いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年04月17日(Tue)      ■昔のねた■

【珍入生】








「あの、ちょっとすいません・・・。新入生の方ですか?」










・・・・・・・・、
そうかぁ、そうなのかなぁ。
やっぱアレなのかなぁ、僕って、そんな風に見えちゃうのかなぁ。
確かになんか、全体的に垢抜けてないし、
言われて見れば新入生にも見えるし、見ようによっては50代にも見えるし・・・。
でもやっぱこうやって声掛けられたってコトは、
幼く見られてんだろうな。あいあい。
赤ちゃんみたいな扱いですよ、どうせ僕は。
しょうがないかな。まぁ、そんなもんだよな。は~あ。

でもでも、でも、逆に声掛ける立場に立ってみよう。
そしてちょっと考えてみよう、もっとポジティブになってみてさ。

大体アレでしょ?
新入生を探してるわけでしょ、この人は。自分のサークルに入れんがために。
ということは、まず新入生っぽい人を探すわけだよなぁ。
大学生って、別に名札とかないからさ、
どの人が4年でどの人が新入生でとかわからないじゃん?
だから、探すっていったら、手がかりはさ、見た目と雰囲気じゃん。
というかもう、僕が同じような立場だったら、
道行く人、手当たり次第に声掛けるよなぁ。だって、どうしてでも、メンバーに入って欲しいもんね。
大体、外見なんて学年を判断する当てになんてーのにゃならないってもんだから、
とにかく新入生じゃなくとも声掛けるもんだよな、失敗なんて恐れずにさ。
下手な鉄砲だって、数うちゃ当たるし。
まぁこれだけの人の中には、ほんとに見た目が新入生じゃないっって、一発で判断できる人もいて
そういった人だけはこっちも気を使って避けるけども、
まぁ~、大抵は誰であれ声掛けるよね、きっとね、うん、そうだよね。
とにかく部員集めは、当たって砕ける事が前提ですもんね、そうそう。

だから胸を張っていいと思うんだ。
少しでも若々しく見られたってコトだもんね。
ポジティブに、前向きの姿勢でいようよ!!


「え?・・・いや、違いますよ!!」

「あー、そうですか、失礼しました・・・。」




================================




「あの、ちょっとすいません・・・。珍入生の方ですか?」


・・・・・・・、
・・・・・・え?ち・・・・珍?
・・・・珍・・・・・、あ~、・・・・そう来ましたか~。
・・・・珍入生かぁ~。そうかぁ~。
珍入生かぁ。・・・・そうかぁ~。
・・・見えるのかな?珍入生に見えるのかな?
まぁ、それもそうだよな、こんな感じだもんな。
珍入生って言われても、否定出来ないもんな。
なんかきっと「珍」って感じがするんだろうな。
パッと見、「珍」って感じがしたんだろうなぁ。
現に、「あっ、珍入生発見!!」って思ったから、この人は声掛けてきたわけでしょ?
どこら辺が、「珍」だと思ったのかなぁ?
・・・・ちょ、ちょっと聞いてみようか?


「・・・いや、あの、ち、チン、チンチン、珍入生に、み、見えますかね?」

「え?!珍入生の方じゃないんですか?!うそぉ!!?」


え?うそぉて・・・。
珍入生の方で間違いない的な感じになってたのか・・・。
そうかぁ、そう来るかぁ。
誰がどう見ても、珍入生に見えると確信したから、
きっと僕に声掛けてきたわけでしょう?

・・・そもそも珍入生ってなんだろう?
新入生とは違うわけでしょ?
新入生ってのは、新しく入学してきた大学生、ってことだろうなぁ。
じゃあ、珍入生ってさ、
珍しく入学してきた大学生ってコトかなぁ、
ってことだよなぁ、そうとしか考えられないよ、うん。
珍しく・・?珍しく入学って・・・、どういうことだろう?
大学にいるのが珍しい、ってことだよなぁ、でそれはつまり、
大学にふさわしくない、そぐわない、ってことだよなぁ。
あれ?・・・・変人ってコトかなぁ?
だから言ってみれば、「あなた変人ですか?」って聞かれてるようなもんだよなぁ。
だったら、だったらどうなるってんだろう・・・。
確かに変人ですけども、
あの、根本的な話だけど、
この人は、変人を集めて一体何をするつもりなんだろう?
僕みたいな珍入生を集めて何をするつもりなんだろう?
なんか、珍入生の会合みたいなのがあるのかなぁ、
類は友を呼ぶというけれども、確かに、今僕に聞いてきたこの人も、
雰囲気だよ?雰囲気の話なんだけども、
変人的な、ちょっぴり危険な香りがする気もするし、気もしないし、
・・・・ちょ、ちょっと聞いてみようかな?


