いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年08月18日(Mon)      ■昔のねた■

【もう一回はいけるんじゃないか】


身の回りの整理整頓は、やる人はやるんでしょうが、
やらない人は、ほんとにやらない。もんですよね。めんどくさいもん。

僕もまた、やらないほうなのかもしれないです。
やるか、やらないか、で言えばやらないほうだと思います。
やるか、やるか、だったら、やるほうだと思いますですますけどね。

NEC_0451.jpg

本棚もちゃんと一応本を納めてはいるものの、よく見れば巻数がめちゃだったり、
入りきらないのは適当に隙間にポイだったり、無理やり感満載で、
整理整頓してると見せかけて、良く見ると全然出来てないという、
最悪のパターンですけども。
これを松居一代に見せてやりたいね、この写真を。
ボロクソ言われるんじゃないかな。松居棒でぶったたかれるね。

NEC_0450.jpg

むしろもう本棚にすら入らないのがたくさんあるので、
そういったものは完全に積み上げ放置、してる状態です。
こちらは整理も整頓も出来てないです。ただ置いてるだけです。
はっきり言っていらない本もたくさん混ざってます。例を挙げれば、
「TV芸能メディア都市伝説 みのもんたは5人もいる!」
「使えないと恥ずかしいボキャブラ検定!」
「東京都立上●高校卒業アルバム」とかいらないものばっかりです。
マジイラないッス。これらを捨てるだけでもかなりの整理整頓になるんじゃないかな。

まぁ、一般論から言えば、綺麗な方が、見栄えの整ってる方が好ましい、
そんな風潮は否めないとも思うんですが、整理整頓は別にしなくてもいいとは思うんです。
整理整頓されてない状態が自分にとってのベストな方もいると思う。
それは大いに結構!それはそれで、そのままでいればいいと思うんです。
要は好みの問題ですよね。

でもやっぱり整理整頓するだけで気持ちというのも心地いいですよ。すごい。
そんな気持ちわかるでしょ?やっぱりスッキリすると思うんです。
整ってないものより整ってるものの方が好きなのはマジョリティですし。
言うてもね。言うてもそういうところってあるじゃないですか。
僕もそう思いますし、出来たらこれから色んなモノ整理整頓していきたいなぁ。

僕は整理整頓っていうのがどういう状態の事を示すのかは知らないです。
けど、そのためにはまずどうするのがいいのかなって考えてみると、
無駄なものを極力省いていく、それに尽きると思うんです。
それがやっぱり整理整頓に繋がって、見栄えが綺麗になって、気持ちよくなる。
最終的に気分も上々になって、リフレッシュされるのではないかなと。
部屋も広くなるし、心にもゆとりができる。素晴らしい事ですよ。

無駄なものを省くことによって懐かしのものとか、捨てられないものを捨てる踏ん切り、
これが試されるわけですが、そこはグッと堪えて、あえての決断をしましょう。
そんでもって、なんとか基本は変らないように、大事な芯の部分を残しつつ、
両方の折り合いをつけながらうまいことやることが、整理整頓に繋がる。
これは、何も整理整頓だけじゃなく、色んな事に言えることでしょうね。
人と人との間に生まれる関係の歪みも、整理整頓していけたらいいものですよね。
それはきっと難しいことなんでしょうけど。
でも難しいからこそ、やっていく必要があるのかもしれませんね。
それを難なくやって見せる人ほど、これから先もうまくやって行けるんじゃないですかね。
僕はしていきたいなと思いますけども。

だからというわけじゃないですが、今日の後半の記事は、
出来るだけ無駄なものを省いてみようと思います!























































































































































































































人気ブログランキング




























スポンサーサイト















≪ 【オートマニュアール】 | ↑ | 【赤ペン先生】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。