いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年09月16日(Tue)      ■昔のにっき■

【初めてのノートパソコン】


9がつ16にち はれ

今日ノートパソコンを買いました。
20080916175715

なけなしの25000円でノートパソコンを買いました。
今はその中古ノートパソコンで文字を打っています。

このノートパソコンはネットに繋ぐつもりがないので、今メモ帳に打っています。
それを後々USBに入れて、
デスクトップパソコンに移してブログにコピペします。めんどくさいけど。
でも2年ぐらいずっと同じ風景でブログを書いていたので、
こういうふ~にちょっとノートで書くことにより、
新鮮な気持ちでブログを書けるのではないかとわくわくしています。

さぁ、それではただいまよりノートパソコンからの初記事、
新しい風景から生み出す、新鮮な気持ちに満ち溢れた記事、
みなさま、たいへんお待たせいたしました!!

後半より、ご覧ください!!
















後半へようこそ。

いや~、新鮮な気持ちで書けるので、
すごいもう、とんでもなく素敵な記事を書けるんじゃないかと思います。

だってずっと今までデスクトップで書いてたときは、
画面との距離感とか、イスに座った感じとか、キーボードの感じとか、
正味な話、退屈な日々を送っていたみたいなもんすよ。

ブログを始めた最初の頃は僕の持ち味が存分に発揮された記事を書いてきて、
事実、すいすいペンが走りました、あの頃は。

でもなんかそれに慣れてきちゃって、退屈になってきちゃって、
時は経ち、総理大臣がアナベベじゃなかった、アベになった頃には、
慣れすぎて頭も新しいとこに行かずに、腕もだらーーんとなって、
新鮮な気持ちなどとうになく、身も心もなぁなぁになってました。
ほんとうにネタ記事的なものを期待している方には申し分けなかったです。
その変わらない場所と変わらない景色に、いわば閉じ込められていたのかもしれません。

でもご安心ください!

今日からはそんな、結婚した当初は熱々だけど徐々に覚めていく夫婦
みたいな関係ではなくなります、僕とパソコンは。
たまにノートパソコン(命名 ノートパソ子)、たまにデスクトップ(命名 パソ美)
相手が機械だからこそ許されるこの使い分けを駆使して、
常に新鮮な気持ちでいれるよう努力・精進していきたいなと思っています。
そしたら記事も常に気持ちよく、壁にぶつかることなく書けるのではないかと。





さて、精神的なことはここら辺にして、ここらあたりで、
リアルな「ノートパソコンが新鮮だよ」のお話もしときますか。物質的な。




とりあえず、今ノートパソコンの感じに慣れるつもりもあって書いてますが、
キーボードがサイズ的に小さくなってるので、ギャップがありますね。
ちょっとデスクトップに比べてキーが細かったりして。
心細いですよね。キーが細いので。細かいことですけど。

あとね、マウスじゃなくてやりにくい

マウスにもう慣れ過ぎてて、これは新鮮うんぬんじゃなくて、
もうマウスで動かしてぽちぽち押すほうが楽だよね。
この手前にある偽マウスみたいなシステムやりづらい!!
マウスを握りたい!手にフィットしたあの感じがやっぱいい!
って、これは思いますね。手が疲れる。うん。まったいらだし。
これはマウス接続できんのかな?家でしか使わないからマウスがいいなぁ。
ハウスでしか使わないからマウスがいいわぁ。ハウスだからマウスが。

この二つかな?すごい新鮮なのは。
あとはまぁ、ワードも付いて、XPで、USBもあって、なんかそこそこの機能あって、
映像ケーブルってのが欠品だったらしいんだけど、そんなもん使わないし、
これで25000ってのはすごいいい買い物したかなって思います。
中古っつってもなかなか自分の目で見ないとわからないもんで、
僕は自分の目でこれを見つけたときに「これだ!」って思いました。
僕とこのノートパソ子との出会いは、運命だったのかな。
必然だよね。デスティニーだよね。さだめ、だよね。

それを信じてよかったなって思います。
買う前はもっとへぼっちいの想像してたからさ。20000ぐらいじゃ。
想像の上を軽々と超えてたから秋葉原で即購入。
けっきょく秋葉原にいた時間20分もなかったわ。

これで、僕のBP(ブログパワー=ブロガーが備えている現在のブログへの熱意)も
50から一気に5000まで上がりましたわ。
こういう記事だったら何千何万でも書けそうっす。
まぁ需要はないけどね。供給もないけども。
・・・・・・・・・・、
そう考えたらBPも5000から4まで下がりました。

はい!いつもと変わらない記事でした。
新鮮さとかじゃなく才能が枯渇しただけでした。どうもありがとうございました。
スポンサーサイト















≪ 【揺れたぶれた】 | ↑ | 【お笑いようつべ~KOC編~】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

結局BP10分の1以下になってるよ!!

