いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年07月16日(Wed)      ■昔のまじめ■

【絶対に負けられない戦い】


いつのまにか大学4年生なので、
前期のうちに卒論とかゼミの単位以外はとっておきたい。
いや、とっておかなければいけない。
後期にまで残ってしまったら、ややこしくなっちゃう。
下手したら卒業できないかもしれない。

だから来週立て続けにある3つの授業のテストは落としてはならない。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。




周りには3年のうちに必要以外の授業の単位を全てとって、
後は卒論(卒業論文の略)書くだけみたいな人も多くいるみたいだ。

一方、僕はと言えばまだ単位が残っていた。

僕は今までテストやレポートを提出してない授業以外に、単位を落としたりしたことはない。
登録したものの一切授業に出てないのに、単位を貰った授業はあるけれど。
これはここチョメ(ここだけのチョメチョメ話の略)だけどさ。

にも拘らず、こうして4年生にもなって授業に出ているのは、
僕がこれまでものすごいスローペースで授業を取ってきたからだ。
それはためにたまってしまったツケのようなものではなくて、
僕が意図してそのように残してきたもの。あえて、残した。
せっかく授業料も払ってるし、4年になっても授業は受けたい、
なんて気持ちがそうさせたのだろう。

そんなこんなで、4年になりゼミ的なもの以外に、3つの授業を取った。
残しておいた枠が自由選択という枠だったから、
自分の学部で一番興味のあるものを選択して取ってみた。

時に鼻水が止まらなかったり、時に急激な腹痛に襲われたりしながらも、
なんやかんやで今日まで、そう、月日は湯水の如く流れた。

7月も半ば。単位の是非を決定付けるその時期はすぐそこまで来ていた。

これまでのこの時期、今になって振り返れば、レポートほど素晴らしいものはなかった。
何を参考にしてもいい。何時間かけてもいい。家で寝ながらやってもいい。
そうして書き上げたレポート1枚出しとけば、最低限の単位がもらえる。
そんな素晴らしいこと、もう味わえないのかなぁ。

そう、気付けば今回、3つの授業全てがテストで成績を決めるヤツだった。
最初は3つのうち2つが、これまでのことから考えても、完全にレポート提出のヤツだった。
しかし1テ2レ(1つがテスト2つがレポートの略)という予想が、
いつの間にか3テというあるがままの決定稿に。

思えばあの授業初日のあの時、
「私の授業はいつもはレポートだけど、今回はテストにします」
そんな先生の意味不明な方針転換に、
「いや、いりません!そんなんいりません!」
石さん(明石屋さんまの略)だったらあの時あの場所でそう叫んでいただろうか?
その時点で、別の授業に変えるべきだったのかもしれないな。

絶対に負けられない3つの戦い、そこにはある。
ああ、このうちの2つがレポートだったならどんだけ楽だったろう。
よりによって全てテストだなんて。

テストとはつまり、限られた時間の中での1回こっきりの勝負。
そこで失敗すれば、費やした頑張りの全てが灰に帰す。
出席点なんてほとんど無きに等しい。
その時間内に考えをまとめられなかったらゲオ(ゲームオーバーの略)。

更に、これまでだったらそれはそれでまた頑張ればいいのだけれど、
もう4年生だからいろんな事情も重なって今回はとにかく絶対に負けられない。
いわば僕はギリギリで今を生きている。だからこそ、今回は絶対に。
負けてはならない。マジで。ガチンコで。マジンコで。マジンゴーで。

来週の水曜日に2つ。
そして来週の木曜日に1つ。
合計3つのテスト。3度の戦。

僕はそれに見事打ち勝つことができるだろうか。
授業用のノートすら用意してない僕にそれが出来るだろうか。

4年生になったと思ったらあっというまにもうこんな時期、
テストまでわずか一週間しか期間は残されていない。
とにかく絶対に負けられない。今回だけはガチでやらねばならない。
負けたら留年的なものに一歩、また一歩と近づいていくのだろうから。
ただもうがむしゃらに、その日まで頑張るしかない。

マジで頑張らなくちゃ。

マジでドラクエ5を今週の木曜日に買うから、それを早くクリアして頑張らなくちゃ。

マジでドラクエ5を頑張らなくちゃ。

MD5(マジでドラクエ5を頑張らなくちゃの略)!

SF版もPS2版も発売日に買ったけどDSのドラクエ5も頑張らなくちゃ!

絶対に負けられないドラクエ5の戦いを頑張らなくちゃ!

ブオーン戦あたりが肝だな!頑張らなくちゃ!

ピエール仲間にしなくちゃ!序盤でピエールとアーサー仲間にしなくちゃ!

頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト















≪ 【れっつら☆れっつら】 | ↑ | 【明日ゼミの発表だけど】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

大変そうですね。
スミとんは俗に言う「ゲームマー」ですもんね。
ちなみにゲームマーっていうのは、
「ゲームに夢中な井上マー」の略です。
頑張ってくだ


追伸、
さい。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。