いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年09月26日(Fri)      ■昔のこばなし■

【それでもIラブ】


かじょうがき

新しいカテゴリーを作りました。
その名もかじょうがきです。
何千何百番煎じだっていう話ですけどもね。
でもすごい書きやすそうなんで。こんなのもありってことで。
もう何もない日は箇条書きで色んなことを書いていこうかなと思いました。
って思ったんですけど、こばなし、っていうのにします。すんません。

要するに小話の連の発ですね。連の発です。
個人的にちょっとした小ネタを大ネタに変化させるタイプの僕ですから、
これまでモッタイナイ精神で、あんまり小ネタとか出したくなかったんですよ。
普通のネタ記事を書くときに使えるからね。そういうのって。
天才と呼ばれた僕の場合は昇華できるからねどんな小さいヤツでも。
でも、それ故に、出しそびれて結果なかったことになるものも多数、
あったので、あったんでね、

もう出していこうかと。売り出していこうかと。ボンボン。

そんにゃわけでよろしくお願いいたします。







オフ会

オフ会やってるじゃないですか。相互リンクしてる周りのブロガーが。

オフ会っていうのはわからない人のために言うと、
ネットでは知ってるけど、でも実物は見ず知らずの人たちが集まり、
顔を合わせて、「あ、あなたが○○さんでしたか」みたいなのがあり、
なんやかんやで楽しむっていう会合のことですけどもね。
なんかね、やってるんですよ。周りのブロガーが。僕を尻目に。
すっごい盛り上がってるんですわ、みなさん、ワイキャイワイキャイ言いながら。
もへもへ~!もへもへ~!とか言いながら楽しんでるんですよ。僕を尻目に。
まぁ、それただの飲み会じゃね?って思うあれもありましたけど。
それはしーっってことで。な!そういうことにしとくれ!
んで相互リンクしてるアイツに至っては、オフ会に参加したことで、
シュールキャラからフレンドリーキャラに変貌したわけですよ。
最終的には今、主催者側になって、参加者を探し集めてるわけですけどもね。
人って、やっぱり、すごいなって思いますよね。

ここで一つ言っておきたいのは、僕は絶対オフ会なんざ開きません。
開きそうみたいに思われてるか知りませんが、開きません。
すぐ開きそうアイツ、みたいに思われてるかは知りませんが、絶対開かん。

理由① 人が集まらない
僕は昔は相当のフレンドリーキャラだったんですが、今はポイズンキャラです。
昔だったら、開いてもよかったかなと思うんですけど、けどね、
今開いてもきっと、多くて一人ぐらいしか来ないと思います。僕も含めて。
相当とんがっちゃってるので今。相当ポイズンポイズンしちゃってるので。
誰が反町やねん!

理由② 主催者はめんどくさい
これは大きいですね。むしろこれが大きいです。
これしかないかもしれないです。
すっごいめんどくさいです。
その予定とか店決めとか集まるときのアレとかもう、いらねぇ!
めんどくせっ!そんなもんやってられるかい!やってられるかい!

この二点ですね。もっと細かく言えば三点なんですけど。
意味不明なこというけどとりあえず、自分は福神漬けでありたい。
メインはカレー、そしてライス。そこに添えられてる福神漬けでありたい。

わかるかな?わかんないでしょうね。
僕にもわからないですからね。

いたらいたで、まぁいいけど、いなかったらいなかったで、まぁ、いいよね。
ちょっと混ぜたりするとちょっとうまいけど、でもなくてもいいよね的な。
的なことじゃないですかね?
そんなポジションでありたいです。
だから、誰かが主催したオフ会で、更に別の人物が混ざるところに、
添えられる、ちょっと端っこの方にいる、みたいな。

みたいな。
のだったら、オフ会に行きたいです。んで主催は絶対しないです。







マイク

ネットラジオやるときってさ、マイク使うじゃん?
あれさ、カラオケ型マイクが定番なのかな?

相互リンク先の方が音声配信やってて、聞いてたんだけども、
そん中で、「マイク買ったよ、3000円ぐらいしたヤツ」みたいな事いってて
ぶったまげたね。どっひゃー、って思いましたよ。
どんだけこれから先マイクを使う気満々なんだよ、と思ってね。
しかもカラオケにあるタイプのガチンコマイクね。
「こー言うの苦手」みたいなこといって、3000円でマイクて!!

