いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年05月18日(Sun)      ■昔のまじめ■

【ほんとはね。】


ずっと隠し続けるのもアレかなと思うしね。
まぁ今さら言ったところで、誰に影響があるというわけでもないけれど、
こんな辺境の地で毎日空き缶を拾って生計を立てているようなブログの管理人である僕にもね、

ちょっと前に春が来たんですよね。
季節で言えば、まだ春に入るか入らないかぐらいの時期に、
私生活的な意味での春が、このブログの管理人である僕に来ていました。

全国5000万人のスミちゃんファン、ごめんね!



いや、ほんとにねー、なんと言いますか、まぁ。
誰もこんな話は聞きたくないでしょうが、そこを敢えて語らせていただきます。

出会ったのは就職活動中でして。
たまたまグループ面接が一緒でね、帰り道も一緒で。
実は大学も一緒でね、面接のとき聞いててびっくりしたんだけどね。
でまぁ、帰り道、色々就活のこととか話しながらその流れで、思い切って
せっかくのご縁なんで電話番号でも教えてください、とか言ってみたわけよ。
こちとら、就活でいつもより大胆になってたから、そこも大胆に勢いで言ったわけよ。
そしたらさ、なんと彼女が教えてくれたんだよ、電話番号とメールアドレス。

でまぁ、そっからはそれっきりだったんだけど、ある日向こうから突然メールが来て。
「就活全然うまく行かないんだよね」
「いや俺もだよ」なんてね、やり取りがあって。
しばらくはそんな感じでメールのやり取りが続きましてね。
で、なかなかお互いちょっと好感を持ち始めたときに、
大学内でほんと偶然たまたま遭遇しまして。
で、僕もまぁ卒論の勉強もほっぽり出して、しばらく彼女と、
生協の近くにあるベンチみたいなとこで隣になって話しててさ。

「ああ、なんかいいなぁ、この娘・・・」

と思ったときには、好きです、みたいなことを言ってたよ。
なんて言ったかは、はっきりとは覚えていないんだけどね。んまぁ。
それで向こうもちょっとはにかみながら、私も、みたいなことになって、んで、まぁ、
そっから今日までお付き合いが続いてます。健全な。
限りなく健全なね。映画見に行ったり、あと、お台場も行ったよ。
普通に幸せです。マジで。マジです。幸せすぎます。
彼女の笑顔だけ見てたら、それだけで何もいらないや。マジで。

誰も聴きたくないと思うので、オノロケ?はこのくらいにしまして(笑)
僕が幸せだろうと皆さんには一切関係ないですもんね。
なんかすいません。マジで。僕なんか死んだほうがいいですよね。



そんじゃこれを伝えただけで終わるのも最低なんで、どうせだからちょっと、
おもしろいことをやってみますか。

皆さんのいちばん気になってるものを見せちゃいましょうか。

実は昔からすごいやってみたかった事があって。憧れってのかな。
やっていいのかな、これやっちゃっていいのかなー、なんて思うけどもさ。
やっちゃおうかな、せっかくだから。彼女には無断だけれどね。

ほら、よくさ、スポーツ選手とか芸人がさ、一般の人と結婚したときとか。
あるでしょう?
そんなときに多くの人は、その人の顔、一般人だから写真は見せられない、
そうなった場合会見とかでは、どんな措置がとられるかって言ったら、そう、

似顔絵!!




捨て身だし、もう失うものもない(あるけど)、そんな僕だからこそ出来ること、
彼女の顔を、僕が似顔絵でちょっと、書いてみたいなと思います!

マジで書きます。皆さんほんとに気になってると思うんで。
写真ではなく、似顔絵なら見せることが出来るので。
ちなみに彼女はブログやってることもちろん知りません。
こんなブログ有名じゃないから、彼女だけでなく誰も知りえないけどね!
彼女には許可を取ってませんが、絵ならば許してくれるでしょう。
ばれても笑ってくれると思います。そんな子です。

そんな子の似顔絵。

そんなわけで早速書いてみました。
すぐ様公開しちゃいます。

僕の彼女の顔はこんな感じです。↓↓↓↓































nigaoe1.gif
































どうですかね?うまく伝わるかな?

