いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年05月03日(Thu)      ■昔のまじめ■

【ファンタスティッククピクピブログ】



シーサーブログ


そんなわけで、シーサーブログより電撃移籍してまいりました。
100万ボルトの電流を放ちながら、
人々の胸をビリリッとしびれさせんがために、

やってまいりました、FC2ブログ。
ファンタスティック・クピクピブログへ。








そもそも、なーしてシーサーブログを選んだのか、と。
最初からFC2にしておけば良かったじゃんか、この若造が、と。
お怒りに成られてる方々の気持ちもわかりますよ。
申し訳ナイ、としか言えないです、そのことに関しましては。

自分でもなんであの時シーサーを選んだのか、
自分を納得させるほどの動機がわからない。
というか、決定的な動機なんてなかったような気がするんですね。
なんとなーくですよ。お得意のそれとなーくです。
まぁいいやって感じで、シーサーブログを選んじゃいました。

自分の以前やってたブログの相互リンクさんに、
シーサーブログが1人もいなかったこと。
あと、自分がブックマークに入れている面白いと思うブログが、
3つほどシーサーブログだったこと。
その2つが自分を、シーサーに導いた、みたいなところはあります。
えっ、ブックマークに入れてるブログですか?
それは恥ずかしいので言えませんよ。

まぁ、シーサーブログに関しては、何も言おうとは思いません。
なにより、シーサーブログのいないとこで、シーサーブログのこと悪口言うのは、
そりゃお門違いってもんですよね。
人のいないとこで、グチグチと人の悪口言っちゃいけない。
人の悪口言うならば、その人に面と向かって堂々と言う。
その方がどれだけすがすがしいかっていう話ですよ、お互いね。
僕はそういう信念で持ってやってきましたから。
だからシーサーブログのことは何も言うつもりはありません。

うん。







シーサーって反映ものスゴイ遅いのな。
記事もコメントも、全然反映されないの。
ファイル名とか、プラグインのそれぞれの名前とか、
何回変えても、反映されないのな。
シーサーって、ちょっとアレだわ。シーサーは。
シーサーちょっと、アレだわぁ。反映が遅すぎ。
もうちょっと改善すべきだと思うよ、うん。
イラッとしちゃったら、もう、印象も悪くなっちゃいっぱなしだよ。
どうにかしないと、シーサーさん。ねぇ。
反映って何なんだろう。元からしょうがないのかな。
ライブドアも遅いけど。対策は出来ないのかなぁ。








僕は前のブログも合わせると、4つのブログを体感してきたって事になる。

エキサイトブログ。
FC2ブログ。
アメーバブログ。
シーサーブログ。

このなかでは、FC2ブログが、僕と約一年という長期間に渡って、
共に頑張ってきました。
今になって気付けば、
それだけ長い間、ずっと僕がブログを続けてこれたって事自体、
FC2が使いやすくて、ブログを続けるための秘訣みたいなのになってた、
のかなって、思います。
そりゃそうだよね、ブログサービスが使いにくかったら、
ブログ書くこととかも面倒になって、ブログ自体を、すぐ辞めちゃうってなもんだよ。

僕にとっては、FC2が、すごいピッタシと合っていたんだなって、
今回、シーサーを2ヶ月ほど使ってきて、
ここにきてやっと理解できたんだ。
改めてFC2ブログの偉大さが理解できたんだ。分かり合えたんだ。





僕が思うFC2のいいところ。

ひとつはまず、反映のよさ。

記事もすぐ反映。コメントもすぐ反映。
画像もすぐ反映。これはやはり素晴らしき事かな、うん。
これ大事だよ、これ。これ大事。
コメントを書き込んでも、それが反映されなかったら、
なんか歯がゆいですよね。気持ち悪いですよ、スッキリしないから。
コメントをパッとやったら、それがパッとなって、パッとしてグッってなって、
シュリシュリってなって、ウッってなって、アーってなって、
ハイハーイって、そうなりたいもんでしょう。
なんか調子が狂いますよ、反映が遅かったら。

