いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年05月09日(Wed)      ■昔のにっき■

【なんとかなるもんだ】



そりゃなんとかやってりゃ、なんとかなるんだ。

hondayo.jpg


なんだかんだ言っても、なんとかなったんだ。
なんと、なんとかなんかになったのよ。

やったじゃ~ん、やったじゃ~ん for 僕
やったじゃ~ん、やってやったじゃ~ん for 僕
やたぁ!!やたぁ!!



昨日、火曜日の夕方5時からですよ。
パソコンの前に座り込みで、傍らに十冊以上の本を置きながら、
ワードって云う、文書を作るための機能を開いて、やってたんですよ。

やっぱ頭の中には知識と言うものは入ってくるんだけど、
それを頭の中でまとめられるかどうかが、
そしてさらに文字にまとめて、自分なりの結論をそこに出せるかどうか、
ポイントですよね。
才能のある人と、才能のない人の分かれ目ですよね。

僕は才能がないほうなので、
知識は一応頭のそこここにありはするんだけど、
如何せんそれがまとまんない!!
頭の中でもまとまらないし、ましてや文字としてならばなお!!
まとまんない!!

よって、自分なりの結論など出せないんですよ。無理なんだよね。

本当にまとまらない。何にもまとまらない。
点が線にならない。それが繋がっていかないのさ。
こんなにまとまらないかってくらい、まとまらない。
使っていた消しゴムのまとまる君も全然まとまらなかったくらいだからね。

深夜12時過ぎても一向に進まない。
気分転換にブログ巡りをすると、時間は経っちゃう。

結局一応の完成を見たのが、朝の5時ですよ。
12時間もかかるってどういうことだよ。






で、ゼミの発表が4時からだったので、
とりあえず12時まで寝ようって思って、寝たんです。

そしてちょっと寝て、ムクッと起きて、寝て、起きて、寝て掟ポルシェ、
そして起きてすぐにパソコンをつけて、
誤字脱字がないかどうかを確認して。
文脈におかしいところはないかとか、意味不明なところをちょっと詳しく書いたりして、
とりあえず4時の発表のために、全員分のプリントの印刷の時間もあるから、
2時には家を出たくて、頑張ってたんです。

自分の作った発表のプリント、1500字分のプリント8枚分ですからね。
なんじゃそりゃ!
多すぎるだろ、なんじゃそりゃ!




それでさ、1時半ぐらいの事ですよ、
学校で印刷するために、その元となるプリントを、
この自分の家で各ページ1枚ずつ印刷しなきゃいけないわけですよね。

「よっしゃ完成した!!さてと、それじゃあ印刷しちゃいますか!!」

と思って、きったねぇプリンターを用意して、
コンセントぐっちゃぐちゃに絡まってたから、ほどいて、電源つけて、

「さぁ印刷だ!!」

と思って印刷したんですよ。








うっすい


インクがめっちゃうすいの。







驚いたね、逆に驚いてないんじゃねぇのってくらい驚いたわ。
そしてそれと同時に、「オワッタ」って思ったね。
インクがめっちゃうすいの。
文字が全然読めないの。写真はぼやけてるようだけど、
実物並みのクオリティですからね。こんなプリントダメだよぉ。

「いや、今回調子悪かっただけかも。試しにもう一回やってみよ!」

それで新しいプリント用紙をプリンターにセットしようと思ったら、

紙、ねぇの。

思わず言っちゃいましたけどね、プリンターに向かって。
「このハゲが!!」って。
紙がない、髪がない、的なクリリンでね。そこは天津飯みたいに。


紙ないから印刷が出来ない!!
じゃあ、この最初に印刷した8ページ分のインクうっすい読めないヤツでいく?
そんなの嫌だ!!

あせりましたあせりました。だってもう時間がなかったんだもの。
ここでしっかりとした元となるプリントを用意しておいて、
そして、思っていたとおりの時間に家を出てそのプリントを元に、
大量のプリントを印刷する予定だったのに、全部、ぱぁ、出た、ぱぁ!
ぱぁ、出た!ぱぁ、ぱぁ、出た!



その時はね、
普通に限りなくリアルに、焦ったし。
普通に限りなくリアルに、泣いたしね。え~ん、てっ。
そしてどうすればいいのか考えて、すぐに一つだけ方法を思いついた。

それは、僕がヤマダ電機で買ってからもう一年以上愛用している、
USBメモリー512メガバイトのヤツに、プリントのデータを入れて、
大学のパソコンの使える部屋まで行き、
急いで元となるプリントを印刷して、
そっから猛ダッシュで全員分のプリントを印刷する。

それしか方法はなかった。

だからUSBメモリーに入れたのさ。そのプリントのデータを。
そして僕はそのために大切なモノを消したのさ。
USBメモリーに入っていた、データを。
データというか、画像を。
画像というか、アレを。

仕方なかったんだ、そうするしかなかったんだ。
その時は自分に言い聞かせた。
でも今となっては後悔している。返してくれよ。
返してくれよ、なァ、僕のアレ。今日使いたいんだけど。




時間がもう一切なかったから、走って駅まで行った。
走ったから、ちょうど出発する前の電車に乗ることが出来た。
今考えると、1本乗り遅れていたら、
時間、間に合わなかったよ。

学校について速攻でパソコン室へ。
USBを差込み、データを確認して、すぐに印刷だ。
汗ダクダク、息はぁはぁ、そして僕ぱぁぱぁ、出た!ぱぁ、出た!ぱぁ!

