いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年04月12日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【絶望オン会】



スミとんです・・・・。
オン会やるとです・・・・。

説明会みたいなのを予約して明日あると思っていたら、
今日だったとです・・・・。
スポンサーサイト














≪ 叫ぶ詩人の会 | ↑ | 【本気2】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おいっす!

スミとんです・・・。

今日三次選考面談で社長さんが登場してきたとです・・・。
全然うまくいかなかったとです・・・・。
持ち駒がほとんどなくなったとです・・・。

朔太郎さんどうもです・・・。
スミとんです・・・。

大学の卒論の勉強一切してないとです・・・。
ゼミがまた始まるけど、何も発表できないとです・・・。

スミとんです・・・。

こないだ大学が始まったら、
学科の男子で唯一彼女のいる2人が、
学科の男子で唯一内定をゲットしていたとです・・・・。

その2人に挟まれながら3人で話していたんだけど、
オセロだったらいいのに!!
これがオセロだったら、僕は一瞬にして内定と彼女ゲットするのに!!
と思ってしまったとです・・・・。

あ、オレも最近卒論ゼミでめっちゃダメダシされたわ。
そんなんぢゃお前ぜってぇ無理だぜ的なことを教授に言われたよ。

スミとんです・・・。

内定を手中に収めたのに、
「話を良く聞くとなんか最初と全然違う」と言って、
内定を蹴ろうとしている人が信じられないとです・・・。
そもそも実情を把握してないで内定を取れる、
なんていうことがあることが信じられないとです・・・・。
整形をするので、譲って欲しいとです・・・・。

ははは。
職種、会社の規模とかによるよ。
どんな会社でもいいんなら、入ることは可能だよ。
ホントにホントに、どんなんでもいいってんならね。

スミとんです・・・。

就活もあまりしてないで、勉強は一切していない僕が、
その朔太郎くんのゼミに入っていたとしたら、
そんなんじゃ駄目どころか、破門されるとです・・・・。
あなたはまだまだとです・・・。
下には下が居るとです・・・・・。

でも実際、うちのゼミはホント厳しいと思うわ。
ホント、嫌になる。

スミとんです・・・。

どんな会社でもいいなら、入ることは可能・・・・。
ホントにホントにどんなのでもいいとです・・・・。
とりあえず1個でいいから、(株)うんこ社でもいいから、
1個でいいから内定を取るとそれは自信になるとです・・・。
正直内定くれるならどんな会社でも欲しいとです。
「あそこは糞だけど、最悪、入ればいいや」っていうのが、
あるとないじゃ、大違いとです・・・・。

スミとんです・・・。

朔太郎くんのゼミは厳しそうだということはなんか伝わってくるとです・・・。
でもなんか、発表の日に教授が遅刻してなんたらっていう、
朔太郎さんの自己PRを前聞いたときの印象が強くて、
教授は結構、己が一番的な力強さを持っていると思っているとです・・・。
そんなとこでゼミをやれる朔太郎くんは素晴らしいとです・・・。

面接2回しかなくて、しかも二回とも雑談みたいなのだった会社とかあるよ。
筆記もエントリーシートもなし。
どーやって落とすのかわからないよ。
辞退したけど。

スミとんです・・・。

明日の予定がゼロになったとです・・・。
こうしている間にも知り合いは続々と内定を決めていくとです・・。
明日は勉強するとです・・・・。
でも学校の図書館は土日は4時くらいで閉まってしまうので、
やっぱりめんどくさいから行かないとです・・・・。

オッス、オラ、スミとん!!

へぇ~、そんな会社あるのか~!
オラ、ワクワクしてきたぞぉ!!
面接2回でしかも雑談かよぉ!オラ、ワクワクしてきたぞぉ!
多分あれじゃねぇか?
学歴50、雑談での雰囲気50的なあれじゃねぇか?
しかも早々に人を集めたいみたいなあれじゃねぇか?
良い人材ではなく、良さそうな人材をとにかく早く内定を出して、
自分のとこにかき集めるみたいなあれじゃねぇか?

