いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年08月13日(Wed)      ■昔のすみ村さんP■

【グッと来る神歌詞集 part1】



多くなってきたのでpart1はここらへんで完了!
さぁ、part2へ!



なんだか疲れてしまったときは、この記事の中にある歌詞を見て、歌を聴いて、
少しでも気丈に、また立ち上がって日々を歩んでいきましょう!
皆に元気を!!今日も明日も頑張れ!!君に幸あれ!

グッとくる→僕が選んだ唄
グッときた→教えてもらった唄
画像クリックで動画に飛ぶのもあります。

でも多分リンク切れが多いです。教えてくれ。






●グッとくる!●

kamikasi1.jpg

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~/サザンオールスターズ
詞 桑田佳祐

大事なものは若さじゃなくて
素顔のままのしなやかな日々
振り向くほどに人生は悪くない
明日を・・・信じるならば







●グッとくる!●

kamikasi2.jpg

君の中の少年/NO PLAN
詞 馬場俊英

ずっとずっとずっと前に 忘れかけていたスピードで
鼓動がリズムを刻みだす
まだやれる 間に合うかもしれない
まだ 間に合うかもしれない
まだ 間に合うかもしれない
グローブの中で汗ばんだ手が 今 何か掴もうとしている







●グッとくる!●

kamikasi3.jpg

ファイト!/中島みゆき
詞 中島みゆき

暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついて はがれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ 
流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて 
魚たちのぼってゆく







●グッとくる!!●

kamikasi4.jpg

祭りのあと/桑田佳祐
詞 桑田佳祐

野暮でイナたい人生を
照れることなく語ろう
悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ







●グッときた!●

kamikasi5.jpg

夢番地/RADWIMPS
詞 野田洋次郎

僕が立っているここはきっと 誰かの願ってる場所で
誰かが立っている場所がきっと 僕の望む場所で
誰かがきっと今 僕にとっての夢を叶えてくれている
僕もきっと 誰かにとっての夢を叶えている







●グッとくる!!●

kamikasi6.jpg

言いたいことも言えずに/ブサンボマスター
詞 ブサンボマスター

努力したってどうしようもないときがある
夢や希望を持ちたくたって持てないときがある
だから僕は顔がイイ奴が
憎くて仕方がない訳ですよ







●グッときた!●

kamikasi7.jpg

青空/ザ・ブルーハーツ
詞 真島昌利

生まれた所や皮膚や目の色で
一体この僕の何がわかるというのだろう







●グッときた!●

kamikasi8.jpg

人生一度/SOFFet
詞 YOYO・GOOF

”生きる”という義務課題を
なんなくこなすが実は何が大切か
彼は気付かない
喉が乾いたときには もう水は無い







●グッとくる!●

kamikasi8.jpg

magic number/KICK THE CAN CREW
詞 KREVA LITTLE MCU

この先に道はあるの?
(まあ なくても歩く意味はあるよ)
少しでも聞こえる声援に
歩こう 偶然から永遠に







●グッとくる!●

kamikasi10.jpg

しゃぼん玉/長渕剛
詞 長渕剛

帰りたいけど帰れない 
もどりたいけどもどれない
そう考えたら俺も 涙が出てきたよ







●グッとくる!!!!●

kamikasi3.jpg

糸/中島みゆき
詞 中島みゆき

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます







●グッとくる!!!●

home.jpg


彩り/Mr.children
詞 桜井和寿

なんてことのない作業が 
この世界を回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の 笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える







●グッときた!●



札束/若旦那(湘南乃風)
詞 若旦那

目的は焦る事ねぇ まだ妥協なんてするんじゃねぇ
人生は遅咲きがおいしいんだ 小さくまとまんじゃねェ
男として俺生まれたから あえていばらの道へ進むから
一度きりの人生だから いつかは掴むあの札束
生まれたからには勝つから 
生まれたからには勝ち上がるから
始まったばかりだ ここから・・・








