いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年06月16日(Mon)      ■昔のすみ村さんP■

【アフレコ復活オマージュ】




こちらの方が、昔やってたアフレコを復活させてて、
すごい面白かったので、
最速でリスペクトさせて頂きました。

昔もリスペクトさせて頂いたんですが、あの頃よりもサイトが充実していて、
とても良かったです。
こちらの方が今後もどんどん作っていくみたいなので、
皆さん宜しかったら、楽しみにしていましょうね。
僕はこれっきりのパクリとさせていただきます。






















スポンサーサイト















≪ 【僕のいちばん好きなもの】 | ↑ | 【改名します】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

2個目の最後の表情が悲しすぎw
あの悲しい表情にはそんな意味があったのか( ´艸`)

1個目
これはすごい。
動作と合ってるし、ストーリー性もあり、
なんせオチに勢いがある。
「誰なのよ!!」はなくてもよかったかも。

2個目
最後の表情がいい。
むしろ俳優をほめたい。
ってか会った瞬間着てるってわかるだろw

3個目
最初の一言が面白い。

4個目
最初のフリが長い動画だが、その長いフリを裏切らなかった。
落ちもいい。

あちらの方のもおもしろかったけど、これも好きだわー( ´艸`)♪
個人的には上の2コが好き(´∀`*)♪
1コ目の男は最初から最後までうざくておもしろかったし、2コ目はなんか含みがあって怖かったよ(笑)
イヤー、やっぱりこれおもしろいね(´∀`*)♪

めっちゃ懐かしい~
これ 結構たくさん作ったなぁ

私は 1作目が好きですねー
3作目と4作目は 発想似てますね
でも 笑えました
そうよ もっと黒いんだよ!

●朔やん

そんな意味ってどんな意味?!
これはあえて解釈をわからなくするという動画だい!
あの表情には、「えっ、俺着てるけど、気づいてないのこの人、馬鹿なの?」
っていう意味とか、
「えっ、やば、ばれたの?!どどど、どうしよう・・・」って意味とか、
「えっ、ドッキリのつもりなのに、厄介な事になっちゃったなぁ」って意味とか、
いろんな意味があるんだよ!そんな意味ってどんな意味!

●みつるさん

まぁ、お笑いの受け取り方・ツボは人様々ですので何も言いませんが、
>「誰なのよ!!」はなくてもよかったかも。
ここに一つ言わせて貰います。

みつるさんとかみつるさんが敬愛する方々みたいなシュール主義の観点だとね、
「誰なのよ!」とかいらないですよね。二つ目とかも、もっと簡潔で的確な表現とかもあるでしょう。
突き詰めれば、全部通してもっとうまく言葉を使ってアフレコも出来たんだろうとは思います。

ただ、あくまでもそれはみつるさんとかみつるさんが敬愛する方々みたいなののアレですよ。
僕はどっちかというと、ベタ7割シュール2割勢い1割みたいなのが好きなんですね。
完璧よりも、ちょっとそこにいらないのが混ざってたほうがいい。
「それいらなくね?」って思うものでも、勢いを感じたいから残しておきたい性質でして。
反面結構長くもなりやすいんですがね。
みつるさんとかみつるさんが敬愛する方々のように短くはかけないんですが。

だから「誰なのよ!」は絶対必要です。
みつるさんとかみつるさんが敬愛する方々から見れば「誰なのよ!」とかいらないでしょうが。
僕は絶対必要だと思って入れてます。

●あねさん

>個人的には上の2コが好き(´∀`*)♪
>1コ目の男は最初から最後までうざくておもしろかったし、2コ目はなんか含みがあって怖かったよ(笑)
ありがとうございます(笑)。
>イヤー、やっぱりこれおもしろいね(´∀`*)♪
これはおもしろいっす。
えっ、作るんすか!?アフレコ作るんですか、ねぇさんも!?

・・・・・・・・・・・楽しみにしてますぜw

●えいこさん

>めっちゃ懐かしい~
>これ 結構たくさん作ったなぁ
そう言えばそうっすよね!
僕も、由・・・えいこさんのブログで見た気がしてたんです!
・・・・残念ながら内容は覚えてないですけどwってか自分が昔作ったやつも覚えてない・・・

>私は 1作目が好きですねー
>3作目と4作目は 発想似てますね
正直、似てるというか、同じですけどね(笑)
>でも 笑えました
>そうよ もっと黒いんだよ!
無免許運転するぐらいだから、もっと黒いんです!!

