いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年06月14日(Sat)      ■昔のまじめ■

【改名します】


一世一代の大決心!!





スミタカストーンから、名前を改名しようと思います。
これはほんとに、ネタでもなんでもなくて、完全なるガチンコです。

最近もうコメントするときとか、コメント返しする時とかは、
「スミとん」でやらせてもらってます。
だから、それで行こうかな、もう。もしくはスミ㌧か。
スミちゃんでもいい。すみ石イカ墨太郎でもいい。とりあえず「スミ」って言う響きさえ残ってれば。
個人的にスミ豚(とん)はやめて欲しいけどね。リアルだから。本名より本名っぽいから。

でもこれは決して、スミタカストーンという名前を完全に捨てて生まれ変わる、
という意味では決してないです。
そういう追い込まれ感満載のネガティブハッピーチェンジではないです。
もちろんスミタカストーンはあります。そこにあります。正式名称として。フルネームとして。
僕の全てですから、その名前は。
その名前がないと、今の僕はいないし、いれない。ここにいれない。

イメージはロナウジーニョみたいなもんです。ほんとはロナウジーニョ・ガウショ。
ひろみちお兄さんみたいなもんです。ほんとは佐藤ひろみち。

その理論で云うと、「ほんとはスミタカストーンなんだけど、○○と名乗ることにします」、
的な改名をしようと思っています。

そしてその場合、一番いいのはスミ㌧もしくはスミとん、あるいはスミス、とかかなぁ。
もし皆さんが許してくれるなら、速水スミみちが一番かなとは思うけれど。






何故、改名しようと思ったのか?

って云うのが、一番気になるところではないかと思います。
多分このブログを読む読者の8割は鼻毛が出てると思いますが、そう言った方々ね、
一番気になるのが、何故、改名するのか今さら、ってことでしょう?
わかります、わかります、その気持ち痛いほどわかります、わからないけど。

僕はスミタカストーンっていう名前が大好きです。愛してます。だれよりも愛してます。
愛着もあります。もちろんそこにはそれなりの歴史もあります。そこには誇りもあります。
その名前を愛してくれたたくさんの人もいます。色んな思い出があります。
初めての携帯のアドレスでもあります。今もそれをちょっと変えただけです。マジで。
だから全然嫌になったわけでも、捨てたくなったわけでもない。
「むしろ変えるなら、中途半端に変えないで、もっとすっぱり変えれば?」とお思いの方、
そのとおりなんですが、スミタカストーンには愛着があるので、変えたくないんス。
恥ずかしながら、全てを捨て去る勇気は今の僕にはないんです。
そこはちっちゃな人間の性。すがりたいんす、昔にすがっていたいんす。

「だったら変える必要はないのではないか」
そうなんですけど、変えたいんす。自分勝手ですが理由があるんス。

では何故変えたくなったのか、その理由をお話したいと思います。







理由① 長い

やっぱりね、これは、これはほんとに、大きな理由の一つです。
もう長いでしょ?八文字でっせ?コメント返ししてくれる人名前絶対コピペでしょ?
だいたい、仲良くしてくれる方なら、適当に略してくれますよ、ありがたいことに。
スミ㌧、スミさん、スミちゃん、スミっぺ、スミ平、スーミン、スミスミ、スーミン。
ただね、初対面の人とかがね、「スミタカストーンさん」みたいなことを言う場合、
なんだかね、物凄い名前が長い上に、さん付けで更に長くなって、
普通よりも物凄い距離を感じてしまったりするのね。これが結構、クルのよ。
更に名前が長いし、その名前にちゃんとした意味がないから、読み間違えられるのね。
今までガチで間違えられたのを挙げれば、
スミタカムーン、スミカタストーン、スミタカスーン、スミタカスコーン、スミタカトーンなどなど。
これはネタじゃなくてほんとね。スミタカスコーンはびっくりしたね。お菓子だもん。

だから、スミ㌧とかスミとんとかにすることで、そういうのって解消されるんじゃないかな。
って思う。思うんです。
もっととっつき易くなるんじゃないかなって。愛されたい。もっと愛されたい。






理由② かっこ良過ぎる

これはね、心から思います。だってスミタカストーンですよ?
このカタカナで最後トーンって伸びる感じね、切れ味のある感じ。
正直、実際の僕はこんな感じじゃないんです。それがずっと引っかかってた。
僕のイメージは名前のようにカッコいいイメージじゃなくて、
もっともさっとしてる切れ味のない感じなんです。マリモみたいな感じなんです。
みなさんに嘘をついてる感じがして、すごい気にかかってた。

このブログ界にはたくさんの名前があります。カッコいい名前もたくさん。
でも例えば、ムーンライト、なんていうかっこいい名前つける人がいたとして、
たいていはその人はムーンライトじゃないでしょう、わからないけど、たぶん。
スターダストなんて人がいても同じこと。実際はスターダストじゃなく、ただのダストだったり。
レインボーゴッドなんて人がいても、多分、その人は虹よりも二次元神なんじゃないかな。
カッコいい名前をつける人ってたいてい、イメージとは違うと思うんだな。
ごめんね、このブログみてる人でカッコいい名前の人いたらさ。
批判してるわけじゃまったくないからさ。持ち前のセンスの良さで、笑い飛ばしてくれよな!