●グッとくる!!●



気楽に行こう/ケツメイシ
詞 RYO

偶然と運命が2人手を組んで
行けるべきところ 人は行けるんです







●グッとくる!●



少年/ゆず
詞 北川悠仁

いくら背伸びをしてみても
相変わらず地球はじっくり回ってる
今 自分に出来ることを
ひたすらに流されずにやってみよう







●グッとくる!!!●



PADDLE/Mr.children
詞 桜井和寿

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ良い事 あると思えたら
それが良い事の 序章です







●グッとくる!!!!●



何度でも/DREAMS COME TRUE
詞 吉田美和

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない







●グッとくる!!●



My Revolution/渡辺美里
詞 川村真澄

わかり始めた My Revolution
明日を乱すことさ







●グッとくる!!●



サンキュー!!/HOME MADE 家族
詞 MICRO KURO

きっと皆 意外とシャイで 面と向かって
なかなか口に出して言えなくて
だけど本当は言いたいくせに
何かが邪魔して皆強がって
時には さらけ出して伝えよう
言葉には 不思議な力が宿るよ
簡単な事さ 自分からまず始めよう 
きっと出来るよ







●グッときた!●



ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
詞 藤原基央

大事なモンは幾つも無いさ
後にも先にも ひとつだけひとつだけ
その腕でギュッと抱えて離すな
世の中にひとつだけ かけがえのない生きてる自分
弱い部分 強い部分
その実両方がかけがえのない自分
誰よりも 何よりも それをまず
ギュッと強く抱きしめてくれ







●グッときた!●



こいのうた/GO!GO! 7188
詞 浜田亜紀子

きっとこの恋は 口に出すこともなく
伝わることもなく 叶うこともなくて
終わることもないでしょう
ただ 小さい小さい光になって
あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう







●グッときた!●



また あした/Every Little Thing
詞 持田香織

平凡な「当たり前」を ずっと大事に出来たらイイネ
君がいて 僕がいれる
相も変わらず今日も 愛してる







●グッときた!●



スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
詞 藤原基央

冬が寒くって本当に良かった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから







●グッときた!●



smile/シド
詞 マオ

悩んだって進まないさ はじめようか 今すぐ
不安なんてほとんどが 一人歩き 怖くない
夢を見つけるのが今は 夢だって構わない
形なんか 数なんか それぞれで構わない







●グッときた!●



ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN
詞 藤原基央

涙の理由を 知ってるか
俺にはわからないが
この心の温かさが 
そのまま 答えで 良さそうだ







●グッときた!●



どんなときも。/槇原敬之
詞 槇原敬之

 ”昔は良かったね”といつも口にしながら
生きて行くのは 本当に嫌だから







●グッときた!●



ススミダス→/nobodyknows+
詞 nobodyknows+

喜びや悲しみ知った頃から見上げる空 
いつも笑う 不安も希望に変えてこのまま 
きっと願いは今を満たす 踏み出す勇気 
乗り越えれば自分にちっぽけな今日より明日はでかく 
進み出す また空を指差す 
あの日と変わらず青く輝く







●グッときた!●



ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
詞 藤原基央

虹を作ってた 一度触れてみたかった
大人になったら 鼻で笑い飛ばす 夢と希望
ところが僕らは 気付かず繰り返してる
大人になっても 虹を作っては 
手を伸ばす







●グッときた!!!●



バグッバイ/RADWIMPS
詞 野田洋次郎

僕のいた朝と 僕のいない朝は
どっか違ってて欲しい 少しだけでもいいから
僕が生まれてくる前と 僕が消えたあとと
なんか違っててほしい 世界は違っててほしい







●グッときた!●



祈跡/RADWIMPS
詞 野田洋次郎

生きたくても生きれねえ やつがいるんだって
そんなんも考えないで 生きてる気になんなって







●グッときた!●



有心論/RADWIMPS
詞 野田洋次郎

誰も端っこで泣かないようにと 
君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこ探して泣く 泣く
誰も命無駄にしないようにと 
君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ







●グッとくる!●



夢唄/コブクロ
詞 小渕健太郎

夢をかなえる一番の方法 君に教えよう
それはかなうまでやり続ける事 自分を信じて







●グッとくる!!!!●



YATTA!/はっぱ隊
詞 はっぱ隊

葉っぱ一枚あればいい
生きているからLUCKYだ







●グッとくる!●



応援歌 feat.MOOMIN /湘南乃風
詞 湘南乃風 MOOMIN

Stand up!何してんだ Stand up!マジ言いてぇんだ
Stand up!  お前すげぇーんだ!