「誰なのよ!」がないほうがオチがさらに活きるのでは。
小ボケをはさむより、オチでバシコーン落としたほうが気持ちいいと思って。
それぐらいオチに勢いがある。


と、思うよ。

●みつるさん

>「誰なのよ!」がないほうがオチがさらに活きるのでは。
>小ボケ
小ボケではないです。
みつるさんの今までのネタとか思うと、多分、
雑な感じの笑いとかはなかったような気がする。
僕は、考えに考えてより鋭くよりシャープなものを目指すよりも、

その作った時の勢いとか、ちょっと甘い雑な感じを好むタイプだから、
誰なのよは必要です。僕にとっては。絶対。
みつるさんとかみつるさんの取り巻きの方々には必要ないでしょうが。
むしろオチをやたら押す時点で、僕とみつるさんのセンスは全く違ってますもん。
そこがもう決定的な違いだよね。ぶっちゃけ
僕は、これはオチなんか全くいいとも思わない。オチは正直適当だもん。
鏡を見ろよとあっちむいてほいは繋がってるようで、繋がってないもん。
むしろ僕は、おっさんの全体的な感じが笑う箇所だと思ってるもん。
オチで笑うんじゃなくて、動画見終わった後に、おっさんの頑張りを思い出して、「ふっ」って笑うぐらいのやつだと思ってるもん。
そこにもう決定的な笑いのセンスの違いがありますよね。
僕と僕の取り巻きと、みつるさんとみつるさんの取り巻きはね。

多分、多分だけどね、
もし僕とみつるさんが漫画を描くことになって、出来上がったのを見たら、
みつるさんの漫画は雑な会話とかないんだろうな。
僕なんか、雑な感じの会話もたくさん詰め込むと思うので、みつるさんの漫画の二倍くらいの登場人物が喋ってると思うわ。



と、思うよ。

すみさんとみつるさんが話してるとこ悪いんだけどもー。
あたし的には、「誰なのよ!」は絶対に必要だなぁと思ったんだー。
だから、勝手にあたしが思ったこと書かせてもらうねー。

これを最初に見たときに、恋人同士かなって思ったんだよね。
で、ケンカかなんかしてるから、女が機嫌悪いのかと思った。
そしたら、「誰なのよ!」で他人だってことがわかった。
そこで、あんなにウザイこと言われてけちょんけちょんにけなすと。
あたしは全体を見て、「あぁ、そういうことか。」って思う方が好きなのね。
なんていうか、出てくる人の関係性がちゃんとわかる方が好きってなの。
だから、今回の「誰なのよ!」はあたしにとって必要だった。
知人じゃなくて、赤の他人に言われてるってのがおもしろいと思うから。
そんな感じです。

って、勝手に口出してごめんよ。
でも、お笑い論みたいなのイイなって思ったからあえて参加させてもらいましたー。
みんないろいろ好みが出るからおもしろいね。

おもしろいwwwww

笑いすぎていっそ死にたい。

潟に沈みたい!!

●郁貴ねぇさん

>って、勝手に口出してごめんよ。
>でも、お笑い論みたいなのイイなって思ったからあえて参加させてもらいましたー。
>みんないろいろ好みが出るからおもしろいね。
お笑い論参加ありがとう!
ねぇさんのお笑い論が聞けて物凄い嬉しいです!

>あたしは全体を見て、「あぁ、そういうことか。」って思う方が好きなのね。
うん、わかります。ぼくもどっちかっつーとそっちのタイプ。
このネタも、「誰なのよ!」があることによって、他人という認識が生まれるわけで、
最終的に見たときに、「このおっさん他人なのにこんな一生懸命やってたのかよwww」的な感情が、
生まれたりすんじゃねぇのかなとか思う。うん。
「誰なのよ!」は正直、どんなシチュエーションにも使えるちょっとずるい言葉でもあるけど、
僕はすごい好きです。ちょっと雑な笑いの形ですが。

>知人じゃなくて、赤の他人に言われてるってのがおもしろいと思うから。
僕も同じ。知人だったら、イマイチ面白くないもんね。
みつるさんはそういう笑いの見方はしてないみたいですが、
色んなお笑いの考え方見方があるということで、とても参考になります!!
さんくす!

●むつごろう君(佐賀の)さん

誰やねん!
>笑いすぎていっそ死にたい。
いっそ死んでしまえ!

死んだら・・・・天国で見守ってくれよな。
僕もいつか、あなたのいる場所に行くからさ。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

