いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年08月03日(Sun)      ■昔のねた■

【古代ネットはあったのか】


時は西暦3311年。

2048年に起きたあの忌まわしきネット消滅事件、
通称、「古代ネット消滅事件」からすでに1300年ほどが経過した。

文明は新しい利器を得て、すでに人々はそこにあるものを当たり前と思っている。
「昔のネットなんて、そんなの別に知らないし、どうでもいいよ」と誰かが言った。
そんな時代の、お話。





それは西暦2048年の7月だった。

世界を未曾有の災難が襲ったのである。

ネットが消滅したのだ。

ネットに乗ったあらゆるものが突如なくなり、そこに繋がっていた全てのパソコンは壊れ、
ほぼ全ての電子機器は何らかの形で使えなくなった。
人類が築き上げたデータのほとんどが失われたあの日。
急上昇を続けた一つの文明が確実に目に見える形で、終わったのである。

未知のウイルスか、テロ組織の陰謀か、
はたまた高度な知能を有したコンピューターからの人類に対する警鐘か。
様々な憶測や説は飛び交うものの、どれも決定打を欠き、
結局のところ1300年経った今でもその原因は明らかになっていない。

あの日以来、全てをデータ化してしまうことに恐怖を覚えた人類は、
各国協力し最先端の技術を結集させて、遂に新しいネット技術を作り出した。
いわゆるニューネットと呼ばれる、新しい文明である。

それは当然人々の間にすぐに広まり、人類のスタンダードとなった。
西暦3311年現在、ニューネットの普及率はなんと100パーセントである。

古代ネット、とは跡形もなく消えた、あのネットの事であるが、
ニューネットが文明を2段階も3段階も飛躍させた今となっては、
教科書からも古代ネットの記述はまるで学ぶ必要なし、として消去され、
人々は過去のネットのことなどすっかり忘れて、今を生きていた。
見るべきなのは過去ではなくて、今現在、そして未来なんだよ、と言わんばかりに。

そんな日々の中、その古代ネットの謎を何とか解き明かそうというロマンから、
人知れずプロジェクトチームや発掘調査隊があったのも事実。
今となってはもはや、真実かどうかすらわからない、古代ネットの存在。
存在した証拠が一つも残ってない事もそれを後押ししていた。

しかし「1000の妄想より1の現物」とは良く言ったもので、
古代ネットが存在していた証拠さえ一つでもあれば、状況は一変する。

そして西暦3311年のある日、にわかに人々の間に激震が走った。

とある民間の発掘調査隊が、遂に見つけたのである。
もはや何も浮かんでいないネットの海、その深いところにそれはあった。
そう、全て消えたはずの古代ネットの遺物が。

たった一枚ではあるが埋もれていた、画像が、人々に公開された。

そしてそれは忽ち話題となり、人々の関心が古代ネットに集まる。

その存在とは如何なるものだったか?
実在するものだったのか?

