いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年08月27日(Wed)      ■昔のこれぞ茶番劇■

【茶番劇  第5話 『仲間』の巻】


茶番劇開演






           -それはとある朝のこと







スミタカストーン あああ、よく寝たぁぁ
 昨日の夜はメチャクチャ冷えたからなぁ
 ああ寒かった、
 さぁ!!今日も一日頑張らなくちゃ!!

よいしょっと











・・・・・・・








スミタカストーン さぁ、ウォーリーさん、今日もまた僕達は歩いて行かなくちゃならない。
 そう、まだ見ぬ笑いを求めて
 進んで行かなくちゃならない。

 起きて、早く、ウォーリーさん!!







・・・・・・・・・







スミタカストーン 

    ん?あれれ・・・・・・・・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スミタカストーン う、うぉーりーさん!!もう!!早く起きてくださ・・・・・・・・・・・

  あれ??
  ウォーリーさん??

あれ、あれれ??ウォーリーさんがいない?!











tentengusama.jpg
 おーい!!もう起きとるかー!!
 早く起きないと朝飯は食べさせんぜよー!!!
 お・・・・・・・・・・・

 ………ど、どうしたんじゃ?!!
 見たところ突然の悲劇に苛まれたようじゃが…………






スミタカストーン
 丸々その通りだよ、突然の悲劇に苛まれちまった!!!
 う、うぉーりーさんが、昨日までずっと一緒に歩んできたウォーリーさんが、

 朝起きたらいなくなってたんだ!!!







tentengusama.jpg

  な、なんじゃって!!!







スミタカストーン

  ウォーリーさんが僕をこんなところに残して、
  一人でどっかへ行ってしまったんだよ!!!!









tentengusama.jpg

  な、なんじゃって!!!!










スミタカストーン
  こんなクソぼろの、どこぞのものとも知れない宿泊所に
  僕一人置き去りにして
  どっかへ行ってしまった!!








tentengusama.jpg

 (ワシの旅館なんじゃけど・・・・・・・・・・)








スミタカストーン う、うぉーりーさん、何故だ!!何故なんだ!!

 僕達はいつでも二人で一つだったじゃないか、地元じゃ負け知らずだった!!!

 そうだろう??ウォーリーさん?!なんで僕を置いていくんだよ!!!

 何故こうもあっさりその絆を断ち切れるんだ!!

 この先僕はどうしたら良いんだよ!!!











tentengusama.jpg


 な、なんじゃって!!

















tentengusama.jpg


 な、なんじゃって!!



















tentengusama.jpg


 なんじゃって!!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





tentengusama.jpg


  そのことなんじゃが、
  実はウォーリーから手紙を預かっておるんじゃ











スミタカストーン

   は?!







tentengusama.jpg


  いやいや、だから手紙を預かっておるんじゃ










スミタカストーン

   え‥‥‥










tentengusama.jpg


   いやだから手紙を、レターをさ








スミタカストーン
  えっ、あのさ
  なんで先に言ってくれないのかな?そんな大事な話

  なんでこの部屋に入ってきたとき
  いかにも初見ですみたいなノリで登場してきたの?!

  「な、なんじゃって!!」ってリアクションは何なの?!

  何なの!!?









tentengusama.jpg

 いや、リアクションとったほうが印象に残るかなぁと思って・・・・・・・・・

 ほら、俺って目立ちたがり屋じゃん?

 いくら脇役でも
 登場シーンぐらいはせめて目立ちたいじゃない?







スミタカストーン
  そんなこと、しらねぇよ!!!
  君は多分、今日以降登場しないだろうと思う。ウン、思う。オレ、オモウ。










tentengusama.jpg

  な、なんじゃって!!!









スミタカストーン
  黙れ!!!コラッ!!!
  テング!!!

  もう、いいから、その手紙見せてくださいよ










tentengusama.jpg

  別に構わねぇけど









スミタカストーン
  馬鹿か!!あんたは!!!
  いや、馬鹿だ!!!あんたは!!!









tentengusama.jpg


  な、なんじゃって!!!










スミタカストーン
 もういいわ!!!
 どこまでも鼻を伸ばして
 そのまま大気圏に突入すればいい!!お前なんか!!!

 もう手紙見せてよ!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








スミタカストーン

    どれどれ


スミタカストーンへ、
突然の旅立ち、どうか許してほしい、これまで君と・・・・・・・・・・・・・










スミタカストーンへ、突然の旅立ち、どうか許してほしい、これまで君と共に歩んだ27、いや・・・・・26?うむむ、・・・・・・・・・28だったかな?あれ、えーっと・・・・・・・・約30日間、僕にとってはとても有意義に時間を送ることが出来た期間だった。こんなに充実した時間を過ごしたのはどうやら初めてのようだ。いや、3回目ぐらいだ。僕は君に出会うまで、誰にも見つからないように、ずっと隠れていたつもりだった。君が僕という人間を見つけてくれたとき、不覚にも僕の目頭は熱くなった。心のどこかで、僕は誰かに見つけてもらうのを待ち望んでいたようだった。まだ知らない、まだ見たことのない世界へ、君が誘ってくれた。目に映るすべての物が僕にとっては新鮮で、世界は広いのだと改めて実感した。
君と笑いを求める旅をすることに決めたとき、正直僕の心は不安でいっぱいだった。それも当然。僕は笑いに興味は一切無かったし、正直、君を面白いと思ったことは一度もなかった。君の何が面白く、どこが笑える場所なのか全く分からなかった。だから君が僕を笑わせようとするその度に、愛想笑いで乗り切ってきた。「はは、はっは・・・」みたいなテンションでなんとか君の機嫌を取ってきた。はっきり言おう、君は面白くない。笑いをするくらいなら、公務員になった方が良いと思う。正直、「笑いを求める」か「死ぬ」かだったら、君は後者をとるべきだ。まぁ、その話はどうでもいいから置いといて・・・・・・







