いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年08月16日(Sat)      ■昔のねた■

【エコロジカルスマイル】


もう皆さんもその体で実感している通り、
暑さというのは明らかにおかしいところまで来ています。
10年後、今よりももっと暑くなっている事など、簡単に想像できますね。

そんな中で最近「エコ」という言葉を良く聞くようになりました。

eco.jpg

厚着をしてエアコンの温度を下げるのではなく、
エアコンの温度を下げずに薄着になろうよという、クールビズなんてものが、
今では誰も知らぬものはいない事として、巷ではありますね。
それは当たり前の事なんですが、こういう風に「ブーム風」にしないと、
誰もやらないというね。色々な問題がそこかしこにはありますが。

僕の部屋には扇風機しかないので、それしか使ってませんが、
むしろ僕なんかは扇風機すら使っていないです。
パソコンもあまりの暑さにゴーギャーゴーギャー音を立ててます。
もしも全ての人がエアコン使う事を辞めたなら、どれだけのエコになり、
地球はどれだけの「ありがとう」の感謝の涙を流してくれるのでしょうかね。
思い返せば、就活で会社説明会とか参加して、「これからはエコがどーのこーの」
言ってるそばから、その部屋はエアコンキンキンだったりもしました。

建て前でなく、本音でエコを体現する人々はこの世に何人いるのでしょう。

日本には僕くらいなものでしょうね。
世界では僕か、ナゴチャレン・ボロホホイくらいです。

もしよかったら皆さんにも出来るだけエコを体現していって欲しいものです。

まぁ、いきなりエアコン使わないとかはキツイでしょうから、
身近なところから、割り箸を使わないとか、お風呂の水で洗濯するとか、
鼻くそを捨てないで何かもしもの時のためにとっておくとか、
ほんとに伊東家の食卓的な節約術的なところから、でいいんです、
それはあまりに小さく見えても、必ずエコに繋がる大きな行動だと思うので、
是非やっていってもらいたい所です。
まぁこんなブログを読んでる時点で、時間の無駄遣いをしているあなたに、
最初からエコは無理でしょうけどもね。あっはっは。

エコの定義がなんなのかは僕にはわかりませんが、
エコの本質とはやっぱり無駄なものを極力省く事、だと思うんです。
それがやっぱりエコに繋がって、地球への優しさにも繋がる。
そう思うんです。

無駄なものを省くことによって立場や現状、旧来の常識も変ってしまったりもしますが、
なんとか変らないように、大事な芯の部分を残しつつ、
両方の折り合いをつけながらうまいことやることが、エコに繋がる。
これは、何もエコだけじゃなく、色んな事に言えることでしょうね。
人と人との間に生まれる無駄な感情も、エコしていけたらいいものですよね。
それはきっと難しいことなんでしょうけど。
でも難しいからこそ、やっていく必要があるのかもしれませんね。

だからというわけじゃないですが、今日の後半の記事は、
出来るだけ無駄なものを省いてみようと思います!





































































































































































































■□■□■□■




わー!無駄なものを省いたら何もなくなっちゃった!

僕の文章は全てが無駄っていうことなんだね!




























































やかましいわ!















































えっ、こんな感じの記事前も見たって!?
























































やかましいわ!





■□■□■□■




《おまけ》

サイドバーにある「あわせて読みたい」っていう真っ先にエコすべきブログパーツ、
の中にあるあわせて読むべきブログから無駄なものを省いてエコしてみました!




































rinkrinksan.jpg
スポンサーサイト















≪ 【赤ペン先生】 | ↑ | 【水に流してくれないか】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

後半、そういうオチだと思った(笑)
でも、まさかあわせて読みたいまでエコにしちゃうとは思わなかったわー( ´艸`)ププ
たしかに、あたしのブログも無駄なもんだからなぁー(*´σー`)エヘヘ



って、やかましいわ!!


にしても、毎度だけど無駄じゃないものがガチ過ぎるよ(笑)!
さとちゃんとこは絶対に必要だし、がにまたさんとこはレベルが違うし!
ちょっとヘコむよね♪

エコ関連で3つのRというのがありますが、
前回はリデュース(減らす)、今回はリサイクル(再利用)なんですね。
記事のリサイクル…なるほど確かにエコだ!

そりゃ料理もリサイクルされる時代ですわ、ええ。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。