いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年09月18日(Thu)      ■昔のねた■

【揺れたぶれた】


お気づきなのかな?

言うまでもないのかもしれないけれど。
すでにお気づきなのかな、もはや。はやも。
僕の中で時期は不明だけど毎度恒例となりました、
御馴染み、揺れたぶれたのお時間に、昨日なりましたけども。


このザマじゃ、お前って、優柔不断なのかよ、みたいなね。
そんなごもっともな意見も出てくるでしょうね。んね。

でもしょうがないじゃないの。しょうがないじゃないじゃないのよ!
定まらないんだから。「これ!」ってもんが揺れてぶれていくんだから!




かれこれブログを結構長い間書いてます。

そこそこ長くブログ書いてても定まらないんですわ。


何度記事を書き続けても、「これが俺のベストだ」みたいなのが、
まったくもって定まらないんですわ。
揺れたぶれたで、今も目下、試行錯誤中です。
いかんせん、もう、わからない。正解が見えてこない。


だからこれまで、大体100日くらいのペースで、毎度毎度
揺れたぶれたのお時間がやってきました。

僕もその周期をちゃんと掴めてるわけではないですけども。
でもその都度、あっちをこっちにしちゃったりなんかしてるわけですがね。

その中でも今日はひどいかもしれません。
今日は特別な日かもしれませんわ。


スーパー

揺れたぶれた

のお時間

がやってきましたわ。



なぜこうなってしまうのかと言いますと完全に気分次第なんだろうけど、
何で気分に応じてこういうことをしてしまうのかって考えると、
これが変わることで、印象もやっぱ変わると思うんですよね。


印象を変えたい。
イメージを変えたい。

そんな気分になって結果なんやかんやこうなるんですね。
こうなったり、こうなったりね。
こうなったり。

こうなったりね。







ベストはどれなんですかね。

自分の中に問いかけても、永遠に答えが出てこないので誰かに問いかけますけど、
どこら辺がベストなんですかね。
・・・・ん、あっ君には聞いてないよ。

これなんすかね。

それともこれなんすかね。

僕的にはこれかなと思うんですけど。

あなた的にはこれかもしれないですね。

大体、標準がこれですよね。
私見では、標準的な人が使ってるのがこれが多いです。
標準的じゃない人も使ってますけどね。アイツとか、アイツとかね。


そんで、僕的にはこれがいいんですよ。

もしくはこれが。

で、これも正直そんなに悪くないです。
アリかなって思います。


ただこれはちょっとでかいですよね。

これはちょっと小さいですし。

これはこれで逆に

ありかなと思いますけど。




とりあえず、小さいよりは大きい方がいいと思うんですよね。
人の立場に立って考えてみても、どうでしょうか、
全然見えないより、見えすぎるほうがまだマシだと思うんですけど。


んでもやっぱ、限度ってもんがあるから、
大きからず、小さからず的なのがブログのソレだと思うんですね。
ソレは僕もわかるんです。揺れたぶれたの僕もわかります。
これってもんを一つは決められないけど、
なんとなくさ、大きくもなく小さくもなくの範囲ってのあるでしょ?

んで、そう考えると一般的な標準と思われるこれが、
ベストの範囲の中で、最小なんですよ。
ベスト範囲と僕が呼ぶものの中ではこれが最小なんです。

許せる範囲で一番小さいやつね。大多数の人が使ってるけど。

だってこれは小さ過ぎるでしょ。これはないですよ。
これを基本サイズとしてブログで使ってる人確かにいるけど、
正直、小さいですよ。見にくいです。
ちょっとおしゃれな感じがするけど、不親切です。


んで、ベスト範囲の中での最大がこれなんです。
これより上はやっぱ見にくいし、醜いです。わかるでしょ?


