いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年07月04日(Fri)      ■昔のねた■

【おお大喜利】


waraburo.gif

昔ちょっとハマっていたブログ、笑ぶろという参加型大喜利ブログを何年かぶりに見てたら
郁貴ねぇさんボケ大将になっててワロタwwwwwwwww


その昔、ブログを開始した当初、アクセス数も1日1~5の間を彷徨っていました。

「誰かのブログにコメントしないと、アクセスも増えないだろうなぁ」

そうは思うものの他の人のブログにいきなりコメントする勇気もなかった僕が、
ネットの海を流れて最終的に行き着いたのが、大喜利のブログ。

その中でも最大手でたくさんのコメントがあるところに書き込めば、
すっごい宣伝になるだろう、という素晴らしい発想を思いつき、
その当時100以上のコメントのあった最大手「笑ぶろ」に、コメントを残しました。

すっごい楽しかった、うん。

やっぱり笑いの感性を磨くには、間違いなく大喜利が1番!

大喜利で作り出す笑いこそが、最も良質な笑いなのではないかと思います。

さっき笑ぶろを久々に見たと書きましたが、もちろん僕の昔書いたコメントも見ました。

2006年1月の半ばくらいから3月の初めくらいまで僕はコメントしてました。
ほんとにお恥ずかしいんですけど、全部自分のブログへのリンク付きで☆

笑ぶろってのは、出されたお題に対して1人1回ずつ答えて、
その中から、管理人が1人ボケ大将を選び、さらにもう少しでボケ大将も何人か選ぶ、
みたいなのが延々と繰り返されるだけの単純明快なブログです。
当時2006年の初めごろ、かなり数あった大喜利ブログとしては、
お題もよく、解答者もよく、管理人もセンスのある、非常に優れたブログでした。
人気があったのもうなづける。今は更新止まってるけど。

僕は2回ぐらい、もう少しでボケ大将みたいなのに選ばれました。
それだけで物凄い嬉しかった。めちゃくちゃ嬉しかった。
正真正銘のボケ大将に選ばれてた郁貴ねぇさんはすごいです。

「消えない」に、さらに「!」をつけてる高等技術。
お笑いの教科書には載っていないこういうテクニック。憧れます。







さてせっかくですので、

今回はそこに書き込んだ僕の回答を全てお見せします。
他人のブログをコピペするのはどうなのか知らないけど、お見せします。

正直、何個か今でもおもしろいのはあります。

でもおもしろくないのもあります。ひどいのもあります。物凄いひどいのもあります。

でもきっと、今考えても、同じような答えを僕はするのだと思います。

何故ならば、搾り出されて最終的にそこにある笑いの形は変わっても、
根本的な場所で全てを支える自分の笑いのセンスなんて変わらないですから。


だから、昔のスベッてるヤツとか今さらまた見るの恥ずかしいけれど、

全て放出します。











ボケ118
<お題>今日で今年も終わりですね。さて、あなたが今年やり残してしまったことは何?


ボストンバックの中から登場










ボケ119
<お題>今年のボケ初めです。鏡餅の上にみかんを置いてはいけないという決まりになってしまった。さて、みかんのかわりに鏡餅の上に置くものは何?


百恵ちゃんのマイク










ボケ120
<お題>小学生の時に友達にひどいあだ名をつけてしまった。今でも後悔しているそのひどいあだ名とは何?


脱穀










ボケ121
<お題>せっかくの正月だし福袋でも買ってみたのだが中にはこんなものまで・・さて、その物とは何?


戒名

※これはおもしろいと思う










ボケ122
<お題>野球でのアンダースローって、生活の中での動きが元になったそうです。さて、その動きとはどんな動き?


ロバートデニーロがあっての、そこへいくまでの振り

※意味がわからない










ボケ123
<お題>時代劇でのありえないせりとは何?


御家老が起きあがりこっちを見ている。
仲間にしますか?  
-はい。
御家老は馬車へ走っていった。

※これはほんとひどい









ボケ124
<お題>新しい校長先生はなんとも派手な先生だった。その派手ぶりとは?


純白のメルセデス プール付きのマンション 最高の女とベットで ドン・ペリニヨン













ボケ125
<お題>山の幸、海の幸といえばたくさんありますが、空の幸といえば1つです。さて、その空の幸とは何?


アンパンマン














ボケ126
<お題>次世代レトルト食品とは何をレトルトにしたもの?


花の八十年代アイドル
















ボケ127
<お題>○○の神様


ちょっと斜めに立つことで、オシャレ家気取りの神様

※長い













ボケ128
<お題>そろそろ、和名の自動車が一般化してもいいんじゃないでしょうか?で、和名の自動車を自動車メーカーさんに提案してあげましょう。


四苦八駆












ボケ129
<お題>お母さんが子供によく言う、あの一言お願いします。


君はパーテーに来ないのかい?

※これはやっちゃったわ










ボケ130
<お題>水を加工して作られた物って何?


与作













ボケ131
<お題>絶対、受からない受験参考書のタイトルは何?


なべおさみ・やかんの裏からGO!!