●グッとくる!!!!●



アンパンマンのマーチ
詞 やなせたかし

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられない なんて
そんなのはいやだ
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ ほほえんで








●グッとくる!!!!●



ライフ イズ ビューティフル/ケツメイシ
詞 ケツメイシ

土砂降りの日もあれば 晴れの日もある
でも今日というこの日は いくら待てど二度無く
「泣き」「笑い」抱え 今 君が生きてる
それだけの事で 誰か幸せに満ちてく
だからこそ言うんだよ 「生きるって素晴らしい」
悩んでる君に 捧ぐならばこんな歌がいい
泣きたい日は泣け 笑いたい日は笑え
美しき人生 君のままで







●グッとくる!!!!●



手紙 ~未来/ケツメイシ
詞 ケツメイシ

まだ見たことない 未来で
勇敢に戦う俺がいる







●グッとくる!!!●



雲の上から/ケツメイシ
詞 ケツメイシ

綺麗ごとでなく真に綺麗なこと
誰も見ていない処で綺麗なことを
している奴に届けこの俺のエール
君の将来の勝敗は勝ち100%







●グッとくる!!!!!●



It's a wonderful world/Mr.children
詞 桜井和寿

無駄なものなど きっと何一つとしてないさ
突然訪れる 鈍い悲しみであっても
忘れないで 君のことを僕は必要としていて
同じように それ以上に 想っている人もいる
あなどらないで 僕らにはまだやれることがある
手遅れじゃない まだ間に合うさ
この世界は今日も美しい そうだ美しい







●グッとくる!!●



1999、夏、沖縄/Mr.children
詞 桜井和寿

酒の味を覚え始めてからは
いろんなモノを飲み歩きもしました
そして世界一のお酒を見つけました
それは必死で働いた後の酒です







●グッときた!●



歌う人/KOKIA
詞 KOKIA

なぜ こんなにも 生きてることは 愛おしいの?
生きてるってことなの?







●グッときた!●



テーマソング/19(ジューク)
詞 326

君は自分で探してほしい
楽じゃないけど 楽しい道を…







●グッとくる!!!!●



僕の人生の今は何章目ぐらいだろう/ウルフルズ
詞 トータス松本

今はどの辺りだろう どの辺まで来ただろう
僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
朝が、昼が、夜が、毎日が
それぞれに愛おしい
君が、彼が、あいつが、誰かが
それぞれに愛おしい







●グッとくる!●



幸せについて本気出して考えてみた/ポルノグラフィティ
詞 新藤晴一

幸せについて本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気が付いた
僕は幸せに対して失礼だったみたい
もう一度丁寧に感じて 拾って集めてみよう







●グッとくる!●



アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
詞 ハルイチ

旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと
いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ
終わらせることはできるけど







●グッときた!●



ホワイトロード/GLAY
詞 TAKURO

振り返れば故郷は場所ではなくて
あなたでした







●グッときた!●



ホリデイ/BUMP OF CHICKEN
詞 藤原基央

失敗しない 雨も降らない人生なんて ない
遅刻でもいいから 行こうかな
そんで 帰る時覚えてたら
君に貰った花を 買って帰ろう 時計の電池も
あと 2回 寝返りしたら 試しに起きてみよう
あと 3回 寝返りしたら 今度こそ起きてやろう







●グッときた!●



卒業の歌、友達の歌。/19(ジューク)
詞 326

「終わる事」を僕らが意識し始めた時 急に
時間は形を変えた
「退屈だ。」と叫んでいた 「なんでもない毎日」が
今では宝物です。







●グッときた!●



sailing day/BUMP OF CHICKEN
詞 藤原基央

どうにかまだ 僕は僕を辞めないで生きてる
たった一度笑えるなら 何度でも泣いたっていいや







●グッときた!!●



僕が一番欲しかったもの/槇原敬之
詞 槇原敬之

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら
僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていて
それを見たときの気持ちが僕の 
探していたものだとわかった
今までで一番素敵なものを 僕はとうとう拾う事が出来た







●グッときた!●



モノクローム/BENNIE K
詞 BENNIE K

終わりのないこの闇に どんな声で幾ら泣いたって
無駄だなんて気づいていた でも止まらないんだ
それでもまだいつの日か
自由になれる気がして 歌ってるんだ
惨めな気分になったって
それすら笑い飛ばして 前だけを見て







●グッときた!●



初めての呼吸で/THE BACK HORN
詞 Eijun Suganami

疲れ果てて泣くだけ泣いて
 「死んでやる」と飯を炊きながら
 日々を越える







●グッときた!●



春風/藍坊主
詞 藤森真一

一生懸命やったのに 誰一人認めてくれない
それでも僕は僕が好きだとハッキリ言える
だったらそれで十分だろう いや違う最高なんだよ
自分で認める努力だけは裏切らないから