もう1個。

テンプレ、サイドバー、その他諸々のいじりやすさ。

イジリーやすいんですよ、FC2って。
驚くくらいイジリーやすいです。
特にテンプレなんかは、抜群にいじりやすいです。
シーサーはその点、まぁ、多少いじりやすかったかもしれません。
エキサイトとかはもう、不可能です、初心者は。
アメブロも、怖かったですね、だからいじってません。
FC2はめっちゃやりやすいです。びっくりします。やりやすすぎて。
FC2ブログをやってるのに、テンプレいじってない人は損してますよ。
勿体無いです。勿体無いですよ、ほんとに。
僕みたいな初心者でも、何も専門的なものとか見ることなく、
手当たり次第、数字変えたり、画像のURL変えたり、試行錯誤やったら、
今のこのブログの感じになりましたから。
いじってください、FC2やってるかたは。最近ではテンプレに「複製」っていう、
いじってくれよと言わんばかりの機能まで付いてるんだから、
いじってくれよ!!せっかくのイジリーチャンスだろ?
イジレーよ!!イジルーんだ!!
イジロー!!イジレー!!イジルー!イジリー!!オカダー!!




あと、個人的にはFC2の一番好きなところは、

記事のリアルタイムプレビュー。

これがめっちゃ好きです。
必ず毎回、この機能は愛用させていただいております。
これは、他のブログには、あるようでないような気がします。
プレビューはあるんですが、リアルタイムプレビューはないです、きっと。
つまり、一文字キーボードを打つ毎に、
プレビューの方もリアルタイムで文字が増えていくって言うヤツですね。

これは大好きです。
申し訳ないけど、シーサーで書いてたときも、
わざわざ、このFC2のとこを使ってリアルタイムプレビューしながら、
書いたのを、シーサーに持っていくみたいな、
シーサーに対する冒涜のような行為を平然とやってのけてました。
やりたいじゃない。これいいんだもん。
個人的にはこれが、FC2で一番大好きな部分です。
めっちゃ便利です、すぐ確認できるんだもんね、書いたヤツがね。




あと、FC2のいいところは、
正式名称が「ファンタスティック・クピクピ」だっていうところだよね。
いいんです、いいんですよ。
クピクピは、まぁ、いいんですよ。許せるんですよ。
最初にみんな食いつくのは、クピクピのほうだと思うんですけどね。
うん、それはまぁ、いいんですよ。

でもちょっと待てと。

クピクピに騙されるなと。
僕らが注目すべきは、クピクピなんかじゃないんですよ。
それはどうだっていいんです、クピクピだろうが、クピプーであろうが。

いやいや、おかしいのは「ファンタスティック」のほうだろうと。

だって自分で、「ファンタスティック」って名乗るってどういうことだよ、って。
ライブドアとか、シーサーとか、アメーバとか、ヤプログとか、ココログとか、
ジュゲムとか、エキサイトとか、ん、エキサイト?まぁいいや。
それらはちゃんとした由来なり何なりを持っているのに。
熾烈きわまるブログサービスのその中において、FC2は

自ら「ファンタスティック」を名乗ってるわけですよ、おかしいでしょ。
お前、それじゃあゴージャス松野と同じじゃないか。
お前、それじゃあビューティフル佐藤と同じじゃないか、て。
思うんですけども、

そういうなんか、ある種のこれからブログやる人への挑戦的なところとかが、
僕らファンタスティックだから、お前らこっち来いよ、的なところが
すごいいいなって思います、FC2は。


ファンタスティック・クピクピを「ブログのいいネタ、みっつけたー☆」みたいに、
いかにもな、ブロガーのごとくいじった挙句に
もうちょっと引っ張るってのも、どうかと思うんですけどもね、

ファンタスティック・クピクピブログを、よくもまぁ、
「FC2ブログ」という風に略したなって、尊敬しちゃうなぁ。
これは、なかなかの素晴らしい略ですもんね、覚えやすいし。
今じゃ、略す前よりも、略語の方しか知られてないって言う感じだし。

僕だったら、
「ファンタスティックKPKPブログ」とか、
「ファンタスTック・クピクピB」とか、
「ファンタ先生」とか、
「ファンタスティック松野」とか、
「フグ」とか
「FC4ブログ」とかって言う風に略してましたよ。

すごいセンスの持ち主がいたもんだと、わたくし、非常に感慨深く思っております。





そんな褒められると伸びるタイプだと噂のFC2ブログで、
今日からお世話になるつもりでございます。

わかる人にはわかるとは思いますが、
テンプレの雰囲気も、なんとなく「あの」ブログの感じに似てたり、
FC2のブログで記事を書くってのが、懐かしかったり、
それゆえ嬉しくもあったり、