スミタカストーン

 (ウォーリーって最低なヤツだな・・・・・・・・・)






君と笑いを求めていく内に、どうやら僕の中の野獣が目を覚ましたみたいだ。君に出会うまで僕は何かに逃げながら、誰にも見つからないように必死でいろんな場所に紛れ込み、それとなく風景と一体化したり、ビルとビルの谷間でひょっこり顔を出したりしていた。そうしてるうちは余りにも必死だったから気づかなかった。でも、一度そこから離れてみることで、僕は気づいてしまったんだ。僕は誰かに見つけて欲しくて隠れたんじゃない。僕は、僕自身を見つけるために、世界中を旅していたみたいなんだ。僕自身が何かを探していた。その何か、つまりは新しい自分だったわけさ。
だから今、こうしてそれに気がついたから、僕はもう一度、一人旅を続けなきゃならない。本当の自分を、見つけにいかなきゃならない。誰も期待なんてしていないなら、なおさら、僕は探されながらもその中で自分を探して行かなくちゃならないんだ。
わかってくれるね?君ならば。

ごめんな。では、行ってきます。 
                                            ウォーリー






スミタカストーンウ、ウォーリさぁん・・・・・・・・・・・・・・・・ひっく・・・・・・・えぐっ・・・ウォーリーさ・・・・ん・・・・・ッ・・・・・・・・・・・・・・・・ひっく・・・・えぐっ・・・ウォーリーさん・・・・・・・・・ヒグッ・・・・・・・・・・・・・ひっく・・・・えぐっ・・・モーリーさぁァァぁぁぁん!!・・・・・・モーリィィィさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁん!!




PS・またどこかで君に会えることを祈る。お互い自分の夢を叶えよう。
   僕がいる限り、人間は探すことをあきらめない。
   だって、ぼくはいつもどこかでみんなを待っているのだから☆







スミタカストーン  ウォーリーさぁん・・・・・・・・・・・・・・・・
  あなたはもう隠れる必要なんて無いのに………
  ひっく・・・・・・・・・えぐっ・・・・・・・・・

  びえええええええええええええええええええ!!!!
  びええええええええええええええ!!!!!


  えーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!













consentokundayone.jpg ええいっ、泣くなッ!!!スミタカストーン!!!!






スミタカストーン
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ひっく

  コ、コンセントーくん・・・・・・・・・・・・・・







consentokundayone.jpg お前は決して一人じゃないさ









スミタカストーン

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・












consentokundayone.jpg お前には仲間がいるじゃないか

 オレだって
 お前の大事な仲間の一人だぜ?









スミタカストーン   コ、コンセントー・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう










consentokundayone.jpg 
忘れんなって、いつでも俺たちはお前のこと見守ってんだ!!!









スミタカストーン  コ、コンセントー・・・・・・・・・・・・・・
  うん・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そうだな、たかが眼鏡が一人いなくなったくらいでこんなに落ち込んでちゃ
 今までの旅でなんの成長もしてこなかったことになっちゃうもんな

そんなの嫌だ!!
確かに得た経験は、きっと僕を強くさせるんだ!!

今がその第一歩!!僕は前の自分じゃない!!

何より仲間がいる!!!

何よりも大切な輝く仲間が!!!!











consentokundayone.jpg
 その通りッ!!









kokkuro-san.jpg

 そうだっ!!









usachu-desuyo.jpg
 よく言った!!!









nanamenameo.jpg

  良いこというじゃん!!







nanamenamesuke.jpg

  みんな仲間さ!!!!






takidenchi----.jpg

 君は一人じゃない!!!!







papihikopapimaro.jpg

 一緒に歩んでいこう!!!!









mamemitukun.jpg

 要はここからガンバりゃいい!!!










yumezousanda.jpg

  君の未来は君次第だっ!!!!!!!










momojiroukun.jpg

  みんな君を応援してるから!!!!











スミタカストーン  そうそう、僕らの旅はここからだ。今からだ!!

  そうだ!!!僕にはいっぱい仲間がいる!!!
  ウォーリーさんがいなくとも、今の僕なら

  なんだかでっかいことやれそうな気がするよ!!

よし、さぁ、それじゃあ、今から僕たちの第2章

スタートさせようじゃないか!!!!
























って






いや誰だよ!!!
































あと多いし!!

































あと





























































多いし!!


























































コンセントー君以外知らねぇよ!!!

最後の奴ら初対面だよ!!!!

誰だよ!!!あんたたちは!!!!!




一番最後のヤツに限っては何なんだよ!!!

誰だよ!!!!


誰なんだよ~~~~~~~~!!
























momojiroukun.jpg

       仲間さ!!!





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











スミタカストーン  

  ふむ。それも、そうだなぁ
















こうして新たな旅路が始まった。
ウォーリーはもういない。
著作権や肖像権にも縛られないで
これからは自分のやりたいことが自由に出来る。
すべては僕らの手の中にある。

そして、この茶番劇がオリジナルキャラだけで成り立つのかは

作者の手腕と

皆さんの評判にかかってる。

命運は君の手の中に・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト















≪ 【語り継がれる伝説】 | ↑ | 【キングオブコント2回戦いった】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