●グッときた!●



いつでも誰かが/上々颱風
詞 紅龍

いつでもおまえが きっとそばにいる
おもいだしておくれ すてきなその名を







●グッときた!●



言葉の森/藍坊主
詞 藤森真一

この世界が嘘だらけでも この世界が全部本当でも
この世界に必要だから この世界のすべてがある
必要なんだ 言葉だって 必要なんだ 君もここに







●グッとくる!●



はじめて君としゃべった/ガガガSP
詞 桑原康伸

それだけで僕は浮かれてしまうのさ
だけど君は僕なんて何とも思ってないよね
切ないよ だけど
はじめて君としゃべった 君は笑ってくれた
はじめて君としゃべれた 僕のこの言葉で







●グッとくる!!!!●



少年期/武田鉄也
詞 武田鉄也

ああ 僕はどうして 大人になるんだろう
ああ 僕はいつごろ 大人になるんだろう







●グッとくる!●



まっすぐの唄/海援隊
詞 武田鉄也

君のためなら デクノボウ そう呼ばれたってかまわない
少し汚れた棒でさえ まっすぐならば杖になる
ささやかだけど役に立つ そんな自分にしたいのだ







●グッとくる!!●



スタートライン/海援隊
詞 武田鉄也

向こうの岸辺はあんなに明るく
町の灯が夜を焦がすのに
微かな星の光を探して 闇を選んで走る人がいる







●グッときた!●



サンキュー/GOING UNDER GROUND
詞 松本素生

誰かのために願い走る人をうしろめたく通り過ぎてきた
道に迷う事もしないくせに欲しがった
泣きたい時に泣ける強さが 誰かのためこぼす涙が
いつでもうらやましかったんだ







●グッとくる!!!●



都会の夜/ケツメイシ
詞 ケツメイシ

同じ歩幅のヤツはいないのかい?






●プッとくる!●



夢/今井メロ
詞 今井メロ

夢に描いたショータイム でっかい理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 夢に向かってフルパワー







●グッとくる!!!●



田園/玉置浩二
詞 玉置浩二

何も出来ないで 誰も救えないで
悲しみひとつもいやせないで
カッコつけてないで やれるもんだけで
毎日 何かを 頑張っていりゃ
生きていくんだ それでいいんだ







●グッとくる!!●



しあわせのランプ/玉置浩二
詞 玉置浩二

幸せになるために 生まれてきたんだから
好きな人と 一緒にいなさい







●グッとくる!!!●



僕が僕であるために/尾崎豊
詞 尾崎豊

僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで







●グッとくる!●



約束の場所/CHEMISTRY
詞 槇原敬之(松本零士?)

夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない






●グッとくる!●



ああエキセントリック少年ボウイ/エキセントリック少年ボウイオールスター
詞 松本人志

Ah うどんぐらいしか食べる気がしない






●グッときた!●



Evergreen/Raphael
詞 華月

気付けば失う感性握りしめたまま
僕はこのまま輝く大人になってゆく
逆らえない時の中で僕が出来る事
心の中は変わらぬ素敵な大人になる事







●グッときた!●



思い出は億千万/某投稿動画サイト 

子供の頃 懐かしい記憶
カレーとかの時に 銀のスプーン目にあて
ウルトラマン ウルトラマン セブン
でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる







●グッときた!●



say goodbye & good day/KOKIA
詞 KOKIA

振り返ればどんなに小さな事にも全て意味があった
そして今また始まる 新しい世界と私自身の為に
say goodbye good day goodbye さようなら
全てを受け入れて 次へと進む言葉 さようなla la la







●グッときた!●



Family/DEEN
詞 池森秀一

「ありがとう」に変わる言葉はどこにもない
追いかけても追いつけない大きな背中
今日も明日も あなたの子供に
生まれたことを誇りに思います
Family!







●グッときた!●



トゥータン/HY
詞 Hideyuki Shinzato

ほんの少しの優しさで
素敵で小さな花が咲く
皆もその素敵で小さな花が
いっぱいある所へ行こう







●グッときた!●



happiness!!!/木村カエラ
詞 木村カエラ

Dreaming and singing laughing
Crying and dancing falling in love
全てがちっぽけな つみ重ね
集めたら 届くと思うの
君と同じ時は いつもめぐる
小さくても救いようがあるの!!
感じて お願い あなたのhappiness!!!







