いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年05月16日(Fri)      ■昔のまじめ■

【無駄なことなどない】


世の中には無駄なように見えるものがたくさんある。
意味のないように思えるものがたくさんある。
自分の人生だって、薄っぺらく思えて仕方がないことの積み重ねなんだと、
妙に割り切って、引きつった顔で無意味に明日を嘆いていたりして。
「自分ってなんなの?」答えを出すのが怖いから、知らんぷり。

けれど、
振り返ればどんなに小さな事にも全て意味があった(by KOKIA)
どんなに小さなことでも、どんなに薄っぺらいことでも意味がある。
意味があったから、こうして今の自分がある。思い出してみよう。

無駄なものなど きっと何一つとしてないさ(by Mr.children)
経験してきた苦しみ悲しみ、その都度感じた思い、気持ち、表した喜怒哀楽。
例え小さく汚れていても、間違いなくそれらが自分を作ってきた。
他の誰でもない自分。不器用でも、何かにつけてうまくいかなくてこその自分。
今の自分を好きになって、恥じないで、自信を持ってありのままに自分を表せたら、
きっと自分を誰かが必要としてくれる。
もちろん人に認められるために、僕らは生きているんじゃない。
けれど、そこに人がいるこの場所に僕ら生まれたからには、
人とのかかわりの中で生きて行かずにはいられない。いや、生きていくべきなんだ。

ねぇ、僕は、頑張るよ!
もっと自分を好きになって、人を好きになる!
自分の信じたもの、形が変わり、不意の刃で傷つけられても、
その真ん中にあるものだけは一生懸命になって守り、育ててみせるからさ!
今日からまた、毎日が、意味のある事の積み重ねなんだ。
もっと自分を自分らしくする、どんな小さな事にも大きな意味があるんだ。


なぁ!クロワッサンマン!友よ!

君もそう思うだろ?





































































































 いや、思わないけど・・・・。


































































































































≪ 【就職けもの道 面接編その2】 | ↑ | 【涙】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

