いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年06月24日(Tue)      ■昔のねた■

【ここらへんでそろそろ僕が】


もう完全にフリなんでしょうね

奈良せんとまんと
これとかこれとか、のどっちかかと思ったら

なーむ

またしてもこんなのが現れて。

これってアレなんでしょ?
次から次へと出てくるものへ終止符を打て、という壮大なフリなんでしょ?




最初は、「せんとくん」でいいんじゃねぇの!もういいんじゃねぇの!
って思ってましたけれどね、
落ち着いたころに鹿を前面に推した「まんとくん」が現れて。
で、また落ち着いたころに今度は、僧を前面に推した「なあむくん」が現れた。

このままじゃ、また一週間も経てば、大仏を前面に押し出した「ぶっつくん」が現れ、
その二週間後には、奈良漬けを前面に押し出した「つけメン」が現れますよ。

ここまで来るとなると、そういうことなんでしょう。
決してこの醜い争いがこの先止む事はないでしょう、このままじゃ大惨事です。
そういうことなんです。自分もやっぱり、薄々ですけど感づいてはいました。

僕がやらなきゃ誰がやるんでしょうか。

皆さんには今日まで、辛い思いをさせたなぁ、と申し訳なく思っています。
もっと早く僕が登場するべきでした。お待たせしました、ほんとうに。皆様。
僕がここらへんで一肌脱がない限りは、この闘争は永遠に終わらない。
果てしなく続いていくと思いますね、この奈良のマスコット戦争は。

そんなわけで、マスコットキャラブロガーのご登場です。




マスコットキャラを作るブロガーのパイオニア的な存在といえばこの人ですけれど、
僕だって、僕だって、僕だっていっぱしのマスコットキャラブロガーですもん。

僕だってキャラ先行で出てきたブロガーみたいなとこありますもん。
文章なんて二の次で、キャラで出てきたみたいなとこありますもん、僕は。

コンセントー君
初めてのキャラかつ代表作でもあるコンセントー君を筆頭に、

うさ☆ちゅー
女性人気ナンバーワンのうさ☆ちゅー、

オールスター
そしてここからはまとめて紹介しますけど、左から順に、
クマのおっさん、青ウォーニーさん、ユメゾウ、コック郎、パピひこ、モプワくん。

ひとつ言っときますが、
キャラの画像が小さいのは、大きいと粗が目立つからでは決してないです。
あと、途中から画像をまとめたのは、決してめんどくさかったからではないです。

さて、どうでしょう。



これでもう実力はわかっていただけたと思います。




どうですか。
この愛くるしいキャラたちを見てください。POPでかわいらしいキャラたちを。
僕が生み出さなければ、彼らはこの世に決して存在することは出来なかった。
そしてまた、彼らを生み出さなければ、僕はここにいられなかった。
そうして僕は実際に今ここにいられるわけですから、
一人のマスコットキャラブロガーとして、恩返しをしなくてはならないのです。
今がまさに、そんな僕にふさわしい時なんでしょう。

僕は何を言ってるんでしょうか。

まぁいいんすけど。

ともかく僕は常々オリジナリティが一番だと明言しています。それは何にせよね。
ブログの記事も誰の真似をしたくはないし、キャラクターだって誰の真似もしない、
オリジナリティ満載の絵を書いて行きたい。
そんな気持ちは当然嫌でも絵や記事にも現れていきます。

上のキャラたちをみれば一目瞭然でしょう!
あんなにオリジナリティ溢れる、バイタリティ溢れる絵を誰が書けるでしょうか!
僕の抜群のキャラセンスがあれば、奈良が救えるんです!

奈良を救うんです!幕張の奈良じゃない奈良を!














えっ実力がイマイチよくわからないですか?

じゃあしょうがない、ごちらをご覧ください。

僕は自分の大学の大学祭のマスコットキャラの募集に、
2006年、2007年と2年連続で応募しています。
そこでもマスコットキャラブロガーとしての才能を遺憾なく発揮して
オリジナリティ溢れる親しみの持てる、そしてネーミングセンスも独特かつ秀逸な、
そんでもって本当に自分しか書けないキャラを生み出しました。





【2006年】

風太くん
レッサーパンダの風太くん


チバレンジャイ
チバレンジャイ


【2007年】

アニメ化だよ風太くん
フウえもん&のび太郎


うまい棒だよ風太くん
うまい棒太くん(チバ味)