で、僕はね、今まで周りのブロガー見てきたけど、
たいていの人はそんなカッコいい名前付けてない。みんな、ほぼみんな。
ほんとにありふれた普通の名前だったり、ただの愛称だったり、そんな人ばかり。
そして名前は捻ってなくとも、みなさん個性が文章に表れてる。
「人は名前じゃないぜ」みたいな感じで素敵だもん。
そしてみんなイケメン・イケウーメン。くやしいけれど、ね。
もしも狩野英考をイケメンと呼んでいいなら、イケメン。みんな。みんなイケメン。
さらには、名前に大きな意味がない人もたくさんゐて、むしろそういった人たちは殊更に。
めちゃくちゃイケメン。草薙剛がイケメンならば、みんなイケメン。めっちゃイケメン。

僕くらいなもんすよ。スミタカストーンという、誰もが認めるカッコいい名前を名乗る人は。
こんなカッコいい名前もってるブロガー周りにはいないです。
そんでもって、名前負けしてる。こんなブロガーここにしか居ません。ハイ僕です。

なので、スミとんとかにして、そういったかっこよさを消し去りたいのです。
スミタカストーンという、誰もが認めるカッコいい名前を捨てることで。







理由③ 昔とは違う

これが一番大きな理由ですね。深くは語りません。

ただ一つだけ言えることは、僕は妙にへんちくりんな考えを持ってしまった、いつからか。
その結果、今は昔のようなブログが全く書けません。 
書かないわけでなく、書きたくても書けない。ほんとは・・・書きたいのに。

この前久々に昔のブログの記事をず~っと見てたら、
違うスミタカストーンがそこにはいましてね。誰だよ、オマエ、って思えるくらいの。
ほんとに僕なのかなと思ってしまいました。でも僕なんですよね。
いろんな人に支えられながらも、ほんとに楽しかったなァ、あの頃は。
こんなこと言いたくないけど、あの頃のブログは最高に楽しかった。
何を考えてあんなにブログにのめり込んでたのかなぁ。
なんであんなにたくさんの人に囲まれてたのかなぁ。
「この先あの頃以上の楽しみを、僕はブログに見出せるのかなぁ」
過去の記事を振り返ってみるたびに、嫌でもいつもそんなことを思ってしまいます。
その答えを出さずに、今日もブログを書いてみてます。

自分が楽しけりゃいい、とか言い聞かせてたけど、実際、それでいいの?
その答えも出さずに、今日もブログを書いています。

まぁ、ブログも、周りも、僕自身も、状況もみな色々と変わってきてます。
昔とは違うんです。きっと。
いい時期かなと思うので、名前を変えようと思っています。











まぁそのほかにも当然色んな理由はあります。
自分の日々変わる気分も影響してますし、
名前変えたら何か変わるかなって、芸人的な発想も当然あります。

でも、とにかく決めたんです。
僕は前向きな気持ちで変えようと思ってます。

2年半ぐらい使ってきたスミタカストーンですが、それは今日で役目を終えて、
少し後ろのポジションで新しい名前を温かく見守ってくれるはずです。
今までありがとう。これからは後ろにどっしりと構えててね。

そして新しい名前ですが、こうして書いてるうちに、スミ㌧と迷いましたが、
やっぱりスミとんが一番いいなって思いました。スミとんだと携帯でも打てるしね。

そんなわけでスミとんで行こうと思います。
今まで、スミさんとかスミちゃんとかスーミンとか呼んでくれてた人は、
是非とも変わらずにそのままスミさんとかスミちゃんとかスーミンとか呼んでください!
スミタカストーンさんとか呼んでくれてた人は、
今度から、スミとんさんとかスミ㌧さんとかスーミンとか呼んでください!!

今日が僕の新しい船出です!
スミタカストーンを愛してくれた全ての人々ありがとう!
あなたがたの支えがあったからスミタカストーンはスミタカストーンでいれました!
今までありがとう!そしてこれからも宜しくお願いします!

僕の新しい名前はスミとんです!!