●グッときた!●



For the future/Do As Infinity
詞 Ryo Owatari

人生という名のストーリー このシナリオは君が主役だ
何か不満があるのだったら
どーぞ勝手に書き直しちゃえ







●グッとくる!●



出会いのかけら/ケツメイシ
詞 ケツメイシ

人と人が繋がって やがてそれが形になって
決していい事が起きなくても 出会いとは不思議なもんで
共に涙を流す日もあれば 共に大声で笑う日もある
芽生えた出会いで 描いた証で
人はまた強くなると信じて 出会ってく 逃げずに







●グッとくる!●



チキンライス/浜田雅功と槇原敬之
詞 松本人志

親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとする事がもう
親孝行なのかもしれない







●グッとくる!●



ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
詞 新藤晴一

大切なものを乗せて走りたいなら、
生まれ変わっていかなければねえ。







●グッとくる!●



ハナミズキ/一青窈
詞 一青窈

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと止まりますように
君とすきな人が 百年続きますように







●グッとくる!●



人にやさしく/ザ・ブルーハーツ
詞 甲本ヒロト

人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ







●グッとくる!●



Over/Mr.Children
詞 桜井和寿

いつか街で偶然出会っても
今以上に綺麗になってないで







●グッとくる!●



シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ /Mr.Children
詞 桜井和寿

順番を待ってたんじゃつらい
勇敢な恋の歌







●グッとくる!●



光 /宇多田ヒカル
詞 Utada Hikaru

もっと話そうよ 目前の明日の事も
テレビ消して 私の事だけを見ていてよ







●グッときた!!●



言葉にできない/小田和正
詞 小田和正

あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない







●グッときた!●



橙/チャットモンチー
詞  橋本絵莉子

1年前に戻りたいなんて 何で今さら思えるかな
あの頃の私は昨日と同じ今日なんて 考えなかった







●グッときた!●



アホンダラ行進曲/GOING STEADY
詞 ミネタカズノブ

失いかけてた希望の光が 
「ここまで来い」と僕を呼んでいる
まだ見ぬ明日に…まだ見ぬ明日に…
くそったれの明日に 何があるのか僕は知らない
失いかけてた希望の光が 
「それでも来い」と僕を呼んでいる







●グッとくる!●



あ~よかった/花*花
詞 こじまいづみ

もしもの話がキライなあなたに
1つだけさせてほしいお話
「もしもうつむいて 倒れかけたら
泣き虫な私のそばで泣いたらいいよ」







●グッとくる!●



旅姿六人衆/サザンオールスターズ
詞 桑田佳祐

喜びや夢ばかりじゃない つらい思いさえ
ひとりきりじゃ出来ぬことさ ここにいるのも







●グッとくる!●



全てが僕の力になる!/くず
詞 ANIKI

立ち上がれないほどのダメージを受けても
自由な羽を誰かに押さえつけられても
何をやってもダメな今日があっても
全部ひっくるめて力にすればいい
全部ひっくるめて力にすればいい
そして見たこと無い力になればいい







●グッとくる!●



ラジオ体操の歌
詞 藤浦洸

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ







●グッとくる!●



元気を出して/竹内まりや
詞 竹内まりや

幸せになりたい気持ちがあるなら
明日を見つけることは とても簡単







●グッとくる!●



あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。/クレイジーケンバンド
詞 横山剣

やればできるよ できるよやれば
やるしかないんだから やらなきゃダメですよ







●グッとくる!●



夜空ノムコウ/SMAP
詞 スガシカオ

あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ…
全てが思うほど うまくはいかないみたいだ







●グッとくる!!!!●



俺たちの明日/エレファントカシマシ
詞 宮本浩次

さあ がんばろうぜ! 負けるなよ そうさ 
オマエの輝きはいつだってオレの宝物
でっかく生きようぜ!
オマエは今日もどこかで不器用に
この日々ときっと戦っていることだろう







●グッとくる!●



生きてこそ/Kiroro
詞 玉城千春

ママ私を初めて抱く 気持ちはどうだった?
パパ私が生まれた日は 嬉しかった?