この最中、とあるテレビ局で古代ネットの特集が組まれた。

今夜はその番組の放送である・・・・・







■□■□■□■






「本日は、古代ネット研究家の、えっと、・・・・
・・・・ちょっと名前がわからない人にお越しいただきました。本日は宜しくおねがいします。」

mirainokaisetusha.gif「よろしくおねがいします。」


「それでは早速一つずつ解説をしてもらいたいと思います。」







kodaijinooo.jpg


アナウンサー
「これが今回発見されたという、古代ネットの存在を証明する残骸ですか?」


mirainokaisetusha.gif「そうです。」


「これがですか?」


mirainokaisetusha.gif「これがです。」



「長い間埋もれていたせいか、かなり汚れていますけども、
そもそもこれは一体なんなんでしょうか?」


mirainokaisetusha.gif「これはブログという、ネットに乗せていた個人の日記の一部ですね。」



「昔の人は日記をネットで見せていたんですか!?
この個人情報完全保護社会の今だったら考えられないことですね。
どうして日記なんかネットに載せちゃうんでしょう?」


mirainokaisetusha.gif「馬鹿だからです。」



「ところで、写真が目に付くんですが、これはこのブログの持ち主の方でしょうか?」

kodaijinnoshasin.jpg

mirainokaisetusha.gif「そうです。萩野正二です。」



「萩野正二?」


mirainokaisetusha.gif「こちらを見てください

haginoshouji.jpg

ここに萩野正二と書かれています。」



「なるほど、つまりそれは、おぎのさんのブログであるという証拠ですね。」


mirainokaisetusha.gif「はぎのです。」



「これ・・・、着てらっしゃる服は、これは古代人のカジュアルファッションですか?」


mirainokaisetusha.gif「いや、これは萩野正一が2日に1回着てる勝負服です。」


「何故そう言い切れるんでしょうか?あと正二です。」


mirainokaisetusha.gif「腕を組んでるからです。」


「ところで、この写真の場所はどこでしょうか?」


mirainokaisetusha.gif「墓地です。
これは自分のお墓の下見に来た所の写真です。」



「あっ!生年月日が書かれてますね!これによると・・・すごい!
萩野さんは1986年2月1日生まれということですね!」


mirainokaisetusha.gif「そうです。正真正銘の古代人です。」



「その下にある【写真集】って言うのはいったいなんなんでしょう・・・?」

kodaikodainohito.jpg

mirainokaisetusha.gif「これは宣伝です。
萩野正一はヘアヌード写真集を発売したんでしょう。」


「この写真の人が・・・ヘアヌード写真集をですか・・・・?」

kodaijinnoshasin.jpg

mirainokaisetusha.gif「そうです。」


「失礼ですが、あの・・・・売れたんでしょうかね・・・?」


mirainokaisetusha.gif「間違いなく売れたでしょうね。
僕なら、この男の子のヌードのこういう感じのこういうヌードのヤツは3冊は買っちゃう。」


「そうですか。
その下の、おかんはラ・・・・ー・・・っていうのはなんでしょうか・・?」


mirainokaisetusha.gif「これは『おかんはランボー2』です。
お母さんがランボー2という映画に出ていることを自慢したかったんじゃないでしょうか。」


「おっと、その下に連絡先が書いてますね!住所ってことですかね?

kodaikodainohito.jpg

・・・・・・・『下にメ・・・・なんとかがあります。』とはどういうことでしょうか?」


mirainokaisetusha.gif「下にメイド喫茶があるってことです。変態なんでしょう。」



「ランキングっていうのに参加してたみたいですね。
ブリっ♪とね☆っていうのは、これ、なんなんでしょうか?」

mirainokaisetusha.gif「それは、ほんとは押して欲しいし、ランキングもめっちゃ興味あるんだけど、押してね、みたいに強制するのもなんか、いろいろあるし、でもこういう、なんかおかしくなっちゃうようなおちゃらけた言葉を付け加えることで、照れを隠しつつ、ランキング押して欲しい感を薄めつつ、ランキングにこだわってないように思わせつつ、特定の人たちに投票させる、という技術です。」


「なるほど。これがブロガーと呼ばれるものなんですね。」


mirainokaisetusha.gif「萩野正二の場合は、もはやプロガーですけどね。」


その後も名前のわからない人の解説は続いた・・・・・・。




■□■□■□■




「ということで、本日は国宝級の古代ネットの遺産について解説していただきましたが、
過去のネットの存在を示す証明が見つかったことで、更なる発掘が期待されるところです。」

mirainokaisetusha.gif「そうですね。またこういった、わかりやすい現物が見つかることによって、
今はもう過去となった古代のネットがぐっと身近なものになりますからね、
興味を持つ人も、特に若い人なんかはたくさんいるんじゃないでしょうかね。
私たちはこれからも、発掘作業を続けて、古代ネットの解明に全力を注ぐつもりです。」

「そうですね、そんなわけで、本日はこの辺でお別れの時間です。
えっと、ちょっと名前分からないんですけど、あの、本日はありがとうございました。」

mirainokaisetusha.gif「こちらこそありがとうございました。」

「それではこの辺で失礼します。」



■□■□■□



その後も、
mirainokaisetusha.gifこの名前のわからない人の発掘調査が功を奏し、

埋もれていたたくさんのネット遺産が続々と発見された。

多くのテレビ番組で取り上げられ、

mirainokaisetusha.gifは一躍時の人となった!!




■□■□■□



マヤパン
「この絵はイカですか・・・?何故イカなんでしょう・・・?」

ikasumitarousan.jpg

mirainokaisetusha.gif「これを書いた人からの、イカ臭いという裏メッセージが形になったんでしょう。」




■□■□■□



滝澤クリスタル
「これはどなたでしょう?」

sumimuramuramurap.jpg

mirainokaisetusha.gif「ボブ・マーリーです。」



■□■□■□



その後も次から次へと新しく発掘されていく古代ネットの遺産たち。

人々はmirainokaisetusha.gifを名発掘家などと呼んで称えた。

そして確かに存在が証明された古代ネットは、
これからも大事にすべきものとして、また、今後も更に解明すべきものとして、
政府のお墨付きを得る事になる。
さらに大学における一つの学問として、古代ネット学科を開校する大学も現れた。

古代のネットが世に認められたのである。しかし・・・・


その矢先に事件は起こった!!





