いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年09月14日(Sun)      ■昔の脱力こそ活力■

【お笑いようつべ~KOC編~】



kockoc.jpg

10月5日にキングオブコント、通称C-1とか呼ばれる大会があります。
いまいち盛り上がってないけどね、M-1に比べたら。
まぁ色々理由はあるんですけど。外的な要素とか、内的な要素とかね。
審査方法も、失敗だと思うし。なんか決勝のやり方もアレだし。
個人的にもそんな期待してないんですけど、
まぁでも決勝進出の八組が発表されたとき、おもったよりも悪くなかったので
(ペナルティとかあきらかに知名度しかない芸人がそこまで残ってなかったから)

まぁ、2回戦を見に行った手前、一応、なんか動画でざっとあれしとこうと思います。



●バッファロー吾郎
これはうれしいです。有名だけど有名じゃないというとこのてっぺんにいるコンビ。
ケンコバと一緒で、男受けの方が多くて、むしろケンコバよりも男臭凄いと思うけど、
こういうとこで評価されて決勝出れたってのは大きいですね。
吉本超合金を北海道で中学2年ぐらいのときに深夜見てた僕ですが、
そこに時々出演してたましたよ。バッファロー吾郎。なつかしい。
優勝してほしいなぁ。
っていうか、決勝の審査が「芸人による投票」だから、実は優勝しそうなんだよな。
それはそれでちょっといやなんだよなぁ。普通のベテランに審査させればいいのに。








●バナナマン
僕がバナナマン好きなのは知ってる人は知ってると思いますけど、
実はあんまバナナマンのコントは、実はそこまで好きじゃないんだよね。
おもしろいとは思っても、爆笑をしたことがない。コントで。
普通の番組の感じとかは大好きなんだけど。
あと設楽の方が実は好き。
優勝はないと思う。
ただ決勝の審査が「芸人による投票」だから、あるかもしれない。








●TKO
はじめて見たのは内Pだなぁ、最後の方準レギュラーになってたもんね。
ただ正直微妙だったなぁ、ぶっちゃけいらなかった。
今は、めちゃくちゃ皮がむけて、いい感じにブレイクしてるよね。
コントもまぁ、種類もパターンも鉄板ネタも色々あっていいんじゃないの?
知ったかぶりとかは、やりすぎてもう正直つまんないけども。
この人たちは優勝しなくてももういいと思うな。今のままでいいんじゃん?
優勝する必要ない。









●ロバート
ロバートは改めて評価されるといいね。今、アレだけども。
この人たちのコントは個人的にすごいおもしろいと思う。秋山が。
テンダラーの「すいますいません」のコントと
この人たちのCDショップのコントは僕は個人的にいつまでも笑えそうです。
↓動画はCDショップじゃないけど。アレは最高。








●天竺鼠
知ってる人は知ってる、なんかやりそうなコンビ。
川原っていうちょっとコワモテの人が才能ありそうな雰囲気がする。
人と違う感じは、今回の決勝進出者の中で一番ある。そういう雰囲気は一番持ってる。
あらびき団とかで見てる人はその雰囲気を知ってるかもしれないけど。
嫌いな人は嫌いかもしれない。その雰囲気で最初からNGかもしれない。
ただ一回受けたら、そのまま最後まで突っ走りそう。
僕は好きだけど、うん、M-1で言う千鳥っぽいポジションになっちゃいそう。








●THE GEESE
ゲンセキのオーディションみたいなの出てたんだね。
ぐるナイのオモシロ荘に結構出てたよね。
正直、最初は「なんだこの普通の真面目そうな人たちは」って思ってたけど、
ネタはおもろい。普通におもろい。というか普通じゃなくておもろい。
いつの間にかはまってしまう。もっと見たくなる。
優勝してもおかしくない。ってか優勝したらいいよね。すればいい。









●チョコレートプラネット
レッドカーペットの「合わない刑事」っていうやつではじめて見た。
それはおもしろいと思った。あと和泉モトヤに似てると思った。
めちゃくちゃ若手だけど、まぁ、正直あんま見たことないんで
一矢報いてくれるといいね。









●2700
結成半年ぐらいの超無名コンビ。
M-1第一回でいう麒麟みたいな存在、なのかなと思う。
動画もなし。ピン芸はあったけどね。
正直、麒麟枠みたいなのを意識しすぎて選出された感ぷんぷん。
そういう盛り上げ方っつうんすかね。大会としてのアレね。
ネタ見てないんで何一つ言えないですが、優勝したらたぶん一番笑うと思う。その事実に。








●勝手に優勝予想 

ザ・ギース がいいなぁ。

バッファロー・天竺鼠でも嬉しい。楽しい。

ロバートは優勝しても、なんか新鮮さがそんなにない。したらしたでいいけど。

バナナマン・TKOが優勝したら、なんかテンション下がる。いろんな理由で。

チョコレートプラネットは優勝したら、いいよね。

2700はない。


以上です!
スポンサーサイト















≪ 【初めてのノートパソコン】 | ↑ | 【お笑いようつべ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