いや、俺のマイク500円!!特価で売ってたやつ!
それで一年ぐらいちょこちょこやってるけど!変な形のマイク!
フリーザ第二形態みたいなマイク!それで頑張ってるけど!
3000円のガチンコタイプマイクを買うその懐の深さ!なんたるもんや!
あんさん、なんたる男や!!なにもんや!








鼻血

鼻血って呼ぶのは汚いのでファナジーって呼ぶけども。

あのさ、お風呂でファナジーがお鼻から溢れ出した場合、
人はどうすればいいのかね?
あれは。
さっきちょうどそういう事態に巻き込まれてしまってね。

風呂から出るべきなのか?それとも、出し切るべきなの?
血的なものを全部なくなるまで出すべきなの?
僕は後者を選んでしまったけどもね。

そしたらまぁ、止まらねぇの。すっげぇ出てくるの。
どんだけ出るんだよってぐらい出るのね。
最終的に足元が一面真っ赤な海になってて。うん。
「わぁ、ボルシチだぁ!おいしそ~!」って言って全部飲みましたけどね。









明日使えるお勧めギャグ

「麻生さんが首相になったって!」 「あっそう。」

2点



スポンサーサイト















≪ 【静と動】 | ↑ | 【ふとした拍子】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

風呂入ってる時ファナジーが出たら、
風呂から出たほうがいいですね^^
ちょっと今ボルシチがどんなんだったか思い出せないんですけどね^^

マイクはそのへんに落ちてるのに出くわすまで待つのがいいですね^^

マイクて500円で買えんのかよ!
先に教えてよ!
と思ったら、アマゾンとかには普通にありますね...
近所の中小規模な電器屋にはおっしゃるようなカラオケ用ぽいのしか無かったんです。
で、期限が迫ってたからそれにせざるを得なかったんです。
選ぶ権利なんて無かったんです。
いいよ、そのうちなんか使うから...

あ、俺もマイク持ってます(´∀`*)
同じように安物のw
800円くらいだった気が。

ファナジーはリアルに困りますよね(・ω・`)
風呂に入ってるときは血流がいいんで、なかなか止まらないっすよね。
俺も出し切る派ですが。

●JUGEMマン

>風呂入ってる時ファナジーが出たら、
>風呂から出たほうがいいですね^^
そしてもう一回入るの?それとも風呂断念?
めんどくせ!出たくないよぉ!
>ちょっと今ボルシチがどんなんだったか思い出せないんですけどね^^
ググれよ^^

>マイクはそのへんに落ちてるのに出くわすまで待つのがいいですね^^
買えよ^^

●アノ・・レさん

>マイクて500円で買えんのかよ!
>先に教えてよ!
先に教えられないよ!
逆に、先に教えてよ!そしたら教えたよ!

>と思ったら、アマゾンとかには普通にありますね...
>近所の中小規模な電器屋にはおっしゃるようなカラオケ用ぽいのしか無かったんです。
中小規模の電器屋か・・・、それはきっとないだろうなぁ。
ああいうとこって、どうなんだろ?値引きとかしたら、大変なんじゃないのかな?
>で、期限が迫ってたからそれにせざるを得なかったんです。
>選ぶ権利なんて無かったんです。
それはほんとに、お気の毒としか言いようがないです・・・。
そんな切羽詰ってるとは・・・・。
でも3000円は大きいよぉ、それでもブログ上の約束を守ったあんたは偉い!
株を上げたと思うよ。きっと。

>いいよ、そのうちなんか使うから...
ラジオですね^^

●44さん

>あ、俺もマイク持ってます(´∀`*)
>同じように安物のw
>800円くらいだった気が。
ネットラジオしたんでしたっけ?
スカイプとかに使うんですかね?そのマイク。マイク真木。

>ファナジーはリアルに困りますよね(・ω・`)
>風呂に入ってるときは血流がいいんで、なかなか止まらないっすよね。
ああ、なるほど、血流がいいから止まんなかったのか。
ほんともう、ただただ止まらないですよね。
>俺も出し切る派ですが。
そして飲むんですね^^

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

