムズっていう神キャラを生み出した神様にプレゼントしたんだ・・・。

それを個人的に気にいってたので
今回オリキャラに昇格させて、なんやかんやで、
僕のオリジナルキャラは、テンプレートにいる今のこのメンバーになりました。

arerererererererrrererereerereee.png

このブログの象徴になって欲しいところです!!
お前らに任せた!!このブログを守っていってくれよずっと!
何年何百年と、僕がいなくなってもずっと!頼む、な!













そんなわけで、ここまで読んでくれた方にありがとうの感謝を込めて、

プレゼントします。

このためだけに新キャラを作りました。


鼻じじい

鼻じじい



くりさん

くりさん

です。





これあげます。

この画像、ってことじゃなくて、画像も当然あげるんだけど、
このキャラの全ての権利も全部あげます。
鼻じじいもくりさんも二つとも全ての権利も含めてあなたのものになります。

先着二名です。早い者勝ちです。
欲しい方はコメントください。あげます。※これはガチです。





・・・・・・・・・、

さぁ、どうだ~い?欲しいだろ?さぁ、ほら!ほら!






鼻じじい「もらってくださいな~」

鼻じじい



くりさん

くりさん「もらってくりくり~」
スポンサーサイト















≪ 【ないな】 | ↑ | 【殺意のリズムでこんにちわ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おぉぅΣ(゚Д゚ノ)ノ
すごいよ~、すみちゃん!!
モプワ君動いてるし、なんかストーリーになってるし、
コメン㌧のところのクロワッサンマンも動いてるし。
感動したよ~!

キャラクターを作りあげるのって結構大変だったりするから
こうやって作り出せるってすごいよ^^
ミケムズなんかよりもすごいと思うし。
私のほうが足元にもおよばないよ~~~~~。
そしてまたいつかキリ番設定とかしようと思ってるんだけども
もし踏んでくれたら今度こそうさ☆チューと競演を~
とういかさせてください(`・ω・´)シャキーン

あと自分で作ったキャラクター形にしたいって思っちゃうよね^^
私もハンコにしたりとかいろいろつくろうとか考えたり夢は膨らむよね(*´艸`*)

本当、モプラくんはスゴイと思った!!
あぁいうコミカルな動きは好きだー♪
あと、ユメゾウさんもやっぱカッコイイ。クールだ、クール。
すみPが復活して100P溜まったら、ユメゾウさん描いてもらうんだー♪

イヤー、でもここまでのキャラを生むってのはスゴイよね。
全部は嘘だけどwどれも魅力的に思うからね。
前にこれとは違う記事でキャラ紹介されてなかったっけ?
たんタンtan時代でかな?
忘れちゃったけど。
当初、なぜかパピひこパピまろに魅かれた記憶があるw
今と雰囲気違う理由が分かってスッキリ。
特に、うさ☆チューは今のが絶対可愛い♪

それにキャラ設定もおもしろかったw
あたしはスゴイ好きだー♪
もっと全面的に出していけばいいのに!

たしかにミケムズは神がかってるね!
さとちゃんとこのは反則的に可愛いもの♪
でも、スミさんとこも色が出ててイイと思うよ!
うちにも何かそういうキャラ欲しいなぁ。

あと、先着2名に間に合ったっぽいからもらってきまーす♪
さとちゃんはどっちにしたのかなー♪
あたしはどっちでもうれしいなー♪

わお!!
モプラくんになってるというね!!
モプワくん、ごめん><

めっちゃ可愛い!!!!!!!
ありがとー><
こんなスゴイのもらえると思わなかったよ><
しかも、どっちも可愛いし(´∀`*)♪
本当、大事にします( ´艸`)アリガト♪

私にもくれるのΣ(゚Д゚ノ)ノ
鼻じじいでいいよ~!
ぜひともよろしくお願いします^^

うっひゃーーー!!
これ、すごいよ~!!
ありがとう*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・でれ~~

鼻じじいだけじゃなくて
ミケムズや 私や うさ☆チューまでいるΣ(゚Д゚ノ)ノ
やばいよー、可愛すぎるよー、すみちゃん!
こんな大作を短い時間で作れるなんて大変だったんじゃないかなー?
お疲れさま☆
私も大切にするよ~!本当にありがt 壁∥Σ○┓ゴンッ ペコリ!!



あと、泣いていいよ(・∀・`)


・・・(゚∇゚ ;)アッ!?

ニゲロー┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣  笑

ぬぉぅぉぉーーーーー!!
つんつんスーパーリミックス版があるー!
作ってくれたのー!?
あの、これ、すんごくほしいんだけども・・・
もらっていいのかい?もらっちゃっていいのかい???


もらっちゃうんだから!

なんてww本当にありがとーーー!ww
そしてそして今度こそお疲れさま^^

■さっつん、ゆっつん

コメントありがとん!嬉しかったです!
あと貰ってくれてありがとん!嬉しかったです!

さっつんのキリ版絶対とります!
今度こそ、うさ☆チューとらびっと博士とミケムズとピョピョン次郎が一堂に介した絵書いてもらうんだ!!

郁貴ねぇさんは、ユメゾウさんをもらってどうすんだよ!
どこがカッコいいんだよ(笑)!!見た目ほどクールじゃないわい!!
>特に、うさ☆チューは今のが絶対可愛い♪
過去のうさ☆ちゅー全否定か!!

>うちにも何かそういうキャラ欲しいなぁ。
もういるじゃん!サイドバーのとこに!バナナを持った黒いやつが!
ゴ・・・・・、いやなんでもないです・・・。

モプラ君て!
プラモデルやないねんから!

プラモデルやないねんから!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。