そんな会社にめぐり合えるだけで、羨ましいわい!

なんだかんだやってるうちのオレも、
もー持ち駒がなくなったからねぇ。
結果待ちのやつあかんかったらたぶんもー、
自分がしたい仕事はできなぃねぇ。
内定蹴ったりしてるくせに。

結果待ちのヤツ、きっと大丈夫だよ。
朔太郎くん(ジャニーズ的な言い方で)はアレだもん。しっかりしてるもん。
なんだかんだ言ってやることをちゃんとやってるもん。
そんな人が駄目なわけがない。

最近若干モチべーションも下がってきたし。
しゅーかつ、卒論、教育実習と、なかなかしんどいね。
スミ㌧だって昨日社長面談だったんだろ?
いいとこまでいってるぢゃないか!

そうだよねぇ、朔やんは教育実習もあるんだよね。
小中高のどれだい?高校は絶対僕はやだなぁ。
社長面談なんだけど、グループ面談だったんだよね。
というか、もう三回くらい面談そこでしてるんだけど、
ずっとグループ面談ですよ。これが受かったら最終個人っぽいけどね。
ムリです・・・・。間違いなく落ちた・・・・。

中学校に行くんだよ。
来週参観に行くんだよ、なかなかたいへんだ。
ってかずっとグループ面談ってことは、
結構な人気企業ぢゃないかね。
落ちたと思っても結構受かってたりするよ。逆も然り。
ホント、選考基準マジ分からんとこ多いよね。

中学か!やっぱ母校?来週、参観、実習は5月半ば?
中学の教育実習生か、そりゃ人気者じゃんか!!
女子とかにラブレターとか貰うなよぉ、この幸せもんがぁ!!

いや今回は完全に落ちた。
僕含めて3人だったんだけど、僕以外がすごかったもん。
しっかりしてたもん。しっかり話せてたもん。
もうムリダモン。一週間後お祈りメールが送られてくるもん。
もういやだもん。

女子とかに不幸の手紙もらわんか心配やわ、リアルに。
最近は高校より中学のが荒れてるらしいし。
実習は5月下旬から行くことになりました。

そうなんだよね、だからグループ面接嫌い。
他がどんなのかわかってまうもんね。
でもまー3人とも通ってるかもしれんしね。
あー、オレのも来週中くらいには返事こないかなぁ。

嫌い度 GD>集団面接>個人面接>筆記・ES

グループディスカッションは大嫌いです。
あんまり前に前に出たくないタイプの僕には一番苦手なアレです。
グループ面接もしかり。
他人が居ると意識せずには居られない。その時点で僕は死亡です。

中学の国語を教えるの?
頑張ってね。5月下旬、僕は就活しながら多分応援してるよ。

GDはなんか適当に学歴見て、
かしこい大学の人の意見に同調しとくのが無難www

母校で中学の社会科を教える予定。
でも正直、日本史以外の知識ゼロ。
地理とか教えてとか言われても、高校で習ってさえいない。
そりゃ教員の制度も改善せなあかんわ。

スミ㌧は職種とか絞ったりはしてないの?

おお、日本史か。
最近現実逃避で戦国無双2っていうゲームをやってるんだけれども、
戦国時代とか凄いいいよね。
そのゲームに島左近と石田光成が出てるんだけど、
つい先日、石田光成が島左近に宛てた手紙が見つかったとかで、
なんだか嬉しかったよ。なんでかはしらないけど。
歴史はいいね。吉田松陰とかいいよね。
あいつも好き。道鏡。気持ち悪くて。
地理は教科書見ながら教えればいいんでない?
実は僕も高校では習ってないなぁ、チリ。

一応、印刷が第一で、
アルバイトの延長のあれで小売が第二です。
逆に行きたくないのが銀行と保険ね。
見えないものを動かしてお金を生むというあの感じは、
オイラには無理だす。やりがいも見出せないッス。v-24