僕は逆にずっとノートなので、デスクトップ&イス&デスクにちょっと憧れます。
そんなことを考えていたら、僕のBPも60000から60001に上がりました。

買えたんすね!!(´∀`)
よかたよかた♪

マウスって、デスクトップのやつを繋げれないんですかね?(・ω・`)
多分、互換性はあると思うんですがね。

あ、僕のBPはまだ40くらいです。
まだまだです ( ´_ゝ`)

希望に合うPCが買えてよかったねー♪
ノートで書いてUSBで移動・・・なつかしいw
社会人してたときはそうやってあたしも更新してたよ(笑)♪
環境で気分が変わるのはイイね(・∀・)
あたしも自分の部屋で書けたら楽ちんだろうなぁ☆
って、結果的にBP低っ!
ノートに上がることを期待だわ(´∩ω∩`)

あと、犬の心の動画ありがとう!
今日はPC落としちゃったから、明日見てみるね(´∀`*)♪

ノートだけどマウス使ってます。
偽マウスのやつオンにしてると、
タイピングする時に手があたって、
カーソルが動いて、もぉー!ってなるから。

昔はデスクトップ使ってたから、
ノートに変えた時は慣れるのにそこそこ時間がかかったなぁ…
でも今では反対にデスクトップのが打つのに違和感あるけど^^;

●みつるさん

>結局BP10分の1以下になってるよ!!
正確に言えば、この記事を書き始めたときが2で、
記事かいてるうちにBPがあがって50までいったんですよ。
だから正確に言えば・・・・2倍ですけどね。

>僕は逆にずっとノートなので、デスクトップ&イス&デスクにちょっと憧れます。
>そんなことを考えていたら、僕のBPも60000から60001に上がりました。
ずいぶんとすごいBPですね。
もはやブロガーの壁を越えたスーパーブロガーですね。

●オチこぼれさん
>買えたんすね!!(´∀`)
>よかたよかた♪
買えました!ありざす!
44さんのおかげで買う踏ん切りがついたんですよ、さんきゅ!

>マウスって、デスクトップのやつを繋げれないんですかね?(・ω・`)
>多分、互換性はあると思うんですがね。
繋げれました!っていうか、マウスが前使ってたのもう一個あったんで、
それで普通に繋げれました!

>あ、僕のBPはまだ40くらいです。
>まだまだです ( ´_ゝ`)
それは残念です・・・・。
全盛期の44さんのBPは46ぐらいあったというのに・・・・。

●あねご

>希望に合うPCが買えてよかったねー♪
ありがとぅーす!
ってか希望はあんまり大きくなかったんですけどもね(笑)

>ノートで書いてUSBで移動・・・なつかしいw
>社会人してたときはそうやってあたしも更新してたよ(笑)♪
あー、そうなんですか、ってかそうだっけ!?
そーいえば会社から更新してたんだっけ?
懐かしいなぁ・・・・・・何年前だろう?
たしか郁貴ねぇさんが21とか2とかの頃だから、・・・10年くらい前だっけなぁ。

>環境で気分が変わるのはイイね(・∀・)
>あたしも自分の部屋で書けたら楽ちんだろうなぁ☆
環境の違いで、頭に浮かんでくる言葉とかも違ったりするからねぇ。
あーそっか、ねぇさんはみんなのいる場所であれしてるもんね。
たぶんまた自分の部屋で書けたら新鮮な気持ちで書けるんじゃないかな。
>って、結果的にBP低っ!
>ノートに上がることを期待だわ(´∩ω∩`)
まぁBPは50あればいいので、ちなみに今は70です。
そこらへんは結構簡単にあがります。

>あと、犬の心の動画ありがとう!
>今日はPC落としちゃったから、明日見てみるね(´∀`*)♪
どういたしまして!感謝されるほどのことでもないけども!

●酢たろうさん

>ノートだけどマウス使ってます。
>偽マウスのやつオンにしてると、
>タイピングする時に手があたって、
>カーソルが動いて、もぉー!ってなるから。
やっぱあれは慣れるどうこうじゃなく、単純に使いづらいよね。
僕もマウスにして、今使ってます。

>昔はデスクトップ使ってたから、
>ノートに変えた時は慣れるのにそこそこ時間がかかったなぁ…
>でも今では反対にデスクトップのが打つのに違和感あるけど^^;
でも、こうして使ってみると自分のやつはそんな違和感ないなぁ。
もうすんなり慣れてきたから、違いがあんまなかったのかな。
幅とかさ。案外おんなじかんじだわ。
ってか、皆さん体で覚えてるんでしょうね、キーボードって。
いまだにがん見しながらの僕は、だからだね。だからだわ。きっと。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。