いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年08月01日(Fri)      ■昔のスベるはなし■

【これぐらいで大丈夫かな】


動車学校の「模擬」っていう授業を受けにいきまして。

実際に運転する前に、運転席を模したハリボテを使って簡単に感覚を知ろう、
みたいな例のアレですけどね。よくあるタイプの。
五台くらいマシーンぽいものが並んでるのに、部屋には僕ひとりで。
待ってたら、チャイムみたいな変な音が鳴って、おじさんのような人が入ってきて。
完全にマン・トュー・マンの中で、「じゃあそこの5番のマシーンに乗ってください」
なんて言われて、仰せの通りに乗りますと、おじさんのような人が、

「目の前の画面に流れる映像に沿って、やってください。
何かあったら、途中でいつでも質問してよね」
みたいなことを言ったので、「はい」って言いましたよ。
で、おじさんのような人がリモコンで電源つけたら映像が流れ始めました。

で、そん時にアレ?って思ったんですよ。これは気のせいかな?って。

音量が小さかった。

で、まぁ、明らかにこれはおかしいと思いました。僕の耳が悪いわけじゃなく。
絶対に音量が小さい!そう思ったので、言おうとしましたら、おっさんが、

「あれ?音ちっちゃいかな?」

って案の定聞いてきたので、「ああやっぱそうだよね!ちっちゃいよね!」
なんて思いながら、「少しちっちゃいっすね」って言ってやりましたよ。
そしたらおっさんが、これぐらいで大丈夫かなとか言いながら、
音量を上げてくれたので、あ~よかった~、って少しほっとしたんです。

そしてその後しばらく映像と音声に沿いながら、ハンドルの回し方とか、
エンジンのかけ方とか、基本的なことを学んでましたら、
僕ね、とんでもないことに気づいちゃいましたね。

音量が小さい。

って気づいちゃいましてね。
さっき一度おっさんがこれぐらいで大丈夫かなとか言って音量あげたのにね。
これは僕の耳がおかしいのかなとも思ったんですが、でも明らかにちっちゃいんですよ。
画面から流れる音声がものすごいちっちゃいんですよ、どう考えても。
画面からの「エンジンをかけてみてください。」という音声はかろうじて聞き取れるんです。
けど「エンジンがかかるとこのような音がこの機械では流れます」の「このような音」が、
一切聞こえてこないんですよね。音がちっちゃ過ぎて。
「えっ、このようなってどのような?どのような!」

これは絶対におかしいとおもったし、僕の耳が悪いわけでもない、絶対!
だから僕は言いましたよ!

「ちょっとすいません!音がちっちゃいみたいで聞こえにくいです。」

そしたらおっちゃんがリモコンもって来まして、えっ、ほんと?なんて言ってきて、
あ~、そうかもしれないね、とか言いながら、これぐらいで大丈夫かなぁとか言って、
音量上げてまた後ろの方に戻っていきまして。

あ~、これで全然マシになるなぁ、なんて思いながら、
映像はどんどん進んで、発進の仕方みたいなところに差し掛かったんです。
やっぱりマニュアルなんでここは難しそうだなぁとか思いながら、
映像に必死についていきました。
やれクラッチ踏んで、アクセル軽く踏んでエンジンつけて、ギアがどうだ、あれがこうだ、
なんちゃらかんちゃらこう必死でくらいついていくと、やがて「半クラッチ」とか呼ばれる、
クラッチとアクセルをなんかに保った状態みたいなことをやることになって。

で、映像で丁寧にゆっくりと教えてくれて、音声を聞いてますと、
こんなことを言ってまして。

「この模擬機械では半クラッチになると、このような音がなります。」




このような音というのが、どのような音なのかまったくわからなかったですよね。



どう考えても音量が小さかったですよね。

というか一番最初におっちゃんが電源つけたときの音量がそもそもものすごい小さかった。
それでおっちゃんがこれぐらいで大丈夫かなぁとか言って音量上げても、
確かに音量は上がってるけど、全体的に見たら音量小さいんだね。

またおっさんに言ったところで、これぐらいで大丈夫かなぁとか言って
ちゃんと聞いて確かめる事もなく、勝手に去っていくしね、あのおっちゃんは、
おっちゃんなのかおっさんなのかは知らないけども
これぐらいで大丈夫かなぁ、ってそれぐらいじゃ大丈夫じゃねぇ!
                                       ㌧
スポンサーサイト














≪ 【歯車(照説)】 | ↑ | 【ますけど】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

いつからか、テンプレに忍者がいますねw

あーオレだったらたぶん音量小さくても、
なんか言えないわ、言えないw
おっさんには言えないわw

MTしんどいけど頑張れ!
まずは車に乗らなね(*´∀`)

■サクタ論

かなり前からいます、あと少しでいなくなりますw

おっさんには言えないよ、僕は1回はがんばれば言えるけど、
それでも2回は言えないよ。おっさんには。
あの何にもしてないおっさんにはいえない。うん。

MTムズイね!半クラッチムズイ!
左足がどうしても動いちゃうんだよな~。くそぉ!
朔やんもマニュアルかな?こつ教えてくれや~!が~!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。