ボケ132
<お題>犬の3大芸といえば、お手、お座り、あと1つは何?


なかなかのリアクション











ボケ133
<お題>一箇所だけ地図にも載っていない国がある。その国名とは何?


サブちゃんファミリーの隠れ里











ボケ134
<お題>何故、ユ○サ弁護士はあんな髪型になったのでしょうか?


未知なる生命体と交信をするため










ボケ135
<お題>変わった名前の入浴剤があったので入れてみるとなんか青いし、肌はがさがさになるしと最悪だった。さて、その入浴剤の名前は何?


人ミ谷斉リ











ボケ136
<お題>最後の○○?


友情出演



















ボケ137
<お題>火事場のクソ力が最も有効に発揮される場面ってどこ?


前から来るヤツと服装がカブったとき

※これもやっちゃったわ












ボケ138
<お題>友人の家の味噌汁の具にはこんなものがとびっくりさせられたが意外とうまい。さて、何の具だった?


父の忘れ形見














ボケ139
<お題>去年はキモカワイイがはやりましたが、今年はダサカッコイイがくるそうです。さて、ダサカッコイイ人といえば誰?


シブガキ隊のモッくんじゃない方の人達

※失礼















ボケ140
<お題>縁日で大人のお面が大ブームに、さて、それはどんなお面?


めっちゃ透けてる














ボケ141
<お題>○○屋


これから屋

※意味がわからない

















ボケ142
<お題>薬指をよく使う状況ってどんな状況?


薬指が、自分の存在感のなさに気づいたとき





















ボケ143
<お題>一円一枚の素晴らしい使い方はどういった使い方?


その長方形、横が1円5個分で、縦が1円8個分だね、的に













ボケ144
<お題>最近の100円ショップにはこんなものまで売っているの!?さてそれは何?


竹とんぼ

※これもおもしろいと思う









ボケ145
<お題>○○VS○○


オール阪神VSオール巨人












ボケ146
<お題>子供が産まれての第一声


もっとポジティブ思考になった方が良いと思うよ?













ボケ147
<お題>自分がピン芸人だとした時の芸名は何?


ウェンツ瑛一
















ボケ148
<お題>○○のお稽古


幽体離脱のお稽古















ボケ149
<お題>これまで沢山の曲が作られてきましたが普段、普通に使っている言葉なのに一度も曲に使われていない言葉って何?


トイレ行ってもいいっすか?













ボケ150
<お題>(○○)


(ゾマホン)













ボケ151
<お題>こんな結婚式は嫌だ。さて、どんな結婚式?


新郎の父がケーキの中から登場










ボケ152
<お題>昔々、○○に○○と○○がいました。


昔々、テレビ画面の中に、マジックの種明かしをしてくれるサングラスの男がいました

※これは「と」を無視してて最悪










ボケ153
<お題>札幌ではもう雪祭りシーズンです。さて、一番人気の無い雪像は何?


スーパーひとし君















ボケ154
<お題>勉強できず、スポーツもダメ、おまけに人望も全く無い生徒が生徒会長になった理由は?


隣の晩ご飯が家に来たから














ボケ155
<お題>世界名作劇場が復活するとしたらその作品は何?


なんでんかんでん社長物語・中学編












ボケ156
<お題>飲み会などで早く帰りたいときにうまくこっそり帰るコツは?


うまい棒を投げつける












ボケ157
<お題>間違った高校デビューの仕方とはどういう事?


個室トイレをジャックする

















ボケ158
<お題>忍法○○


忍法 拳銃DEバン

















ボケ159
<お題>次世代新幹線の名前は何?


右隅

※おもしろくない












ボケ160
<お題>これまでの人生38年間で一度もバレンタインでチョコをもらったことの無い人が今年は23個ももらえた。さて、何故
、彼は突然こんなにモテるようになったのでしょう?


風説の流布

※これはライブドアのアレ、笑いが雑













ボケ161
<お題>こんな校則のある学校には行きたくない。さて、その校則とはどんなもの?


校歌が醜い

※めちゃくちゃひどい、校則じゃない













ボケ162
<お題>バンドのスタイルは凄いカッコイイのに名前がありえない。さて、そのバンドの名前は何?


大事MANブラザーズバンド

※「これ言っとけばいいじゃん」的な最悪な笑いの典型















ボケ163
<お題>初めてのスカイダイビングなのにパラシュートが開かない。こんな時あなたならどうする?


今を生きる















ボケ164
<お題>小学校時代の通知表で先生に書かかれた事でそこまで書かなくてもという嫌な内容とは?


せめてパンツぐらい履こう


















ボケ165
<お題>信じられないくらい体の丈夫な人が限界に挑戦といいながらもそのあまりにも無謀な挑戦とは?


日本中のうまい棒を、板状にする














ボケ166
<お題>携帯電話が進化し続けたら最終的にはどんな機能が付く?


最終的に持ち歩けなくなる

※これはうまいけど笑えない














ボケ167
<お題>トリノオリンピックでは日本はまだメダルが獲得できませんが4年後、確実に日本人が金メダルを獲得できる新しいウインタースポーツは何?