戦国は好きな人多いよね。
やっぱゲームとかでみんな詳しいしね。
オレなんて全然詳しくないのに日本史きちゃったよ。
こんなに厳しい日本史研究室にさ。
道鏡もキモチワルイしさ。
教育実習で担当する授業が日本史範囲であることを願うよ。

なるほどそういう志望なんだね。
銀行はオレも行きたくねぇなぁ。
ゼッタイ楽しくない気がするし、離職率高いしさ。
岡山ではちゅうごく銀行ってのがかなり人気なんだよ地元企業で。
でも、オレはゼッタイ行きたくないよ。

そっか、そんなに詳しくないで入っちゃったのか。
でも、そういうのはやってるうちに楽しくなってくもんじゃない?
卒論かいてて凄いたのしそうじゃないかな、って思うけどね。
僕の卒論は古事記・日本書紀のあたりで、ある意味日本史だけど、
実際すごい楽しかったりするよ、やってて。
そりゃ道鏡もキモチワルイけどさ、
朔ちゃんお得意の「何もかもを楽しむ」大作戦で、
就活も卒論もゼミも乗り切ってちょーだいな!

銀行はオレ駄目だなぁ。保険はもっと駄目だけど。
実際同じ学科の人で、保険に内定貰った人が居るけど、
そんなにうらやましくなかった僕が居た・・・。
そりゃ楽しくないよ、楽しさを見出す場所がないよ、銀行業務に。
お金とか数値とか、「オレが巨大な額を動かしてるんだ」感に酔いたい人以外はさ。
オレもゼッタイ楽しくないと思うよ。離職率高いし。
道鏡もキモチワルイしさ。



でも内定もらえるなら行くけどね。v-189

日本史は楽しいよ。
だから来たんだからさ。
ただ、なんかいろいろ大変だよね。
楽しんでやってやるけどさ。
古事記や日本書紀はオレの専門は中世だから時代違うけど、
2年の時に必修の史料購読で読まされたよ。
結構神話的な要素とか入ってたりするよね。

保険やら証券やらはオレ、よく分からんから初めから手ださねぇw
銀行の離職率の高さはマジで、昨年銀行に入った先輩が、
今年早くも転職してるから。
だからやっぱ、道鏡キモチワルイわ。

オレは教育関係なんだけど、もーあとがないなぁ。

そりゃそうだよな、楽しいから行ったんだよね(笑)
ただ大学まで行くとただ教科書的なことだけではなくて、
資料とか原文とか先行研究とかもう色々あるからねぇ。
やっぱ大変だよね、自分の目でちゃんと見なきゃいけないもんね一から全部。
記紀は神話だよ、作られた目的からしても。
けどそれじゃなく、普通に物語としておもしろい話がたくさんあって好き。神話としては嫌いだけど、物語としては好き。
特に古事記ね。日本書紀は物語としてつまんない。
まぁそれはどうでもいいけども。

去年の今年で転職かい!
うわーそんな話聞いたら、もうゼッタイいやだわー!
もうゼッタイ嫌だー、道鏡キモチワルイし。

教育関係かぁ。
やっぱそういうの好きそうだもんね。塾とかもやってるし。
あとがないの?う~ん。でも信じるしかないよね。応援しとるよ。

もう寝たらどうだい?今日も疲れてるんだろ?
今日はありが㌧でした。おやすみ。あったかくして寝ろよ!

まーおもっきし今バイトしてる塾関係の会社の選考落とされたけどね。

なんだかんだで頑張るから、スミ㌧も頑張ってくれよ!
応援してるぜ。
まだ眠くないんだけど、スミ㌧はお疲れかぃ?

もう良くわかんないね、選考の基準が。
どこも同じではないんだね、きっと。
それぞれの会社がそれぞれの考え方できっと人を選んでるんだろうね。
そう考えて、僕も頑張るよ!お互いね!ありが㌧!

