いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年08月09日(Sat)      ■昔のねた■

【カロリーゼロリーグローリー】


世の中が「低カロリーで当たり前」の風潮になってから何年経ったでしょうか。
そこにある余分なものをどんどん削っていき、
それがそれでいられるために最低限必要なものだけを残しておくことで、
低カロリーというのは可能になっていきます。

quarter_01.jpg
高カロリーの代名詞とも言えるマヨネーズはもはや、4分の1まで減らすことを可能にし、
記憶にあたらしいところでは、コーラ。
コーラはもはや低カロリーどころか、ゼロカロリーを謳う始末。

fantaremonzero.jpg

絶対にムリだと思っていたファンタすら、ゼロカロリーになってしまいました。

とにかく無駄なものを慎重に、時に大胆に省いた結果、
こうした低カロリーやゼロカロリーが生まれてくることに繋がったんでしょう。

素晴らしいことだと思います。
マヨネーズに関して言えば、2分の1マヨネーズが発売された当初、
テレビでホンジャマカの石ちゃんが「あんなのマヨネーズじゃねぇ!」とぶちぎれてたのを、
今でも鮮明に覚えています。
確かに、カロリーを減らすことによって味も少しマヨネーズらしさがなくなってた。
でも僕なんかは、そういうマヨネーズの方が味的にも好みだったりします。

無駄なものを省くことによって味とかも多少は変ってしまったりもしますが、
なんとか変らないように、大事な芯の部分を残しつつ、
両方の折り合いをつけながらうまいことやることが、カロリーを減らすことに繋がる。
これは、何も食べ物だけじゃなく、色んな事に言えることでしょうね。人と人との間に生まれる高カロリーも低カロリーに出来たらいいものですよね。
それはきっと難しいことなんでしょうけど。

だからというわけじゃないですが、今日の後半の記事は、
出来るだけ無駄なものを省いてみようと思います!














































































































































































































■□■□■□■




わー!無駄なものを省いたら何もなくなっちゃった!

僕の文章は全てが無駄っていうことなんだね!






































やかましいわ!








■□■□■□■




《おまけ》

サイドバーにあるリンクから無駄なものを省いて低カロリーにしてみました!




































rinkrinksan.jpg















≪ 【すまさじさ】 | ↑ | 【SHK日本語講座】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

後半、そういうオチだと思った(笑)
でも、まさかリンク先まで低カロリーにしちゃうとは思わなかったわー( ´艸`)ププ
たしかに、あたしのブログも無駄なもんだからなぁー(*´σー`)エヘヘ



って、やかましいわ!!

■ねぇさん

>後半、そういうオチだと思った(笑)
(/ω\) ハジカシー
>でも、まさかリンク先まで低カロリーにしちゃうとは思わなかったわー( ´艸`)ププ
>たしかに、あたしのブログも無駄なもんだからなぁー(*´σー`)エヘヘ
(/・ω\) チラッ オコッテナイカ・・・・?




>って、やかましいわ!!

に、逃げろー!!ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏(■0畄0w)┛ばびゅーーーーん!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

タンクローリー横転、中2死亡=4人負傷、対向車避け急ブレーキ-東京・杉並

 15日午後2時35分ごろ、東京都杉並区和泉の環状7号線外回りを走行中のタンクローリーが横転した。車2台が下敷きになるなど計5台が絡む事故となり、狛江市和泉本町、自営業秋元洋征さん(38)の長男で中学2年の勇哉君(14)が死亡し、4人が負傷した。 タンクローリーの運...

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