かまくら節約生活













ボケ168
<お題>現代版の四面楚歌的状況とは?


エスパー伊東の今

※ネタが安易













ボケ169
<お題>戦国時代に最も功労のある者に贈られた迷惑な褒美とは何?


ミスターサタンへの挑戦権

※これも安易













ボケ170
<お題>ピカソのゲルニカは何を元に描かれたのでしょう?


ハロプロ

※これはちょっと好き














ボケ171
<お題>タイトルだけでメールの本文を読む気が無くなってしまった。さて、それはどんなタイトル?


お台場どっと混む
















ボケ172
<お題>言い訳が下手な人のために遅刻した時の言い訳を考えてあげましょう。


サイババの手から砂が出てきたんです!!ホントなんです!!
いや嘘です!!

※「いや嘘です!!」はいらない











ボケ173
<お題>何かペットが欲しいなと思い、ペットショップへ行ったのだが、こいつだけは誰も飼わないだろうというペットは何?


うさ☆チュー

※ちょ、おま、勇気あるなwwwwwww














ボケ174
<お題>正月の絵馬をみると今年の抱負やら願望などがたくさんある中、一番気になった絵馬には何と書かれていた?


男勝り2006

















ボケ175
<お題>○○の星


きのこ・たけのこの星
















ボケ176
<お題>フィギュアの荒川選手の金メダルで号外が配られましたが、何もこのニュースを号外にしなくてもという内容の号外とはどんなもの?


マネーの虎、復活!!

※これはひどい




















ボケ177
<お題>ナポレオンも実践したといわれている孫子の兵法だが、そこに書くのをやめた兵法とはどんなもの?


CMの早送り
















ボケ178
<お題>東京タワーにあうキャッチフレーズはどんなもの?


僕たちのバイブル

※いみがわからない









ボケ179
<お題>新しく出来た大型電気店の最悪のサービスとほどんなもの


試食














ボケ180
<お題>イナバウアーって反り返ることは関係なく、足の形の技の名前なのですね。今回荒川さん式のイナバウアーに名前をと募集していますが、せっかくなので荒川さん式のイナバウアーをここで命名してみましょう。


凝固

※ここで漢字2文字はない
















ボケ181
<お題>完成するまでわからないジグソーパズルを買ってみたのだが出来上がった絵を見てがっかり。さてどんな絵のジグソーパズルだった


バブルを背負ったあの頃の日本


※狙いすぎ













以上です。





いや~、後半からすごい笑いが雑になってますね。
ダメじゃん、こんなんじゃダメじゃん!

ボケ大将に選ばれなかったのも納得できます。

いや、でも楽しい!大喜利たのしい!
答えるって言うのは楽しい!

そんなわけで、笑いの感性を磨くために、僕も大喜利ブログ開設しました。

http://blog.livedoor.jp/totteokenai/

↑すいません、ライブドア正直使いにくいので

http://sumimurap.exblog.jp/
エキサイトブログにします。

すぐ終わると思っている方、多分正解です。
でも僕はやります。人が集まらなくてもやります。

3日に1回くらいのスローペースで更新していこうと思います。
間違いなく、1か月後は僕1人でやってるとは思いますが、
最初の一週間くらいは付き合ってください!!

大喜利したいんす!!

だって誰もやらないから、僕がするしかないんス!

つまらなくてもいいんです、やることに意義があるんス!

お願いします!

見捨てないで!!見捨てないで!!

笑いの感性磨かせて!!!
スポンサーサイト















≪ 【サウナみたいな部屋】 | ↑ | 【日本で一番おもしろい漫画】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

スゲー(・∀・)!!!!!
スミさんに言われるまで気付かなかったよ><
イヤー、うれしいですな(´∀`*)♪
もう少しでも選ばれたことあったけど、はるかにこっちのがうれしいね( ´艸`)♪
そして、スミさんに褒められているってのが、1番うれしいところです( ´艸`)ムフフ

それから、スミさんとは投稿してた時期が被ってないみたいだわー(・∀・)
だから見てて新鮮でおもしろかった( ´艸`)♪

個人的には
ボケ120の脱穀
ボケ136の友情出演
ボケ142の薬指が、自分の存在感のなさに気づいたとき
ボケ153のスーパーひとし君

が好きだったー(´∀`*)♪
ボケ166も好きだけどね( ´艸`)♪
なんかくやしくなるけどね(・∀・)

笑ぶろにはおかラグマネつながりで行くようになったから、最初はあんまり考えずにコメントしてたなー(*´σー`)
本当、今思うと失礼な話なんだけどね(*´σー`)
途中でコメントするときの意識が変わってからが楽しかったなー(´∀`*)♪
何気に傾向がわかってくると狙ってしまいたくなる(・∀・)ツイネ

スミさんが大喜利やってくれてうれしいよー(´∀`*)♪
本当、やりたいなぁって思ってたところなんだよねー( ´艸`)♪
もし、スミさんがやるの1ヶ月遅かったらあたしがやってたよ(´∀`*)ギャハハ♪
だから、楽しんでやらせてもらいまーす( ´艸`)♪

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

