いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年08月20日(Wed)      ■昔のにっき■

【オートマニュアール】


僕は全く理由もないのに、なんとなく、マニュアルを選んで教習所に通い始めました。
なんやかんや技能が進んで、今日、教習所で初めてオートマを運転しました。
びっくりするくらい簡単な操作で動き出す車。クラッチないの?
えっ、クラッチないの?えっ、左足は使わないの?マジで?
こんなんゴーカートじゃん!遊園地感覚じゃん!半クラッチないとか!

っていう感じで、正直、オートマに変えたいです。
どう考えてもオートマ車のほうが普及してるし、使いやすい。
誰がどう考えたって、マニュアルよりもオートマの方が便利。
教官に聞いたら、今、8対2で皆オートマを選ぶっていうじゃないですか。

ってかもう使ってみて楽。クラッチがないとか、すごい。そっちがいい。オートマがいい。
エンスト怖いもん。路上教習で半クラッチ失敗してエンストとか怖いもん。やだ!

なんで僕はマニュアルを選んでしまったのだろう・・・。

「マニュアルとればオートマも乗れるし、どうせならマニュアルでいっか」

みたいなだけの何のアレもない浅はかな考えのみで、
マニュアルでこうしてやってます。

僕なんか別に車に興味があるわけでも何でもないですからね。
車なんていう言葉初めて聞きましたからね。僕は。

今まで車っていう言葉は、車だん吉しか聞いたことがないですから。












pakoapakopa-ko.jpg

キャー、ハハッ!ハハッ!













しかも、車買うとしてもオートマのヤツ買うつもりですからね。
マニュアルの車なんか一生涯乗らないし、乗りたくもないです。
だからマニュアルでやる意味が一切ないわけですけども。
周りの人に聞いても「オートマしか乗らないならオートマで取ったほうが絶対いい!」
だなんて言われてるにも関わらず。
だったら、なんで僕はマニュアルにこだわり続けるのでしょうか。

今からでも変えれるだろうけれど、そこはもう意地なんでしょうかね、
僕はもう全く使わないにも関わらず、マニュアルで取ろうと思います。

最初に選んだものを、曲げる事はしたくないって言う意地のみです。
全く意味のない張りですね。僕の中に宿る怪物の信念のみです。

僕は男だ、何があっても信念だけは貫きたいんだ。
なんのとりえもない僕だけど、これまで一度も信念を曲げた事はない。
やがてそれが、なんのとりえもない僕の、唯一のとりえになってたんだ。

だから、だから僕は・・・・・、

誇り高き志を胸に、どんな困難にも屈しない意地で、突き進んでいく!!



















pakoapakopa-ko.jpg

ハハッ!キャー、ハハッ!















ここ笑うとこじゃねぇよ!







となると僕はもういよいよオートマに逃げることは出来ない。
車に一切興味ないのに、マニュアルに立ち向かうわけですが。

やっぱりこの先の敵は如何せん、半クラッチですね。

半クラッチっていう、
クラッチとアクセルのバランスが絶妙に保たれた状態。
これを制するものはマニュアルを制するといっても過言ではない。
この半クラッチという最大の敵と戦わないと、そして最終的には、
けちょんけちょんに半クラッチをやっつけて、仲間にしなきゃいけない。

出来るかな?全然マニュアルへの気持ちのモチベーションも上がってないこの僕に、
半クラッチを退治する事ができるのかな。
こんな邪な僕にできるかな。制す事ができるかな。
半の付く言葉なんて、今まで半袖ぐらいしか聞いたことがないのに。















pakoapakopa-ko.jpg

ハハッ!キャー、ハハッ!

ハハハッ!ハッ、ヒャー!!
















今なんやかんやで卒業までの全行程の中の半分手前位まではきたんですけど、

取りあえず仮免試験に合格する事がまず当面の目標です。

そして、仮免を取ったあかつきには、
ラーメン、ツケ麺、僕仮免!っていう大爆笑必須のギャグをしたいと思ってます。
















pakoapakopa-ko.jpg

ヒャー、ハハッ!ハハッ!

ハハッ!ハッ!キャー、ハハッ!!

















そしてそのあとはいよいよ練習も第二段階に入りまして、
路上教習という、初心者お断りの大舞台に突入していくわけでございます。

そっからがオレと半クラッチとのガチンコバトルですね。

エンストとスレスレの中でのギリギリの戦いですよ。

4つの道の交差点なんかでもし右折するとして、
1回ど真ん中で止まらなきゃいけない場面とかもあるでしょうきっと。
右折待ちの列を作って、さぁ行きましょうぜとなったときに、

半クラッチに失敗して、エンスト。

これを想像しただけで、鳥肌が立つね。鳥肌が尋常じゃないよね。
あんな場所でエンストしたら、どうなるよ。後ろからプーピー鳴らされ、
モタモタしてるうちに信号が変ったら、もうパニック。
僕はもう多分、そのまま教官のおっちゃんと一緒にフルテンションからご臨終ですよ。











pakoapakopa-ko.jpg

ハハッ!ハハッ!

ヒャー!ハハッ!ハハッ!












まぁ、笑い事じゃないですけどもね。

こっちはやっぱりそれが一番懸念してる事です。
「半クラッチ失敗→エンスト→他の車の人たちに迷惑掛ける」
これがもう多分マニュアルで僕がやる中で一番の心配事項です。
絶対これだけは避けなければいけないことでもある。

とにかく半クラッチだけは何とか、何とかして飼いならさなきゃ!
って思って、これまでもこれからも頑張っていくわけですが。

慣れるしかないですもんね、こればかりは。
エア半クラッチで体に覚えさせて、感覚を掴むしかないですよね。
教習所で実際に車乗れる時間なんてのは限られてるわけで、
当然教習所以外の場所で乗るのは本末転倒で、
エア半クラッチしか僕には練習の方法はないわけだから!

こうして今もパソコンの前にいながらエア半クラッチやってます。

エア人生を送ってる僕が、エア半クラッチをしてます。




























































pakoapakopa-ko.jpg

・・・・・・・・・・




































いや、ここ笑わないのかい!

ここ・・・・・・笑ってくれないのかい・・・・・・・・・・
スポンサーサイト















≪ 【44444の呪いの儀式】 | ↑ | 【もう一回はいけるんじゃないか】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

まーATのが楽っちゃー楽だよねぇ。
でもMT慣れてる人とかからすれば、
クリープとかあとエンジンブレーキ利かなかったりとかで、
けっこうAT嫌いって人も多いよ。
オレは最近ATしか乗ってないけどw

最近FC2で画像の不具合みたいのあるみたいやね。
この記事の画像が全部見れなかった^^;

ATのが楽だよねー(・∀・)
実際、MT車ってあんまり需要ってか無い気がする(・∀・)
なんていうか、AT車が多いよね(・∀・)
でも、そこは意地でがんばってくれぃ(・∀・)!
ちなみに、あたしはマニュアル取らなかったせいで車を買うはめになったよ(・∀・)!!

って、朔ちゃん><
この画像見れなかったら半笑いだよ><
・・・やっちまったな(・∀・)

おひさしぶりです。
ATのほうが楽ですね・・・・
でも会社の車がMTだったらとかんがえると・・・ですね(;´Д`)

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。