今からわずか一週間後には、ゼミの発表が控えてたりとか、

いろいろ思うところもあるのですが、

今日からまたこのFC2で頑張って書いていこうと思いますので、
どうか、みなさま、もし宜しければ、
よろしく、どうぞよろしく、お願いいたします。

そんなわけで、最後になりましたが、







FC2とかけまして、











ブログと解きます。











そこに僕が記事を書きまして、












皆さんからのコメントを添えます。














その心は、













ファンタスティ言えないよ!!

そんなこと、僕には言えないよ。




人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【ゼミの発表ってなんですか?】 | ↑ | 【からだのこと】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

お引越しおでめとう。

私から言葉を贈ります。



この床上手が!!!!!

引っ越し祝いに『ご飯ですよ』を贈る気持ちを送ります。
お米には海苔の佃煮だと思うんです。
僕はあんまり好きじゃないです。

お引越しお疲れ様でした。
とても大変でしたでしょうに。
お察ししますw

シーサーさん、対策はできないんですかね、ホントに。。。

やっぱファンタスTック・クピクピBが一番いいみたいですね。
最低限のサービスにプラスアルファあるのがいいですね。

これで思う存分ブログできますね。
やっぱすみ㌧さんはファンタスTック・クピクピBですよ。

引っ越し!引っ越し!ファンタスっ越し!ブログるぞ!!
やっぱりFC2はサクッとパリッとアレがチョリソ~って感じでアレですよね!あたい、そういう所が好きなの☆僕はもうFC2(ファミコン・ちゃんちゃんこ・あひるちゃん)しか使えません!
何はともあれ、引っ越しお疲れ様です!

お引越しお疲れさまぁ~ず
エキサイトイジリー岡田しにくいから俺も
ファンタスティポ食っちゃ寝ブログに移ろうかなぁ~

おかえりー。
引っ越し祝いにおこめ券!
いやしかし…FC2ってもともとFC2だと思ってました。
私もアメブロでちょっと浮気しましたが、やっぱファンタスティックなのはこっちな気がしました。

そういう経緯でシーサーにしたんですね。
沖縄に行きたい気持ちからだと思ってたので、勘違いがとけてよかったです。

たしかに、FC2は有名だけどファンタ先生・・・じゃかった、ファンタスティック・クピクピはあまり知られてないものね(・∀・)
アメブロはアメーバでまんまだからなぁ。
そのくらい遊び心があると魅力的かもしれないです(笑)

最後の、言ってよ!
郷ひろみじゃないんだから、言ってよ!!

それから、お引越しおめでとー♪
逆にあたしからは気持ちさえ送りません(笑)!!

ぼくもちょうどテンプレをいじろうと思ってたとこなんで、
この記事はとても勉強になりました。


とくに、「FC4」が。


てか、がちで一個質問なんですけど、
最初の写真とかって、デジカメでパソの画面を撮ってるんですか?
そんくらい調べればわかることなんだろうか・・
だったらごめんなさーーい。


あと、もう一個どうしてもいっとかないと。


お久しぶりです。

■シンソンさん

ありがとう。
僕からも感謝の返事を送ります。









この夜のファンタジスタが!

■アルさん

引っ越し祝い、ありがとうございます。
ご飯ですよを贈る気持ち、嬉しかったです。
その贈る気持ちで、ご飯が食べれました、ありがとう。

>お米には海苔の佃煮だと思うんです。
>僕はあんまり好きじゃないです。
自分が好きじゃないものをお勧めするヤツがどこにいる!!
このバカアルさん!!
お米にはもみじおろしだと思います。
僕はあんまり好きじゃないです。

■朔太郎さん

ありがとうございます。
大変でしたけど、
朔太郎さんが思ってるほど大変じゃなかったですよ!
所詮コピペしただけですからね。
テンプレート作るのは普通に楽しかったし(笑)

>シーサーさん、対策はできないんですかね、ホントに。。。
シーサーさんは簡単には出来ないんでしょうね。
理由はわからないですけど、我慢あるのみですきっと。
ファンタスTック・クピクピBが僕は一番いいと思います。
初心者向けでもあるし、わかりやすいです色々と。はい。

>これで思う存分ブログできますね。
>やっぱすみ㌧さんはファンタスTック・クピクピBですよ。
今日発表が終わったので、なおさら楽しんでブログが書けます。
ありがとうございます。
朔太郎さんこそファンタスTック・クピクピCですよ。

■角さん

>引っ越し!引っ越し!ファンタスっ越し!ブログるぞ!!
引越しブログおばさんの登場ですね!1
待ってました、待ってないけど待ってました!