●グッとくる!●



to U/Bank Band
詞 櫻井和寿

悲しい昨日が 涙の向こうで 
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ







●グッとくる!●



風見鶏/コブクロ
詞 小渕健太郎

弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ






●グッとくる!●



Million Films/コブクロ
詞 小渕健太郎

ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのは
もう一度新しい結び目を作るためさ
そこに涙がしみ込んだなら
もう二度とほどける事の無い
強さを持った 絆に変わるだろう







●グッとくる!!!●



Supernova/BUMP OF CHICKEN
詞 藤原基央

本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ






●グッときた!●



Hello,Again~昔からある場所~/My little lover
詞 KATE

自分の限界が どこまでかを 知るために
僕は生きてる訳じゃない







●グッとくる!●



悲しみの果て/エレファントカシマシ
詞 宮本浩次

涙のあとには 笑いがあるはずさ
誰かが言ってた 本当なんだろう
いつもの俺を 笑っちまうんだろう







●グッとくる!●



青春の影/チューリップ
詞 財津和夫

君の心へ続く長い一本道は
いつも僕を勇気づけた







●グッとくる!●



未来へ/Kiroro
詞 玉城千春

夢はいつも空高くあるから 届かなくて怖いね
だけど追い続けるの
自分の物語だからこそ諦めたくない







●グッとくる!●



TOMORROW/岡本真夜
詞 岡本真夜・真名杏樹

涙の数だけ強くなろうよ 風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も
明日は来るよ 君のために







●グッとくる!●



思い過ごしも恋のうち/サザンオールスターズ
詞 桑田佳祐

だから言ったじゃない
心に残る言葉を言わなけりゃ どうにもならないよ







●グッとくる!!!●



笑えれば/ウルフルズ
詞 トータス松本

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハと笑えれば







●グッとくる!!!!!●



エルミラドール~展望台の唄~/nobodyknows+
詞 nobodyknows+

恵まれた環境 気づかねーフリ?
やり切れん日常って ここ日本
踊らされてんじゃねぇ 踊ってんだ やみくも生む なにくそだ







●グッとくる!!●



mottö/JUDY AND MARY
詞 Tack & Yukky

僕は言いました「生きる事に酷く疲れました。」
ハードルは 低くしておくものよ 覚えててネー







●グッとくる!!●



ユーモラス/ゆず
詞 北川悠仁

ちょっとしたユーモア ユーモア ユーモアでもって
笑い飛ばしてしまえる強さを僕らは持っていて







●グッとくる!!●



My Sweet Darlin'/矢井田瞳
詞 Yaiko

神様はいない だって祈ったもん 
想いが届きますようにって 祈ったもん…







●グッとくる!!!!●



ジョバイロ/ポルノグラフィティ
詞 新藤晴一

あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく
悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい







●グッとくる!!!●



Myself/長渕剛
詞 長渕剛

「夢は何ですか?」と聞かれる事が
この世で一番怖く思えた







●グッとくる!!!●



ギルド/BUMP OF CHICKEN
詞 藤原基央

その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気づかれないんだよ







●グッとくる!!!●



ロボハートストーリー/藍坊主
詞 藤森真一

人を好きになりたいから弱み見せよう
嫌われるかも でも今よりいいだろう







●グッとくる!!!!●



暴れだす/ウルフルズ
詞 トータス松本

もしも あの時 もっと心に余裕があればなぁ
今まで こんなに人を悲しませずにすんだなぁ
人のために出来ることはあっても
人のために生きることができない







●グッとくる!!!!●



TRAIN-TRAIN/ザ・ブルーハーツ
詞 真島昌利

世界中にさだめられた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられている どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう







●グッとくる!!!●



羊、吠える/Mr.Children
詞 桜井和寿

狼の血筋じゃないから いっそ羊の声で吠える
「馬鹿みたい」と笑う君に気付かぬ振りしながら







●グッとくる!!!!●



ふがいないや/YUKI
詞 YUKI

遠くまで 逃げているつもりでも
終わらない 君のストーリー
にやにや 笑っている ふがいないや。いや。







●グッとくる!!!!●



RED RIBBON Spiritual Song~生まれ来る子供たちのために~/AIDS チャリティ Project
詞 RYO(ケツメイシ)

大切なのは 何ができるか?って始める
それが人を呼んで皆同じ気持ち抱いてく







●グッとくる!!!!●



君に幸あれ/タオルズ
詞 西田遼二

頑張れって言ったって 気休めにもなりゃしない
流れ星に祈ったって どうもこうもなりゃしない
だけど今は声を枯らして願いをかけたら
少しでも力になれると思うから
『頑張れ!負けるな!』
無責任な言葉だけど、ひたすら君にエールを贈る
今年も笑って君が春を迎えられますように





スポンサーサイト















≪ 【グッと来る神歌詞集 part2】 | ↑ | 【タイミングがわからない】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

