いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年08月03日(Sun)      ■昔のにっき■

【君色】


dq5555555555555555.jpg

先日、これドラゴンボールクエスト5っていうヤツなんですが、
一日中起きてから寝るまで、このゲームをずっとやっていました。


ガ チ で 。







ガ  チ  で  。








チ    で。








大学生になってから、一年生の頃は授業もたくさんあり、バイトもやっていて、
なかなかに忙しい日々を送っていたような気もしますが、

急にこれ、2年生になりますと、授業も大幅に減りまして、
4年生になった今では、1週間のうち半分以上が基本休みという生活を送っています。
就活も一区切り付いて、ただ、まだ色んな事情でふわっとしてはいます。
それに卒論のアレもあって、ボチボチ用事が入ってきたりもするんですが、
やっぱりそれでも大学生ならではの特権がここにはあるのです、今日という日も。

更には夏休みに入りまして、卒論とか自動車の学校とかがあるんですけど、
けど、なおさらことさらにね、時間はたくさんあるんですね、ここに。

だもんで、お構いなしに、やりたいことやっちゃうんですよね、僕ね。

やりたい事を一日中やっても、やれちゃうから、やっちゃう。

ずっと、それだけを見つめて。



思えばいつからでしょうか。

1日中ずっと、何かをやり続ける。

子供の頃から、そんなことが出来たらいいななんて、幾度となく思ってきた。

やらなきゃいけない事はあとに回して。

ただひたすらに、一日を目の前の娯楽に費やす。

そんなことが出来たらどれだけ幸せなんだろう。

叶わぬ願いだと知りながら。

気づいたら大学生になり。

たくさんの時間があり。

望んだわけでもないのに、そこにいつの間にかあったチャンス。

大学に入ってから手に入れた、何をしてもいい自由な1日。

過ぎていく日々に、近づいてくる日々に、戸惑いながら、

時は無常にも駆け足で、僕の前を通り過ぎていって早4年目。



確かにあったかけがえのない十分な時間。

何でも出来ちゃう素晴らしい1日。

いざその上に立って、

僕はこれまで、何をしてきたのかなぁ。



社会人になってからは、もうこんな日々は手には入れられないのに。

ともすればあの空白の日々を、この空白の日々を、その空白の日々を、

自分次第で価値のあるものに変えていけるのに。

今からでも出来る事が、まだまだたくさんある。

それを重々承知していながら僕は、やっぱり、やめられない。

その真っ白な時間を虹色に染めていく他の方々を尻目に。

貴重な1日を費やして、僕はずっとドラクエや何かをやり続けてしまうのです。

ただそれだけを一途にひたすらに。

自分を楽しませる、ただそれだけのために。

大人になることをどこかで拒んでいるのかな。

子供の心でずっと居たい、なんて思っているのかな。

今しか出来ないから、子供のような心を満たす。

それはそれできっと素敵なことなんだろうけれど。

時の操り方次第では、もっともっと素敵なこと見つけられたんじゃないだろうか。






思い返せば、大学生になって時間が出来るようになってからは、
その暇を持て余したからというわけではないけれど、
やりたいことを気の済むまでやってきたように思います。

春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春、そして今は4度目の夏ですね。

季節はいくら経れども年を取らないくせに、
皮肉にも、季節と並んで歩いていた僕はあの時に比べ3つも年を取ったよ。

早いもので残すところ、あとそれぞれ1回の秋、冬、そして春。

あと何度楽しめるかな。

貴重な真っ白の時間を、汚い灰色に染めるその快感を何度味わえるかな。

社会人になろうが、どこまでもこの旅路は続くけれど、

事実としてこれが終われば、僕は、社会に出るのです。

間違いなく今とはかけ離れた生活へと続く新しい道へと。












今しかない、ようなこの時間を。

どのように過ごして、埋めていくかは自分次第だ。

君はどう埋めていく?

僕は、ここまで来たらせっかくなので

汚い灰色でこの先もことごとく、塗りつぶして行こうかなと思うよ。

それが僕なりの、これまでの尊敬すべき僕への礼儀だから。

だからこの先も、僕が僕でいること、許しておくれ。

誰に許可を求めているのかはわからないけど。



















pawapota3.jpg

一日中パワプロをやり続けたり













































superballdayone.jpg


一日中スーパーボールを

部屋の壁に投げ続けたり






































sutekunorisutekunori.jpg

一日中スティックのりを

皮膚につけてネバネバさせたり










































dyukusaraie_20080803004249.jpg

一日中こういうポーズで

部屋にいたり













































rikiriki.jpg

一日中こういうポーズで

家の前に立ってたり






























更家3

一日中こういうポーズで

誰とも約束してないのに

ハチ公前に立ってたり



































ピアノマン

一日中

「ピアノマンってあれ、結局なんだったんだろ?」

って思い出したり









































やりたいことを気の済むまで繰り返し続けて、








































ばか


こんな大人になりました!!









































そんなヤツがあと少しで、

社会という大海原へ、






・・・・・・出るよ!!









































































bakaaho.jpg
スポンサーサイト















≪ 【古代ネットはあったのか】 | ↑ | 【さよならの言葉を君に】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

