いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年09月18日(Thu)      ■昔のすみ村さんP■

【こっそりゲーム作成中止】



NEW!「ROMってます。を探せ」超こっそり製作中止!



●えすけーぷふろむブロガーズ・デス・シティ
【STORY】
ひ・み・つ。やってからのお楽しみ。
ただこれだけは言える!さとちょん完全非公認作品!!
勝手に使ってるけど許してね的最高傑作!!
テスト版ですでにノッディの逆襲を超えた!!
完成度 5
テスト版DL→ 公開停止(再配布希望があればコメント欄にコメントください)
例によってパスはアルさんの別名です。
完成はかなり時間かかると思いますが、頑張ってみます。

●ノッディの逆襲
【STORY】村人Aがお似合いだと認めていても、
ほんとは脇役より主役になりたいノッディの逆襲が今、始まる!!
ノッディさん完全非公認作品!!
完成度 100
エンディングは2種類!!アクションも混ざってる!
さらには運も必要!!ノッディさん完全非公認ゲームの決定版!!
バグ報告は絶対お願いします!ないと思うけど!
あとコメントくれると泣きます!ノッディさんが。
こまめにセーブするの推奨!特に後半!

たぶんグッドエンドは誰も見れないと思う!
「ねぎ」をみつけれるかどうかだろうね!みつけられないだろうけど!
むしろクリアすら誰一人できないかも・・

完成!!→ 公開停止(再配布希望があればコメント欄にコメントください)
やってみたい方はどうぞ。パスは全部 rom です。
キーボードのF4を押して画面サイズ小さくするの推奨!

《操作方法》

矢印で動く。
エンターボタンで調べたり、文字を進めたり、決定したり。
あとはC V B N あたりの文字を押したらメニュー画面、
C V B N はキャンセルボタンもかねてます。
(例 Bを一回押すとメニュー もう一回押すと戻る みたいな)
まぁとりあえずテストプレイ完了まではがんばってみてくれよな!

余談だけど、決定、キャンセル&メニューはZとXでもできます。
大抵のキーボードは矢印が右側にあると思うので、
エンター使うより両手で押しやすくなって
若干操作が快適になるかと思います。個人的に。
あとF4押した後F5押すと画面もっと小さくできます。もう一回押すと戻ります。 byアルさん






●ROMってます。を探せ
【STORY】ROMさんが他人に見つからないようにROMするアクション系ゲーム。
完成度10

●クロワッサンマンの大冒険
これは卒論と同時進行でこまめに作り続けて来年の3月ぐらいに公開します。


--------------------
ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
↑これをインストールしたら動く。

《動かし方》
解凍したファイルにあるRPG_RTっていうのをダブルクリックしたら動きます。
とりあえずF4を押して画面の枠を小さくした方がいいです。

あと体験版無料でダウンロードできるし、作るの簡単なので、
もしどなたか、作ったら、僕にもやらせてください!やりたいです!















≪ 【ってどーよ?】 | ↑ | 【揺れたぶれた】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おっと主人公w
期待して待ってます。

頑張りまーす^^

さっそくゲームオーバーww
すみさん、すごいわー

ねぎがねぇし^^;
もっかい初めからやるぜ!
たぶんあそこがあやしいかも!

2回どおりしてもダメでした^^
くそっ、ねぎめ!

くぅーー!
すみ㌧さん何やってんすか~^^

お、来たか!
よし今日一日これやろう!

余談だけど、決定、キャンセル&メニューはZとXでもできます。
大抵のキーボードは矢印が右側にあると思うので、
エンター使うより両手で押しやすくなって
若干操作が快適になるかと思います。個人的に。
あとF4押した後F5押すと画面もっと小さくできます。もう一回押すと戻ります。

よしやろう。

う~む、むつかしいw

ねぎ手に入れたww

すみ㌧さん何やってんすか~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども。

ノディ君のは、
テストプレイ終了です。って、セリフがエンドレスに出て来て
後は操作できなくなりますた(´;ω;`)ブワッ
コレってバグなのか?(´Д⊂グスン

まるちんくん、新しくダウンロードし直さないとダメだぞー(´・ω・`)

>カミサマホトケサマイクキサマ

…知ってたさ(^ω^)ハッハッハ…

それで何で出来ないんじゃろー。
そして、全然クリア出来る気がしない(^ω^)サクチャンニコロサレル

どうも、主役ぶってる脇役ですw

ネギをあっさり見つけたのにバッドエンド…
第3の試練が何か怪しい気が…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっと出演w
なんかおいしいポジション頂いちゃってるうえに、
次回作ではどうやら主人公ぽいw
えらく優遇されててなんだかごめんなさいwww

ネギは!?ネギはどこぉぉおおおお!?

解凍中にエラーが出てファイル開けないですね;;
これは解凍ソフトが悪いのかな。。。
もうちょい試してみます^^

ほっちゃん、解凍するときに「すべて展開」みたいなの選択すれば大丈夫だよ☆

「すべて展開」がない。。。Laplusがいけないのかな。
Thumbs.dbが解凍エラーで常にパスワード入力画面が出て
それ以上進行しないねぇええええ。

後で違う解凍ソフト落としてやってみます。


と思って最新のLhaplusダウンロードしたら解凍できました^^
お騒がせ失礼しました。
これから時間見つけてやります。楽しみー^^

ほっちゃさん

解凍パスも設定してありますよ!
その出てきたパスワード入力画面でromって入れたら出来るんじゃないでしょうか!?
自分もラプラスでやってるからたぶん出来るはず!

ほっちゃさん

そうですか!よかった!

まったく・・・

すみ㌧さん何やってんすか~w

ネギゲットしてもバットエンド・・・w
アイテムが足りなかったかぁ。

僕も参加してたんですね^^
珠玉のネタを披露してますな(笑)

ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ハッハッハッハ(´∀`)
見事にバットエンド(´∀`)
エロ本99個集めたのにな・・・

ぐはぁあ!
すみ㌧さん何やってんすか~!w

完全にレベルアップしとる^^
最終的になかったことにならないよーにしてくれよな!
楽しみにしてるぜ^^

新作期待してますよ☆
なかったことにはならないことを祈りますw

ままかりが見つからないのって、あたしだけ?(´;ω;`)ブワッ

ヒント
前の階+ままかりをググれ

さとチン(´;ω;`)ブワッ

最終的に無かったことは勘弁してくださいね^^
あと個人的にはやっぱり『ROMってます。を探せ』に期待してます^^

前の階って、階段が2コに分かれてる画面だよね?(´;ω;`)ブワッ
見つからない(´;ω;`)ブワッ

ねぇさん

朔太郎と話す

すみ㌧と話す

下の階段行けるようになる

行く

下に道が出来てる

奥にある鍋っぽいやつ調べる


OK?

すみさん

ありがとう!!
きびだんごが邪魔したらしい><
朔ちゃんが死んだままなんだけど、イイか!!
・・・・°・(ノД`)・°・ビエーン

ゲーム向いてないらしいよ!!


さとちゃんのもやってみる!!

ハッ∑(゚ロ゚〃)

完全に乗り遅れたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どんなゲームか分からないけど
ゲーム作れるなんてすごいなぁ(・∀・`)

ぬ~中止ですかぁ~。
それは残念です。。。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