・・・・ん~、でもね、描いてみたはいいものの、
自分絵がすごい下手だからさ、なんかちょっと違うんだよなぁ・・・。
鼻か・・・?
ちょっと鼻が変なんで、書き直していいかい?




































nigaoe2.gif

















































お~、結構似てきた!・・・・・・んだけどさ、
やっぱどこかちょっと違うんだよなぁ。
今日ほど自分の画力を恨んだことはないよ、だって、
大切な人の顔がうまく絵で描けないんだからさ。

目か・・・・・?
目がちょっと、もうちょっとクリッとしてるんだよね、
ちょっと書き直してみるね。





































nigaoe3.gif



























おお、だんだん近くなってきた!そうそう、目はこんなだよ!
あ~、でもなんかやっぱりしっくり来ないんだ!
どこだろ?
なんか違うんだよね~、どこだろうか?口かな?

ちょっとこの絵だと、唇がタラコっぽいもんなぁ。
確かに唇がちょっと特徴あるほうだけど、そんなにタラコでもないもんなぁ。
もうっちょっと唇小さくしたら、彼女に近づくかな?































nigaoe4.gif




























ほら!キター!!
なんとなくだが、似てる、似てるよ!

そういや、この絵だと、髪が長すぎかな?
もうちょっと短いよな。






































nigaoe5.gif



































そう!
で、さっきから違和感があったのは顔の大きさだよ!
ということは、
こっから顔をもうちょっとだけ小さくしてみたら、きっと・・・・・・・








































nigaoe6.gif




































もうちょっと小さく!!















































nigaoe7.gif






































もうちょっと!!














































nigaoe8.gif






































もうちょっと!!もうちょっとだけ!!










































nigaoe9.gif









































nigaoe10.gif












































nigaoe11.gif


■最初の方だけ読んで、「どうせ嘘だろ?こんなヤツに彼女が出来るわけない!」と思って、真っ先に記事読まずにオチだけ確認しにきたあなたが好きです。
スポンサーサイト















≪ 【伝説の言葉たち】 | ↑ | 【就職けもの道 面接編その2】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

しまった(*/ω\*)
普通に真面目に読んでしまった(*/ω\*)
そうだよなぁ、思ってるより悪いやつだもんなぁスミ㌧はw
…ん?
ってことは、逆に実は…だったりして( ´艸`)
ふ、深いっ(*/ω\*)

ごめん、先にスクロールしてしまったよ(笑)!!
しかも、そういうことする人がいるってバレてるっていうね(・∀・)
あれだよね、本当に出来たけど恥ずかしいから書かないとかそんなとこだよね(´∀`*)

でも、すみさんに出来るのは不思議じゃないけど、絶対に書かない気がするから、このドッキリにはひっかからないかな( ´艸`)♪

彼女、顔色悪いみたいだね。
顔に落書きもされてるし。
まぁ、お幸せに。

●朔やん

>しまった(*/ω\*)
>普通に真面目に読んでしまった(*/ω\*)
(*/ω\*) イヤン
>そうだよなぁ、思ってるより悪いやつだもんなぁスミ㌧はw
>…ん?
>ってことは、逆に実は…だったりして( ´艸`)
>ふ、深いっ(*/ω\*)
そ、そんなことないよ。そんなことないっすよ。
ぎ、逆に実は、な、ななな、なんて、あ、あるわけないだろ!ば、ばか!



●郁貴ねぇさん
>ごめん、先にスクロールしてしまったよ(笑)!!
>しかも、そういうことする人がいるってバレてるっていうね(・∀・)
バカー!(*/ω\*) イヤン
>あれだよね、本当に出来たけど恥ずかしいから書かないとかそんなとこだよね(´∀`*)
そ、そうだよ!そそ、そ、そうだよ!
>でも、すみさんに出来るのは不思議じゃないけど、絶対に書かない気がするから、
>このドッキリにはひっかからないかな( ´艸`)♪
か、書くわけないじゃん!出来ても、かか、か、書くわけないじゃん!
そ、そうだよ!そそそ、そう、だよ!


●みつるさん
近眼か!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

