いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年03月08日(Thu)      ■昔のにっき■

【断食じきじきだん】






今、断食をしているんです。柄にもなく、食を断っています。

近頃、一日一食でもなんか慣れてきました。








胃が「ぐるぐるぐるぎゅ~」って悲鳴をあげちゃったりなんかしますけど、
もう学校とかない春休み真っ只中ですし、基本周りに人がいないので、
お腹の悲鳴なんて、当然無視。

いくら叫び声をあげたって、その声は誰にも届かないってもんよ。
残念でした、僕の胃袋。残念、残念。
「俺の胃袋は、宇宙だ。」
あのころ威勢よく僕は、そんな自負を持っていましたけれど、
その胃袋は、宇宙どころか、今じゃ巾着袋並に縮んだんじゃないかなって、
そう思う今日と明日とこの先未来全般この頃です。

そうなんですよ、と言うのも、結構痩せまして。
スリムになってきまして。まぁ、ちょっと前と比べての話なんですけど。
なんですけどね。
一ヶ月前に比べたら、今、5キロは落ちました。
5キロと言ったら、相当だよ、うん。5㌔のお米が、お腹から、
なくなっちゃったわけですから。どこに消えたんでしょうかね。

それもこれも、僕の弛まぬ努力の賜物、たまものじゃないですか。
そして、まだまだ痩せるつもりです。今月中にあと5キロは痩せるつもりです。
ということは,合せて・・・10キロ痩せるつもりです。
合せないで・・・・、5キロと5キロ痩せるつもりです。
やってやるからな、見てろよ、武蔵丸!!

実は、突然なんですけど、
僕は高校の時ラグビーを2年やってまして、
それっぽい体つきだったからして、体重もあったんです。
そして、浪人もしてるんですが、その浪人中に、

10キロほど痩せたわけです。
ダイエットの成功を経験させていただいてるわけです。

そのときは、ひたすら厚着でボクシング。
自分の部屋の中で、ひたすらシャドウボクシング。
そしたら、10キロぐらい痩せたんですよ、これマジです。
必見ですよ、主婦の皆さん。お試しください。マジ痩せます。


それでまぁ、そのまま大学生になってリバウンドする事もなく、
結果、大学二年の初めぐらいまでは、なかなかこれどうしてな、
自分にとってのベスト的な体重をキープしてたんです。


が、しかし。大学二年の5月ごろ、僕にとっての転機が。
それが、深夜のコンビニバイトでした。



廃棄弁当




バイトが深夜に終われば廃棄を持ち帰り、
ファーストフードから弁当パスタあらゆるものを胃に放り込んだ僕は、
徐々に巨体化して、巨大化して、
ぽっちゃりーさんになってしまったのでした・・・。
2年越しのリバウンド。遅れてきたリバウンド。
まぁポッチャリとか可愛く言ってますが、ただの豚です。
豚ですよ、ぶひーぶひー。飛べないよ、豚ですから。
お菓子くれないの豚ですから。ぶひー。


やっとですよ、そうして今の時期になって、
何か目が覚めたような気もします。一ヶ月前にはバイトをやめた。
もう、太る必要は微塵もない。ならば、僕はそれならば。


痩せなくては!!


そうして、僕の目指せ10キロマイナスの伝説がここに幕を開けたのです。


冒頭で申し上げましたが、胃袋の方が日増しに縮んでるような気がするので、
ということはつまり、お腹が鳴らなくなったんですね。
いつも、結構な量を胃に投稿してましたから、
改善改善サーバーと言う名の胃を拡張しようみたいな、みたいな。
ブログならば歓迎すべき事ですが、

如何せん胃ですから。満腹になる為に大変です。
わずか少量で満腹にさせるためには、
胃をしごいてしごいて、小さく、スリム化しないと。
今がその真っ只中。これ、僕、かなり今キテマス。
このまま5キロなんか簡単に痩せてしまえそうです。

もちろん、食べない、食を断つのも大事なんですが、
体を動かすのも大事だから、動かしてます。
音楽を聴きながら、軽くでも、体を動かす。
基礎代謝ってのご存知ですか?
基本的に人間の体からは、いつも極少量の汗は必ず出ています。
それはあまりに極少量だから、一瞬で蒸発する。だから見えない。
だけども、汗はほんの雀の涙ほどではありますが、出てるわけです。

もちろん激しい運動をすれば、目に見えるとんでもない量の、
汗がダラダラ、毛穴という毛穴から噴出してます。
しかし、凄い汗をかく必要なんて、僕にはない。
別に急いでもいないし、長期的にゆっくりとしかし確実に、
痩せることが出来たならそれでよし。よしのよしね。

基礎代謝を高めて、確実に痩せよう。
そのための、胃縮小。食べれる量も徐々に減らしていけば、
リバウンドも恐れる事はない。ばっちこい。

頑張ろう。頑張って痩せよう。
やっぱコンビニの廃棄弁当やら廃棄ファーストフードやら、
食べすぎでした。明らかです。でもしょうがなかったよな。
まぁ、食べる事でストレスの方も解消できてたしね。
しょうがないですよね。わさびはありますけどね。


そんなわけで、寿司食いてぇ。寿司くれ。おごって。ねぇ。
スポンサーサイト















≪ 【一日遅れのバースデー】 | ↑ | 【ゴキブリの斜め上】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