どうでしょうか。

これでもう実力はわかっていただけたと思います。





そのときは真に残念ながら採用はされませんでした。くやしいけれども。
時代を先取り過ぎてたのかな。もしくはオリジナリティに溢れすぎてたのかな。
まぁ、でも大抵はそんなもんです、
最前線をひた走る作品ほど、最初は周りになかなか認められないもんですもん。


事実、僕の2006年の作品、チバレンジャイなんですが、
発表から1年後に、かねてからの自信と予想通り、大衆に認められる事になります。

コチラをご覧ください。
去年の大学祭のマスコットキャラですが、その左端を見てください。








ガチ

チバレンジャイ








どう見ても僕のチバレンジャイです。本当にありがとうございました。
これはガチです。今まで誰にも言えなかったけど、これはガチです。
すいません、ここだけはガチです。他のとこはすいませんアレですけど、ここだけは。
僕のチバレンジャイが完全にぱくられています。これはガチです。
名前。
色の感じ。
耳の感じ。
手袋の感じ。
これはヤバイ、どれくらいヤバイかって言うと、マジでヤバイです。
誰にも言えなかったけど、これはヤバイです。
どれくらいヤバイかって言うと、とにかくマジでヤバイです。

どうみても僕のチバレンジャイです。
偶然で名前とか色とか耳とか被るでしょうか?

まぁ、別にこれが例えパクリじゃなく偶然だったとしても、構いません。
それより大事なのは、僕が一年先にこれみたいなヤツを生み出している事実。

時代がやっと僕に追いついたのだな、と、
例の去年の大学祭のマスコットを見たときに実感しました。







どうでしょうか。僕の実力わかっていただけたでしょうか。






僕はマスコットキャラブロガーです。紛れもない。
僕からマスコットキャラを取ったら、何も残りません。鼻しか残りません。

ということは、もうこの奈良県で起こっている壮大なフリに対して答えるのは
僕しか居ないのでしょう。
だって僕へのフリなんですから、時代の要請なんですから。
人々の願いなんですから、希望なんですから。
ここらへんでそろそろ僕がその花を咲かせるべきなんです。
運命なんでしょう。そういう星の下に生まれたのです。
導いてるんです、ゴッドが僕を。

そして、実は奇しくも僕は奈良県に多少なりとも因縁を持っています。

どんな因縁かというと、
そうあれは中学三年のときのこと・・・・・・





。ほわん



○ほわん




◎ほわ~ん


























































































◎ほわ~ん




○ほわん




。ほわん



















特に何もなかったです。















でも、僕が終わらせましょう、いや終わらせてみましょう、
とにかく誰もが納得する素晴らしいマスコットキャラを生み出して、
一刻も早く奈良県に送り、「これだ!」と言わしめなければならないのです!

それが僕のキャラブロガーとしての意地。ホコリ。
否が応にも、僕は立ち向かっていかなきゃならないのです。

僕はこの時代の英雄なんだ!英雄なんだぞう!
どれくらいの英雄かというと、もう、その、とにかく英雄なんだぞう!
平伏せ、平民どもよ!・・・な~んちゃって、てへっ!

そんなわけで、そろそろ作品を発表させていただきます。

考えるに当たって、たくさん悩みました。四六時中ずっと、考えてました。
案が浮かんでは消え、浮かんでは消え、消えては消え。浮かばないで消え。
思いついた良さそうなものを実際に書いてみても、しっくり来ず。
あらゆるニーズを想像しては、それに応じるものを書いてみるものの、
やっぱりあっちも立てれば、こっちは立たず。これを入れたら、これを外さなきゃ。

そんなこんなでかなり難航してしまいました。

いつもならパッと思いついて、すぐ書けるんですが、
今回ばかりは、すでに発表されてるのがそこにあるから、
あんまりそれと被りたくないと思って、無いほう無いほうへ行ってました。

で、本日、遂に完成しました。

やっぱりオリジナリティを大事にしたかった。そして個性も出したかった。
一箇所でも何かに似るとすぐ消して、書き換えました。こだわった。
なおかつ奈良県にも縁のあるのをキャラに繁栄させたかった。
そんでもって、出来るだけ「かわいい」路線のキャラで行きたかった。

手抜きは絶対したくないと思ったから、一生懸命書きました。

正直、かなり自信作です。手ごたえバッチリです。

ただ唯一、まだ名前を決めていません。
それでも、かなりいいのが出来たので早く見せたいと思い、
こうして公開に踏み切らせていただいた次第です。
もし宜しかったらどなたか、名前付けてくださるとありがたいです。

それでは、本当にお待たせしました。

僕はこのキャラで奈良を救います。









































































































































narasikadaibutu.gif
スポンサーサイト















≪ 【CDアルバムつくりました。】 | ↑ | 【これだけは言いたくて】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