「あ、あの、すすす、すいません・・・あの・・・」


「はい?」


「ち、ちんちん、ちん、ちん、ち、珍入生って、ななな、なんですかね?」


「はい・・・・、・・・えっ?」


「いや、あの、僕の事、珍入生だと判断なさったんですよね・・・?
あの・・・どこら辺が・・・あの、「珍」って感じしますかね?」


「え?・・・あの、珍入生の方じゃないんですか?!」



「いや・・・あの・・・恐縮なんですけども・・・、はい、
珍入生でも、新入生でもないですね・・・・。はい。
すいません・・・。」



「珍入生じゃないんですか!?ええええっ!!
すいません・・・・。早とちりしてしまいました・・・。
てっきり珍入生とばかり・・・。ごめんなさい・・・。」





「いや~、そんなあやまらなくてもいいですよ!
僕もね、実際は、珍入生みたいなもんですから。
僕の事、珍入生って勘違いしちゃったあなたの気持ち、
痛いほどよくわかりますよ、「珍」を僕に感じてくれた、
そんなあなたの気持ちが。僕にはわかりますよ。
なんか・・・・・ありがとう。なんか・・・ありがとう・・・。」






「いや、悪いのはこっちですよ・・・。
だって誰がどう見ても、珍入生としか思えないから・・・。」




「・・・いや、あの~・・・、すいません、
もしよろしかったら、どの辺りが、あの、その・・・、
どこら辺が、そこまで珍入生っぽいですかねぇ・・・・?
そんなに珍入生っぽいですかねぇ・・・・?」



「そうですねぇ・・・。
珍入生にしか見えないですよ・・・。」



「どの辺りがですかねぇ・・・・?
もし差支えがなければ教えて欲しいんですけども・・・・、
ほら、今後のために」


「そうですねぇ・・・。
まずは、顔、ですよね。
「珍」っぽい顔してるなって思いました。
あと、髪の感じですよね。
「珍」としか思えないですよ、あっはっは。
あと、見た目ですよね。
こう、なんか、「珍」って感じがすごいですよ。
あと、雰囲気ですよね、
じわじわって「珍」が溢れてるというか。
あと・・・・・顔ですよね。
他にも、顔とか、あと、フェイスとかですよね。
あと、顔とか・・・。
あと、」


「このやろぉぉぉぉう!!!!
黙って聞いてれば、このクソやろうがァァ!!
ぶっ殺してくれるわぁぁぁぁ!!
ほわちゃちゃちゃちゃ!!」



そうして、大学のキャンパスで人1人の命を奪った僕は、
退学生になった。


人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【あんみだくっじぃ】 | ↑ | 【僕的目的】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

うふふ( ´艸`)
そうなのか、すみちゃんは珍なんだね( ´艸`)
まぁ、正直、今さら言われなくてもわかってるんだけどね( ´艸`)
えっへっへ(・∀・)
大学は新入生のとかいろいろあってうらやましいです(・∀・)
専門はそういうの一切無いんですもの(・∀・)

珍入生に見られたんですね。
おめでとーございます。
いいなぁ~・・・
オレは全く声をかけられませんよー。
その辺、空気よんでほしいです。

★いくっきーさん★



>まぁ、正直、今さら言われなくてもわかってる>んだけどね( ´艸`)
>えっへっへ(・∀・)

えっへっへじゃないよ、えっへっへじゃ!!

そうなんだね、郁貴ねぇさんは、そーいうのあったほうがいいのか。
僕はないほうがいいから、専門とかが羨ましいけどね。
でも、立場が違ったら考える事もきっと違うよね。
だから考えないで、受け入れようと思うよ。

★サクタロさん★


>珍入生に見られたんですね。
>おめでとーございます。

そうそうそう、ほんとおめでたいよね、
余りにおめでたいもんだから赤飯なんか炊いちゃって、
シャンパンをバァーッて巻いて、「やったぞぉぉ!!」ってどんちゃん騒ってバカー!!
バカー!!バカー!

空気を読んだから、声掛けなかったんでしょうね。リアルに。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。