これはないよね。
この文字の大きさはブログの文字じゃないです。
人で言うと和田アキ子みたいなもんです。
ありえないサイズです。ありえないサイズです。



ここまでは僕もわかってるんですね。なんとか。


で、ただ、このベスト範囲の中で更に、
どれがベストなのかって言うのが、わからん。
未だにわからんのです。
定まる気配すらないのです。

気分によって
これがよくなったり、

これがよくなったり、

これがよくなったりするんですよ。






ということで、ブログを書いてきて今日までの間、
何度も何度も揺れてとどまってはまたぶれて、
ぶれてそれに決めては、また揺れて、

不規則なペースでこうなったりこうなったり

こうなったり

こうなったり

時々こうなりつつ

こうなったり

こうなったり

たまにこうなったり

ときにはまりもっこり

あいつがそいつになったり

こうなりつつこうなったり

こてっちゃんをたべたり

なかやまきんにくんがきゃぷてんぼんばーになったり

ふとしたときにはこうなったりしながらも

こうなったり

ついついまりもっこり

あいつがゆうさんそうんどうまんになったり

こうなったりしても

けっきょくこうなったり

こうなりたいっておもいながらも

こうなったり

ぞうになったり

ぐっちゆうぞうになったり

あのこがしょうじょからおんなになったり

あいつがシュールキャラからフレンドリーキャラになったり

こうなったり

なんだかんだでこうなったり

こうやってみたり

あいつがシュールキャラからフレンドリーキャラになったり

とにかく目まぐるしく気分は右へ左へ動いて
激しく揺れてぶれて、それはもう未だに定まらないのですが、







とりあえず今の気分は

これが

ベストなんですよね。
マイベストなんです。

これが。

これは、
多少お堅いイメージがあるよね。

で、これは、ちょっとゆるいイメージがある。

文字の形も微妙にそうなってるのからかもしれないけど、

僕はお堅い人間なので、これがどっちかというと好きだよね。
今の気分はこれだよね。

だからしばらく気分的にこれでいいかなって思ってますね。






基本的な文字の大きさによって多少イメージは変わるんです、やっぱり。
もし気分がそういう気分だったら、変えていくのもアリかもしれませんよ。
それで相手に与える印象も、印象を与えている自分の気分も、
色々変わってくるかもしれませんからね。

ただ忘れてほしくないことがあります。
大事なのは文字の大きさじゃないです。
文字が小さかろうが、大きかろうが、

文字に込められた気持ちの大きさは変わらないのです。





文字が小さかろうが、大きかろうが、


文字に

込められた

気持ちの

大きさは

変わらない

のです。





スポンサーサイト















≪ 【こっそりゲーム作成中止】 | ↑ | 【初めてのノートパソコン】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

あいつって・・・

最近の僕も揺れてぶれてますね。
自分はやっぱりブロガーなんだなぁって自覚できる時でもあります。
揺れてぶれてる時は。

●みつるさん

>あいつって・・・
あいつです。あいつというか、おまえというか。

>最近の僕も揺れてぶれてますね。
>自分はやっぱりブロガーなんだなぁって自覚できる時でもあります。
>揺れてぶれてる時は。
そうですか。かっこいいこと言いますね。

・・・・・・・・・・・・・・・うっせ!

俺も昨日全く同じこと考えてましたwww
大きさもだし、フォントも研究しまくりました。

でも、定まらず。
揺れたぶれた。

ってか、フォントの方はいまいち適当なのが分からなかったです( ´д`)
もうちょっとやわらかいフォントがいいんです。
これじゃなくて、これ。
↑いや、これって何だって話w

「これじゃなくって、これ。」
ってのは、自分のコメントのこれ、に対してであって、スミさんのこれに対してじゃないです。
あぁぁぁ、、、これがこれでこれがこれなんです。
・・・・そんな感じです(´∀`*)
なんか誤解されそうなコメントだったんでw

標準的なサイズの大きさなんざ考えた事もなかったですねー。
読みづらいテンプレを選ばないというのが工夫と言えばそうなんでしょうが。

とりあえずこの形式は文字酔いを起こします(;´Д`)

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