印刷機は部屋に1台しかなくて、
みんなのパソコンからの印刷物をその1台が全部受け持っているんだけど、
僕が印刷ボタンを押して、
しばらくその印刷機を見ながら、自分のプリントが出てくるのを待っていた。
8枚立て続けに出てくるはずなんだ。

そして何秒かして、印刷機から僕のプリントが出てきたと思って、
そこへ駆け寄って、見ようとしたら1枚しか出てこなかった。
もっと出てくるはずなのに。

「アレ、おかしいな。」
って思って、印刷機の表示みたいのパッて見たら、

紙が詰ってるって書いてあった。

さすがにオワッタと思った。
だってもう時間ないのに紙が詰まるってどういうことだよ。
もう怒りを通り越してあきれ果てたな。まさしくあきれ果てたんだな。
だから僕、言ってやったんだ。

「お前が詰まれば詰まるだけ、こっちはつまらないんだよ!!」

ってね。

うん。
・・・・うん。





そしてそんなこんなで発表の時間。
なんとか時間に間に合って、そのまますぐにいざ発表。
肝心の発表では大事なところで噛んじゃったけど、
それでもそこそこの発表で。
まぁ、トップバッターとしては良かったんじゃないかな、と。

まぁまぁだったと思うよ。

そして最も恐れていた質問タイム。
そこそこのアドリブと、全然わからないのに堂々する潔さ、
「はい」「僕もそう思います」「そうだと思います」という便乗発言、
その他、鬼殺しのヤスのところどころのノリツッコミと、
鬼殺しのヤスのMCトークとアカペラソング、
そして鬼殺しのヤスのヒゲダンスに助けられながら、

なんとかなんとか今日という日を、平穏無事に、卒なくこなすことが出来ました。
ありがとう、ありがとう、なんかありがとうみんな。
なんかありがとう。

「やった、終わった。終わったんだよ、僕、終わったんだよ!!」

という達成感。この上ない幸せでござりまする。
後はこれから半年、ゼミでは発表がないから、
ゼミの日には他の人の発表を聞きながら、片隅でおじいちゃんスタイルでうたた寝、
さっさせていただきまする。

帰りの電車、呪縛から解き放たれたような心持ち。
この気持ちはまさしくあの気持ちであります。

すがすがしい気持ち。

またの名を、

ガースーガースーフィーリング。

このガースーガースーフィーリングを胸に抱きながら、
今日はゆっくりおやすみと相成ろうとおもいます。
グースカグースカ相眠ろうと思います。




それにしても今日はほんとに時間に追われながら過ごした。
こんなに限界まで切羽詰ったのは初めてかもしれない。
それでも時間に追われても、追い抜かれなかった自分が居た。

今日は頑張った。本当にすがすがしいよね、この気持ち。

実際もっと早く準備してりゃ良かったって話だけどね。
もう何回もこうやって同じことを繰り返してるんだから、
少しはわかれよって云う話だけどね。

わからないんだもん、しょうがないじゃない。

いいじゃない、なんとかなったんだから。




なんとかなるよ、なにごとも。
なんだって、なんとかすればなんとかなるんだから。
なんとかしてみりゃいいじゃない、なんとかなるさ。
なんとかなるって、なんとかやってりゃさ、
そりゃきっとなんとかなるんだからさ、

だからなんとかなってやろうじゃないか、

最後にはなんとかなってるんだからさ。




人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【宝物】 | ↑ | 【コバチェビッチ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

そうかー!
なんとか間に合ったかー!!
イヤ、もっと早く準備してー(笑)
読んでてヒヤヒヤしちゃった。
そしたら、大事な画像とかあんなものやこんなもの消させないで済んだでしょうに!
それだけが後悔ですね、うん。
でも、なんとか鬼殺しのヤスの乗りっぱなしとか、鬼殺しのヤスのチラ見。
鬼殺しのヤスの流しそうめんなどに助けられて無事に発表が終わってよかったです。
お疲れ様!
時間に追われても、追い抜かれなかったなんてスゴイよ!
あたしはしょっちゅう追い抜かれてるからね。
おほほ。
今日はゆっくり寝てくださいな♪

いやぁ、間に合ってよかったです!!でもアレですよね…機械類って肝心なときに調子が悪くなるのが常ですよね!!もっとこう…空気を読め!っていうか…あ、でもコンピューターって空気は読まないけどデータは読み取りますよね☆
あ、うまくないですか?