そんなに変わってないし、別にたいした事じゃないと思うかもしれませんが、
僕にとっては大きな大きな決心です!
名前を変えることでこれから何が変わっていくというわけでも、
僕がこれから気合いを入れてまたブログを更新していくというわけでもないでしょうが、

僕にとっては大きな大きな変化なんです!

そんなわけでなにとぞまた宜しくお願いします!!


以上、スミタカストーン改めスミとんでした。
スポンサーサイト















≪ 【アフレコ復活オマージュ】 | ↑ | 【ものまね】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

スミタカスコーンwwww

確かに長いよね。今まで黙っていたけれど。
スミタカストーン、うん長い。
僕的にはひらがなで「すみとん」がなんとなくしっくり来るけどね。

改名もしたことだし、次はプチ整形かな。

「スミタカストーン」を まるでお菓子のように書き間違える人は
やや 誠実な人だと思います
だって コピペじゃないんだから。
自力で書いて 間違えちゃったんだもの 許してあげてねw

全力でブログしてた1年弱
社会人としてはどうなんだろうと 自問し続けた1年弱
楽しかったし よかったし 後悔はないですねー

これからもよろしくです
スミさん♪
(もしくは スミとんさん)

でもホント、スミタカストーンっていうHNは、
すげーなぁって思ってたよ☆
オレたぶんスミ㌧の本名を知ってるけど、
すごい上手いことそれをHNにしてるよねこのスミタカストーンってのは♪
だからかっこよすぎるってのはよく分かるよ、うん^^
そして昔とは違うのを区別したいのも分かる(・∀・`)

まーこれからもスミ㌧と呼ぶことで変わりなしヘ(゚∀゚ヘ)

正直、ネタかなぁって思ったよー(・∀・)
すみさんが他の名前になるって、どうも考えられなくてね(/ω\)
だから、すみさんって呼んでも大丈夫でよかったよー( ´艸`)♪
一時期、すみちゃんって呼んでたけど、やっぱりすみさんがしっくり来るんだよね、あたし的には(´∀`*)♪
名前が変わったところで、すみさんはすみさんでいかさんなんだけどさ、なんかね(・∀・)

ということで、これからもよろしくねスミとん(´∀`*)♪

●みつるさん

>確かに長いよね。今まで黙っていたけれど。
そうですよね。僕も黙ってたけど、そう思ってました。
>僕的にはひらがなで「すみとん」がなんとなくしっくり来るけどね。
それを早く言って欲しかったです。忘れてました。
すみとん、のほうがいいですよね。でも、もう遅いです、ばかちんが!

>改名もしたことだし、次はプチ整形かな。
いや、なんでやねん!なんでプチやねん!
やるならガッツリやるわ~!



●えいこさん

そうですね、コピペじゃないってことですもんね。
まぁぶっちゃけ、あんな長い名前を手打ちしてくれてる人に、
悪い人はいませんよw

>楽しかったし よかったし 後悔はないですねー
それは良かった、由・・・いやえいこさん、ほんとに良かった!
>これからもよろしくです
>スミさん♪
こちらこそよろしくです!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●朔太郎さん

>でもホント、スミタカストーンっていうHNは、
>すげーなぁって思ってたよ☆
いやそんなことないッスよ!
>オレたぶんスミ㌧の本名を知ってるけど、
>すごい上手いことそれをHNにしてるよねこのスミタカストーンってのは♪
>だからかっこよすぎるってのはよく分かるよ、うん^^
うん、ありがとう。実際カッコよすぎるもんね、うん。
って、なんでなまえしっとんやー!忘れろやー!
>そして昔とは違うのを区別したいのも分かる(・∀・`)
わかってくれてありがとん。ほんとにありがとん。

>まーこれからもスミ㌧と呼ぶことで変わりなしヘ(゚∀゚ヘ)
よし、じゃあこれからもよろしくしてね!




●郁貴ねぇさん

>正直、ネタかなぁって思ったよー(・∀・)
そりゃそう思うでしょう(笑)でもガチでした!
>だから、すみさんって呼んでも大丈夫でよかったよー( ´艸`)♪
>一時期、すみちゃんって呼んでたけど、やっぱりすみさんがしっくり来るんだよね、あたし的には(´∀`*)♪
まぁすみちゃんでもすみさんでもすーみんでもなんでもいいけど、
郁貴ねぇさんには、そういう感じで今後も呼んで欲しいなぁ、是非!
>名前が変わったところで、すみさんはすみさんでいかさんなんだけどさ、なんかね(・∀・)
いかさんってなんや!どこがいかさんやねん!こらー!
>ということで、これからもよろしくねスミとん(´∀`*)♪
よろしく!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。