■□■□■□

滝澤クリスタル
「次のニュースです。
古代ネット研究家としてテレビなどにも出演した、
住職不定無職、名前のわからない人こと、自称、反町たけし容疑者(42)が先ほど、逮捕されました。


mirainokaisetusha.gif
自称 反町たけし容疑者(42)

調べによると、反町(自称)容疑者は自らが自宅のパソコンで作成したものを、
これまで何度も、古代ネットの証拠と偽り提出していました。
さきほどその現場で捏造していたところを、現行犯として逮捕された模様です。

たけし容疑者は

mirainokaisetusha.gif
「発掘を進めるうちに、もっともっと有名になりたいと思ってしまった。
非常に申し訳なく思っているが、捏造を始めたのは最近のことで、
最初に見つけたもののいくつかは全て本当に古代のものだ、信じて欲しい」

と話しているとのことです。

これを受けて日本古代ネット協会は、提出された全ての発掘物を捏造と認め、
全てを廃棄する、としています。

それではまた明日。」




■□■□■□


犯罪者の言葉は誰の耳にも届かなかった。

彼が見つけたとする全てのものは、廃棄されてしまった。

こうして古代ネットは完全に終了した。
もう誰も古代ネットについて語ること、思い出すことすらないだろう。

古代ネットの遺産、その中に例え捏造でない本物が混じっていたとしても、
もはやmirainokaisetusha.gif以外に、真実を知るものはいない。

いやいくら真実をmirainokaisetusha.gifが語っても、
誰もそれを信じることはないだろう。

なんとも寂しい結末である。










■□■□■□

mirainokaisetusha.gif「みつるさん、全力でごめんなさい。」















≪ 【哀乗り】 | ↑ | 【君色】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

これまた斬新な記事(・∀・)オモシロ!!
萩野正二って、スゲーとこもってきたなと思ったら( ´艸`)カイテアッタノネ
にしても、この自称反町は言ってること適当だなー(笑)
でも、ランキングのとこだけガチでちょっと恥ずかしかった(/ω\)
最後のオチも、実際ありそうだよね( ´艸`)アッタノカ

>「これを書いた人からの、イカ臭いという裏メッセージが形になったんでしょう。」
ご、ごめんね(´・ω・`)
さすがに、面と向かっては言えなかったんだ(´・ω・`)
でも、良い機会だから言っちゃうね(`・ω・´)



ボブ・マーリー、イカくせぇんだよヾ(。`Д´。)ノ  ←

実際縄文時代の遺跡を捏造したために
関連の記述が全て教科書から消されたっていう事件が
数年前にあった気が…
だとすれば結局人類は1000年たっても
本質は変わらないのか…_| ̄|○

それにしてもみつるさん大活躍だなぁ(*´Д`)

なんかよくわかんねぇけどこういうの久しぶりだな!!
いいなぁこういうの!!やっぱ俺っていいな!!

あと反町さんは髪型とシャツのえりが同じ形ですね。

■郁貴ねぇさん

>これまた斬新な記事(・∀・)オモシロ!!
ありがとう!嘘でも嬉しいや!頑張れるわ!
>でも、ランキングのとこだけガチでちょっと恥ずかしかった(/ω\)
真実を僕は伝えていかなくちゃ!
>最後のオチも、実際ありそうだよね( ´艸`)アッタノカ
これは、あったよ。実話のオマージュかな。

>ご、ごめんね(´・ω・`)
>さすがに、面と向かっては言えなかったんだ(´・ω・`)
>でも、良い機会だから言っちゃうね(`・ω・´)
そ、そっか、そりゃ面と向かってはいえないよね・・・。
うん、いや謝らなくていいよ、真実だからさ、うん。
こうしてちゃんと聞きたい気持ちもあったからさ・・・。


>ボブ・マーリー、イカくせぇんだよヾ(。`Д´。)ノ  ←

って、ボブマーリーかい!





なんか楽しい。

■ノッティさん

>実際縄文時代の遺跡を捏造したために
>関連の記述が全て教科書から消されたっていう事件が
>数年前にあった気が…
ありました。というかモロそれをオマージュしました!
>だとすれば結局人類は1000年たっても
>本質は変わらないのか…_| ̄|○
いや、人類なんか1000000000年経っても本質なんか変らないでしょう!
本質なんか変るわけがない!
戦争なんて絶対なくならないですし、人が生き続ける限りは・・・。

>それにしてもみつるさん大活躍だなぁ(*´Д`)
(*´Д`)

■みつるさん

>やっぱ俺っていいな!!
いよ!色男!

>あと反町さんは髪型とシャツのえりが同じ形ですね。
違います。同じ形でなく、同じ素材です。

>同じ素材です。
ちょっとおもしろかったです。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