まぁ、さとちゃんに敵うマスコットキャラを作るブロガーさんはいないよねー(´∀`*)♪
どれも可愛いもの( ´艸`)♪
尊敬しちゃうわ( ´艸`)♪

そんで、このキャラクターもなつかしいなぁ(´∀`*)♪
やっぱり、うさ☆ちゅーは女性人気高いよね( ´艸`)♪
前にさとちゃんがもらったりしてて、正直うらやましかったものー(・∀・)
何気にユメゾウとかも個性的で好きなんだけどね(´∀`*)♪

そんで、大学祭のマスコットキャラに応募したのもなつかしいねー(´∀`*)♪
風太くんとか、あれだよね、あれ(・∀・)
イヤー、そんで1年前のマスコットはこれかー(・∀・)
へー(・∀・)



って、これガチじゃんね(・∀・)!!
どう見ても、スミさんのチバレンジャイじゃんね(・∀・)!!
これ、何かしら発生しそうじゃない?(・∀・)
だってさー、これ、どう見てもスミさんのチバレンジャイだよ?(・∀・)
でも、どう見てもスミさんのチバレンジャイのが魅力的だわ( ´艸`)♪
申し訳ないけど、あんま可愛くないもん、ちばレンジャー(´・ω・`)
5人もいるのにさ、右のおそらく彼は見切れてるけどさ、どれもイマイチ魅力ないもん(´・ω・`)
やっぱり、スミさんのが好きだ(´∀`*)♪
だから期待しちゃう、今回の大オチも期待しちゃう(´∀`*)♪





って、最後合成かい><フウタクンガ!!

>まぁ、さとちゃんに敵うマスコットキャラを作るブロガーさんはいないよねー(´∀`*)♪
>どれも可愛いもの( ´艸`)♪
>尊敬しちゃうわ( ´艸`)♪
いないです。ミケムズ、らびっと博士など、もう神の域です。
何より、基礎の絵風がもう、すばらしいっすもん!
まぁ、ほんとは僕も絵を描いて欲しいのに、今までチャンスを逃し続けるというね!
悲しいね!悲しいよね!知り合って2年以上経つけどね!
さとちょんお願いします!僕の絵も~~~~!!

>そんで、このキャラクターもなつかしいなぁ(´∀`*)♪
ありがとうございます。
>やっぱり、うさ☆ちゅーは女性人気高いよね( ´艸`)♪
うん、うさ☆ちゅーは、人気投票で女性から2票取ってて、堂々たるもんだよ!
そう投票数5の中で、2もだ?すげぇじゃん!
>前にさとちゃんがもらったりしてて、正直うらやましかったものー(・∀・)
よく覚えてますなぁ、うれしいなぁなんか(笑)
>何気にユメゾウとかも個性的で好きなんだけどね(´∀`*)♪
ユメゾウも郁貴ねぇさんのことが好きらしいですけどね。ヒューヒュー

>そんで、大学祭のマスコットキャラに応募したのもなつかしいねー(´∀`*)♪
>風太くんとか、あれだよね、あれ(・∀・)
あれってなんだよ!人のキャラをあれ呼ばわりするなよな!

>イヤー、そんで1年前のマスコットはこれかー(・∀・)
>へー(・∀・)
>って、これガチじゃんね(・∀・)!!
そうでしょ?!そうだよね!?
>どう見ても、スミさんのチバレンジャイじゃんね(・∀・)!!
どうみてもそうだよね!!どうみても!
>これ、何かしら発生しそうじゃない?(・∀・)
>だってさー、これ、どう見てもスミさんのチバレンジャイだよ?(・∀・)
いや、相手は巨大な組織だから、一個人の犠牲なんて所詮は闇に消えていくのみよ、悲しいかな・・・

>でも、どう見てもスミさんのチバレンジャイのが魅力的だわ( ´艸`)♪
>申し訳ないけど、あんま可愛くないもん、ちばレンジャー(´・ω・`)
>5人もいるのにさ、右のおそらく彼は見切れてるけどさ、どれもイマイチ魅力ないもん(´・ω・`)
>やっぱり、スミさんのが好きだ(´∀`*)♪
いやいや、そんなことないすよ、えへへ、いやいや、えへへ・・・、
えへへ、嬉しくなんかないんだからね!・・・えへへ・・・えへへh





>だから期待しちゃう、今回の大オチも期待しちゃう(´∀`*)♪
>って、最後合成かい><フウタクンガ!!

わー、王道突っ込み!!ありがとん!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

