いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年04月06日(Sun)      ■昔のにっき■

【ほろ酔いドライブ】


致命的なんですが、酔いやすいんですよね。

乗り物に。

今日ちょっとお墓参り的なアレで久々に車の後部座席に乗ったんですけども、
やっぱ駄目ですわ~。今めちゃくちゃ具合悪い悪い。

じっと座ってるだけなのに、車が動いてしばらく経つとなんか酔ってきて、
基本的に軽い頭痛とちょっとした気持ち悪さが発生して、
紆余曲折あって家に帰る頃には、もうグロッキーです。

致命的。これはほんとに致命的。
杞憂なんだけれども就職決まったら(決まらないと思いますが)、
来年の春までには自動車の免許を取るつもりなんです。けど、
運転してるときに酔っちゃうんじゃねぇのかな、て思うんですよね。
このままじゃ。
絶対、運転してたら気持ち悪くなっちゃう。なっちゃうよ。
対策方法も別にないし、もう子供の頃からそうだから、
今さらどうする事もできないし、いつかぶち当たる運命ってわかってたのだけど、
いざその時が近づいて想像してみると、切なくなる。絶対酔っちゃう。
酔わずには居られない。もうコレだけは避けられない。
受け入れるしかないんだろうなぁ。
ローゲーを吐きながら、営業回りするしかないんだろうなぁ。
ボーゲーを吐きながら、子供や奥さんを富士サファリパークに連れて行くんだろうなぁ。
どんなにいい車買っても、もしも自分の趣味が車関係に転じても、
結局は乗り物酔いに悩まされて、それが全く楽しめないんだろうなぁ。

まぁ今に始まった事ではないので、覚悟の上です。
しゃあないです、これも僕らしさですので。ずっと付き合っていかねばなりません。
まぁ致命的ですけど絶望的ではないので、なんとかなりそうですから。
どっちにしろやっていくしかないんです。
これがおいどんのアイデンティティの一つなんですから!!


・・・・・・・・・、
そもそも車だけじゃなくてね、基本的に乗り物は酔いやすい性質なんですよね、自分。
今まで隠していたんだけれど。ばれちまったらしょうがない。酔いやすい男なんです。
そこでと言っちゃあなんですが、人生振り返ってみると、



sanrinsha.jpg


初めての酔いは三輪車に乗ってたときだったっけ。
レツレップ公園(ガチで札幌市東区に存在する公園。漢字忘れた。)
の周りで必死になりながらひたすら車輪を漕いだのは懐かしいなぁ。
特にガッタガタのコンクリートの上を漕いだときの振動から来る酔い。
あれが相当きつかったなぁ。、




kodomonose.jpg


おっかさんの自転車の後ろにあったかごの中、よく入らさせられたよ。
あそこに座ってるときもまた酔ったっけなぁ。
これでイトーヨーカドーに良く連れられていきました。何度も。
行く度にチョコボールを買っていたよ。向井じゃないほうの。




mariokaaaaaaaaaat.gif


マリオカートに出たときは大変だった、それはもう酔ったっけ。
バナナの皮でクルクルクルクルまわらさせられて。
気持ち悪くて仕方なかった。
前を走ってたルイージにそのままローゲーをぶっ掛けてしまった事、
今ここでお詫びしておきたい。




ferry.jpg


北海道から東京に引っ越してきたときに、フェリーに乗って来たんだっけ。
正直言えば、車よりも酔うのがこの船やフェリーだなぁ。
出来れば二度と乗りたくない。
夜寝る時、頭に船の揺れがダイレクトに伝わってきて、気持ち悪かった。
松方弘樹や梅宮辰夫が信じられないよ。






一番最近乗ったのは高校の修学旅行かなんかだったよなぁ。
小学校の頃はよくおばあちゃんのとこまで飛行機で連れてってもらったもんだけど。
何故か飛行機は酔いそうで、あまり酔わない。
酔いとかよりも恐怖の方が勝ってるからなんだよな。
飛行機に乗るたびに墜落死を意識して震える僕はチキンです。




ikuradon.jpg


僕が一時期イクラやらせてもらってたときに、
同期のみんなと一緒にご飯の上に乗っていたんだけれども、
酔ったよなぁ、ほんと酔ったよなぁ~。
いや~、酔ったなぁ~。
酔ったよなぁ~。








まぁでも、色々あって今はノリに乗ってる自分に酔ってる僕です。
・・・・・・なんつって云っちゃったりしてね!

・・・・・・。

いや・・・・・そんな般若みたいな顔するなよ!悪かったよ!


悪乗りしちゃっただけだろ!
スポンサーサイト















≪ 【本気】 | ↑ | 【さよなら社会】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。私のほうにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/gold3939/

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。