いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年08月30日(Sat)      ■昔のねた■

【崖の上の船越】


今日は崖の上のポニョの感想を書こうと思います。

なんか凄い映画に行きたくなって、着替えて、歯磨いて、さぁ行くぞって、
まぁ結局行かなかったんですけどね。

まず、それに先立って一つ言っておきますが、
今回の記事はネタバレを含んでいるかもしれないので、
ポニョをこれから見るつもりの人は見ないほうがいいかもしれません!

僕も出来る限りネタバレないように感想書こうと思います。見てないんですけどね。


いや~、ほんとに。
まず率直な感想を言わせてもらえれば、そう来たか!って思いました。
そこでそう来たか!っていうのが一番思ったなぁと思います。
そう来たか!の連発でした。
象が来たところでは象来たか!と思いましたけどね。
でもそれは言わされたみたいなところがあるよね。それは絶対、言わされた。



まずポニョが落とし穴に落ちてしまったところ。

これはびっくりしましたね。登場して20秒後ですからね。
ポニョもびっくりして「ポー」って言ってましたから。
「ポニョー」(これはポニョの口癖)と言わずに「ポー」って言って落ちていきましたからね。
よっぽど急だったんでしょうね。
僕は見てないからわからないんですけれど、なんだか切ない気持ちになってしまいました。

で、ポニョが落とし穴に落ちたので葬式が行われました。
僕の両隣の人は泣いてましたよ。「うげ・・・ぐっぐ・・・悲しいもーん!!!」って。

でまぁ、ポニョの友達でもありライバルでもあり、ある時はポニョの上司でもあった、
魔王☆純一が復讐に燃え立ち上がる決意をしたところで主題歌が流れました。

僕も思わず口ずさんでしまいましたね。
これからスクリーン上で始まる壮大な物語に想いを馳せながら。
♪ふんふふ~ん 吹かれーてー 生きてーいくのーさー 白いー雲のーよーうに~ 

そしてまぁ宮崎アニメならではの繊細かつ大胆な演出が繰り返されるわけですよ。
魔王☆純一の死。ポニョの復活。魔王☆純一の復活。魔王☆純一の死。魔王☆たかしの登場。
ポニョの妊娠。魔王☆たかしの認知拒否。ポニョの出産。魔王☆たかしの不倫・・・・

で、こっからはネタバレなんですけど。知らないんですけど。

ポニョが5つ子だということが発覚します。

でまぁ、なんやかんやあって、すごいなんかもう



































bakagamiru.jpgバカやろうが!

スポンサーサイト















≪ 【ほっこりん】 | ↑ | 【語り継がれる伝説】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。