僕は眠くないぜ。
選考終わって家帰ってきて、さっきちょっと寝ちゃったからね。
朔やんこそお疲れだろ?色々アレとかあるんでしょ?
ファイト!
冷たい水の中を~

なんか今日はとりあえずなんかあかんから、
なんもせんと夜更かしだわ。
明日から頑張る。ゼッタイ。
その考え方からあかんかもやけどw
とりあえず今日はなんかダメだわいろいろ。

今更ながらやっぱブログ離れが寂しいよね。
うちのリンクとか、更新してないのはずしたら半分以下になっちゃうよv-406

なにがあかんのですかwww
まぁ、明日頑張ればいいよ。駄目だったら明後日頑張れば。
先延ばしも一興ですよ。根拠はないけどねw

そうだねぇ、ブログ離れ寂しい。ほんと今さらだけどね。
半分以下かぁ。僕の虎志たんの方も半分以下になっちゃうなぁ。
5分の1以下になっちゃうかも・・・。
v-375さんとかも、ぶっちゃけ見てたのに、
別館とか消しちゃったみたいだしね。
みつるさんは就職で、これから三重かどっかに居るみたいだし。
絶対量がもう少ないよね。
ランキングも気付けば、おもしろいブログ黄金世代はほとんど社会人。
寂しいなぁ。

さびしいよねぇホント。
世代交代なのかなぁ、そんなの嫌だー。
社会人になるとやっぱいそがしくなるよねぇ。
てかランキングはなんだかもーよくわかんねぇし。

こないだサークルの新歓みたいなのあったけど、
平成生まれだらけだからね。
ついていけないよリアルに。なんか色が違うもん。

世代交代だね。うん。
かと言って、なんか変わりに面白くて嫉妬しちゃうような新鮮なブログがあるかというと、
ないんだよね。
ランキングとか、もう良くわかんない。

平成生まればっかりかwwwwww
はぁ。気がつけば4年生で、来年は社会人。
いつの間に、こんなに時間経ってたんだろう。

時間は何もしないうちに過ぎてるよねほんと。
なんかもー、この一年も知らないうちに過ぎてしまうんだろうなぁ。
来年の今頃は何をしてるんだろうなぁ。生きてるかなぁw
あー、人間って不思議だなぁ。

うん、この一年もきっとあっという間に過ぎて、
2月くらいで卒論も終わったぐらいになって、
「大学生のときもっとああすりゃよかった」とか言って、
後悔してる自分がきっといるんだろうなと思うよ。
それから就職して・・・また時間は経って行って。

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

答えもきっと出ないままに、いつか墓場に入るんだろうね。
大学卒業したら、ほとんどの人はそこで後の人生が決まるんだよね。
昔の人もそうだったのかな?
なんだろ人間って。なんなんだろ。

結局なんかもー、そんなに先なんか見てても意味ないのかもね。
しょせん100年そこらしか生きてないだろうし。
結局は今をしっかりやってくしかないのかな。
ってことをちょいと前から考えるようになっててね。
行きついた先が、全部が自分にとってプラスだって考えることだったわけですわ。

100年も生きてられるかな、オレ。
リアルに68ぐらいで死にそう(笑)

まぁ、先を見ててもしょうがないってのはそうだね。
今の積み重ねが未来ですから。
今の喜びの積み重ねが、未来の喜びにもなるのですからね、多分。
今を1日1日やっていかなければ。
朔ちゃんのように全部プラスには思えないけれども、
僕も僕なりにいろんな事も受け入れて、しっかり歩んで行きたいなって思うよ。
そんなわけで今日はもうそろそろ寝ます。
こんな時間まで付き合ってくれてありがとさん。
それじゃあ、おやすみなさい。v-395

おー!
スミ㌧も頑張れ!オレも頑張るよたぶんw
おやすみぃ~。

過ーぎーたことばーかりがなぜ
眩しく見えーるのかな♪

ってね。
だったらいま輝こうじゃないか。

みつるさん、何言ってんだよ、
あんたらしくもない。











でも良いこと言うじゃないか。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