いやぁ、お疲れ様でした!!

お久しぶりです。復活してたの昨日知りました。(リンク張り直してよかですか??)

今日使うはずだった画像がなくなってしまい大変お悔やみのことと思います。掟ポルシェの画像でよければご用意出来ますが、それ以外だったら泣き寝入りして下さい。


「インクって、時間ないときに限ってなくなりますよね!」、と言おうとしたのですが、たった今違うことに気がつきました。
「いつも時間がないときにインクを使う」からいけないのでした。レポートは余裕をもってやりたいものです。

お疲れさまでしたー!

いやぁ・・・壮絶だったみたいですね・・・
でも無事に終わったようなので安心ですね!

それにしても急いでるときに限ってアクシデントって異様におこるんですよね。
電車の遅延や見合わせが大きらいです。

もう~焦るなとはよく言いますが、焦りますよね。

なにはともあれ、お疲れさまでした!!

★おねぇちゃん★

なんとか間に合ったよ!
ネタじゃなくほんとにリアルにギリギリだったよ。
教室に入った1分後くらいに授業始まったからね(笑)
準備出来ないんだよ。だってめんどくさいんだもん。
どうしてか、いっつも準備がギリギリだい。

>そしたら、大事な画像とかあんなものやこんなもの消させないで済んだでしょうに!
>それだけが後悔ですね、うん。
大事な画像、消させないですんだのにね。うん。
あんな大事な画像。一生懸命ネットで収集した画像。
ワンクリック詐欺とかにひっかかりながらやっと集めた画像。
返してくれないか?

で>も、なんとか鬼殺しのヤスの乗りっぱなしとか、鬼殺しのヤスのチラ見。
>鬼殺しのヤスの流しそうめんなどに助けられて無事に発表が終わってよかったです。
鬼殺しのヤスは、ごめん。そんなヤツ居ないんだ・・・。
ごめん、嘘ついてた。そんなやつほんとはいないんだよ。
ごめんね・・・。なんか乗ってくれて、うれしかったけど・・・。
ほんとごめんね・・・。うぴぴ~。

ほんと応援ありがとう!
ゆっくり寝ました。今日もゆっくり寝ますもちろん!
郁貴ねぇさんも時間には追い抜かれないように頑張ろう。
時間は追い抜き返す事が出来ないから厄介だ!
さぁ、がんばってこー!

★角さん★



どうもどうも、間に合ってほんと良かったです。

>機械類って肝心なときに調子が悪くなるのが常ですよね!!
そうなんですよね、機械って肝心な時に限って壊れたりするんですよ。
機械には、壊れてもいい機会を選んで欲しいですよね。

>もっとこう…空気を読め!っていうか…あ、
>でもコンピューターって空気は読まないけどデータは読み取りますよね☆
>あ、うまくないですか?
空気は読まないけど、データは読む!!
こ、こりゃ1本取られちゃったな~!
さすがにこんなコメントのオチは読めなかったです(笑)
・・・あ、うまくないですか?

★三代目さん★

どうもお久しぶりです。

>復活してたの昨日知りました。(リンク張り直してよかですか??)
僕も三代目さんのとこの更新頻度が高くなってるの知ってますよ。
ちょくちょく行ってますからね、こそこそと。
リンク貼りなおしてくれるんですか!?
じゃあ、僕も貼ってもいいですかね?っていうか貼ります!

>今日使うはずだった画像がなくなってしまい大変お悔やみのことと思います。
>掟ポルシェの画像でよければご用意出来ますが、それ以外だったら泣き寝入りして下さい。
掟ポルシェの画像じゃないんですよ、残念ながら。
ちょっぴりアレな画像です。使うは使うでも、アッチの意味での使うです。
何を言わせるんでしょうか?

>「いつも時間がないときにインクを使う」からいけないのでした。
>レポートは余裕をもってやりたいものです。
全くそのとおりですね。全くもって同意です。
時間がないときに使うからいけないんです。
時間に余裕を持って使えばいいのにねぇ。うん。
もっとちゃんとして欲しいですよね。うん、僕。

★りえちぁさん★

どうもどうもです!
ほんと疲れました。今でも疲れてるぐらいですもん。
ほんと壮絶で、最悪で、バッドでしたよ。
いや、モアバッド、いや、モストバッドでした。
でも終わったから安心です。良かった終わって!

>それにしても急いでるときに限ってアクシデントって異様におこるんですよね。
>電車の遅延や見合わせが大きらいです。
電車の遅延・見合わせ、はどうしようもないですもんね。
僕なんて大学の近くに住んでるわけじゃないから、
大事な時に電車のアクシデントが起こったら、お終いですよ。
ほんとに時間もっとはやくやっとかないとだめですね!

りえちぁさんも気をつけてくださいね!
なにがおこるかわかりませんからね!ね!ね!

どうもありがとうございます!
りえちぁさんも、いつかあるプレゼン頑張ってくださいね!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