>やっぱりFC2はサクッとパリッとアレがチョリソ~って感じでアレですよね!
>あたい、そういう所が好きなの☆
>僕はもうFC2(ファミコン・ちゃんちゃんこ・あひるちゃん)しか使えません!
ボケ倒しじゃないですか(笑)!!
突っ込みません、突っ込みませんよ、ええ。
好きなだけボケればいいじゃないですか、お好きなように!!

引越しありがとうございます。
ウッレシイです、サンキューです!

■ミップさん

>お引越しお疲れさまぁ~ず
>エキサイトイジリー岡田しにくいから俺も
>ファンタスティポ食っちゃ寝ブログに移ろうかなぁ~

どうもありが㌧!
ミップさんFC2ブログ持ってなかったっけ(笑)?
こっち来いよ!!
でもエキサイトでやってるミッぷさんが好きです。

■puririさま

>おかえりー。
ただいまー、うう・・・(嬉し泣き)
>引っ越し祝いにおこめ券!
あっ、ありがとうございます!
お米大好きです、助かります。ほんとにありがとう。

FC2って実はこんな名前なんですよ。
嘘みたいですよね。今はなかったことになってるみたいですけどね。
そりゃFC2でしかないと思うでしょうね、うん。
>私もアメブロでちょっと浮気しましたが、
>やっぱファンタスティックなのはこっちな気がしました。
アメブロはシーサーに似てますね、記事書くときとか。
でもアメブロのほうが僕はシーサーよりは好きです。
でもFc2のほうがも~っと好きです。

■郁貴ねぇさん

>そういう経緯でシーサーにしたんですね。
>沖縄に行きたい気持ちからだと思ってたので、勘違いがとけてよかったです。
そうだったんです。そんな経緯がありまして、こんなことに。
沖縄に行きたい気持ちですか?それは間違ってはいないです。
沖縄に行きたい気持ちも確かにありました。今では忘れたい過去です。

FC2はFc2だと思っちゃいますよね普通は。
なんかの略だなんて思わないですよ、略っぽくないですもんね。
アメブロのアメーバは、なんか由来あるんですかね?
でもブログといえばアメブロって、僕はブログ始める前に思ってましたよ。
ブログのさきがけなんでしょうかね?

>最後の、言ってよ!
>郷ひろみじゃないんだから、言ってよ!!
言えないよ・・・って、郷ひろみて!!
確かにそんな歌あるけど、郷ひろみて(笑)!!

引越しありがとう。
気持ちもなんもいらないよ、こんなブログでも、目に入れてくれるだけで、
うっれすぃです!さんきゅー!

■ゆんたさん

テンプレはいじってください!
複製っていう機能は、テンプレを作るために失敗してもいいようにFC2がわざわざ作ってくれた素敵な機能です。
失敗して学ぶんです。自分も何回も失敗してますし!

>とくに、「FC4」が。
Fc4のどこらへんがとくにためになったのかわかりません!
助けてください、室井さん!!ここは突っ込むべきですか?

>てか、がちで一個質問なんですけど、
>最初の写真とかって、デジカメでパソの画面を撮ってるんですか?
>そんくらい調べればわかることなんだろうか・・
>だったらごめんなさーーい。
これはね僕も最初はガチで写メでやってましたけどね、
プリントスクリーン機能を使ってるんです。
まずペイントを開いてください。
そして別ウィンドウで、保存したい画面を開いて、
そこで、キーボード右上の「Prt Sc」って云うボタンをポチッと押してください。
後はペイントに戻って、上のバーの編集から、「貼り付け」を選んでください。
それでOK!!
もし良かったら、成功したら一言教えてくださいね!
あっ、そうだ、
あと、もう一個どうしてもいっとかないと。






お久しぶりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。